2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイクジョアリング北海道シリーズ 第1戦

<中>今年の初レースに行ってきましたよぉ。去年は全部で3大会でしたが、今年は4大会!もちろん、皆勤賞で行きます(^_^)v天気予報で今日は死ぬほど暑いといってたのですが朝は寒っ!っていうぐらいで、ずっとこの気温だったらと、思いましたよぉ。さて、いつもどおり早めに会場入りした我が家。すでに来てたIさんとTちゃんと話しながらまったりすごす。その間に緊急事態発生。自転車は持ってきてたのに、ハーネスとネックを忘れてきた(´ロ`;)もうケンカですよ。なんでつんでおかないのさと!と。がくさん平謝り。とりあえず、受付で借りることにした。まったく大事な商売道具忘れやがって(○`ε´○)さてさて、競技開始は11時頃?1DOGオープンから始まった。友達の写真を写すのに大忙し(笑)<中>{}<中>我が家は2DOGオープン1本だけなので午後までひまなのだ(苦笑)そうそう!大会で初めてサモエドを見た。サモエドもどんどん大会に出てくるといのになぁ~と常々思っていたので、思わず声を掛けて写真を写していた。(怪しい女でスイマセン(汗)サモエドの名前はレオン君。来年の橇でも会えるといいな。1DOGにはボーダーのチャタも出場!ウルル同様、チャタはディスクのほかに、バイクジョアリングやスキージョアリングをこなす、ハイパーボーダーなのだ!美瑛ではサワサワ出来なかったんだけど、今回はチャタ!って呼ぶとよってきていっぱいサワサワさせてくれた。チャタ、ありがとぉ~~♪<中>{}<中>1DOGのあと、ノービスが始まった。ノービスは距離も短く前をサポートが走ることがOKなのだ。家の犬は自転車の前なんて走らないわぁ~って諦めてる人!これなら絶対走ります。一度体験してください。こんなに引くの?って思いますから。で、このノービスにイヴかぁ~さん&イヴが出場!イヴもね、めちゃくちゃかわいいの。クネクネしたりもうねとにかく可愛いのさ。GOの合図で、前を父ちゃんが走りイヴは「とぉ~ちゃ~ん」と追いかけます。去年は伴走無しだったけど、今年はえもの・・・じゃなくて父ちゃんが居るので、早い早い!!あっというまのゴール。ノービスでイヴは3位に入りましたすごい!!<中>{}<中>そして・・・・

| 息吹の出産 | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんじょうび☆洙羅

<中>今日は洙羅の誕生日です。3歳になりました。内容は定番だけど、ご馳走とケーキを用意。ケーキは昨日、キャンプの帰りに岩見沢戻って頼んでいた赤いリボンさんに取りにいってきました。一晩寝かせたケーキですが、の~ぷろぶれむ!まずは、ご飯の紹介から・・・今回も下にドライを入れそのうえに小松菜を茹でみじん切りしたのをのせ中央に長イモのさいの目切り。その中央をくぼませトマトのハチミツ和えを炒れその周りにゆで卵。<中>{}<中>更に外側にとうふをちりばめ、サツマイモとヨーグルトのニョッキを置いて、間に生の牛肉。最後にハートの型抜きをしたサツマイモとメロンを飾ってできあがり♪がくさんが帰ってくる前に出来上がったので、みんなソワソワ(苦笑)がくさんが帰ってきてから、邪魔するやつをバリに入れて撮影会。しかし、洙羅はテーブルの前に座ってマテができません。今回も遠巻きにマテしてます(笑)<中>{}<中>そしてそしてぇ~!京都のじいじとばあばから、プレゼントが!ステキなプレートとオヤツが届きましたよ。たくさんありがとうございましたm(_ _)m洙羅はオヤツも気になるし、ご飯やケーキも気になってプチパニック(爆笑)ご飯やケーキを恐る恐る食べておりました。何も入ってませんからぁ~(_≧Д≦)ノこれからも怪我をしないで、ドッグスポーツを楽しんで元気いっぱい、破天荒なじゃじゃ馬娘でいてほしいです。<中>{}<中>{}<中>↑じいじとばあばからのプレゼントです♪<太><大><中><色:#ff66ff>洙羅、3歳のお誕生日おめでとう!<中>*たくさん食べた後は、ひと暴れして、ただ今みんな爆睡中(笑)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

<中>すっかりおサボリモードに入ってしまってます(汗)先日のキャンプレポは来週中にでもUPしますので気長にお待ちください(^▽^;)キャンプ後、耳をフルフルする回数が増えた息吹。耳は常に水平状態。耳に何か入った?と思い、病院へいってきた。相変わらず病院に着くと、車から出るやいなや、よそ見もせず院内へ突進する。そしていそいそと探索。最近は先生を見ても文句を言わなくなってきた。病院同様、先生も好きになってきた?で、体重測定。前回より400g減。まだまだ先は長い。耳は診察の結果、外耳炎だった。何も入ってなくてよかったよぉ~。で、刹那も酷いので2匹分の点耳クリームと抗生物質を出してもらった。<中>{}<中>↑とにかく散策したくてウズウズの息吹(笑)外耳炎だけど気にならないほうの耳は立ってイヤイヤな耳は水平(笑)<色:#ff99cc>【体重】息吹・・・・49.1kg(400g減)<色:#339900>【処方薬】刹那&息吹・・・・パセトシン(抗生物質)          ビクタスMTクリーム20g(点耳)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}<中><太><色:#3399ff>明日はバイクジョアリング北海道シリーズ第1戦!千歳の箱根牧場で開催されます。近くの方興味ある方はぜひ覗きに来てくださいね。我が家の目印は、5匹の犬とランクル&トレーラーです。

| 息吹の出産 | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の2匹

<中>こんな感じで側にいるようになりました。最近は息吹の口元に洙羅が近づいたりしても大丈夫のようです。でも、私のほうがピリピリしちゃって、何もしてないのに<中>{}<中>間に割って入ったりと・・・そろそろ2匹に任せてみようかと思っています。あの日からそろそろ半年ですか。<中>{}<色:#3399ff><中>↑触れてないようで触れてる2匹の手(笑)<中>一時はもう、こうやって並ぶことも無理だと思っていたので嬉しいねぇ~。息吹の首元に洙羅が噛み付くって遊びはもう見られないけど、それでもいいよ。こうやって隣に並んでくれるだけで、母は嬉しい。

| 息吹の出産 | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やって来た!

やっと・・・・やっと・・・我が家にやって来ました!もうね、無理だろうって諦めてたのよぉ。でもね、諦め切れなくてねがくさんに内緒で・・・・

| 息吹の出産 | 04:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365日カレンダー

<中>登録が始まりましたよぉ~!今日の正午から始まったのですが、繋がらない繋がらない。あせりながらも、マメ・小春・牙王・風牙・息吹洙羅・蓮夢の登録をしました。1つの日にちに1頭しか登録できないので、代表って事で小春と牙王を登録しましたよ。マラミュートは無理だけど、せめてMIXとハスキーだけはカレンダーになってほしい!!ってことでハスキー飼いさん&MIX飼いさん、ふるって登録しましょう!全部の日にちが埋まらないとカレンダーにはなりません。ささっ!サイトへGO!<色:#6699ff><大><太>◇<リンク:http://www.365calendar.net/index.html>365日カレンダーの登録

| 息吹の出産 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wかえるちゃん

<中>{}<中>息吹はかえるちゃんだけど、マメはびろ~んだよね。しかし・・・大きさも違うけど、太さが(;´Д`)ノ 息吹、ポテポテを通り越してボテボテじゃ~ん(/||| ̄▽)/<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんじょうび☆蓮夢

<中>今日は蓮夢の誕生日です。1歳になりましたよぉ♪家に来たのが4ヶ月の時だから、あれから8ヶ月かぁ。はやいねぇ~。最初は家になじむか不安だったけどいまじゃ家の中でなかなかの高位置についてます(笑)<中>{}<中>これからも姉ちゃんたちに負けないでパワフルに破天荒になってほしいなぁ~。でも、ほどほどにね(苦笑)さてさて、本日のご飯の全容です。ケーキはいつもの名寄のお店にお願いしてあったのを取りに行ってきました。で、ご飯はいつもとはちょっと違うものにしました。下に軽くドライを入れて、その上にとうふを潰したのを乗せ、その上の外側に小松菜のみじん切りを乗せて中央にトマトのさいの目切り。小松菜の上に茹でた牛肉を乗せ、その上に型抜きした茹でサツマイモを乗せ、トマトの上にゆで卵を乗せて出来上がり。<中>{}<中>蓮夢は以外と好き嫌いが多くて、なにを乗せてやろうかと苦労しました。本当なら牛肉は生であげる予定にしてたんだけど生じゃ食わん!!と言いったり(みんな喜ぶのに)トマトも普通のままだと食わん!ってことでさいの目にしてハチミツと和えたりと、ちょっとしたお坊ちゃまです(苦笑)それでも、残さず全部食べてくれたのでよかったよぉ~。ご飯の後はみんなでケーキを食べました。<中>{}<中>まだまだお子ちゃまな蓮夢。これからもみんなの弟分でいてね。そして、ゆっくり人になれていこう!<中><太><大><色:#33cc00>蓮夢、1歳のお誕生日おめでとう!!<中><色:#3399ff>そして・・・・蓮夢と一緒に生まれてきてくれたRubyくん1歳のお誕生日おめでとう!いつか会えることを願っているよ!!今日はご馳走食べたかな?<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン食い競争

<中>ドーナツにタコ糸を縛り付けてぶら下げてみた。する、ハスキーズが釣れること釣れること(笑)最初のほうは洙羅がいつものように滞空時間の長いジャンプを何度も披露。<中>{}<中>そのうち飽きたらしく脱落。伏せのじょうたいでドーナツが落ちてくるのを待つ作戦に(苦笑)風牙と蓮夢はとにかく食おうと必死の形相。<中>{}<中>首をめいっぱいのばして必死。蓮夢は最初方はジャンプしてたけどすぐにやめて、風牙の真似っこ(*≧m≦*)<中>{}<中>この後は、1個をみんなで分けて食べました♪<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアの薬

<中>昨日、フィラリアの薬をもらいに行きました。毎年秋まではお金がね・・・・( ┰_┰) <中>{}<中>来月、遅ればせながらの狂犬病のお願いをして(今年は往診してもらいます)そのときついでにワクチンもお願いしましたよ。病院では体重をはかりました。息吹の体重を見て、変な笑いが止まりませんでした(;´Д`)ノ <中>{}<中>今日から本格的ダイエットの開始ですよ。デジカメ持っていったのに、電池が入っていなかった(;´Д`)ノ ので、携帯で写しました。牙王と息吹<色:#ff99cc>【体重】息吹・・・・49.5kg(;´Д`)ノ 牙王・・・・22kg(ベストキープ♪)<色:#339900>【処方薬】フィラリアの薬(1回分)モキシデック30(1錠)モキシデック60(11錠)モキシデック136(1錠)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯の後は・・・

<中>バトル開始!暴走行為から始まり、略奪・強奪パンチ・寝技・ボディーアタックなど、格闘技が満載だ(苦笑)洙羅と蓮夢の遊びは激しいのだ。<中>{}<中>ひとしきり暴れた後は休憩。そして静かになったなぁ~と振り返ると、お昼寝タイムに突入(^▽^;)騒がしいんだか静かなんだか(笑)<中>{}<中>顔のアップでもと寄ってたら起きてしまいましたぁ。でも、すぐにオネムモードに。お風呂入って疲れ遊んで疲れ・・・夜は大変静かでした(笑)<中>{}<中>そうそう!風牙と蓮夢にまたもや眉毛が出現!!まだ濃くないけど困ったちゃん顔で可愛いの(*≧m≦*)<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーズを洗濯

<中>今日はハスキーズの洗濯をしました。家はシャワーは使わず、湯船のお湯を使うので、たんまりとお湯を張って洗濯開始!蓮夢⇒風牙⇒洙羅の順番で洗いました。みんな大人しく洗わせてくれたので、時間も短時間で終了!(短時間っていっても、それなりにはかかたけど(苦笑)そして、たんまりたまっていたはずのお湯はふくらはぎ位までしか残っていなかった。3匹いっぺんにあらうとお湯の消費も激しいねぇ。来週は息吹の洗濯をします\(;゚∇゚)/<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯 開幕

<色:#3399ff><大><太><中>おその家はW杯を観戦します(*゚ロ゚)o<中>{}<中>セレモニーも終わり、いよいよ開幕戦ですねぇ~。日本は12日。勝って欲しいですなぁ。<中>{}<中>さて、我が家はにわかファンにに変身(苦笑)ユニフォームを持ってないのでボールになって応援したいと思います(笑)<中>{}<太><大><大><色:#3399ff><中>頑張れニッポン!!<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑荒らし参上

<中>畑がほぼ完成しました。この週末に小松菜を植えるようですよ。今年の葉物は小松菜だけ。去年は根コブ病がでてしまたので、キャベツや白菜は植えるのをやめました。で、なぜ小松菜かというと刹那がえらいお気に入りで、がくさんのお弁当用に買ってきても、ほとんどを刹那が食べてしまう。で、小松菜植えるか~って事になりました。さて、家の畑。土起こし・うね作り・種まき・雑草とりすべてがくさんがやります(苦笑)私は気が向いたらやるだけでほとんどやりません(爆)そのかわり、お手伝いをしてくれるのが小春。穴あけ、雑草とりなどを手伝ってくれるらしいがうねの上を爆走し、土をけちらし豪快に穴を掘る。どうみても畑荒らしにしか見えないんですけど(笑)そんな畑荒らしを激写してみましたよ。あっ!ジャガイモと大根が芽を出しました。でも寒いから大根は今年も花を咲かせるのでは?心配だなぁ~。

| 息吹の出産 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機種変

<中>携帯を機種変してきた。これでやっと着うたの仲間入り(笑)今まではSH506icだったけど今日からはSH902iだ。isもあったんだけどまだ高いから(苦笑)カメラの画像も全然違うぅ。しばらくはおもちゃになりそう・・・(;´Д`)ノ <中>{}<中>今まで使ってたのは、がくさんにあげようと思う。ので、しばらくは手元においておいて時機を見てがくさんのを機種変してくるよ。でも、まわりにFOMAの人がいないからプッシュトークもテレ電もキャラ電も出番なし。誰かテレ電仲間になってくれないかな?(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件です

朝起きたら私の目の前にロッキング状態の息吹と蓮夢が・・・
がくさんが目を離したほんの2分くらいの間に
やっちゃったらしい(泣)洙羅と蓮夢の子供は考えていたけど
息吹と蓮夢の子供はかんがえてなぁ~~い!!
とりあえず、座ろうとする息吹を押さえてロッキングが外れるのを
待った。待ちながら、私は何をしてるんだ?と考えてしまった・・・・
こうなったのも私のせいだ。蓮夢ならまだ子供だし、そんなに
気にしてないから大丈夫だろうと、風牙やマメにばかり気を取られて
蓮夢をバリにしまわなかったからだ。お昼に先生に電話して
相談したけど、薬は副作用が強いから勧めれないって言われ
最後の手段は流産させるしかないと。それを聞いてはらをきめた。
産ませますm(_ _)m自分が流産してるのもあってそれだけは
させたくなかったし・・・。とりあえず1ヵ月後のエコー検査で
はっきり決まる。そのまえに体の変化もあるだろう。
出来てないことを祈る自分と少なからず生ませてやりたいと思う
自分が、葛藤を続けている・・・_| ̄|○

| 息吹 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旭川キャンピングカーフェスティバル

<中>11時過ぎに出発して行ってきましたぁ~。久しぶりに洙羅と蓮夢も連れて。NEW DOGBOXにならさないとね。おめあてはやっぱりトレーラー!<中>{}<中>でも、今年も少なかった・・・残念。お目当ての大きさのは来ていなかったけど、家のよりも少し大きいのがあって、これいいねぇ~なんって妄想してきました(笑)それは牽引免許がいるやつなので家では無理。がくさんが免許を取ったら次のを考えよう。それまでカタログ見て妄想を膨らませておきます(笑)<中>{}<中>そして、旭川キャンピングカーフェスティバルと同じくらい私にはイベントがありましたよぉ。それは、ソフトクリームの食べ歩き。2箇所ほど場所が分からなくて断念したけどこの日は6本食べることが出来ました(苦笑)ささ、これからどんどん食べまくるぞぉ~!<中>{}<中>ソフトクリームレポは<大><リンク:http://ameblo.jp/osonon/>本日のオススメにUPしていきます♪

| 息吹の出産 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そ、そこわぁ~~\(;゚∇゚)/

<中>洙羅、そこに頭を突っ込むのは・・・これからはやめようね(´ロ`;)

| 息吹の出産 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ・・・

<色:#6699ff><太>やっとこさ・・・1やっとこさお天道様に会いましたよ。日差しが暑かったです。しばらく雨続きだったんでねぇ。ここぞとばかりにでがくさんはいそがしく畑仕事。なんとか予定はクリアできたようですよ。じゃがいも・とうきび・だいこんえんどう・きゅうり・枝豆。明日メークイーンをうえておしまい。今年も豊作でありますように。そうそう。家の畑で一番最初に芽が出たものがあります。それは野良カボチャ。去年もそうだったんだけど、収穫しないでほったらしてたのが翌年に野良カボチャで出てくるんです。今年も無事に芽が出てました( ̄m ̄〃)あとはブルーベリーとプルーンがなってくれればいいんだけどねぇ(去年は不作)<色:#3399ff><太>やっとこさ・・・2今年のゴールデンウイークに行ったキャンプレポを簡単ではありますが、やっとこさHPの方にUP。BlogにもUPしようと思ったんだけど、話しがまとめられなくて挫折してしまいました(苦笑)なんとかHPの方にはUPできたので、良かったら読んでくださいm(_ _)m以上、本日のやっとこさ・・でした(笑)

| 息吹の出産 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風牙の恋、再び・・・

<中>息吹にヒートが来てから9日目。いよいよ良い香りを放ち始めたらしい(苦笑)風牙がストーカーに加え泣きを入れ始めた。この時期はホント男の子も女の子も可哀想なんだけどねぇ。今回はなるべくバリには入れないで、母の監視&威嚇で切り抜けようと思っていますが、洙羅にヒートが来たら隔離も<中>{}<色:#ff9900><中>↑とにかく必死なんです(笑)<中>致し方なし・・・と思っています。で、風牙。今日から泣きが入り始めまして、ほぼ一日中泣いてます。そそられるんだねぇ。風牙が少しでも近づくと息吹はさっとシッポを横に。お年頃だしね(;´Д`)ノ マメは相変わらずチュッチュだけ。蓮夢はとりあえず舐めとけ!見たいな感じ。蓮夢はそれよりも洙羅と遊ぶことに燃えてるみたい(笑)なので、真剣に恋してるのは風牙だけらしい。今回も母に引き裂かれるロミオとジュリエットのようですよ(苦笑)<中>{}<色:#ff9900><中>↑がくさんに押さえられても、目線の先には息吹(笑)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

アクセスランキング
