2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習 2006(3)

<中>今日もウル家と河川敷で練習しました♪1月なのか?ってぐらい暖かくて、このまま春になるんじゃないかと、不安もよぎる-2℃(汗)今日は1発目から4DOGです。メンバーは昨日と同じで、ウル&洙羅&風牙&蓮夢。7ヶ月の蓮夢ですが走るのが楽しくて仕方ないようです。遊びが入りますがそれでも、まじめに走るときは黙々と走ってるみたい。<中>{}<太><中><色:#6699ff>↑さまになってきた4DOG<中>スタートでは洙羅に復調の兆しが・・・しかし、少し走って振り返り、すと~っぷ。稚内までには・・・頼むよぉ~。1本目なだけあって、昨日よりはスピードものってました。あっ!昨日ワックスかけたからか?(笑)そのあとは、がくさんがスキージョアリングでマメ&息吹で1本。息吹はマメにスキスキ攻撃するし、マメはキョロキョロしてるし・・・で、コースの半分も行かずご帰還。<中>{}<太><中><色:#6699ff>↑か、体の大きさが(爆笑)<中>橇の時はダッシュしてガンガン走るマメなのに、スキーはノロノロ~。お父さんの事を考えてるのか?(笑)休憩を挟んで、次はなんと風牙&息吹&蓮夢の3DOGでスキージョアリング。スキー始めて2日目。大丈夫か?と思ったら風牙と蓮夢が本日2本目だったので、さほどスピードも出ず、また転ぶことなく帰ってきました( ̄д ̄)チッ<中>{}<太><中><色:#6699ff>↑蓮夢の眉毛、濃いなぁ~(笑)<中>お昼から、お初のカノン家が参加。今日初めてハーネスを付けて橇を引いたんだけど、いやいやどうよ!名寄のボーダーは侮れませんなぁ~。振りかえることなく呼び込む方向に走ってくるんですよぉ。えらい!!また1家族が仲間になりそうです♪カノンママも橇に乗って楽しかったって言ってたし、パパも楽しそうだったし。来週もぜひぜひ参加して欲しいです(^_^)v<中>{}<太><中><色:#6699ff>↑カノンです♪<太><大><色:#33cc00><中>久しぶりに動画を9本UPしました。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習 2006(2)

<中>今日はウル家と河川敷で練習しました。今回は初チャレンジのスキージョアリングもやりましたよ。実は昨日、旭川に行ったのはスキーを見に行くためだったのですよぉ~。がくさんは見るだけのつもりだったようですが、買ってあげました。<中>{}<中>Team Reraのメンバーほとんどが、スキージョアリングをやってて、それを見てやりたくなったらしい。でも、がくさんはスキーをやったことがありません。名寄の大会に出れるまで上達するでしょうか?(笑)今日は息吹をつけて練習しました。が、息吹はタラタラと走るので、転ぶほどスピードも出ない。なので、無難にこなしておりました( ̄д ̄)チッ<中>{}<中>橇は1本目に風牙&蓮夢&マメで3DOGをしたあとインターバルをおいて、なんと初4DOGに挑戦!TOPにウル&蓮夢。後ろに洙羅&風牙をつけてスタート!しかぁ~~し!坂を下りきらないうちにグチャグチャに(汗)<中>{}<色:#6699ff><太><中>↑<太><中>小さいけど右から左に走ってます。前が4DOGで、後ろはスノーモービルです。<中>TOPを洙羅&ウルに変更し、蓮夢を後ろにつけて再スタート。今度は順調♪蓮夢と風牙が2本目で洙羅も本調子じゃないないので、スピードはそれほど早くないけど、ウルルも頑張って走ってくれました。<中>{}<中>もしかして、4DOGに?なぁ~んて。でも、いつかはこのメンバーで出れるかもしれないねぇ。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓮夢、お店デビュー!

<中>今日はがくさんがお休みだったので、旭川に買い物に行ってきました。旭川のホーマックはワンコもカートに乗れば入れるので、蓮夢も一緒に中に入りました。標茶に居る時、釧路のホーマックもこの形態だったので、息吹と洙羅も経験済み。<中>{}<中>さて、蓮夢ですがお店に入るまではウキウキでしたがカートのガラガラ~という音におびえ、すれ違う人にビビッてました(汗)カートに乗せると最初は落ち着かなく逃げようとしてたのですが、そのうち慣れてきたのかおとなしくお座りしておりました(^_^)vペットショップのお兄ちゃんたちに気に入られ、最初はビビッてた蓮夢も少しナデナデさせてあげていました(笑)<中>{}<中>今日は蓮夢のご飯と外組のご飯のほかにおやつと蓮夢の首輪を買いました。今の首輪はまだ使えるのですが、フックも小さいので、新調しました。蓮夢も一緒に選んでいましたよ(笑)<中>{}<色:#3300ff><中>↑どの首輪にしようかな~?<中>写真でわかるように1枚目少々不安顔ですが2枚目では笑顔も出て少しリラックスしておりました♪<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息吹、カイカイ(>_<)

<中>息吹のカイカイが収まらないのでお出かけの途中に病因によって来ました。疥癬は見られなかったけど、中のほうに居る可能性があるから、と注射を一本打ってもらいました。次の注射は1週間後です。息吹は相変わらず、病院に入る時は大喜びで、診察室に入る時は拒否!!さらに診察台では先生に小さくウゥ~と抵抗するも何にも出来ない小心者(苦笑)注射するとき、先生はちょっと痛いよぉ~っと言ったので、おやつで気をそらそうとしたけどとくに気がつかなかったようで・・・・(爆)太りすぎだよぉ~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ 息吹の後、蓮夢も見てもらいましたらだいぶ良くなってきたねぇ。と嬉しい言葉。確かに、足の毛が生えてきてるのでよかったですぅ~。ビビリ具合は相変わらずでした。病院で息吹と蓮夢の体重をはかったのですが息吹、大変なことになってました・・・・今までで最高です。明日からダイエット!“(*`ε´*)ノ彡☆<色:#ff99cc>【体重】息吹・・・・46.2kg(1ヶ月と25日で2kgUP(涙)蓮夢・・・・20.5kg(2週間で2kgUP!)<色:#339933>【処方薬】息吹・・・リラキシペット 600<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ・・・

<中>昨日から風牙の泣きもおさまり始めた。どうやら洙羅のヒートも終わりのようです。ただ、息吹のほうがまだなので、しばらくは泣くこともありましょうが、ようやくε-(´▽`) ホッで、今夜からやっとこさご飯を食べてくれるようになりました。まともに食べるのは4日ぶりでしょうか。<中>{}<色:#cc0033><中>↑お父さんを引きずる勢いです(汗)<中>この4日間はレトルトを半袋とかスプーンに1つとかだったので、良かったですよぉ~。久しぶりのご飯は、缶詰一缶・レトルトパック2袋。ドライフード1つかみ。たんまり食べました。明日も食べてくれると良いんだけどなぁ。<中>{}<色:#cc0033><中>↑蓮夢よそ見してるし(汗)風牙は笑顔ですな<中>*写真は日曜日の時のです。1枚目は三国峠で  2枚目は練習での3DOGです。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習☆遠征編

<中>今日はIさんのお誘いで、上士幌まで犬橇の練習に行ってきました。朝6時30分に家を出て8時30分に三国峠の駐車場に到着!三国峠で、スリーピー家&チャム家と待ち合わせ。すでにスリーピー家は到着していた。<中>{}<中>チャム家が到着してそろって上士幌へGO!練習場所はCさん家の広大な畑!雪原にモービルでつくったコースがありました。1周1.7km。我が家の1本目は蓮夢・風牙・洙羅の3DOG。洙羅も本調子じゃないし蓮夢は訓練。風牙はご飯食べてないエロエロだったのでとにかく走る!!を目標に1周しました。蓮夢は練習するたびに成長してます。遊びが無くなればいがいとリーダーとれるかも?これからが楽しみです。<中>{}<中>洙羅は相変わらず集中力無し。これはしょうがない。風牙はもう洙羅の匂い嗅ぎたくて必死。でも、ぜんぜんご飯食べてないからスタミナが無し。走るけど、もたない・・・・って感じでした。2本目はそれに息吹をつけて4DOGに。さすがに一人ではサポートできず、みんなに手伝ってもらった。ありがたい!!これからはTOPがステイできるように教えないとなぁ~。<中>{}<中>で、4DOGなのにぜんぜん遅いって、ど~よ?(苦笑)まっ、これからだから・・・って毎年いってるような(汗)これからの課題は息吹と蓮夢かな~?久しぶりの十勝は、激寒だった。風が冷たくてさすがって感じでしたよ(笑)でも、めちゃくちゃ楽しかった。また十勝で練習したいなぁ~。ちと遠いけどね。<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習☆夜練編(2)

<中>今日も夜練行ってきました。昨日とうってかわって今夜は暖かい!雪がちらつく中での練習となりました。我が家の1本目は3DOG。TOPに風牙と蓮夢。後ろに老体?のマメをつけてスタートです。蓮夢の練習なのでスピード関係なしで4.5kmを無事に完走。マメはスプリントタイプなのに、よく付いていきました。蓮夢はまだ遊びが入るものの、まじめに走ってるようです。風牙は恋煩いで3日間ろくにご飯も食べてないせいで、パワーが出ず・・・だった。そろそろご飯食べようよぉ~(泣)息吹は昨日のこともあって、今日はおやすみ。車の中でしきりに文句たれてました(苦笑)洙羅はウルルと2DOG。案の定、ブレーキをかけます。もう少しの辛抱だぁ~。イヤイヤする洙羅をたましだまし走らせ、がくさんもウル父とモービルで後ろから付いていってなんとか4.5kmを完走しました。洙羅のヒートが早く終わってくれると良いんだけどなぁ~~。ウルオルママには迷惑かけますm(_ _)m<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習☆夜練編

<中>今日はFさんのお誘いもあり、夜練に行ってきました。気温は-20℃を下回り刺さるような寒さと川から上がる水蒸気で前が見えない中、風牙・蓮夢・息吹の3DOGがスタート。それを追いかけるように、ウルル・洙羅がスタート。前が見えない中でのスタート。何か起こると思ったら、案の定起こった。呼ばれて息吹を回収。その後、3DOGチームが撤収。2DOGチームが追いつき、息吹と洙羅がやりあったようだ。息吹と洙羅は同時にヒートが来たため、この2日くらいでケンカをするようになった。洙羅のイライラも原因のひとつだし、男の子争いもあるのだろう。今朝も一発やりあったが、怪我する前にがくさんが止めたので何事もなかった。なんとかリスタートしてゴールした洙羅の鼻からは流血\(◎o◎;)/穴は開いてなかったけど、皮が剥けて血が止まらなかった。Fさんから塗り薬をもらって付けたけどすぐに舐めちゃってとりあえず家に帰ってから薬をつけることにした。せっかくの夜練習が、なんともグダグダでみんなに迷惑をかけてしまって、申し訳ないことをしてしまった。明日の夜練はしっかり迷惑かけないようにしよう。洙羅の血は、車の中で止まってました。ε-(´▽`) ホッ帰ってからわかったのは、息吹のほうが傷が多かったこと。流血は無いけど、穴開いてました(汗)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横着してます

<中>昨日の刹那。テーブルにおいてるベッドに横になった状態で横にあった座椅子の背もたれに顎を乗せて寝ていました。寝にくくないのかしら?っていうか、横着しすぎ?<中>{}<中><中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風牙の恋

<中>前回のヒートまでは息吹LOVEだった風牙。今回は洙羅に先に来て、そのあと息吹にもヒートが来ました。こりゃ、また息吹に恋するな・・・と思っていたら、今回は洙羅にゾッコンLOVE(苦笑)洙羅はいつもモーションかけては無視されるという同じ女として、見てて可哀想でした。がぁ!今回は洙羅がモーションをかけると、風牙がついてくる。洙羅はもうノリノリで、お尻を向けて尻尾を横にクイッとよけて、風牙を誘います。風牙はそんな洙羅にメロメロ。でも、ここでかかってはマズイ!!洙羅をバリに閉じ込めました。すると、写真の状態です。お前らは、ロミオとジュリエットかよ!!今もまだ、お尻攻防戦は続いておりますが最近ではそれに蓮夢が加わり、もう酷いです。蓮夢って・・・・おませさん!風牙は3歳くらいまで興味持ってなかったからビックリしちゃいました。なので、時間を分けて、洙羅を出す時は、男たちをバリに押し込み、男たちを出す時は洙羅をしまう。と、いった感じです。<中>{}<中>ちなみに息吹は、今回誰にも相手にされてません。これまた初めての体験ではなかろうか?まっ、息吹は寄られると「ウザイ!」って怒るんでちょうど良いかもしれないな。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭い

<中>安全な場所がテレビの上しかないので、狭いんです。ごはんとか写真やお花も上げてあげれません(汗)イタズラされちゃうから、下のほうには置けないしねぇ。お父さん、どうにか場所作ってくださいm(_ _)m*リクは大きいほう。小さいほうはカイです。<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 06:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクの最後の写真

<中>最後のリクの写真をあえて、ここに載せます。リクが居た証を残しておきたいんです。もちろん、見たくない人はみなくても大丈夫です。ただ、リクのことを忘れないで居てやっていただければと思います。とても綺麗で、寝てるような顔です。

| 息吹の出産 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね・・・

<中>今日、リクが虹の橋を渡りました。闘病生活3日。あっという間でした。様子がおかしいと、気がついたのが金曜日。そのまま病院に行って肛門がひどい事になっていたことを知りました。ガンです。骨盤の方まで腫れが広がっていたのですでに末期だったでしょう。腫れを引かせてから全ての治療プランを立てるはずでした。金曜の夜から一口もご飯を食べず水を飲んでは嘔吐のくりかえし。昨日の夜には後ろ足に力が入らなくなり水を飲むにも苦しそうでした。深夜になって鼻を鳴らし、そうとう痛かったようです。本当は今日病院に行く予定でした。昨年末は何度か脱走を繰り返してはピョンピョンウサギのように最高の笑顔で走り回っていたリク。今年に入ってからも何も変わらず元気でした。いや、きっと元気なふりをしていたんでしょう。早く気がついてあげれれば、もっと長生きできたのに。リク、ごめんね。ごめん。<中>リクは4時から1時間30分かけて雪が舞い散る中、静かに本当に静かに空へと駆け上がりました。憎き悪の根源は下半身の場所に黒く広範囲でありました。リク中心だった生活は3日間だけ。もう少し長く一緒に居てあげたかった。もう少し長く看病してあげたかった。今はきっとカイが迎えに来て一緒に駆け回ってるかな?

| 息吹の出産 | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞デビュー2

<中>年前にインタビューを受けていた。地方紙だけどそのときの写真とコメントが掲載された♪ちょうどドッグカフェのクリスマスパーティの時だったので、牙王が載ったのです。ホントは息吹が行くはずだったんだけど、疥癬で行けなくなって代打で牙王になったんだけど、いい記念だぁ\(^o^)/<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もドッグカフェ♪

<中>今日は昨日に引き続き、お昼からドッグカフェへ♪まめママ&まめとおで~となのだ。まめの遊び仲間である洙羅はヒート中なので、家でお留守番。私のお供はいつもの通り、息吹。でも、まめとはガウガウなのだ。まめがガウガウいうと息吹もガウガウ(苦笑)<中>{}<中>しかもヒュウガが側にきてもガウガウ。うぅ~ん。息吹ぃあんまりガウガウしたら連れてこないよ!!それでも後半では落ち着いたらしく、居眠りしたりヘソ天になったり自由人じゃなくて自由犬になってた(笑)車のエンジンをかけに行きがてら、車でお留守番の蓮夢をお店に連れて行く。相変わらずのビビリちゃん。お店のお姉さんが呼んでるのに無視するし、少しでも動こうものなら逃げるし(>_<)<中>{}<中>しかし!しかぁ~~し!そんな蓮夢に奇跡がぁ\(◎o◎)/!

| 息吹の出産 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

<中>今日は病院へ行ってきました。まだ痒みはあるけど以前に比べてだいぶ減ってきたので、再度皮膚を検査してもらいました。以前みたいにフケっぽいものも少なくなってきたのと、なんと疥癬が表面にはいないということ\(^o^)/ただ、スパッと治るはずだから、もしかしたら中に入り込んでる可能性もあるとのことで、今飲んでる粉薬を処方してもらいました。あぁ~、でもよかったよぉ~。カイカイは見てるほうも可哀想でねぇ。あともう少しの辛抱かな?(カメラ忘れたから写真は無し(汗)<色:#ff99cc>【体重】蓮夢・・・・18.5kg<色:#339933>【処方薬】蓮夢・・・アイボメックプレミックス<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞デビュー

<中>なんと、がくさん&風牙&洙羅が新聞に載りました。美瑛大会1日目の2DOG。がくさんがやられ始めた頃の写真でしょうか?髪がなびいてて、洙羅がやる気100%な顔をしてるので、1個目の坂を上ったあとの直線でしょうか?風牙はぶちゃいくだけど、洙羅はマジいい顔をしてます。あぁ~、こんな写真撮りたい。もし、まだ新聞が残ってる方は見てみてください。北海道新聞(1月7日)の夕刊の8面です。<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイド犬に萌えぇ~♪

<中>今日、今年初めてドッグカフェに行ってきました。用事を済ませて14時過ぎに到着!お店に入ると・・・・メイド犬がお出迎え「帰りなさいませ。ご主人様」と。も、萌えぇ~~(*´ェ`*)

| 息吹の出産 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美瑛オープン2006 2日目

<中>今朝は6時半に起床。美瑛の朝はやっぱり寒かった。でも、トレーラーの中は燃えるような暑さだった(笑)朝ごはんをすませて名寄組みを待つ。時間がたつにつれ車が増える。昨日よりは多くなりそう。今年は道外組が大雪で来れなくなってしまったので、去年よりは少ない人数での大会になっていて、少し淋しかった。名寄組も到着し、緊張ややる気みなぎるうちに・・・とTeam ReraとTeam Chitose合同の集合写真を撮影!<中>{}<中>今日もスタートは2DOGから。今日はウルル&洙羅です。洙羅は昨日の疲れも無く、やるきまんまん。ウルルも早く走らせろぉ~と大騒ぎ。機能のタイムを上回れればいいなぁ~と。スタートはバッチリ。しかぁ~し!スタート直前までうんPの出なかった洙羅が、コースで・・・だからしろっていってるのにぃ~(>_<)そのあとは無難に再スタートしたようです。心臓破りの坂に入る手前に陣取る我が応援団達。洙羅もウルルも気がついたらしくその声援にゴールと勘違いしたか?ウルルがブレーキ(>_<)それでもなんとかもちなおして、無事にゴール。もう!途中の応援禁止!!(爆笑)でも、トラブル続きだったけど昨日より1秒遅いだけ。<大><太><色:#ff0000>9分21秒で、前日同様<色:#ff0000><太><大>4位でした(^_^)vその後は、レース初参戦のチャタ家がスキージョアリング2DOGにチャタ1頭で出走。初レースとは思えないチャタの走りでした。<中>{}<中>ぜひ、橇にも挑戦して欲しいなぁ。そのあとは1DOGまでまったり。1DOGは一番最後だったのでご飯食べたりお茶したりと、ホントくつろぎすぎって感じでした(笑)そして、いよいよ1DOG。写真&呼び込み係とそり運搬係とサポート係に別れて各自準備。misarinさん&る~たんとまめママ&まめは初出場。練習よりも数段いい走りをして無事にゴール。る~たんは観客にアピールしながらもちゃ~んと200m走りきりました!そのあとは、ウル父&ウルル・チャムパパ&チャムsumiさん&スリーピー貫禄の走りでこちらも完走!

| 息吹の出産 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美瑛オープン2006 1日目

<中>朝5時に家を出発し、7時過ぎに会場に到着。今年の美瑛も寒かった・・・。一日目は風牙&洙羅の2DOGにエントリー。風牙の仕上がり具合と洙羅のやる気がどっちに転ぶか心配だった。2DOGは大会の一番最初。準備を始めてると、ロジリンママの玲ちゃんが応援に来てくれた。わたわたしててなかなかお話できなかった中、牙王が玲ちゃんのお相手をしてくれた(笑)そうそう、今回はコンパニオンで牙王を連れて行ってました( ̄m ̄〃)玲ちゃんがいっぱい<中>{}<色:#9900ff><中>↑コンパニオンDOG化してた牙王(笑)<中>ナデナデしてくれてたので、すっかりご満悦。そうこうしてるうちにスタートの時間が来ました。風牙も洙羅もいつになくテンションがあがっています。大会の雰囲気が気分を高揚させるんだな~と。サポートは私一人でやったので、行きたい気持ちを抑えられない風牙を押さえるのに一苦労(汗)それでもスムーズにスタート。<中>{}<色:#cc0000>↑玲ちゃん撮影あとはマッシャー、がくさんの心臓が飛び出ないかが心配(笑)心臓破りの坂でがくさん、橇から降りてダッシュ!1人と2匹は無事完走!<色:#ff0000><太><大>2.46kmを9分20秒。4位の成績。<中>まずまずのタイムで、風牙の復調を実感。洙羅も大丈夫のようです。がくさんは今年も心臓が出たようで、ボロボロになっておりました(笑)2DOGが終わって、玲ちゃんが会場をあとに。応援ありがとねぇ。<中>{}<色:#cc0000><中>↑玲ちゃん撮影<中>そのあとは出番も無いので、いつものまったり(苦笑)こうして1日はふけてゆきました。この日は大会会場の駐車場で1泊。外は激冷えでも、トレーラーは暑かった(笑)<中>{}<色:#ff0000><中>↑心臓破りの坂を激走してる、がくさんと風牙&洙羅<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらながら・・・

<中>すっかり年も明けたのですが、いまさらながらのクリスマスプレゼントを・・・・( ̄Д ̄;;しかも、プレゼントは24日ではなく年末に到着。ってか頼むの遅すぎたので、年末着(すまんヾ(_ _。)ハンセイ…)プレゼントは5つのわっかが繋がったオモチャとみんな大好きかち割りオカカ♪オモチャは全部の輪がピッピと鳴ります。これはいつもお世話になってる<リンク:http://www.smiledog.com/>smile dogさんから購入しましたよぉ~。息吹&洙羅&蓮夢が大喜びで遊んでいます。とくに洙羅と蓮夢は引張りっこしたりとても楽しそうです。いつもはすぐに壊れてしまうおもちゃも今回は以外ともってます(笑)ただ、緑の輪はすでに少し綿が出だしてますが(汗)<中>{}<中>かち割りオカカは毎度お世話になってるだし屋はまじんさん。今回は5kgも買っちゃいましたぁ。でも、すでに3kgしかありません。ってか、食いすぎ?じゃなくて食わせすぎ?(苦笑)みんなに配るとすぐに無くなっちゃうんだよねぇ。また無くなったら注文してあげよう♪<色:#66cc00><中>(smile dogの文字をクリックすると、HPに飛びます)<色:#ff9900><中>突然ですが、本日21時の気温は-23℃・・・・気温下がるの早くないか?ちなみに、18時の時点で-18℃明日の朝は何度になってるのか!!こうご期待(爆)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えぇ~~!!

<中>年前に刹那にベッドを買ってあげた。今までのは外におさがりに出したので。刹那はフカフカが大好き。なので、ドッグベッドにフリースのハーフ毛布もつけてあげたのだ。買ってきたその日から大のお気に入りで、一日のほとんどをここで過ごす。<中>{}<中>で、このベッドは床においておく場所が無い。なので使ってないテーブル(私が裁縫する時に使う)の上においてある。一段高くなってるので、他の子は容易にあがらない・・・と思っていたら、最近は風牙が寝てたりする。一番驚いたのは、気がついたら<中>{}<色:#66cc00><中>に、二段ベッドですか?(苦笑)<中>息吹が寝てたこと。思いっきり二度見しちゃいました。いつのまに!って感じ。先日、乗る瞬間を目撃したらよっこいしょ・・・って感じで乗って、小さくくるくる回って寝床を整えてから小さくなって寝てました(*≧m≦*)ちょっと可愛かった(*´ェ`*)ポッ<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習 2006(1)

<中>今日はTeam Reraのすべり初めでした。12月25日以来の集合です。まめ家が帰省のため欠席でしたが、あとは全員集合!<中>{}<中>練習コース(道路だけど(苦笑)はワンコの鳴き声や雄叫び?(笑)で大賑わい。今日もマッタリしながらの練習です。Team Reraはとにかくマッタリがスキなのですよ(笑)久しぶりに洙羅&ウルでウルオルママが乗ったのですが洙羅がブレーキ。美瑛はもう目の前だよぉヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ<中>{}<中>距離も走れなかったのでインターバルを置いてサイド同じペアでウルオルママが乗りましたがやっぱり洙羅がブレーキ。さらにインターバルを置いて3本目。マッシャーをがくさんに変えてのスタートでしたが、すっかり集中力も切れ父ちゃんが乗ってもブレーキ。でも、そのあとは戻って4km完走しました。久しぶりの練習&久しぶりのウルオルママだったので、前に戻ってしまったのか?<中>{}<中>せっかく良い感じできてたのに、カイカイが出てから4回くらい乗ってなかったもんねぇ。洙羅はずっと風牙と組んでたし。風牙&洙羅の時もウルオルママに乗ってもらえばよかったねぇと、帰ってきてから2人でヾ(_ _。)ハンセイ…美瑛は6日の練習を見て当日マッシャー変更するかも。できればウルオルママで走ってもらいたい!!<中>{}<中>風牙は・・・いですねぇ~。ウィルドッグの役目も出来るし体が軽くなった&気持ちと体のバランスが良くなったのでスピードもでてきました。よかったよぉ~。まずは、6日の練習を頑張ろう!<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4匹目のいぶぐるみ

<中>年末にBIGプレゼントが到着しました。<リンク:http://www.mylittledog.net/>my little dogのぱぴかのさんにお願いしていた息吹の抜け毛で作ってもらった「いぶぐるみ」毎回、今度は違う子で・・・とみんなの毛を集めているのですが、何故かいつも息吹の毛を送ってしまうのです(苦笑)で、今回でいぶぐるみは4体目。みんなポーズも表情も違います。<中>{}<中>今回はかえるちゃんで・・・と難しいお願いをしたにもかかわらず、ぱぴかのさんは正確に作ってくれました。もう感激です。そして3色の毛を送ったのですが濃いグレー&白が少なかったに、これまた試行錯誤して<中>{}<中>全部を息吹の毛で作ってくれました。いつもいつもぱぴかのさんを悩ませてばかりのいぶぐるみ。本当に感謝感激でございます。首輪も息吹と同じ赤いハーフチョーク(*≧m≦*)何から何まで息吹の分身でございますm(_ _)m<中>{}<中>次は息吹をお休みして違う子にしようかな~?と。でも、我が家は4体も作ってもらってるのでしばらくお休みしないとね。ほかにもた~くさんぱぴかのさんに作ってもらいたいって云う人いるもんね。わんちゃんの毛を保管中の皆さん、次の募集を狙ってみてくださいね!!<中>{}<色:#ff0000><中>(<リンク:http://www.mylittledog.net/>my little dogの文字をクリックするとHPに飛びます)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年@2006

<中>{}<中>明けましておめでとうございます。年が明けて戌年ですねぇ~。今年もおその&がくさん&14WAN’sをよろしくお願いします。本日、風牙とマメはケンカ初めしました(・`ヘ´・)ゞ今月7日・8日は美瑛で今年最初の犬ぞり大会が開催されます。近くにお住まいの方、一度犬ぞりを観戦してみたい方犬ぞり菌に感染したいかた(笑)ナヨラーに会いたい方(爆笑)は、是非!足を運んでみてくださいね。お待ちしています。我が家は7日から行っています♪<中><特大><太><色:#ff0000>スレッドドッグレース美瑛オープン2006<大><色:#ff9900>【場所】ファームズ千代田【住所】上川郡美瑛町春日台<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

アクセスランキング
