2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てる?

マーキングは違うけど、なんか雰囲気が似てるように感じるんだけど
どうでしょうかぁ~?夢羽が成長するたび似てきたよねぇって話してます。
でも、血縁関係はないんだよ(笑)
べびべび84
↑2ヶ月の洙羅
べびべび86
↑1ヶ月22日の夢羽

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片耳立ちました!

今日、烈と姫夢の片耳が立ってるのを確認しましたぁ。
姫夢ちょは垂れ耳のままでいてほしかったのになぁ~(*≧m≦*)
蒼空も綺麗に・・でもないけど両耳が立ちました。
べびべび85
↑烈
夢羽も無事に両耳が立ちました。残るは1回立ったのに垂れちゃった
蒼大とぜんぜん立つ気のない珀琉(笑)蒼大は息吹に似たのかな~?
息吹も3ヶ月くらいの時に綺麗に両耳立ったんだけど、しばらく暑い日が
続いたら、戻っちゃったんだよねぇ~。蒼大はそのうち立つでしょう。
問題は珀琉か?バイアイで垂れ耳は・・・ちょっと面白い(笑)
べびべび87
↑姫夢

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン 2&メガネ模様

10月1日は、バイクジョアリング北海道シリーズ最終戦に出るため
千歳市に行きます。その時、夢羽の引渡しがあるので夢羽は注射を
済ませていました。で、残りは最初置いていくつもりでした。
べびべび79
↑ムキッ顔の風牙と遊んで欲しい蒼空

だって、長旅だし・・・でも、置いていくにもなんかいやだな~って
事で、全員連れて行くことにしました。ので、本日残りの6匹の
ワクチンを打ってきました。病院につくまでは大騒ぎ(毎度のことですが)
べびべび82
↑ひばり

病院につくと、他に患者さんが居なかったのでε-(´▽`) ホッ
だって、大音響でうるさいんだもん(笑)全員泣くこともなく終了!
珀琉・蒼空・ひばりは、先生に尻尾フリフリで抱きついていました( ̄m ̄〃)
10月1日は成犬5匹とべびべび7匹を連れて千歳に行きますかぁ。
べびべび81
↑蒼大

先日新しいお家に行ったにこの顔にはメガネ模様が出ていました。
そして蒼空とひばりにも。更に今日気がついた。蒼大にもうす~く
メガネ模様が!!B/Wの子以外は全員にメガネ模様が出ましたよ。
残るのかな~?今の状態は、おまぬけ顔で可愛いです(笑)
べびべび80
↑蒼大のメガネ模様






↑注射の後はお静かにぃぃ(゚Д゚)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7匹になって。

今日はなんだか物足りない幕開けでした・・・・。
いつもは私が起きると必ずウンコ祭だったのに、今日はシッコシートが
グチャッてなってるだけで、ウンコ祭は開催されてなかったんです。
開催されれば、ムキーッてなるけど、ないとまた淋しいもんで(苦笑)
さらに、ご飯!いつも1回に700gを用意していたのですが
今日のお昼はいつもより少なめで・・・と思って600g作ったのです。
べびべび77

がっ!これでも多いって残されてしまいました。結局夜はカリカリ200gと
ふやかしたのを300g。それにミルクを400ccあげました。
このくらいで丁度いいようです。水を置いておけば良いんだけど、遊んで
ひっくり返したりするからさぁ~(T▽T)7匹になって淋しいけど
いたずらの頻度は変わらないです。シッコシートひきずって歩いたり
新しいのをわざと破いたり(苦笑)おもちゃはいっぱいあるのに
なんでシッコシートに行くのかねぇ~o(゚◇゚o)?
べびべび76

そうそう!土曜日に、アッシュママ(LINKママ)から受け取ったよぉ~と
電話があったんです。私は電話が苦手で用件しか言わない人間。
うまく話せるかと心配してたのですが・・・アッシュママだよぉ~の声に
すっかり和んでしまい、しゃべり倒す私(;´Д`)ノ アッシュママとは
初めて話すのに、前から話したことがある感じでたくさんお話できた。
アッシュマママジックだなぁ~と(笑)とっても明るくて元気いっぱいな
ママでしたよ。そして、向日葵のママともお話しすることができました。
とっても優しそうな感じでガチャガチャしてる私がちょいと恥ずかしかったです(笑)
べびべび78



↑誰かきた!!


↑珀琉と夢羽

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のお別れ

今日は2匹とお別れしました。お昼頃に、にこの新しいママが
お迎えに来ました。3時間くらいの道のりを一人で運転して
来てくれましたよ。休憩もかねて少し雑談しながら、他の子も入れて
戯れてもらいました。にこのママとはお友達。でも、会うのはホント
久しぶりで、お話もたくさんできました。にこもママに寄って行ったり
したので、これなら大丈夫だと思ったよ。それにお家に帰れば姉ちゃん達が
たくさんいるしねぇ。にこがおねむになったところでお別れの時です。
べびべび72

ママによろしくお願いしますと託しました。淋しかったけど、涙は出なかったよ。
にこ、幸せになるんだよぉ。たまに会いにおいでね!
にことお別れして数時間後、今度ははっちのパパとママがお迎えに来ました。
パパに抱かれたはっちはしっぽブンブン♪こちらも問題なく大丈夫だな~と思いました。
はっち、セレブ犬になるんだぞぉ~。市内だから、また会えるよね(^_^)
べびべび71

夜になって2匹のお家からメールが入りました。にこは、あや姉ちゃんに
負けじと、ワンワンしてるそうです。ちびりながら(笑)
べびべび70

はっちは2匹の先住犬にびびって、食器棚の裏に隠れて寝てしまった
そうです(苦笑)2匹とも大丈夫だね。2匹のパパ&ママ、末永くよろしくお願いします。
べびべび69


5匹が巣立ち、7匹となったべびべびる~む。少し広くなったような気がします。
なんだか少し淋しい感じ。それはべびべび達も息吹も同じようで
息吹は仕切りのそばに行っては数を数えてるような・・・・
べびべび達も自分の相棒が居ないのが分かるのか、泣く頻度が増えたような。
次のお別れは10月1日です。笑顔でバイバイできるようにしないとね!

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 20:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1回目のお別れ

今日は1回目のお別れです。今日のお別れはLINK・向日葵・ナツ。
LINKと向日葵を空港に預け、ナツはパパがお迎えに来ます。
予定より30分押し(´ロ`;)で、旭川空港へむけて出発です。
車の中はLINKと向日葵の大合唱。そんな中ナツは・・・熟睡(笑)
受付は9時。なんとかギリで到着しました。貨物のカウンターで
申込書に書き込んでる私の横では、がくさんと係りの人が重さをはかってます。
べびべび75

もうね、話してる声が聞こえないくらい大騒ぎです。こんなに泣いて
飛行機の中で具合悪くならないかな?と心配になりました。そうこうしてると
ナツのパパがお迎えに。私は書類にサインなどをしていよいよお別れ。
顔を見て声をかけたかったけど、もう目がウルウルでダメでした。
2匹をちらっと見て、そのまま出てきちゃった。2匹の鳴き声が
後ろ髪を引っ張って、このまま連れて帰ろうかと一瞬よぎったけど
新しいお家の家族が楽しみに待ってる!と言い聞かせ、心の中で
バイバイをしました。そしてナツパパと少しお話してナツともお別れ。
べびべび74

暴れることなくパパに抱かれて車へ戻りました。見送ってくださいと
言われたんだけど、もう泣きそうだった私を察して、がくさんが
辛くなるからと言ってくれた。ナツパパ、お見送りしないでスイマセン。
みんなとお別れしたあと、旭川空港によって展望台に。すぐ帰る予定が
飛行機を見送ることに。LINKと向日葵を乗せた飛行機は定刻に飛び立った。
べびべび73
↑LINKと向日葵を乗せた飛行機
展望台を後にする時がくさんが「いっちゃったねぇ~」とぽつりと
言った瞬間、我慢してた涙がどわぁ~っと流れ、空港で号泣(苦笑)
空港の帰りにホームセンターで大量のご飯とかミルクを買い
3時頃に家に到着。そして盛大なウンコ祭を前に現実に引き戻されたのでした(笑)

LINK・向日葵・ナツ、幸せになるんだよぉ。パパ&ママ、よろしくお願いします。


↑LINKと向日葵を乗せた飛行機が飛び立ちます

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ前夜

明日、LINK・向日葵・ナツが巣立ちます。今日は息吹と遊ばせてあげました。
話しかけると泣けてきてしまって(苦笑)だから、ず~っと変わりばんこに
抱っこしていました。でも、うざい!!って感じで噛みは引っ張るし
耳に噛み付くし(笑)明日は笑顔でバイバイできるよういしないと・・・
でも、カウンターにおいてくる時はきっと泣いちゃうな。

ナツはお父さんが迎えに来ます。長い時間一緒にいると泣いちゃってダメだから
渡して早くバイバイしなきゃね。あと4回バイバイが待ってるのかぁ~。
3匹残るって言っても、やっぱりバイバイはつらいねぇ。
でも、家に残るよりはず~っとず~っと幸せに慣れるんだもんね(ノへT*)

ちょっとセンチなBlogになっちゃってすいませんm(_ _)m

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン 1

今日はワクチン接種の先発隊を連れて病院へ行ってきました。
連れて行ったのは、向日葵・LINK・夢羽・はっち・ナツ・にこ。
はっちとにこを後ろのDOGBOXに入れて、残りは2個のバリの中。
車に酔わないかな~?と心配しながらの病院行きでしたが、車の中は
出せ~出せ~の大合唱(苦笑)病院について確認すると誰もよだれを
たらしていなかった。車は大丈夫なようで安心した。順番に体重を
はかって、先生から診察を受け流れ作業で注射。はっちが泣いたほかは
全員大丈夫でしたよぉ~。ワクチンは6種を打ちました。
ワクチンのアレルギーも出なくて一安心(^_^)v
べびべび68

帰りの車では、はっち以外は大人しくなっておりましたよぉ。
注射の後は安静に・・・なのに、お留守番部隊の大歓迎を受けて
おおはしゃぎ(笑)ひとしきり遊んでご飯の時間まで爆睡してました。

最初のお別れまであと少し。いっぱい写真写さないとね(ノへT*)

★向日葵の左耳が立ちました。
★ひばりの左耳が立ちました。
★LINKの右耳がかすかに立ちました。
★蒼大の両耳が少し戻ってしまいました(笑)
★ナツの左耳が少し立ち始めました。


↑もこもこバトル


↑バトルぅ

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜も運動会

たくさんのコメント、ありがとうございます。
レスできずにスイマセンm(_ _)mでも、楽しく読ませていただいてます!!
べびべび66

胃痛も本日、だいぶ減りまして全快に向かっております。ご心配をおかけしました。
新しい飼い主さん達にいたっては、べびべび達の世話は?と心配をおかけしたと
思われます。本当にすいません。べびべび達はいたって元気。今も隣の部屋で
大運動会を繰り広げております。あぁ~、シッコシートが食われてるぅ(^▽^;)

さて、最後まで決まらなかった2番くんですが、無事にお家が決定しました。
これで12匹全員無事に決まったわけです。生まれたときはどうなるかと心配し
全員残ったら多頭引きができるとアホなことまで言ってましたが
内心、どうしよう・・・と不安で不安で。でも、こうやってステキな新しい
家族とめぐり合うことができ、本当に良かったと思っています。ありがとう。
べびべび67


明日は第一陣のワクチン注射です。台風くそ食らえ(笑)

☆蒼空の両耳が、本日立派に立ちました!
☆ひばりの左耳が立ちそうです!
☆はっちはブル足がいたくお気に入りのようです。
☆珀琉と烈はじいじの臭いのついた靴下を奪い合ってます。
☆体重が5kgを越えたのは蒼空・はっち・珀琉・夢羽です。
☆姫夢は居間に出しても、100%シッコの失敗をしませんでした。
☆向日葵とLINKは良く寝てます(笑)
☆にこはバトルが始まると、いち早く参戦して遠くから応援してます(笑)
☆蒼大はよくシッコシートを食べてます(^▽^;)
☆ナツはよくケンカを売られ、一応買うけどやられます(笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジダウン

昨日はゆっくりリフレッシュしようと思っていたのに
朝からちょっと胃痛が・・・それがお昼過ぎになって
激しい胃痛になり悶える始末。しかも水下痢。
もうね、胃薬飲んで正露丸飲んでずっと横になってましたよ。
それでも痛みは治まらず、胃が痛くなるとトイレに走るを
繰り返す。がくさんはなんともないから、私が隠れて食べた物か?
それだって、悪くなってるものなんてなかったよぉ~。
べびべび64
↑どっちがどっち?珀琉&天碧

で、今朝もまだ痛くて8時過ぎに旭川に行く予定だったのに、起きれず
けっきょく11時近くになって少しおさまって来たので、旭川に向かった。
昨日の夜からあまりものを食べていなかったので、お腹は空いてるのに
食べると胃痛がする=トイレ。しかも、今朝は吐き気も(酷くないけど)
やっぱり食あたりなのかな~?夕方帰ってきてから少し調子が良くなったので
ご飯を食べたら・・・また胃痛orzでも、昨日ほど酷くないからこうやって
Blogも書けてるってわけ。昨日はパソコンも触れなかったからねぇ~。
歯痛もおさまって、やっと本調子になれるかな?と思ったらこれだもん。
週末はお見送りが待ってるので、それまでに体調を整えておかないとね!
べびべび65
↑父ちゃんの蓮夢と姫夢

こお数日、姫夢を居間に放牧してます。で、しっこですがもらすだろうなぁ~と
思っていたら、遊び場のシッコシートまで走って行って、し~♪
ま、まさかぁ~。で、今朝はばあばの布団で興奮して、し~♪
すると、しまった!!!って顔をして遊び場のシッコシートに走っていって
残りをし~♪姫夢、シッコはシッコシートってわかってるんだろうか?
もちろん、うんちは2回してるのですが、2回ともシッコシートに走っていって
してるんですよぉ。ばあば、教えてないよォ~(。・w・。 )
もしかして、みんなも放牧したらちゃんとできる?いやいや、蒼空は普通の
顔して絨毯でしましたよ(苦笑)姫夢が特別なんだろうか?(爆)


天碧(2番くん)の行き先が決まりそうです。無事に決まってくれるといいなぁ~♪

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決まったよ!

本日・・・ってか、先ほどですが11番ちゃんの新しいお家が
決まりましたぁ~。道内のハスキー友達のところに行きます。
家に残すのを覚悟してたので、よかったです!
べびべび62
↑夢羽
さて、これまた本日ですが夢羽(7番ちゃん)の方耳が立ちましたよぉ。
もう片方は日曜日までに立つかな?飼い主さんとご対面する10月には
両方立ってると思います。他の子はまだまだ先かな~?
べびべび63
↑凄い寝顔の天碧(仮)
明日から3連休なので、土日はドッグカフェに入り浸るぞぉ!

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギブアップ寸前

☆メールを頂いてる皆様☆返事は、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
☆コメントを頂いてる皆様☆レスは今しばらくお待ちくださいm(_ _)m


歯痛は左から右の奥歯に移動。いや、神経ありませんからぁ(苦笑)
なんで痛いのかが不明です(^▽^;)さらに、くしゃみ鼻水目のかゆみ・・・
どうやら花粉症っぽい。鼻水たらしながら頑張ってます。
べびべびは元気ですよ。一昨日の夜に9番くんから虫が(;´Д`)ノ
出ないと思っていたのでなんで~?って感じでした。出たのは
9番くんだけですが全員に虫下しを処方してもらいました。
今日の日中にでも飲ませましょうと思っていたのですが、一昨日の夜に
1匹見た以来まだ見てないんですよねぇ。1ぴきだけだったの?
いやいや、卵があるかもしれないので今夜にでも飲ませます。
べびべび61
↑蒼大&LINK

さて、タイトルの通り私、ギブアップ寸前でございます。昨日は4時間の睡眠。
今日は1時間寝てがくさんを起こし(3時起きだったの)2時間寝て
6時過ぎに起床。はい、ウンコ祭りでしたよ。最近はシッコシートを
イタズラするので(くわえて移動するんですorz)ウンコは
シッコシートのしたにあったり、タオルのしたにあったりともう惨劇なんです。
それを黙々と片付け、ご飯を食べさせてある程度ウンコを回収して
10時過ぎ頃うとうと眠りに付き・・・お昼過ぎにビックリして起きたら
またもやウンコ祭。朝より豪快でしたorzさらに酷かったのが、保冷材が
部屋の真ん中に・・・ど、どこからもってきたのぉc(>ω<)ゞ
食べたのか?こいつら食べたのか~?アワアワなりながらも、とりあえず
部屋を片付けるorz。遊んだだけの様な気もするんだけど、破ってるから
少なからず口に入ってるだろうし・・・。休診日だったので先生の
携帯に連絡をしたけど繋がらずひとまず様子を見ることに。
人が心配してるのに、べびべび達はウンコを踏みながら、バトルバトル。

飯くれ~と大騒ぎさっ。ばあばあはもう若くないので心労と疲労で頭痛も
してきましたよ(´ロ`;)さっき先生から電話があったので、事情を説明。
とりあえず様子を見ることに。明日まで注意深く観察しなければ!今は
普通に元気ですよ。ご安心ください。明日もがくさんは早出なので
3時に起きるかもしくは3時まで起きてるか・・・
体力の限界!気力もなくなり・・・なんって事を言ってしまいそうですよぉ(ノへT*)
べびべび60
↑11番ちゃん
さて、私の愚痴はこのくらいにして(苦笑)
行き先の決まらない2番くんと11番ちゃん。名前がないのは可哀想なので
仮で名前をつけました。2番くんは天碧(のあ)11番ちゃんは蕗季(ふき)です。
いぶおも早く名前決まるといねぇ。天碧と蕗季、きっと残るんだと思う。
でも、もし欲しいといってくれる人がいたらよろしくお願いしますねぇ~。
更にご報告!蒼大(9番くん)と蕗季(11番ちゃん)の耳が
立ちましたよぉ~。耳が立つとまたかわいいですねぇ♪写真は、できたら
夜にでもUPしたいと思います。

あとね、蒼大!って呼ぶと蒼空がよって来て、姫夢!って呼ぶと向日葵が
よって来て、ヒマ!って呼ぶと姫夢がよって来ます。みんな、名前間違えて
覚えてる?(苦笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 16:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も話題満載

今日はぜんぜん起きれなくて、お昼に起床。もちろん、べびべびる~むは
ウンコ祭が盛大にもりあがって最高潮だったorz
今日は隣の部屋へべびべび達を放牧して、べびべびる~むをもくもくと掃除した。
さて戻そうと思ったら、隣でもウンコ祭りを開催(/´Д`)/
隣の部屋は室内組の遊び場なのでシッコシートは敷いてるんだけど
そんなの見向きもしないのさっ( ┰_┰)
べびべび達を部屋に戻して、更に遊び場も掃除しましたよ。
もうね、日曜日のリフレッシュなんてすぐになくなりました。
昨日の小春事件と、今日のウンコ祭(2回)で。(T∇T;)
べびべび58

そんでもって、夜ご飯を準備してる時何気に見たら、風牙が居間との
しきりによしかかってたんだよね。そのしきりから毛がはみでてたわけ。
べびべびる~むの方に。そしたら、その毛をむしってるの。べびべび達が。
けっこうな力で引っ張ってたんだけど、風牙はそ知らぬ顔。近づいてきたら
怒るのに、こういうのには無頓着なのねぇ~と。笑いながら引き離してあげました。
禿げたら可哀想だもんねぇ~(爆笑)
べびべび59

本日は激しいマジ喧嘩がありましたよ。2番くんと8番くん。
2番くんと9番くん。成犬達も身を乗り出すくらいのケンカでした。
ケガは無いんだけどね、こんな小さくても激しいケンカをするんだな~と
思いました。今はもう8歳になってるチビ達はそんな事なかったんで
ちょっとビックリしたけど、止めなかったよ(苦笑)




| 息吹 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春失踪

<中>え~、こちらはまた久々ですね(;´Д`)ノ 成犬達はみんな元気に過ごしております。朝晩が涼しくなったので、過ごしやすくなりました。さて、今日の出来事ですが小春が失踪しました・・・お昼に出かけるときは確かにいたのですが1時間位して帰ってきたら、いつもの場所に居なかったのです。つないであった鎖とともに。そんなに遠くに行ってないだろうと簡単に考え、家の周りで呼んでみたものの戻ってきません。呼べばすぐ来る小春なので、近くに居ないとすぐに思いました。とりあえず、がくさんに連絡して保健所・市役所・警察に連絡。べびべび達がウンコ祭りを開催していたのも無視して車で捜索に出ました。農作業中のおじさにゃ道路工事中の人、街路樹の剪定をしてる人に聞き込みをしても目撃情報は無し。スキー場のほうへ行ったり美深方面へも探しに行きました。町中も短い範囲であったけど探しましたが見つかりません。3時間くらい探したでしょうか?探しに行く時も帰ってきて家には入れるように玄関は開けっ放しにしていましたが、戻ってきても姿はありません。ちょうど実家から電話があったので母と話してると、外が騒がしくなりました。帰ってきた!!!!!いそいで外に出ると、隣のおじさんでした。

| 息吹の出産 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ

今日は、がくさんにワンコ達を預けて、一人でドッグカフェに
行ってきました。息吹か洙羅でも連れて行こうかと思ったんだけど
リフレッシュしたかったので、あえて一人で行ってきました。
数ヶ月ぶりのドッグカフェは新鮮だったぁ~。ゆっくりまったりしながら
しゃべり倒してきました(爆笑)で、携帯を見るとセイの母ちゃんから
メールが。しかも、午前中に!見たのは1時過ぎてた(´ロ`;)
べびべび57
↑6番ちゃんと10番くん
いそいで返信する。母ちゃんがスリー(ドッグカフェ)に娘'sを連れて登場!
しばし歓談して腹ごしらえをしたあと、みんなで我が家へ!
べびべび達と戯れてもらった。さすがに全部連れて来ると、息吹が
心配するので半分だけのごたいめんだったけど、母ちゃんも娘'sも
と~っても喜んでくれて、いっぱい遊んでくれた。べびべび達も
楽しそうだったよぉ。子どもの声に最初はビビッてたけど、その後は
へっちゃら~。これで子どもも大丈夫か?母ちゃん、子どもたちありがとねぇ♪
べびべび55
↑姫夢

そして、今日は9番くんの新しいお家が決まりました。これで10匹の
お家が決まったわけです。(3匹は家だけどさ(笑)残りはあと2匹。
この際だから残ってもいいかな?な~んっておもっちゃったりぃ~(苦笑)
べびべび56
↑9番くん

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よかったね!

今日は2件のお見合いがありました。1軒は札幌。もう1件は市内。
札幌の人はとっても優しそうな人で、しばらくどの子にしようか
なやんでおられました。そして、1匹のべびべびが何度も
そばによっていくのを見て、このこに決定しました。札幌に
行くことになったのは、10番くんです!そして、市内の方はご夫婦で
お見えになられまして、最初は女の子って言っていたのですが
いざ見にきてみると、旦那様が1匹のべびべびに一目ぼれ。
そして、女の子ではなく男の子に決まりました。病院の院長先生の
お家に行くことになったのは、8番くん(いぶお)です。
べびべび54
↑7番ちゃん
そして、お問い合わせがあった6番ちゃんも無事に決まりました。
これから話を詰めていきます。これで9匹のべびべびのお家が
決定しました。家に居るよりもた~っくさんの愛情で育ててくれることと
思っています。残り3匹。残るか?決まるか?とりあえず、残った時の事を考えて
すでに名前を考えてありますが、どうなることやらぁ~(苦笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

今日も今日とて歯痛に悩まされております。しかも薬の効きが
あまりよろしくない。今は歯医者に行ってる暇はなし。
薬が効けばガシガシ動けるのに、歯が痛いと一気にブルー。
神経抜いてると思ったのになぁ~。ちっくしょ~!
べびべび53
↑珀琉
べびべび52
↑9番くん
べびべび51
↑5番くん
さて、明日は残ってるチビちゃんがお見合いをします。札幌の方と
市内の方。この縁談はまとまるのでしょうか?市内の方は女の子を
希望しております。残ってるのは2匹。どっちが決まるかな~?
ホントは6番ちゃんに問い合わせが来てるのですが、やはり
先着順ということになりますかね。市内の方は今日お電話を頂き
大き目の女の子をといってこられました。6番ちゃんと11番ちゃんを
比べると、6番ちゃんのほうが少し大きいんです。どうなるかは
明日になってみないとね。今日は早めに寝て早起きせねばぁ。

レス遅れてます。スイマセン。明日にはできると思いますm(_ _)m

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後1ヶ月になりました。

べびべび達、本日ぶじに生後1ヶ月を迎えることができましたぁ。
早いですねぇ~。ついこの間生まれたばかりなのに、もう離乳食が
しゅたいになっていますよ。朝はがくさんが忙しいので、ミルクですが
お昼に500g、夕方に400g。夜に450gの離乳食をペロリと
たいらげ、夜だけ40ccのミルクを追加しています。立派な乳歯の
犬歯も生えてまして、噛まれるとかなり痛いです(苦笑)
今月下旬には4番ちゃんと5番ちゃんが、10月上旬には7番ちゃんが
新しい家族のもとへ旅立ちます。それまで大事に大事に育てて
元気いっぱいでお渡ししたいと思います。新しい家族の皆さん
もう少し我が家の孫で居させ下さいね(^_^)
べびべび50


里親ページに今日の写真をUPしました。最初の頃と比べてみてくださいね。
大きくなりましたよぉ♪

えぇ、わたくし・・・すっかりやられております(;´Д`)ノ
疲れが溜まってイライラどっか~ん気味orz
成犬たちに八つ当たり。怒った後に自己嫌悪。みんなごめんよ( ┰_┰)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん食べ隊

ごはん食べ隊のみなさんです(笑)↓
べびべび46

お昼のご飯は離乳食。台所で準備をしてると音に反応して
ごはん食べ隊が活動開始。はやくぅ~はやくぅ~!!と
大合唱&じたばた。そりゃそうだ。今朝、がくさんは早出のため
いつもより1時間くらい早く朝ミルクを飲んだんだもんねぇ。
で、お昼はきっかり12時だもん。お腹すくよ(苦笑)
べびべび47

ごはんは大き目のバットを用意したのですが、みんなんで食べれたのは
昨日まで・・・\(;゚∇゚)/今日からバット&ボールで食べてます。
だって、はじき出されたりぎゅうぎゅうだったり、もう狭いんだもん(^。^;)
バット、もう1つ買ったほうがいいかしら?
べびべび49

そして、ご飯をたべたあとはみんなでお昼寝。と同時にバット入り娘が
登場(笑)入ってるのは姫夢です。
べびべび48

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く決まるといいね

今日は地味に暑かったような・・・朝晩は寒いくらいになりましたよ!
べびべび達ですが、昨日も深夜のウンコ祭りを盛大に開催してくれましたorz
離乳食を2回にしたので、少しやわめなんですよぉ~(T_T)
しかもぉ~、私踏んじゃいまして一気にテンションダウンしました(苦笑)

さてさて、12匹のうち6匹が決まりました。残り6匹となりましたよぉ。
3番ちゃんは家に残すことにしました。小さかった分、手をかけてきたのもあるし
普段から「ひめちょ」と呼んできたもので、手放せなくなりました\(;゚∇゚)/
3番ちゃんの名前は
姫夢(ひめ)
です。よろしくお願いします。

早くお家が決まるといいねぇ~の6匹です↓

べびべび45
↑2番くん(金さん)

べびべび44
↑6番ちゃん(両目ブルー)

べびべび43
↑8番くん(いぶお)

べびべび41
↑9番くん

べびべび42
↑10番くん(両目ブルー)

べびべび40
↑11番ちゃん

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 17:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

執念です

今日は、ウル家が遊びに来て癒されていきました(笑)
離乳食は今日から1日2回にし、ミルクの回数を減らします。
食欲も旺盛、元気は有り余るほど。遊びも本気で、噛む加減がわからず
やられてるほうは痛くて泣いていますが、そのかわり反撃は当たり前(笑)
元気に無事に成長をしておりますよ。そしてぇ!今日は夢の1枚を激写しました。
1匹1匹集めて、なだめて寝かせてを繰り返し、やっと全員の寝姿を~~!
ホントは正面からの寝顔が可愛いんだけど、贅沢は言ってられません。
てか、もう時間との勝負!って感じで汗だくになりながら写しましたよん(ノへT*)
べびべび39

オシッコシート取り替える前なので、きちゃないけどその辺は勘弁してください(苦笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら開始!

昨日は深夜に、派手なウンコ祭りが開催され、蒼空の顔は黄色くなり
5番くんの手の甲にはウンコが・・・(;´Д`)ノ
疲れた体にむち打って、寝てるがくさんをたたき起こしてお方付けしながら
全員の体をフキフキして眠りにつきました。なので、私は朝に起きれない。
べびべび37
↑とっても仲良し、4番ちゃんと5番くん

朝のミルクとお掃除はがくさんがやってくれるのです。そんな中
どうやらオシッコシートのいたずらが始まったらしい。日中注意深く
見ていたけど、私が起きてるときはいたずらはしないんだよねぇ。
もしや、イタズラは鬼の居ぬまに?とか考えてるのか?(苦笑)
オシッコシートのイタズラは危ないし、他のものも口にすることも
考えられるから、これからは気をつけてみてないとダメだねべびべび38

↑大きくなったよ!のチビちゃん(体重が1600gになりました♪)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんじょうび☆マメ

<中>今日はマメの誕生日でした。11歳になりましたよ。じいちゃんだけど、まだまだ若いもんには負けません。売られたケンカだって買っちゃいます(苦笑)ま、ケンカはしないに越したことはないけどね(^。^;)<中>{}<中>↑ロウソクにびびるマメ(笑)<中>ホントはちゃんとご馳走を作ってあげたかったんだけどべびべび達のお世話で、疲れてるのもあって今回は手抜きになっちゃいました。マメ、ごめんよぉ。ケーキは昨日頼んだので、がくさんに仕事帰りに受け取ってきてもらいました。で、ご飯はドライの上にシーザーをのせて、その真ん中に黄身をのせました。周りにはイモダンゴと生の牛スジをトッピングして終わり。なんか、物足りないね(T_T)マメは喜んで食べてくれました。<中>{}<中>そんなこんなで、これからもまだまだ元気で甘えん坊なマメでいてほしいです。<色:#66cc00><太><大><中>マメ、11歳のお誕生日おめでとう!<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

アクセスランキング
