2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第23回Japan Cup 全国犬ぞり稚内大会 1日目

<中>5年ぶりの参戦に緊張してた、おそのです(苦笑)午前中は何もすることが無いので、観戦したりのんびりしたりしていた。いよいよプルの時間。あぁ~、緊張する(゚o゚;) 最初は3匹だったのが、当日受付で2匹増えて5匹での対戦となりました。増えた犬種はエスキモー。や、やばい!!足の長さが違う(笑)トップはがくさんと牙王。おとーさ~ん!!と<中>{}<中>プリプリお尻で追いかけていった。3番目の私と風牙の番になった。「落ち着いて、ゆっくりでいいよ!」と係りの人に声をかけられる。いっぱいいっぱいに見えたんだろうか?(爆笑)がくさんに教えてもらったとおりにラインを緩ませカウントで出した。ガンッとなた瞬間にソリがすべる。前傾姿勢で風牙が走り出した。ゴールにいたお父さんが見えたのが、スムーズにゴール。結果は、残念ながら牙王の3連覇ならず!しかも、牙王は風牙に負けた。やっぱり足の長さが物を言ったか?1・2はエスキモーで、3位に風牙4位に牙王が入りました。またまた風牙のおかげで賞状をもらうことができた。がくさんも賞状をもらいました。<中>{}<中>プルの後は2DOGです。蓮夢のデビュー戦。相棒は風牙。休むひま無し(汗)この日はたくさんの観客がスタート地点から第2カーブくらいまで居ました。やばいなぁ~・・・と思いながら準備です。蓮夢は走りたい気持ちと怖い気持ちが入り混じって、変にテンションがあがっていました(笑)でも、いざスタート地点に来ると・・・・

| 息吹の出産 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ出発!

<中>大体の準備も終わり、人間用のケーキを焼きワンコ用のケーキも焼き終わりましてあとは、出かけるだけとなりました。家を出るのは5時頃の予定。がくさんを3時に起こして荷物を積み込みます。私、密かに緊張をしております。なぜなら、いつもは裏方として頑張っていますが今回は出場ですよ。みなさん。たとえ、プルのハンドラーとはいえ、緊張してるのです。あれは2002年の中札内大会。マッシャーとして風牙と1DOGに出まして、3位に入りました。このとき以来なので、もう5年ぶりですか。今回のパートナーは、このときと同じ風牙。なんとか引いてくれることを祈るばかりです(^。^;)<中>ちと早いですが、いってまいります!!Blogの更新は帰ってからしますがリアルタイムで出来る限り、写真はUPしたいと思っています。Blogをスクロールしますとサイドバーの左側に「tuna.be」がありますのでそこにUPしていきますよぉ♪<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は全国犬ぞり稚内大会

<中>いよいよこの週末は稚内大会です。我が家はも土曜日から行っていますよ!少し遠いけど・・・いや、かなり遠いけどみなさん、会場に足を運んでみて下さい。我が家は一般駐車場に車を止めてるので気軽に声をかけてくださいね♪息吹&マメがお相手しますよ(笑)【25日(土)】プルレース/ライトクラス(13:30)牙王&がくさん風牙&おその2DOG(13:50)風牙・蓮夢&がくさん【26日(日)】1DOG(10:50)ウルル&ウル父チャム&チャムパパ2DOGスプリント(14:10)ウルル・洙羅&ウルオルママ<中>*時間がかわる場合があります<中><リンク:http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/main/kanko/event/evnt-japancup.htm>Japan Cap 全国犬ぞり大会<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習☆夜練編(3)

<中>稚内に向けて、今日は夜練でした。日中暖かくてとけた雪も、少し冷え込んだ夜には良い感じで締まり、なかなか良いトレールになってた。1発目に出たウル&洙羅。<中>{}<中>トレールが良いもんだから、速い速い!今までで一番の走りを見せました。不安材料も解決したことで、ロスも減りました。この調子で稚内も楽しんでくれるといいな。その後は風牙&蓮夢。これまた速かった。<中>{}<中>いやぁ~、ビックリするね(笑)蓮夢の速さに最初は付いていけなかった風牙も、蓮夢のスピードダウンで、今度は風牙がリードをとる。良いコンビですよ。そのあとは、ウルオルママがモコモコブラザースと出た。がぁ~!今までに無い引きの強さにトーンダウンしたのか、久しぶりにカーブで転倒!スタートが違うよぉと。<中>{}<中>そりゃそうだ。牙王はまだ現役でプルやってるし風雪も以前はプルをやってたんだもん。重量ペアに撃沈したウルオルママも、楽しかったと言ってくれたので良かった\(^o^)/<中>{}<中>雪山で滑って遊んでいた私は今年35歳・・・(爆笑)今日の写真は悪魔さんです(爆)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう!!

<中>前回書きました、<リンク:http://yaplog.jp/sledteam/archive/431>家の横の倉庫が倒壊寸前!昨日の夕方、屋根が落ちました。家に居た私は全然気がつかず、仕事から帰ってきたがくさんに教えてもらってビックリ!音が何もしなかったのでわからなかったのだ。<中>{}<中>鉄骨の骨組みだったので、静かに曲がっていったのかも?木造なら、凄い音がしたでしょう。昨日はすごい暖かくて、屋根の雪がさらに重くなったんだろうねぇ~。傾斜も無いから雪は溜まる一方だったし。いや~、こっちに倒れてこなくて良かったよぉε-(´▽`) ホッ<中>{}<中>で、昨日の暖かい気温で家の屋根にあった雪が一気に滑り落ちた。ドドドド~!!っとものすごい音がしたので、急いで外に出ようとしたら玄関は落ちた雪で封鎖されていた(笑)その雪を這い上がり、ワンコの確認。屋根側に吹雪・風雪・牙王が居たのだ。被害は無いけど吹雪の鎖が雪に埋まり、動けなくなってたので掘り出してやった。あとは怪我も無し。<中>{}<中>しっかし、まだ2月なのにこの暖かさって・・・3月の名寄の大会は大丈夫だろうか?

| 息吹の出産 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南極物語リメーク版

<中>20年位前かな~?日本で南極物語が上映されました。そのリメーク版がアメリカで上映され、初登場で一位の興行成績だそうです。そして日本でも3月18日から上映されるのですが私はやはり不安になってしまいます。日本版ではエスキモー犬や樺太犬だったのがアメリカ版ではハスキーやマラミュートがたくさん出ます。あの時の悪夢がよみがえってしまうのです。ハスキーがたくさん出るのはハスキーファンシャーにはたまらないものがありますが、どうかあの悪夢が繰り返されないことを祈るばかりです。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルさん

<中>{}<中>昨日の練習場所に、モデルさんが顔を出しましたよ(笑)ウルオルママの帽子をかぶりEB母さんのマフラーを付けた、モデルの息吹が出来上がり♪ちょっと嫌そうな・・・・じゃなくてポーズをぉ~とっておりますよぉ~(笑)また嫌がらないから、連写で10枚近く同じ写真を写した母でした(←親ばかにも程がある(苦笑)<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習 2006(7)

<中>今日は暖かい一日でした。河川敷にFさん家、ウル家チャム家、おその家、そして遠くからEB母さん一家が集結!とっても賑やかな練習会となりました。おその家は久しぶりに、牙王と風雪を出動!最初は200mをウル父をマッシャーにして快走♪とっても嬉しそうに走っておりました。そのあとは休憩を挟んでお父さんとスキージョアリング。ほんとのコースは4kmなんだけど、途中で牙王が帰ろうよぉ~と<中>{}<中>言ったようで、距離を短縮してゴール。疲れたけどメはキラキラ輝いておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!今回の練習で、洙羅の不安材料が何だったのかがわかり、無事に解決。途中振り返るも、ちゃんと前を向いて走っておりました。稚内にまにあって良かったですよぉ~。風牙と蓮夢は順調♪<中>{}<中>がくさんは蓮夢をいたく褒めておりました。マジメだと。いつもは爆竹のように弾けてるけど、橇になるとホントマジメに走ります。風牙をリードする場面もちらほら見えたりして。いい子ですよぉ~。あとは、なんとか人嫌いを治してくれれば・・・・<中>{}<中>そして、EB母さん家のEVEちゃん!!EVEちゃんは初めて本物の橇を引きました。でもでもぉ~。プラソリを引いてただけあって、引くことも音も気にしないで走れました。あとは、呼び込み無しで走れるようになればOK。今年は無理でも来年はデビューできるね!頑張れEVEちゃん(^_^)vEB母さん、パパさん、EVEちゃん、BOBくん、Chifonちゃん遠くまでご苦労様でした。また来てくださいね!!<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

<中>昨日、洙羅の3回目の注射の日だったので病院へ行ってきました。お尻のほうもだいぶ良くなってきてて、カイカイする回数も減ってきたので、今回注射して息吹と同じく様子を見る事になりました。<中>{}<色:#3399cc><中>↑お尻のハゲをチェックされてます<中>前回と同じ注射だったのに、今回は痛かったようで、少し泣きながらイヤイヤしたけど、無事終了♪これでしばらくは病院から解放されるぅ~~。蓮夢の病院から始まって今日まで、な、長かった(涙)がくさんい、しばらく解放されるねって言ったら「甘い!誰かなんかやらかすぞ!!」と。<中>{}<色:#009999><中>↑注射中。この後泣いた。<中>やめてぇ~~<(゜ロ゜;)>しばらくは誰もお世話になりませんように(T人T) <色:#ff99cc>【体重】洙羅・・・・22.4kg(200g減!!)<色:#339933>【処方薬】洙羅・・・・アイボメック(注射)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うつるんです。

<中>絨毯の上でシッコをチビッた蓮夢。お母さんに怒られ、姉ちゃんの入ってるバリに避難!!こりゃ、面白いと急いでデジカメを取りに行って構えたら・・・

| 息吹の出産 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身中!

<中>最近、毛が抜け出した蓮夢。さっきは摘んだ分だけ、ズモッ!!と抜けたのだ。で、気がついた。ってか、まえから気がついてたんだけど前よりも蓮夢の足の毛が変化を始めたのだ。<中>{}<中>家に来た時は、白くてポヤ毛だったのに足の部分がシルバーっぽくなりはじめてるのですよぉ。眉毛しかり、足の毛しかり。蓮夢はいよいよ変身をする模様です(笑)右よりも左のほうが少し濃い感じで後脚の太ももあたりも薄く変わり始めてます。<中>{}<中>これからどんな変身を遂げるのか今から楽しみでなりません(*≧m≦*)ププッこれだからハスキーは面白いんだよねぇ~♪<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんは出張中

<中>この時期は、出張が多いがくさん。今日も2泊の3日の出張で、島に行っております。島というのは利尻島。利尻富士のあるところです。去年の夏、稚内の帰りに見た利尻富士は綺麗だった。きっと、この時期の利尻富士も綺麗なんだろうなぁ。<中>{}さて、ワン達は帰ってこないのがわかるのか父ちゃんの帰宅時間になってもソワソワしません。いつものように、刹那をオモチャに蓮夢が遊ぶほかはいたって静かに寝ております。明後日帰ってきたときはそりゃもう、大騒ぎだろうなぁ。明後日は、洙羅の3回目の注射で病院です。なので、今日の写真は先週の注射される洙羅をハリコ♪<中><太><大><色:#3399ff>動画6本UP!!<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

St.ばれんたいんでぇ~♪

<中>今日はばれんたいんでぇ~でしたねぇ。去年はお店のクッキーを取り寄せたのですが今回は手作りのケーキをあげました。バナナたっぷりのバナナケーキです。ワンコ用なので、砂糖&バターは一切入っておりません。匂いも色合いも美味しそうに焼けました(^_^)v<中>{}<中>がくさんには、土曜日に旭川に行ったときにMorimotoのケーキを買ってあげました。がっ!ケーキはいらないよぉ~と、暴言を!!しょうがないので、私が食べることに(*≧m≦*)ププッやっぱりMorimotoのケーキは美味しいっす♪<中>{}<中>さて、ワンコケーキですがもちろんお外の分も。男の子だけだと不公平なので、みんなに1個ずつあげましたよぉ~。なので、13個作りました。暗かったのでお外の写真はありませんが、室内組も<中>{}<中>大いに喜んで、2口ほどで食べましたよ。味わえ~(T0T)味わって食べたのは刹那と洙羅だけだった・・・でも、喜んでもらえてよかったよん。また作ってあげようと思うのであった。<中>{}<色:#9999ff><中>↑マメ、ちっちゃい(^▽^;)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長しました。

<中>明日で蓮夢も8ヶ月になります。家に来てから4ヶ月。すっかり我が家の中心的存在です。(家に来た時は、こんなに小さかったんだ⇒<リンク:http://yaplog.jp/sledteam/archive/324>くりっく)車に乗るときはいつも私に抱かれていたのに今はDOGBOXに入って移動することが多くなりました。(昨日、隣との仕切りぶち破ったけど(苦笑)<中>{}<中>橇をする事と、刹那と遊ぶ事が今一番の楽しみで橇を休ませ、車に繋いでるとると「走らせて~と」凄い訴えてきます。そんなにスキかぁ~?(笑)橇ではまだまだ跳ねるような走りだったり風牙にちょっかいかけたりと、遊びも入りますがいたって真面目に走ります。遊びが入る時は<中>{}<中>風牙に怒られ、シュンとしちゃうときもありますが休憩後はケロッとしてます。性格も遊びの方法もまだまだ子供ですが、からだはどんどん成長中。この先、どうやって成長していくのかとても楽しみです。<中>{}<中>眉毛はまだまだ健在!!(爆笑)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま。

<中>今日は「なよろ雪質日本一フェスティバル」の2日目。我が家は「犬ぞり体験」のお手伝いに行きました。去年はわんちゃんコスプレに、息吹ミニーが出ました。準備も終わり、いよいよ体験コーナーの時間に。アラスカンが短い距離を交代交代で走りいよいよ我が家も出番です。家からは洙羅と風牙がお手伝いに参加しました。子供を乗せて、がくさんがサポートです。いつもより重い橇を頑張って引いていました。<中>{}<中>1回目が終わり、休憩を挟んで2回目。乗る子供も大きくなりしまいには、子供と一緒に大人まで\(◎o◎)/!時には子供2人とがくさんとか、とにかく後半はあるいみウエイトプルみたいな感じでした(笑)それでも、イヤイヤしないで集中も切れることなく頑張って、たくさんの子供たちに楽しさを教えてあげていましたよ。未来のマッシャーが生まれることを願っています。さてさて、かたや出番の無い息吹ですが、車の前でず~っとコンパニオンしてました。<中>{}<中>昔なら文句ばっかり言ってる子でしたが、今では堂々としたものです。子供が来ればだま~って触らせ、囲まれてものほほ~ん。赤ちゃんに頭を叩かれても、ポヤ~♪男の人に触られても気にならなくなりました。<中>{}<中>子供達も「でけ~!」「こわ~い!!」と最初は言ってましたが息吹が吠えない&噛まないとわかると「かわいぃ~」と言ってくれていました。反対に、風牙が遊んでと吠えるので風牙を怖がっておりました(汗)<中>来年もお手伝いできるといなぁ~(^_^)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倒壊するのか?

<中>{}<中>家の横にある倉庫です。写真ではわかりにくいかもしれないけど、上のほうがあきらかに曲がってきてます。一枚目は道路側。2枚目は敷地側です。大家さんには昨日連絡したのですが、雪下ろしには今日現在来てません。ほったらかしにして倒壊させるつもりなのでしょうか?(汗)倒壊の余波で車やトレーラーに傷がついたりしたら保障してもらえるんだろうか(謎)ましてや、ワンが怪我したらどうしてくれるのよ!って感じですねぇ~(苦笑)とにかく雪下ろししてほしい!<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

<中>今日は注射の日だったので、病院へ行ってきました。息吹のカイカイは2本目の注射の後からだいぶ良くなり、カイカイする頻度が減り、お腹にあった赤いポチポチも無くなりました。今日注射を打って様子見になります。洙羅は2本目の注射。これが効いてくれると良いんだけどねぇ~。注射2本だったので、久しぶりに3000円以下の病院代だった\(T0T)/2匹が終わったあと、蓮夢の体重測定。足の状態がよくなってきたので、先生にも報告。ホント、よくなりました(涙)今日の写真は続き・・・にあります。<色:#ff99cc>【体重】息吹・・・・45.6g(ちょっと増えた(汗)洙羅・・・・22.6kg(400g減!!)蓮夢・・・・21.5kg(2週間で1kgUP。ちょい伸び悩み)<色:#339933>【処方薬】息吹・・・・アイボメック(注射)洙羅・・・・アイボメック(注射)

| 息吹の出産 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換⇒夜練習(3)

<中>最近、夜はずっとバリの中で寝てる洙羅。本当は出してあげたいのだが、最近の洙羅は気が立ってるような気がする。きっとカイカイの影響もあるんだろうけど、昨日も息吹と一戦を交えお互い顔に傷を負った。あんなに仲良かった2匹。今回のケンカの原因はお父さんの奪い合い。<中>{}<中>また男がらみである(苦笑)なんとか修復しないと。あと、蓮夢との遊び方もはたから見れば喧嘩のような遊び方だ。これもなおさないとなぁ~。なので気分転換の意味で今日は日中、外に出した。ロングリードで車につなぎ、自由に遊ばせたのだ。龍牙や風雪と少し遊んで気がまぎれただろうか?<中>{}<中>で、夜は久しぶりの夜練。ウル父がトレイルを作ってくれたので、河川敷へ行ってきた。がぁ~。雪がフカフカでズボズボ埋まったり(私が)それでも、2本だけ走って終了。走らないよりは良いでしょう。2日休んで2日走るが理想。家の場合は月火休んで水走る。木金休んで土日走るって感じだ。<中>{}<中>そうそう!家の横にある倉庫?が今にも潰れそうです。今日、練習から帰ってきたらミシッとか、パキパキとかいってたんですよぉ。夜中に潰れるんだろうか?こ、怖い(汗)倉庫の横に居た龍牙とアドリアを避難させたんだけどどうやって潰れるんだべか?<中>{}<中>(写真は気分転換中の時のです)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ながら笑う犬

<中>{}<中>そのまんまです(笑)目がね、笑ってる感じなんですよ。この顔で寝言いいながら、足は走ってました。練習で疲れたのかなぁ~?<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ~

<中>土曜日、犬橇の練習に行く時の出来事。オシッコの後、がくさんが車にワンを積み込む時に事件は起きた。風牙とマメは自分から車に積んでるDOGBOXに乗り込むのですが、この日、先にDOGBOXに入ってたマメの方に、風牙が入ろうとしていきなりのケンカ。マメは狭い場所に入ったまま攻撃してくる風牙をよけることも出来ず負傷。<中>{}<中>いつもケンカでは優位に立ってたマメ。(怪我をするのは風牙ばかりだった)私は家に居て気がつかなかった(汗)薬を持ってマメの所に行ったらま~、見事に目頭をやられてました。血は出てなかったので、とりあえず様子見。<中>{}<中>消毒して、牙王の時にもらった薬を塗ってそのまま練習に行きました。風牙に負けたのがショックだったのか意気消沈のマメ。家に帰ってきてからも、バリに入ると静かに寝ていました。で、そのときにマメの口がおかしいのに気がつき、見てみるとがっつり腫れてるんですよ。でも、ちょっと血が出てたぐらいだったし、ぜんぜん気がつかなかった。<中>{}<色:#6699ff><中>↑わかりにくいけど腫れてる左側<中>口なだけに薬も塗れず、とりあえず抗生物質をのませて様子を見てます。土曜日は意気消沈のマメでしたが、今日は元気も取り戻し刹那にスキスキ攻撃してます。ヒートじゃないのに。で、刹那とお母さんに怒られてます(苦笑)<中>{}<中><色:#6699ff>↑腫れてない右側<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

<中>息吹のカイカイの2回目の注射をしに病院へ。今回は洙羅も注射をしてもらう。ついでに、蓮夢と風牙のお薬も。病院について入り口の戸を開けると、ノーリードで息吹が入ってきた。車からよそ見もせず病院に入ってきたのだ。しかも、私を押しのけて(笑)<中>{}<中>病院は好きなんだけどねぇ。先生は嫌いなんだよ。どうにか好きになってくれないかなぁ?(苦笑)先生が来るまで待合室をノーリードで散策する息吹。楽しいらしい。更には受付に身を乗り出して何もしてないのにお会計を催促する(爆笑)<中>{}<中>しかぁ~し。先生が登場すると一変。文句言いながら逃げる。しかし、がくさんに確保されて診察台へ。体重は1kg減ってた。あと5kg!!診察台ではさっきの勢いもなく、シッポは巻いたまま。大きい息吹が小さく見える瞬間です(笑)カイカイの状態を話して2本目の注射。注射中は忍の一文字らしい。見ようによっては反省中?(笑)<中>{}<中>息吹が終わって洙羅とチェンジ。洙羅も診察台ではブルブル。お父さんに助けを求めてなかなか体重が量れない。何とかはかったけど、前回と同じ。まだ2kgオーバー。走ってるけどその分食べるからプラママイ0なのかな~?洙羅も息吹と同じ注射を1本。注射中はお母さんをず~っと睨んでおりました(汗)<中>{}<中>ついでなので、風牙も体重を量ってもらう。前回より2kg減ってた\(^o^)/でも、今年はプルレースも出るから、あんまり喜べない?いやいや、本職は橇だから、いいことですなぁ。次の病院は来週です。我が家の貯蓄先は病院でしょうか?(^。^;)<色:#ff99cc>【体重】息吹・・・・45kg(1kg減)洙羅・・・・23kg(かわらず・・・)風牙・・・・26kg(2kg減)<色:#339933>【処方薬】蓮夢・・・・アイボメックプレミックス風牙・・・・ソルキシン<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんは出張中

<中>がくさんが2泊3日の出張で、昨日から居ません。毎度のことですが、出張の夜の1日目はとにかく時間と音に敏感になります。音を拾おうと常に耳は玄関に向き、かえって来る時間の6時過ぎもしくは9時過ぎにはソワソワしだします。しかし、翌朝からは一変して気にしなくなります(笑)とにかくまったりモード。もしくは、ひまさえあればバトルの応酬。ひとしきり遊んで大人組が寝に入ると取り残されるのは蓮夢。遊び足りないのです。そして蓮夢は私をロックオン!手を噛んだり飛びついたり顔にパンチしたりやりたい放題(苦笑)で、私は白旗をあげるのです。一日をそんな感じで過ごし夜のご飯を食べた後はまったりモード突入。明日はお父さんが帰ってきます。どんな歓迎をするのか。動画でも撮っておこうかな?<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習 2006(4)

<中>今日もがくさんはお休みをとっていたので午前中から河川敷で練習!!しかし、今日は暖かい。1月なのにプラス気温ってど~よ?しかも、湿った雪は降ってるし・・・・コンディションとしては最悪の状態だったけどせっかくだからと。ウル家も来て、早速2DOG!やっぱり洙羅が迷惑をかける。(-""-;)ムム・・・<中>{}<中>それでもだましだまし走らせる。途中でやめるのはいちばんよくないことなので、とにかくウルオルママが頑張ってくれた(いつもゴメンヨ)その後ろをがくさんが風牙&息吹のスキージョアリングで追いかける。息吹が最近ぜんぜんやる気が無いのでとにかく4km走らせる!ってことで。風牙をつければ少しは速く走るかと思ったら、風牙が息吹にあわせてる感じで、トロトロ走りになってた(苦笑)<中>{}<中>なんとかみんなゴールして一休み。今日はスキーもソールも滑らないということで、練習は終了することに。おっと!忘れてた。今日は蓮夢もお父さんとスキージョアリングをやりました。1DOGは初体験の蓮夢だったけど、今日の風牙&息吹より速かったかも(笑)<中>{}<中>ささっ!週末も練習しますよぉ♪<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

アクセスランキング
