2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!

■里親ページ写真を追加しました■
◇7番ちゃんに新しいお家が決まりました\(^o^)/◇

日中は涼しいぜ!って感じだったのに、夕方になって風が出てきたなぁ~って
思っていたら、急に寒くなった\(◎o◎)/ず~っと朝から晩まで
開けっ放しだった居間とべびべび達の部屋の窓を数ヶ月ぶりに閉めたよ。
しかも、居間の扇風機は停止。部屋の扇風機と居間の冷風扇は
そよ風程度に回っております。秋なんだな~としみじみ・・・早く雪降れぇ(爆)
べびべび34

今日の離乳食事件。今日はスプーンで1匹ずつにあげてました。
すると、近くでチビちゃんにおっぱいをあげてた息吹が、いつのまにか
私の横にきておっぱいをあげてました\(;゚∇゚)/息吹を横目に、ハイエナのように
群がるべびべび達にいそいそと離乳食をあげてたら、息吹が一匹ずつ
丁寧に顔を舐めていました。汚れるからねぇ~と思ってよくよくみてたら・・・
離乳食をもらった子の口からその離乳食を奪っていたのでした(;´Д`)ノ
息吹はその場で退場処分を食らったのでした(苦笑)何も奪わなくたって
余ったらあげるのにさぁ~。あと、おっぱいに群がってた2番くんを執拗に
怒っていました。痛いからダメって言ってるようです。そろそろおっぱいを
卒業する時期のようです。みんな、足りたのかな?チビちゃんは
ミルクを飲むのにムラがあるの、もう少し息吹に頑張ってもらいます。
べびべび35


日中、気持ちよくたくさんお昼寝できたからなのか、べびべび達
地味にバトルってます(笑)早く寝なさぁ~い!!

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食、始めました。

今日は昨日よりいくぶん、涼しかった。べびべび達、今日でちょうど
生後4週目に突入!イモムシみたいだった12匹は、病気も怪我も無く成長中。
健康であることに感謝。そして、今日から離乳食の練習を開始!メインは
ミルクだけど、合間に離乳食をあたえてみた。すると、もうむさぼるように
食うこと食うこと(笑)いきなり切り替えては下痢のもと。ゆっくりゆっくり
ならしていきます。そんな離乳食をむさぼるべびべび達を居間から見てた息吹。
べびべび29

泣き叫んでいたので、子供たちのところにきたいんだなぁ~と、よしよしをしに
近づいたら・・・・息吹、ヨダレたらしてましたよ(;´Д`)ノ
なんと、べびべび達のご飯をよこせと泣きながら訴えていたのでした。
息吹ぃ、母ちゃん失格ぅ!!しょうがないので余ったご飯をあげましたよ。
離乳食だから食感的に嫌がるかな?と思ったのですが、そんなのお構いなし。
速攻で完食しました!明日も合間に離乳食入れるけど、息吹はまた泣くのかな?(苦笑)
べびべび32

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重がぁ~!

今日も暑い一日でした・・・_| ̄|○

最近はミルクの消費量のスピードが上がり、1日400g近くを飲んでる
べびべび達。おかげさまで財布が寒い!って所の騒ぎじゃない。
市内のホームセンターに行っては、ミルクを買い占める日々です(^▽^;)
そんなべびべび達、体重測定は毎日の日課。最初のガゴはもう小さくて使えず
今は2代目が活躍中。はかりも、がくさんお仕事場から5kgまで
はかれるものを借りてきていますが、これを使えなくなる日も来るのだろうか?
そして本日、ついに大台を突破したものが出ましたよ。

そこで、今日はみんなの体重を発表しまぁ~す♪()は出生時の体重です。
     
珀琉・・・2085g(465)
2番・・・1985g(425)
3番・・・1180g(300)
4番・・・1645g(390)
5番・・・1880g(440)
6番・・・1815g(405)
7番・・・1765g(355)
8番・・・1840g(430)
9番・・・1525g(330)
10番・・1670g(370)
11番・・1600g(315)
蒼空・・・2295g(410)

チビちゃんもやっと1000gを越えてくれましたよ\(^o^)/
今日はそんなチビちゃんと8番くんのラブラブな写真です。
(8番くん、息吹に似てるから「いぶお」って呼ばれてます(笑)
いぶおはいつもチビちゃんのそばにいるんですよ。とっても優しくて
でも、マイペースな可愛い子です♪下の写真、ぜんぜんやらせじゃないです。
可愛くて可愛くて、こっそりばっちり写せました(*≧m≦*)

べびべび29

べびべび30

べびべび28

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビちゃんが!

今日は暑い一日で、夜になってもまだ涼しくならず、チビ達はご機嫌ななめで
文句ブーブー言ってます。トライアスロンの大会に出るため
ももんが ひめさんご夫婦が来道していて、宿泊先の留萌からなんと
我が家まで訪ねてきてくれました\(^o^)/忙しい中、時間を作って
会いにきてくれた、ももんが ひめさん&パパさん、ありがとうございました。
何のお構いもできませんで(´ロ`;)次はみんなで遊びに来てください♪べびべび26


さて、今まで息吹のパイパイしか飲まなかったチビちゃん、夕方のミルクの
時間から、哺乳瓶のミルクも飲んでくれるようになりました(ノへT*)
夜には哺乳瓶から80cc完飲!!これでみんなに追いつけ追い越せだねぇ。
べびべび27


あと、目の色がだいぶ決まってきたようですよぉ。6番ちゃんと7番ちゃんと
9番くんと10番くんがブルーアイぽいです。あと、珀琉はバイアイで
お家の決まった4番ちゃんもブルーっぽいかな?写真でおめめの色も写れば
いいんだけど、家の中が暗くてうまく写せないのだ。おめめ写真はもう少し
待ってて下さいね♪
べびべび25


動画でぇ~す♪
↓バトル1



↓バトル2



↓バトル3



↓バトル4


| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いだだだだだ!

ちょこっと生えてた歯も、だいぶ出てきまして最近は指にしゃぶりついたと
思ったら、ご~りご~りと擦ってみたり、かみかみしたりともうイタイイタイ。
いぶきはまだ嫌がらないので、もう少しおっぱい頑張ってもらおうかなぁ?
べびべび27
↑珀琉の寝顔

ちびちゃんはまだ歯はでてきてません。新しいお家が決まった4番ちゃんと
5番くんはお名前も決まって、まだ聞こえてないと思うけどいっぱい名前を
呼んであげています。他の子も早く名前を呼んであげたいなぁ
べびべび33

↑チビちゃんと5番くん

あっ!痛いといえば、爪!!もう私の手足はミミズ腫れがたくさんです。
昨日今日で半分爪きり終了。明日と明後日で終わらせます♪

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦しくないのん?

<中>はい、お久しぶりでございます(´ロ`;)連日暑い名寄です。今年の夏は暑い!30度を越える日はもう何日あっただろうか?道東生まれの私にはつらい日々です。明日も30度っていってたな・・・・(;´Д`)ノ <中>{}<中>それでも、週後半になってから朝晩が涼しくなったので室内組も外組も元気元気です。息吹は暑いみたいだけど。さて、今日の写真はバリの中でヘソ天で寝る蓮夢ち。狭くないのかな(^▽^;)でも、イビキかいてたから気持ちいのかもね(笑)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

き、きこえてるの~?

成犬組は、ガサガサと言う音に反応して集まる。ただし、ポテチや買い物袋には
絶対反応しない。せんべいの袋やパンの袋、グリちゃんの袋など限定。
べびべび19
↑やらせじゃないよ(笑
そしてチビちゃん達も反応するんですよ。それは、哺乳瓶をテーブルに置く音。
チビちゃん達のいる部屋には、がくさんと息吹が寝ています。休みの日も
ほとんどこの部屋に居ます。泊り込みの様な感じ(笑)でも、居間の隣りだから
会話やテレビを見るには不自由しないのですが、飲み物を置いたりする場所がない。
べびべび23
↑これはやらせ(笑)
そこで居間にあった(2段ベッドになってた)テーブルを部屋に移動。
で、ミルクを入れた哺乳瓶をそこに置くんだけど、その置く時のコツッて音に
反応して、一斉に押し寄せるのだ。まるで何かに群がる何かのように(爆笑)
それ、ちょっと怖いんだけど。もう耳って聞こえてるのかな?
聞こえてるか聞こえてないかは?だけど、蒼空と珀琉は名前で呼び始めました。
べびべび25
↑蒼空の笑顔

| 息吹 | 23:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめめが開きました 3&増築?

*おめめが開きました 2のレスは明日します。スイマセンm(_ _)m

昨日、おめめが開いたのは7匹。で、今日は2匹開きまして
この3日間で無事に全員、おめめが開きましたよ\(^o^)/
遅れると思われたチビちゃんは、今日開きました。写真は
里親ページにUPしますので見てくださいね♪
まだはっきりわからないけど、ブルーアイが出そうな予感(*≧m≦*)
べびべび26

さて、今まで4面サークルで過ごしてきましたが、いよいよもって
手狭になったため、今日から6面に変わりました。今まで2面を
部屋と居間の仕切りに使っていたので、これじゃ出入り自由
ケンカ上等!オモチャいっぱい\(^o^)/!!状態になってしまう。
そこで、ホームセンターでサークルをバラで売ってるのを思い出し
急いで購入。無事、6面サークルでの生活がスタートしたのでした。
急に広くなったので少々、もてあまし気味のようですが、そのうち
これも手狭になるんだろうねぇ。
べびべび24

↑一番大きい蒼空と、一番小さい3番ちゃん。体重差は750g!

今日は、動画2本UPしちゃいますよぉ~ん♪






| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめめが開きました 2

昨日は涼しくて気持ちよかったのに、今日はまた暑い一日と
なりました。もちろん、みんなバテバテでございます(´ロ`;)

さて、昨日に引き続き3匹の目が開きましたよ\(^o^)/
やっぱり目が開くと可愛さが増しますねぇ。
べびべび20
↑9番くん
べびべび21
↑11番ちゃん(ブルーかも?)
べびべび22
↑5番くん

明日は2匹くらい開きそうな感じですよぉ~。
息吹はしばらくの間、赤ちゃんが気になってご飯以外は口にしませんでした。
でも、この2~3日で食べたいものを食べるようになってきましたよ。
余裕が出てきたのかな~?泣いても鳴き声が聞き分けられるのか
お腹すいた~!以外は無視することができるようになりました。
最初はそんなにそんなに気にしてたら体が持たないよぉ~っと
心配してたのですが、一安心です♪

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんこ祭り

朝は、うんこ祭りで始まった。私は寝ていたので、がくさんが処理。
うんこの上に寝てたりと、もうやりたいほうだいだったらしい。
昨日の夜は、第1回うんこ祭りが開催されてたので、今朝は
第2回うんこ祭りだった模様(苦笑)早く洗濯してやりたいよぉ(;´Д`)ノ
さてさて、昨日目が開きそうとお話ししましたが、今朝になって
1番君の目が開きました!!つぶれた・・・じゃなくて(笑)
つぶらな瞳ですよぉ。色はブラウンぽい。間違いなくブルーではない。
息吹似かな?ささ、次は誰が開くのかなぁ?
べびべび17

べびべび18


↓今日の動画は「ヨチヨチ、ヨタヨタ」暗くて見にくいですm(_ _)m

| 息吹 | 14:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりだけど

今日は久しぶりに涼しい一日でした。明日からまた暑いんだけど(´ロ`;)
で、今日発見しましたよ。ちょっぴりだけど目が開き始めました。
今のところ3匹かな?これからどんどん開きはじめるんだよねぇ。
あと、はって移動することが減ってきて、ふらふらヨタヨタだけど
歩いて移動することが多くなってきましたよ。成長は早いですねぇ。

べびべび15

↑がくさんに「やらせでしょ?」って聞いたらどうやら本人達の意思らしい↓
べびべび16

↑ちなみに、入ってるのは息吹のご飯入れです(笑)

そうそう!家に残すこの名前が決まりました。決定している末っ子君は
「蒼空(そら)」
まだ決まってないけど、もう1匹の男の子の名前は
「珀琉(はる)」
です。みなさん、よろしくねぇ~\(^o^)/

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 21:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長してます

べびべび13

↑先生、写真借りちゃいました。スイマセン(´ロ`;)

生まれたときは、この箱に12匹入れたのに今じゃ1箱に4匹が限界。
大きくなったなぁ~・・・しみじみと実感(ノへT*)
べびべび14

次の楽しみは目の色。さて、蓮夢似のブルーは出るのか?それとも
息吹似の、ブラウンばかりなのか?クイズにする?
ベビベビクイズの結果、今しばらくお待ちください。落ち着いたら
かならず結果発表とかやるのでm(_ _)m

↓今日の動画は「ふんばり中」です(笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 19:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日は・・・

連日の暑さに、べびべび達もバテバテ気味。扇風機回したって
気休めにしかならず、窓開けたって風がない(;´Д`)ノ
かくなるうえは・・・って事で、保冷材を置くことにした。
最初はクールボードを使っていたけど、ひんやりするのは
最初のうちだけ。↓のように群がれば、すぐに暑くなるのだ。
べびべび12

そして、暑いと文句の大合唱_| ̄|○ここで満を持して登場するのが
保冷材。捨てないでとっておいてよかったよ。冷凍庫から持ってきて
かちかちの状態のときはタオルを巻き、とけてくるにしたがって
タオルの巻きも少なくなるって感じ。これが意外に受けがよく
保冷材の周りと上には常に誰かがいるのでした。
べびべび11

↑末っ子君が、保冷材の上で爆睡中。ケツ、可愛いでしょ(*≧m≦*)



↑母ちゃんの口が気になる模様(笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり放置プレイで\(;゚∇゚)/

<中>すっかりごぶさたしてました。手の怪我もだいぶ良くなりまして(まだ水はダメだけど)キーボードも両手でガンガン打てるようになりました。べびべびBlogの方はほぼ毎日更新しております。良かった見に来てください。<中>{}<中>さて、他の子達ですが、みんな元気です。ただ、息吹と洙羅の関係がまた微妙になっているので、息吹が居間にいる時は洙羅はバリに・・・と言う感じになていて、また制限を余儀なくさせている状態なのと、べびべび達を中心に一日を送ってるので、精神的に負担をかけさせてしまったりかまってあげる時間が制限されたりと、ちょっと可哀想な状態です。ストレス発散のために、来月のバイクジョアリングに連れて行ってあげたいところですが、べびべび12匹付きだとこっちにばかり気を取られちゃうし、きっと行けないと思うなぁ。なので、大きい組にはもう少し我慢してもらおうと思います。<中><色:#ff9900>P.Sたくさんおお祝いコメントありがとうございました。レスできなくてすいません。今日からはレスできますのでまたコメントよろしくお願いしますm(_ _)m<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です

え~・・・3日ぶりですね\(;゚∇゚)/ここにきて疲れが出てきましたよ。
更新しようという気力はあるものの、体力がね・・・(年だわ(T_T)
でも、毎日の授乳は欠かしてません(あたりまえだ(笑)
べびべび達、毎日成長中です。300gで生まれたチビちゃんも
今は390gになりました。415gで生まれた末っ子くんは、一番大きくて
765gになりましたよ。動くスピードも速くなって来たし、ウンチも
後ろ足を踏ん張ってしてます。(たまにだけど)この後姿が可愛くてね(*≧m≦*)
がくさんが1週間育児休暇を取ってくれたので(お盆休みだけどね(苦笑)
助かりました。明日から日中は一人で対応しなきゃならないので、今から
心配ですがなんとか土曜日まで頑張ります(爆)
べびべび10
↑チビちゃんと2番目くん

手のほうもだいぶ腫れも引いてきまして指が使えるようになってきました。
傷口もだいぶ肉がもりあがってきました。(しみるからまだ水は触れないけど)
化膿することもなくこちらも順調でございます。たくさんいただいたコメントに
レスしていきたいのですが、これからのコメントにレスをするということで
許してくださいm(_ _)mはじめましての皆さん、これからよろしくお願いします。
常連の皆さん、これからもよろしくお願いします。

里親募集中です!
2匹決定!(って、家に残します(笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 16:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのべびべび

生後4日目。一人旅も多くなってきたので、6面サークルのうちの
4面を設置した(がくさんが)2面は部屋と居間の仕切りに使用。
べびべび7

サークルの開いたところに頭を突っ込む仕草はなんともいえない(笑)
一番ちっちゃく生まれた長女ちゃんは、頭が挟まるアクシデント(苦笑)
べびべび9

長女ちゃんは、またダンボールへ戻っていった\(;゚∇゚)/
ミルクも順調に飲んでくれるようになった。息吹のおっぱいは相変わらず
出が悪い。なんとか少しでも改善してくれれば良いんだけどなぁ。
べびべび8


今日の動画は、ねむねむ2(笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのべびべび

今日も暑い一日でした。日中、べびべびも暑かったらしく
ぜんぜん寝てくれません。それどころか大合唱のはじまりぃ。
大合唱は16時過ぎまで続き、暑さが引いてきたところで
やっと寝てくれましたよ。私も汗だくで授乳してたのですが
汗で傷を押さえていたものがずれ、その傷口にべびべびの
爪が当たる当たる。痛いんだけど、取り替えるひまもなく
取り替えれたのは、がくさんがユーザー車検から帰ってきた
後でした。べびべび、わざと傷口に触っただろう?(笑)
今日の写真は、べびべびの「にくきう」かわいいんだよねぇ(*≧m≦*)
にくきゅう


動画はねむねむ中のべびべびで~す♪ちょっと見難いけど、カンベン!



べびべび達の哺乳瓶での授乳ですが、今朝までに半分以上はクリアでき
残りの子も、夜には無事に飲むことができました。ε-(´▽`)
心配してくれた皆さん、ありがとうございます。体重も順調に
増えていますよぉ。あとで体重表とかもUPしますが、生まれたときは
一番大きい子で450g。一番小さい子は300gでした。数が数だけに
個体の大きさは小さめです。300gの女の子はホント小さくて
守ってあげたくなっちゃいます。こうやって手をかけてると
手放せなくなる可能性が・・・・里親募集ぅ~~(;´Д`)ノ

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらわら

タイトルどおり、わらわらしてます(笑)



息吹のおっぱいの出が悪くて苦労してます。ご飯はパピーフードに
シーザーと粉ミルクを混ぜてあげてるのですが、他に何か良い方法が
あったら、教えてくださいm(_ _)mベビベビには哺乳瓶で追加授乳を
したいのですが、これまた凄い嫌がって大騒ぎ。暴れる泣き叫ぶ(T_T)
息吹は「母ちゃん、子供に変なものやってる!」見たいな顔で見るし
子犬は殺されるんじゃないかってくらいな声で泣くし、もうお手上げ。
吸い口に慣れるには時間がかかるのかな~?
べびべび6

今は3匹ずつ時間をかけて(1時間~2時間くらい)寝るまで吸わせてるって
感じです。あふれんばかに出てくれれば良いのにぃ~!


たくさんのコメント、ありがとうございます。手がまだ痛くてなかなか
パソコンが打てずレスが遅れています。(今は人差し指1本で打ってます(T_T)
成長だけはお知らせしたいので時間をかけて打ってる状態なんです_| ̄|○
手の腫れが引いて痛みが無くなったら、必ずレスしますのでお待ちください。
いただいた、たくさんのコメントは楽しく全部読ませていただいていますm(_ _)m

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっぱいおっぱい

さすがにいっぺんは無理なので、2回に分けてます。
息吹はりっぱにお母さんしてますよ。
↓おっぱい飲んでます(*≧m≦*)



べびべび2

べびべび3

べびべび4

べびべび5

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれたよ!

午前3時に破水。それから4分後に1番目、1分後に2番目・・・・と
8時15分まで順調でした。そして最後であろう陣痛が8時45分にきたのですが
なかなか出てきません。9時まで待ってもダメだったので、病院で
レントゲンを写すと逆子。最後が逆子ぉ(;´Д`)ノ
で、陣痛促進剤をうって貰い10時45分に最後の子が病院で生まれました。
で、気になる頭数は・・・・なんとみんなの予想をはるかに上回る
脅威の12匹!!1ダースです。息吹ママ、頑張りました(ノへT*)
これからはおっぱいが間に合わないので、3時間おきの授乳がまっております(/TДT)/
べびべび

性別は♂7♀5です。ハスキー系はシルバー2・ブラック1
マラミュート系はセーブルっぽいのが2あとはブラック7

| 息吹の出産 | 12:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれました!

<中>みんな、応援してくれてありがとねぇ~。本日無事、出産しました。午前3時過ぎから11時近くまでかかりましたよ。息吹も生まれたべびべび達も、み~んな元気です!これから大変ですが頑張ります(^_^)vさてさて、みんなが知りたいだろ数ですが・・・べびべびブログに書いてるので各自確認よろぴこ~。寝てないから眠いよ(T_T)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩?明日?

今体温を測ったら、37.41度に下がっておりましたよ。
さすががくさん、舌を触って「下がってるぞ」って。
朝はご飯を少し残してるしね。さぁ、カウントダウンの開始か?(笑)
最近は座るのも辛いのか、横になってばかりの息吹です。ibuki

| 息吹 | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私までが・・・・

<中>今朝、っていうか11時ごろなんだけどまたもや風牙とマメのケンカ。いつもなら何とか止めれる私でした。今日もそのつもりで風牙を引き離そうとした瞬間、マメに噛まれました・・・最初は痛い!って感じだったのですが、血が床に落ちました。風牙が怪我をしたと思ったのです。なんとか2匹を引き離したのですが、その後急激に右手に激痛が。それと同時にボタボタぁーと血が落ちたのです。血を見た瞬間、動脈だ!と勝手に思い込み更にに痛さがまして息が出来なくなりました。台所の床には滴り落ちた血。蓮夢と洙羅のバリには飛び散った血。こういうとき血を見ると急激に弱くなる私(笑)傷口を押さえ、がくさんに電話するも繋がらずストーカーのごとくかけまくった(爆笑)そのうち血は止まった。傷口を見ると、軽い擦り傷が1箇所と薬指の皮がめくれた傷が2箇所。一番酷いのは人差し指と中指の付け根にできた犬歯の穴。以外と皮膚が弱い私はきっと化膿するに違いない。とりあえず、化膿止めを買ってきて月曜に病院でも行ってこようかな?この大事な時にぃ~。ちなみに、仕掛けたのは風牙でした。またバリに入れてしばらく交互に出し入れして様子を見たいと思います。暑いからイライラしてるのかもしれないしねぇ~。利き手を怪我したので、ブログは少し短いものになるかもぉ~。ごめんねm(_ _)mて、これ十分長いじゃんね(爆笑)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと先かな?

今朝の体温は37度台。昨日の夜は38度台。朝ごはんも普通に
食べたし、今日明日の出産はなさそうです。よかったよぉ~(´▽`)
せまい

やっぱりがくさん居ないと不安で不安で(苦笑)小春のときは
がくさんの職場が徒歩1分だったし、始まったのが16時過ぎだったから
デンッ!と構えていられたんだよねぇ。でも、今回は札幌出張。
どうやったって助けてもらえないしさぁ~。がくさん居ないと
な~んにもできないのさっ(苦笑)

| 息吹 | 15:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ♪

<中>7月30日に行われた、バイクジョアリング北海道シリーズ 第3戦をアップしました。さかのぼって読んでくださいm(_ _)m快挙でした(*≧m≦*)ププッ

| 息吹の出産 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクジョアリング北海道シリーズ 第3戦

<中>名寄で初めてバイクジョアリングの大会がありました。距離は390m。我が家は2DOGとわんわんダッシュに参加しましたよ。午前中は1DOGから。バイクジョアリング初参戦のチャムは橇の時のように弾丸スタート!チャム、密かに練習してたでしょ?ってくらい良い走りでした。そしてセイちゃんも初参戦。父ちゃんといっしょなのが嬉しいセイ。父ちゃん、楽しいねぇ~って感じで完走!あと2戦あるから、次も参加しようねぇ。<中>{}<中>↑お父さん、まってぇ。<中>オルガは大会自体が初めて。ウルオルママと楽しそうにちょっとビビリながら?(笑)ちゃんと完走しました。ウルルは相変わらずの火の玉ボーイ。父と一緒に気迫みなぎる良い走り。メルティはスミさんと抜群のコンビネーション!スリーピーは父と頑張って走りました。その後はワンワンダッシュ。家からは大型犬クラスに牙王が参加。短い足で(笑)お父さんにむかって猛ダッシュ。ゴールでお父さんに体当たりしてました(爆笑)<中>{}<中>午後から2DOG.我が家の出番です。最初はウル洙羅コンビ。スタートは良かったけど、暑さのためかウルルにリードしてもらう洙羅。それでも、止まることなくゴール!次はすっかり迷コンビとなった風牙と蓮夢。相変わらずお子ちゃま走りの蓮夢だけど、風牙のリードにも慣れて、風牙にスピードを合わせておりました(苦笑)蓮夢がリードをとれれば、いいんだけどねぇ~。それでも、だいぶ成長したと思います。次の大会はもっと良い走りになる事を願って!<中>{}<中>そして、大会の結果は・・・

| バイクジョアリング大会 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわいぃぃ(((((;T□T)

<中>今日は午後から凄い雷でした。で、雷といえば今年になって怖がり出したマメ。ブルブル震えて外に出したらどっかに行ってしまうくらいの勢い。家に居てもソワソワして隠れる場所を探す始末。去年までは平気だったんですよぉ。で、先月の雷の時はぜんぜん平気だった小春が、今日の雷でパニック!逃げたいのにタイヤが重くてうまく逃げられない。とにかく逃げたい。そんな小春が逃げた先はうっしー(風雪)の小屋。うっしーは小春に追い出され濡れねずみに(;´Д`)ノ お母さんには逆らえないのです(笑)今は雷もやみ平穏ですが、小春は小屋を明け渡す気配なし。うっしー、タイヤの上で寝ています(苦笑)<中>{}<中>いままで平気だったものが突然嫌いになる。それはマメと小春だけではないのです。去年まで大丈夫だった花火の音が今年になって嫌いになったのが、てんちけ(吹雪)運動会のお知らせ花火は大丈夫だったんだけど、先日のお祭りの時にあがった花火にびびりまくり。逃げたいけどやっぱり逃げれない。近くには、いちこ(牙王)がいるのに、何故かうっしー(風雪)の方に逃げようとするてんちけ(吹雪)。うっしー(風雪)には何か魅力があるの?<中>{}<中>↑あっちゃん、うっしーに返してあげたら?<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はダメよ!

息吹の体温が昨日から下がり始めましたよ。
今は37度代です。明日じゃないことを祈るばかりで(苦笑)
私の布団をホリホリしたり、昨日の夜はパソコン机の下を
ホリホリしておりました。落ち着かないようです。
昨日の夜中から、息吹はお父さんと2人っきりで部屋で寝ています。
今日になってその部屋に入ろうとすると(ワン達がね)ヴぅ~と
言うようになりました。いやなんでしょうねぇ。
出産は、日曜日あたりにお願いしたいものです(苦笑)
neru

| 息吹 | 12:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかっ!産箱

産箱をセットしましたよ。しかしまぁ~、でかいこと(笑)
いやね、私がでかいほうがいいって言いましてね「コンパネ1枚使ってさぁ~」
なんって。できたらこんなにでかいんだもの。しかも、板足りなくて
前がオープンになっちゃいましたよ(苦笑)
産箱2

週末には6面サークルが届くので、それまではオープンでいくことに
なりました。居間との仕切りはダンボールを置けば、なんとかなるでしょう。
(もう、やっつけです(;´Д`)ノ )

さて息吹ですが、今朝は私の布団の横をホリホリしましたよ。
近いんでしょうかねぇ?小春のときはどうだった?って考えても
ぜんぜん思い出せません。ちゃんと見極められるのか心配になってきた(´ロ`;)
産箱1

| 息吹 | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息吹べびべびクイズ♪

<中>べびべびが生まれるまで、この記事が常にTOPに来るように、日付設定してますm(_ _)m<太><特大><色:#ff9999>息吹べびべびクイズぅ~♪いまだ何匹生まれるのかわからない息吹べびぃ。って事で、ここでクイズですよぉ。<大><色:#6699ff>(1)息吹べびぃは全部で何匹生まれるでしょうか?(2)生まれるべびぃは♂何匹?♀何匹?みんなの答えはこの記事におねがいしまぁす。正解発表は息吹次第(*≧m≦*)<色:#669900><太><大>当たり!二アピンの方には<太><色:#669900><大>粗品プレゼントぉ~。ご要望があれば息吹のチュ~付き(笑)<太><大><色:#ff9900><中>◇◇◇◇「おその」の予想◇◇◇◇私は今朝(8月3日)、夢を見ましたよ。眼科で出産する息吹を(爆笑)なんで眼科なんだ~?ヾ(≧▽≦)oで、生まれたのは4匹。(で、目が覚めた)ホワイト・パイボールド・シール・パイボールドでした。性別はわからないけど全部、♂っぽい顔だったなぁ。って事でおそのは4匹で、全部♂にしてみます。<中><大><太><色:#99cc00>■■■■がくさんの予想■■■■全部で6匹。内訳・・・♂4♀2で~す♪<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

アクセスランキング
