2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりと・・・

<中>ここ数日は雨雨雨・・・・雨が降るとなんだか気持ちもどんより。ドッグカフェに遊びに行く気力もなくなるのです。更に、写真を撮る気力まで(;´Д`)ノ ワンコたちは元気ですよ。息吹のヒートも今はまだケンカを引き起こすまでにはいってないようで。しかしながら、風牙と蓮夢は息吹の後をストーカーのごとくついてまわりマメにいたっては、息吹とチュッチュ((((((/´З`)/息吹のほうから誘うことも(/TДT)/そんなときは、母のカカト落しが炸裂します(爆)ままっ。そんなこんなで5月も終わり。来月からはバイクジョアリング大会&キャンプと楽しむぞぉ。まずは6月4日の「旭川キャンピングカーショウ」に行って、目の保養をしてきますかな。行くと大きいのが欲しくなるんだよねぇ(^。^;)このまえ写した蓮夢の写真「続き~」からどうぞ♪

| 息吹の出産 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクジョアリング北海道シリーズ日程決定!

<中>バイクジョアリング北海道シリーズの日程が確定しました。今年は4回。しかも、近場で2回。早起きしなくてすむぅ~(笑)開催場所の詳細が分かったら追記していきます。<打消線><色:#3399ff><中><太><特大>バイクジョアリング北海道シリーズ第1戦6月25日(日)  場所 箱根牧場 <色:#ff0000>終了しました。<太><特大>バイクジョアリング北海道シリーズ第2戦<打消線>7月2日(日)<太><特大>7月9日(日)場所 旭川<色:#ff0000><太>↑旭川大会の日程が7月2日から7月9日に変更になりました。 <特大><太>バイクジョアリング北海道シリーズ第3戦7月30日(日) 場所 名寄市 <特大><太>バイクジョアリング北海道シリーズ第4戦10月1日(日) 場所 箱根牧場<中>お近くの方はぜひ見に来てくださいね♪<中>お知らせのため、常にTOPに来るようにしています。通常の記事は↓にあるので見て下さぁ~い♪

| 息吹の出産 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省中

<大><色:#6666cc><太><中>怒られて 2匹一緒に 反省中<中>{}<中>家にある、一番小さいシャトルに避難した2匹。せ、せまくないんすか?シャトルの大きさは刹那がちょうどいいくらい。なので、この2匹が1匹ずつ入ってもちょっと窮屈なのに、そこに2匹って。いつもは洙羅のバリに入ったりはするんだけど(^▽^;)それにしても、洙羅の顔が狭い&ウザイを語ってるような。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW DOG BOX完成!!

<中>前回お見せしたDOG BOXが扉&鍵もついてついに完成しました。前のよりは断然良い!!入り口が網になったので、給水ボトルの設置も出来るようになりましたよ、さっそく取り付け♪<中>{}<中>鍵はスナップかんを使いました。これだとラインのスナップに不慮のことがあっても、ここから取って使えるという、一石二鳥なのだ(笑)あと、ネームプレートなんぞもつけてみました。<中>{}<中>とりあえず、買い物に行く時に下にマメと風牙を入れて出かけてみたよ。いたずらすることもなく静かに乗っておりました。あとは、洙羅と蓮夢がちゃんと乗ってくれるかですね。製作日数は3日制作費はだいたい2万円くらいかなぁ?2万円で5匹積めるんだから、安いもんです( ̄m ̄〃)<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいのだ。

<中>グリちゃんを持って立ってたら、こんな写真が撮れましたよ。お互い凄い緊張してるんですよ(苦笑)息吹は常に、洙羅をチラ見していました。でもね、やっぱり嬉しいです。恥ずかしいけど。ケンカのたびに流血して、2匹が接触しないようにピリピリ神経使ってきたからね。あせらずゆっくりやっていきます。ただね、息吹のヒートが始まったんですよぉ。少し早いなぁ(-"-;)そうなると、洙羅もその後を追ってヒートになるんです。するとケンカの火種が増えるのだ。また神経ピリピリさせて見張ります(笑)<中>{}まずは、この写真をみんなに見てもらいたかったのん。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はノリノリですか?

<中>この数ヶ月、刹那は食欲ががた落ちでした。ドライをイヤイヤするようになり、果てはウエットまでを嫌いようになり、ほとほと困りました。みんなは「飯くれ~!」と大騒ぎする中しずか~に丸くなって動かない。どっか悪いのか?って<中>{}<中>思うくらい。でも、オヤツなら食べる。でも、好きだったパンは食べない。う~ん。偏食?どんなに美味しいものを用意したって、ご飯は食べない。最後の手段は無理やりスプーンで押し込む!!これが良かったのか?は定かではないが、スプーンからは少しずつ食べるようになってくれた。それから1ヶ月くらいでしょうか。<中>{}<中>1日2食の我が家。私は刹那に付っきりでご飯をスプーンであげていた。朝も晩も。そして、この数日で自分から食べるように。よかったε-(´▽`) でも、食べる量は1回130g。これを時間をかけて食べるのだ。そしてその横では私が刹那を盛り上げる。<中>{}<中>↑今日の夜ご飯130g<中>「なな、ノリノリだねぇ~。すごいねぇ~」。食べ終わると「一人で食べたの?えらいねぇ~」と。あとは量をもう少し食べてくれると良いんだけどな。<中>{}<中>↑今日もノリノリで食べました。<中>刹那はみんなが食べ終わってもまだ食べてるのでギャラリーがめちゃくちゃ多い(笑)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンメトリー?

<中>{}<中>なんとなくシンメトリーな息吹と洙羅。中央でたたずむこげぱんのぬいぐるみとマメがなんとも・・・(笑)連休のケンカ以来平和な日々が続いています。が、たまにガンを飛ばしあうことも。そのときは私の平手が飛ぶので、それで終了(苦笑)ゆっくりゆっくりやっていきますよ。ただ、ヒートが来たら注意度UPですね_| ̄|○<中>{}<中>今じゃ見ることが出来ない親子の様な関係だった頃の息吹と洙羅<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New DOG BOX

<中>我が家がワン連れで移動する時、息吹は後ろの座席にいますが、他の子は荷台に積んでるDOG BOXに入ります。DOG BOXは4匹分でした。<中>{}<中><色:#ff9900>↑今までのDOG BOX<中>しかしこのDOG BOX。製作してから3年程経過し材はコンパネを主体に作ったので、なんとなくショボイ感じがしてた(爆)しかも、扉は壊されたり齧られたりととてもかわいそうな姿に(笑)でも、使えるんですよ。まだまだ。で、今年に入って「そろそろ作り変えないと・・・・」とがくさんに言ったら、がくさんもそのように考えてたみたい。で、今月に入ってから作り始めていました。材はコンパネよりも全然厚いものに変え、本日なんとか形になりました。まだ扉をつけてないので完成ではないけど上の部分が本日出来たので、マメと風牙を入れて写してみた。<中>{}<中><色:#ff9900>↑DOG BOXの2階部分<中>下の部分はもう車に積んでるので、合体させたらまた改めて写真をとることにします。で、今回のDOG BOXは下が2つ。上が3つの5匹用。今までは少し広かった上の部分が、今回は狭くなりました。Uターンするには苦労してたけど、入ってみれば以外と落ち着くみたい。上は細い子用かな~?月末までには扉をつけれればいいなぁ~。って作るのはがくさんなだけどね(笑)<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おで~と♪

<中>今日は、まめママとまめママの妹さんとスリーでで~としましたよ。14時30分過ぎにスリーに到着。挨拶もそこそこに、ソワソワな息吹(*≧m≦*)お姉さんが呼んだって話しかけたって、触ったって知らん顔。愛想なさすぎだよぉ~(;´Д`)ノ <中>{}<中><色:#ff9900>↑お兄さんに遊んでもらう息吹<中>すると、2階からお兄さん登場!息吹のシッポが団扇のようにブンブン振られ、寒いのなんのって(苦笑)息吹は一生懸命話しかけ、お兄ちゃんにサワサワしてもらい、遊んでもらいました。息吹、大満足\(^o^)/<中>{}<中><色:#ff9900>↑まめママの妹さんと2Shot♪<中>しばらくして、まめママとまめママの妹さんが到着。さすが姉妹。似てるよぉ~。妹さんに息吹をサワサワしてもらいましたよぉ。、喜んでいただけたでしょうか?(^_-)-☆<中>{}<中><色:#ff9900>↑ころすけと息吹。ころすけ離れすぎ(笑)<中>しばらくするとお父さん(お店でお父さんと呼ばれてるSさん)と新しい家族になった、ころすけが登場!ころすけとは私も息吹も初対面。お父さんところすけがお店に入るなり息吹の第一声!「いらっしゃいませ!!」のつもりか?(笑)大きい声と顔と体にころすけビックリ!!お父さんおかげに隠れてオドオド。まだ4ヶ月の子犬ちゃん。か、かわいぃ~。いっぱいサワサワしたかったけど、息吹がいたから断念_| ̄|○<中>{}<中><色:#ff9900>↑ころすけのウインクは息吹に届かず(笑)<中>次はいっぱいサワサワするぞぉ~~!!息吹になれてきたころすけは、すきを突いてクンカクンカ。息吹が「なによぉ~!」というと、今度はころすけもおしゃべり開始。か、かわいぃ~(*^^*)蓮夢となら遊べるかなぁ~?そんなこんなで、結局閉店ギリまでお邪魔してしまいました。あぁ~、楽しかった♪息吹も楽しかったかな?<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生ものは・・・

<中>要冷蔵のシールが貼ってる場合は冷蔵庫へお願いします。<中>↓↓↓続きをクリック♪

| 息吹の出産 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんじょうび☆Blue&小春

<中>今日はBlueと小春の誕生日。Blueは10歳小春は9歳になりました。リクが生きていたらリクも今日、10歳の誕生日でした。またいつもと変わらないけど、ご馳走とケーキを用意。<中>{}ケーキは名寄のお店に頼んでいたので、お昼から取りにいってきました。帰ってきてから準備してお父さんが帰ってきてから運びましたよ。ケーキは他の子たちにもおすそ分けしてあげました。<中>{}<中>薄っぺらいケーキになったけど(苦笑)そうそう!ケーキで事件が!!Blueの字が間違ってたんです。Blueなのに、BRUEに(T_T)これも思いでだね(笑)1年ぶりのご馳走にウハウハな2匹。って、1年前のことなんて、覚えちゃいないか(笑)ゆっくり味わうように食べていましたよぉ\(^o^)/<中>{}<中>今回のご馳走は、下にドライを軽く入れて、その上に毎度お馴染み長芋と茹でサツマイモ&ニンジンのさいの目切りをちりばめ、真ん中に生の牛肉を置いて両側に今回初お目見えの「鶏肉のソーセージ」置いてみました。さらにトッピングとして型抜きした茹でサツマイモ&ニンジン。おっと忘れてた!。野菜の上にハチミツで煮たイチゴも乗ってます。<中>{}<中>これで出来上がり。鶏肉のソーセージの中にはミックスベジタブルが入っています。味付けは一切なし。室内組にも人気でした。Blueはリクの兄弟。小春はリクの奥さん。2匹とも、リクの分まで長生きして欲しい。小春にはこれからもず~っとボスであり続けて欲しいと思います。<大><太><色:#ff9900><中>Blue、10歳のお誕生日おめでとう!小春、9歳のお誕生日おめでとう!リク、10年前のこの日、生まれてくれてありがとう。<中>私、おそのも本日5月15日めでたく誕生日を迎えました。今日から30代折り返しでございます( ┰_┰) <中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、会いにきました(笑)

<中>水曜日の話ですが・・・・ドッグカフェ・スリーに遊びに行ってきました。用足しの帰り、ちょっと寄っていくか~って感じで。いつもの曲がり角を曲がると、息吹はもうテンションUP!早くドアを開けんかぁ~!って感じでガリガリ(´ロ`;)店の前に車を止め、ドアを開けると一目散に出てきた。<中>{}<中>おちつけぇい!!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ<中>一つ目のドアを入ると2階に行く階段がある。息吹はその上をジーッと眺める。2階には用事なし!(笑)お店に入ると。ひゅうがのねつれつ大歓迎♪息吹もムキーと応戦・・・バカタレ(-。-;)<中>{}<中>落ち着いたところで息吹は入り口に向かってダウン(伏せ)常に2階の音を聞き取り入り口から目を離さない。何故か?息吹には会いたい人がいた。男の人が苦手だった息吹。その息吹が会いたがってる人は<中>{}<中>2階のお店に居るお兄さん。1時間くらいまったりとしてそろそろ帰ろうかな~?と思っていたら、2階からお兄さん登場!息吹、静かに喜び「会いにきたのぉ」と一生懸命話しかける。ワシャワシャされるとお腹も見せる。息吹は恋をしたのだろうか?(笑)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってきました。この季節が!

<中>今日は気温も下がったけど、息吹が暑がるので今年初の凍りキュウリ「冷キュウ」が登場!他の子たちは凍りサツマイモを食べました。<中>{}<中>久しぶりだったので、最初は躊躇してたけど一口、食べてウマウマ~♪♪凄い勢いで1本完食してました。今年もキュウリを育ててたくさん食べさせてあげよう。ホントはサツマイモを作りたいんだけどねぇ。どうにかして安いサツマイモをたくさんGETしたいな。<中>{}<中>上手に手を使って食べてます(*≧m≦*)<中>冷キュウを食べる息吹⇒<リンク:http://f.flvmaker.com/mc.php?id=rRxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXOjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8JqIZgVPT2gkailWV0o_Edj7hzs>見る?<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し姉妹に戻るのは・・・

<中>息吹と洙羅がケンカして、3ヶ月はたっただろうか?お互いの姿が視界に入るとフーと背中の毛を立てたり、一日中ヴーと怒ってたり。時間を見てバリに入る順番を変えたりしながら様子を見てきました。洙羅は息吹の側を通ることも出来なかったり食欲がガックリと落ちたり(食べない日が多かった)とにかくメンタルな部分での影響が大きく時期が時期だけに、どうしたもんかと・・・(犬ぞり真っ只中( ┰_┰) どこに居ても常に息吹を気にしてて、集中も出来ないし。(でも、ケンカを売るのは洙羅(笑)それでも、ここ最近は息吹の近くで遊んだり家の中を暴走したりできるようになりました。前みたいに遊ぶことはないけどね・・・・しかし!この連休中にお父さんをめぐってまたもや一戦を交えた2匹。こりゃ、また修復に時間がかかるな・・・と思っていたら、そうでもなくどうやら気にしてない様子。洙羅も息吹の側を通ったり、息吹の近くで蓮夢と遊んだりしてるしたまにお互い、こっそりクンカクンカしたり(笑)あの頃の仲良し姉妹に戻れる時が来るといいなぁ~。ここ最近の2匹は「続き」からどうぞぉ~

| 息吹の出産 | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり

<中>サボリ癖がついてしまいました(^▽^;)連休中はキャンプに行ってきました。その模様もお話ししたいんだけど・・・・やる気がね(;´o`)トホホいましばらくお待ちください。こちらもすっかり春めいて連日の暑さに、ダウン寸前のやつが・・・・これからもっと暑くなるのになぁ~。だいじょうぶか?(笑)そろそろ扇風機出してあげようと思います。お取り寄せブログは、地味に更新中ですm(_ _)m

| 息吹の出産 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクジョアリング日程

<中>バイクジョアリング北海道シリーズの日程が決まりました。今年は2戦目を名寄で開催することが決定しました。いつもの年より、少々興奮気味です(笑)昨年は、ビーグルで2DOGに出た方も居て(速いの!!)いろんな犬種に楽しんでもらいたい、ドッグスポーツのひとつ。ぜひ、興味のある方は参加してみてくださいね。我が家もそろそろ練習を始めようと思ってます。名寄に近くて練習を見てみたい方はぜひメールください。osonon@yahoo.co.jp今年は1DOG・マメ、2DOG・ウル&洙羅に加え風牙&蓮夢も参戦しますよぉ~。去年の模様は、カテゴリーの「ギグ・ディスク・レトリーブ」にあるので、よかったら覗いていってくださいm(_ _)m<色:#6699ff><太><大>6月25日(日) バイクジョアリング北海道シリーズ第1戦場所 箱根牧場 7月30日(日) バイクジョアリング北海道シリーズ第2戦場所 名寄市(場所未定) 10月1日(日) バイクジョアリング北海道シリーズ第3戦場所 箱根牧場 <中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みっしょん

<中>狭ーい窓に無理やり並んで外を見てた2匹。どうやら脱走を図ろうという計画らしい(笑)<中>{}<中>お父さんを見つめて、何もしないよオーラを放っております。<中>{}<中>どうやって外に出ようかと周りを確かめてるんでしょうか?<中>{}<中>いよいよ蓮夢の足が動きを見せました!!<中>しかし、最後は窓を閉められ計画は失敗に終わりましたとさっ(笑)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

アクセスランキング
