2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日@2005

<中>2005年も残り数時間となりました。今年は新しく蓮夢が仲間入り。2ダースになったおその家。2月には龍牙が生死をさまようことになったり、年末にはいっせいに病院に通いだしたりと、激動の?一年だったと思います。来年はみんなが健康で今年以上に楽しめたらいいなぁ~と思います。<中>{}<中>今年一年<色:#ff6666>「North Point」「北わん」に遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。来年もワンコの写真&お話し盛りだくさんでおおくりしますので、遊びに来てくださいね。それでわでわ、みなさんよいお年をぉ♪<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリムになりました。

<中>デブデブといわれ続けて1年(苦笑)11月25日に病院で量ったら29kgあった体重が12月28日に家で量ったら24kgになってました。1ヶ月で5kg減。うらやましい(苦笑)ご飯は減らさず、犬ぞりの練習のみ。練習では往復4kmを週2回走っていました。<中>{}<中>↑びふぉ~(9月末撮影)<中>背骨も触れるようになり、写真じゃわから無いけど顔もすっきり。ほっそりになったよ♪ず~っと体が重そうだったけど、家の中でも機敏に動くようになりました。あとは筋肉が付いてくれれば問題なし。ただ・・・体重が減って重いものが引けなくなってたらどうしよう。<中>{}<中>↑あふたぁ~(12月29日撮影)<中>来年の稚内には、牙王と一緒にプルレースにも出す予定なので、これからはそっちの練習も力入れていかないとねぇ~。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 24

<中>久しぶりの蓮夢にっきです(汗)体重も18kgくらいまで増え、体高も風牙に追いつく勢い。カイカイはいまだにおさまりませんが、少し良くなってきた?犬ぞりの練習も喜んでしてくれるし、放牧してもそんなに遠くに行かないので安心。でも、最近は呼びが効かなくなってきたかな?気をつけないと。家の中では毎日姉ちゃんたちとバトルバトル。<中>{}<中>洙羅とディスクで遊んでると奪いに行くので興味あるのかな?と1時間くらい遊んでたらジャンプしてキャッチできるようになりました。ただ、持ってくることは出来ないので、息吹タイプ?(笑)今日からマテの練習もはじめました。座れと頂戴とお手はできるようになってます。<中>{}<中>そして、今日は発見しました。風牙に続き蓮夢も眉毛くんになってきました。まだ薄いけどもう少し濃くなりそうな予感。キリリとした顔がしばらくはオマヌケさんになるかな?(笑)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとかGET!

<中>今年も残り少なくなってきましたねぇ~。大掃除してますか~?家は・・・してませ~ん(爆)お正月といえば、おその家にかかせないのは「鯨のけんちん汁」です。これは、おばあちゃんの味。道南出身のおばあちゃんが必ず作るもので私も結婚してから毎年作っています。がっ!10年たってもおばあちゃんの味にはなりません。<中>{}<中>まだまだ修行が足りないって事ですね(苦笑)さて、その鯨のけんちん汁にかかせないのがもちろん鯨。それで使うのが「塩鯨」なのです。この塩鯨。この時期にしか出てきません。しかも売ってる店は限られます。標茶に居た頃は標茶の店でもGETできたのですが、名寄ではGETするのに四苦八苦。去年はなんとか確保することが出来ました。今年もそのお店に行ったらば・・・・<中>{}<中>置いてない!!あせりましたねl。今年は作れないのか?と他の店も探しましたがやっぱり置いてない。最後の砦。お魚屋さんへGO。ありました。ありましたよぉ~(涙)よかったぁ~ε-(´▽`) ちょっとお高いですが、2パックGET!!これで無事に新年を迎えられます\(^o^)/作るのは30日なので、またUPしますねぇ~。<中>{}<中>そうそう、このお魚屋さんのおじさん達が犬好きらしく、息吹をナデナデ。通りすがりのお姉さんにもナデナデしてもらいました。息吹は魚のにおいにご機嫌で、おじさんにタッチして挨拶してましたよ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習 2005(14)

<中>今日も練習ですよぉ。今日は風牙&洙羅の2DOGから。ホントはウル&洙羅なんだけど、ウルに洙羅のカイカイがうつったら大変なので、しばらくこのコンビでの練習はお預け。8日の大会は一発勝負かなぁ~?おっと!申し込み忘れないようにしないと(苦笑)風牙は薬の効果もあり、体と気持ちが一体化してきてます。<中>{}<中>2月の大会に間に合えばいいかなぁ?って思ってます。今日は久しぶりにスリーピー家がきました。メルティは・・・親父になってました(爆笑)大きくなってたぁ。まだまだ大きくなるからねぇ。どこまで大きくなるのかとっても楽しみ。スリーピーももうすぐ抜かれちゃうにゃ。<中>{}<中>練習の間中、1回くらいしか走らせてもらえなかった息吹。終了後、お父さんとロングランが待ってるからだ。山の上から麓までの約3km。途中ギャロップを入れながら無事に完走♪えらいえらい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ<中>{}<中>明後日は今年最後の練習。楽しむぞぉ~。って私はいつもサポートかカメラ係なんだけどね(爆)<中>{}<中>↑心臓破りの坂<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブだけど、病院。

<中>きょうはイブなので練習はおやすみ。で、イブだけど特に何かをするわけでもない我が家(苦笑)ケーキは当日調達。なので、午前中に出かける。ついでに洙羅の前肢の指の間がひどく荒れているので見てもらおうと病院へ。いつものごとく待合室では愛想のいいやつ。でも、先生を見つけると文句たれ(笑)そして診察台では借りてきた猫(^-^;とりあえず抗生物質を出してもらい、蓮夢の薬を処方してもらう。う~ん。次から次へと・・・・(涙)そのあとコンビニでケーキを買って帰宅。夜になってからみんなで食べた。<色:#ff99cc>【体重】洙羅・・・・23kg<色:#339933>【処方薬】洙羅・・・パセトシン250(内・抗)蓮夢・・・アイボメックプレミックスみんな・・・VBGペット用スキンローション<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習 2005(15)

<中>今日は今年最後の練習でした。今日は全員集合!練習場所はとてもにぎやかです。風牙と洙羅の2DOGもだんだん良くなってきました。風牙はやる気も出てきたし、体重も少しずつ減ってきてるので、体が軽くなってきたのかな?蓮夢はお母さんがサポートすると、どうしてもスタートしません。なんでぇ~?(苦笑)<中>{}<中>お父さんみたいに横を走らないから?(^-^;それでも、まっすぐ走れるので良しでしょう。ただ・・・・いまだに他の人はダメ。大会になったらたくさん人がいるのに。大丈夫かな~?息吹は今日もラストのロングランです。1DOGで3km。頑張って走ってました(^_^)v<中>{}<中>練習の後はTeam Raraの初ミーティング。暖かい場所でご飯食べながらマッタリしながらやりました。こういうのもいいねぇ~♪年明けは1月3日が初すべり。そして、7日8日が今年最初の大会です( ̄▽ ̄)b<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽休み

<中>昨日の夜から風と雪が降ってた。寝る前に外を覗くと雪はやんでた。少しだけかよ!な~んて言いながら眠りに付く。朝方がくさんの電話の声で目が覚めた。どうやら休むらしい。ってか、外が凄いことになってた。何度雪かきしてもすぐに吹き溜まりになる。風がやむまでやらねぇ~!と。私はまだ布団の上でボーっとしてた(苦笑)予想外の休みにワン達は狂喜乱舞。ハイテンションで騒ぎ出す。蓮夢の蹴りを受け息吹に踏まれ(涙)がくさんは休みになってからやろうと思っていた橇のメンテナンスを始める。4年ぶりに解体。あっというまに影も形も無くなる。金具のところはカビが生えたり、こちらも凄いことに。乾かしてから鉋をかけるらしい。そのあとはニス塗り。そして組み立て。今回組み立てる時にひと手間するらしい。何をしてもいいけど、ちゃんと使えるようにしてください(笑)<色:#ff0000><太>動画14本UP!!

| 息吹の出産 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり大会日程表

随時UPしていきます♪ 1/ 7(土)~8(日) スレッドドッグ美瑛オープン2006 北海道美瑛町1/28(土)~29(日) 北海道チャンピオンシップ第1戦 北海道千歳市 2/11(土)~12(日) 北海道チャンピオンシップ第2戦 北海道千歳市2/25(土)~26(日) JAPAN CUP 2006              第23回全国犬ぞり稚内大会 北海道稚内市3/4(土)~5(日) アジアカップ 北海道千歳市

| 息吹の出産 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

で、できた(T▽T)

<中>2日続けてワン話でなくてスイマセン(汗)今日、やっと年賀状が完成した。あとは宛名を印刷して終了です。家の場合はワン友達用と同級生用と目上の人用と、3種類作らなくちゃならないので大変なんです。(と、言っておく(苦笑)まっ、ひとまず出来たんで良かったです。おその家の年賀状が欲しい人はメールくださいね♪そんなに凄い年賀状じゃないけど(汗)<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹たつ(・`ヘ´・)ゞ

<中>土曜日の練習の後、病院に行ったり買い物したり車の中が険悪になりながら(苦笑)家に向かった。運転手はがくさん。私は風牙の誕生日ケーキを持って、助手席にのってた。すると前方の横道からノロノロとワゴン車が。早く行けよぉ~!と思ってたらその車、道路の真ん中で止まりやがった!!!!道路はアイスバーン。がくさんパッシングしながらブレーキ踏むも、もちろんケツを振られる。<中>{}<中>やばい!ぶつかる。がくさん頑張ってハンドルを切り車にぶつかるのを免れた。がっ・・・・修正効かず交差点の雪山に衝突(>_<)ビビッた。マジでビビッた。衝突した後雪に食い込んだ車を出すのも一苦労。しかも、その原因となった車はノロノロと逃げやがった(▼▼)車同士の事故じゃないから何もいえないけどこれってど~よ!!や~、腹たつわ。翌日確認したら、フロントグリルが少し凹んでた。突っ込んだのもショックだけど、凹んだのもショック。<中>{}<中>冬になると、こういうやつが出てくるから、私も運転しながら文句ばっかりだよ。止まってる車を絶対交わし行ける幅なのに待ってたりさぁ。こういうのってぜったい周り見ないんだよね。何のためのサイドミラーよ。何のためのルームミラーよ!<特大><色:#ff0000><太>周りを見ながら運転しろ!!見難いけど、○で囲んでるところが凹んでます。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ、これは!!

<中>日曜の夕方くらいから降り出した雪。深夜も外がいつもより明るかったのが気になったがこんなに降ってるとは思わなかった(汗)<中>{}<中>がくさんが途中まで雪かきして行ってくれたけどさすがに全部は無理だったようだ。60cmくらい積もっただろうか?積み重なってここまで積もるのはわかるけど、一晩でこんなに積もるなんて子供の頃に経験して以来ではなかろうか?びびった。<中>{}<色:#ff0000><中>↑吹雪の小屋<中>マジびびった(苦笑)とりあえず、吹雪の小屋の入り口を確保してやろうと雪かき。すると軽いから舞う舞う。しかも向かい風だからもう居たたまれない(笑)さらに追い討ちをかけるように吹雪が私の足に絡んできて私は鎖で身動きがとれずしりもち。とりあえずの格好で始めたものだから、一気に冷えた。吹雪に文句を言いながら家に入り着替えて出動。<中>{}<中>龍牙の所から道をつけるべくチマチマ雪かきした。雪のせいで鎖やリードが短くなるので、それを出しながら移動。しかし、小春・疾風・Blueのところにたどり着く前に挫折。このとき既に筋肉痛。(わ、若いのか?(爆笑)あとはがくさんが帰ってきてからやってもらった。<中>{}<中>それにしても・・・・こんなの(ノ≧ロ)ノ<嫌!!<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりすますぱ~ちぃ~ 2005

<中>今日はいつもお世話になってるドッグカフェ「スリー」のクリスマスパーティーでした。ホントは息吹と行く予定でしたが、昨日病院で疥癬がわかったので室内組は、しばらく外出禁止。最初は一人で行こうかとも思ったのですが、それはなんだか淋しい。なので、他の犬と会わせても大丈夫なのは誰だ?って事で、外組から牙王を抜擢(笑)<中>{}<中>牙王は人も犬も大丈夫。ただ、オシッコだけが心配だったのです。そして牙王、カフェデビュー♪風牙から借りたプーさんパーカーを着てオシッコも外で済ませ入店。大歓迎のお出迎えに少々興奮気味だったけど、そのあとはいつもの甘えん坊に変身。いつも父ちゃんにやってるクネクネ&スリスリ仕草を私に押し付ける(爆笑)パーティでは話も盛り上がりご馳走もウマウマ♪<中>{}<中><色:#ff9933><太>↑なかちゃんと牙王♪<中>ワンちゃん用のご馳走も用意してくれてて牙王はもうウハウハ( ̄m ̄〃)早く頂戴と上目遣い。か、かわいい(←バカ(笑)ず~っとまめママにサワサワしてもらってた牙王は何度も夢心地ぃ~。ホームステイするか?ビンゴゲームではビリ。しかも、ビリが決まってからもビンゴまで4投くらいかかった。しかも5リーチ(爆)クジ運は7-11のやつで使い果たしたらし・・・そのあとフルーツバスケットでは21キロの牙王を抱いて移動するも、息切れでグロッキーに(苦笑)そのあとはまったりお話三昧。帰る頃にはすでにお疲れモード全開の牙王だった。<中>{}<中>初めてのカフェ&他のワンちゃんとのふれ合いはどうだったんだろう?楽しかったかな~?看板犬のなかちゃんに気に入られてた牙王。雪があるうちは綺麗なので、また連れて行ってみようと思うのでした。息吹は年が明けてから今日着れなかった服?を着て顔見せに行かなくちゃねぇ~。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイカイの原因!

<中>家に来た時からず~っと痒がっていた蓮夢。そのうちカイカイは室内組に伝染。家の中に蚤がいるんじゃないかと、バルサンして練習に出かけました。その後病院へ行って先生にカイカイがおさまらないのと、目のところも薄くなり始めてる事、室内組も痒みがおさまらない事を伝えました。そして皮膚の組織をとって調べることに。原因がわかりました。疥癬です。まさか・・・と思いました。<中>{}<中>顕微鏡にうつるダニも確認。ストレスかアレルギーかと思っていただけに、少しショックでした。今まで家で出なかったこと、蓮夢が来てから室内組が痒がり出したことを考えると、やっぱり蓮夢が持ってきてしまったんですね。それでも、治療方法が決まったので先が見えました。ひとまず安心です。ε-(´▽`) 風牙の尻尾のほうは綺麗になってきました。毛が生えるまでにはまだもう少しかかるかなな?<太><色:#ff0000><中>【お知らせ】蓮夢・息吹・洙羅・風牙・マメに接触したワンちゃん。痒がっていたら疥癬と思われます。病院に行って検査を受けてください。人にもうつるので、痒みがある人は皮膚科に行って診察を受けてください。早く原因がわかってれば接触を避けれたのに、申し訳ございません。よろしくお願いします。<色:#ff99cc>【体重】風牙・・・・28kg(あと3kg!)蓮夢・・・・16.9kg(もう安心)<色:#339933>【処方薬】風牙・・・ソルキシン(甲状腺ホ)『疥癬治療』蓮夢・マメ・刹那・・・フロントラインM風牙・洙羅・・・フロントラインL息吹・・・フロントラインXL<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんじょうび☆ふち

<中>今日、風牙が5歳の誕生日を迎えました。練習の後、買い物・病院に寄ったため、準備が全然できず、やっつけご馳走になってしまった(汗)ケーキは名寄のお店にお願いしてました。やっつけご飯なので、物足りない感じですね(涙)下にドライを少しと缶詰を混ぜ混ぜしたのを敷いてその上に、さいの目にした長芋とニンジン(茹で)を乗せ最後は奮発した牛肉をトッピングしました。<中>{}<中>盗み食いしそうなやつをバリに押し込み風牙を呼ぶもなかなか近づきません(苦笑)お父さんに連れられやっと着席。しても、ソワソワ。それでもなんとか写真撮影に成功(ほっ)たんじょうびおめでとぉ~って言っても聞く耳持たずヽ(´o`; まっ、美味しそうに食べてくれたから○でしょう♪ケーキはみんなで分けて食べました。甲状腺の病気と気長に付き合っていくことになったけどこれからも可愛くフガフガいいながら( ̄m ̄〃)いつまでも元気でいてね。さぁ、シーズン到来!ふち、頑張ってでも楽しんでいこうね\(^o^)/<中>{}<太><色:#00cc00><中>風牙、5歳のお誕生日おめでとう!<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュース

<中>●東京拘置所の近くの用水路に犬の頭部だけが30個ほどみつかったらしい。全部成犬で白骨化してるそうです。誰が何のために何の目的でこんなひどい事をするのだろうか?考えられない。●肉探知犬というものがいるんですねぇ。今日のニュースで知りました。ビーグル2匹が活躍してるようですよ。不正に肉製品をもちこむと御用になるらしいです。すごいですねぇ\(◎o◎)/!<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使の羽(募集中!)

<中>昨日、スリーに行った時に蓮夢がずっと背中を見せてるので、マジマジとみてみたら・・・・天使の羽を発見!おぉ~、天使の羽だな~と<中>{}<中>思って息吹のほうを何気にみてみたら息吹にも天使に羽を発見!!なんか可愛かった(笑)他にも天使の羽をもったワンちゃんっているのかなぁ~?<中>{}<中><大><太><色:#ff6633>【天使の羽同盟】天使の羽を持つワンちゃん募集中♪<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機とワン

<中>掃除機をかけているとワンの対応が様々なので見てて、なかなか面白い(笑)さてどんな対応をするのか。掃除機と猛烈に遊びたがるのは洙羅。ホースの先に歯を当てたり、近くを掘ってみたりとにかく面白い遊びたいけどまだちょっと怖いので、少しだけ参戦するのが蓮夢。通りすがりにガウッてみるけど、すぐ逃げる。<中>{}<中>やられたらやり返すのは刹那。お尻とか足先を吸われると可愛い声で攻撃してくる(笑)ビビッて逃げまどうのはマメと息吹。マメは昔は大丈夫だったはずなんだけどなぁ~。息吹はとにかく逃げまどいますね。そして、人の陰に隠れて怒ってるのは風牙。私の後ろや息吹の後ろなどみつかないだろう!と思われるところに隠れて<中>{}<中>ガウガウいってます。で、ホースを向けると逃げますがまた背後からガウガウしてます(苦笑)こうやってみると家の室内組はビビリが多いのかしら?外組は間違いなく逃げまどうと思います。(たぶん(笑)<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOGO!ドッグカフェ♪

<中>今日はお昼からドッグカフェ「スリー」に行ってきました。蓮夢は2回目です。今回は姉ちゃんの息吹が一緒なのですこしは大丈夫かな?と思いながら行ってきました。お店に入る時は2匹ともウキウキ♪でも、入ると蓮夢はすかさずビビリマンに変身(^。^;)でも、前回と違って少し成長してるのか逃げまどうことはない。<中>{}<中>姉ちゃんもいるから心強いか?息吹は相変わらず最初の挨拶から始まり速攻でまったり。動じない(笑)今日は他にお客さんが居ないので蓮夢もなんとか大丈夫。そのうち男の人登場!蓮夢ビビル。息吹、いつもの文句攻撃かと思いきや、シッポフリフリ&ジャンプ!!お、お父さんじゃないよ(汗)男の人が苦手な息吹がお父さんに見せる仕草全開だ。しかも、サワサワされて嬉いらしく、シッポは団扇のごとく振られて寒い(笑)しまいには、お腹見せて「さわってよぉ~」と猛烈にアピール。息吹がここまで心を許すのは、今まで居なかったなぁ。<中>{}<中>これには私もビックリ。お父さんが聞いたらショック受ける?(爆笑)でも、お兄さんはお父さんには似てないし、年も断然若いし・・・何がそうさせたのかまったくもって謎なのだ。会って2年近くたつ、ウル父やチャムパパの立場が・・・(笑)蓮夢にも一生懸命声をかけるけど、ビビッて後ずさり。残念ながらこちらはまだまだ時間がかかるようです。そのあと、お店の中でお父さんと呼ばれてるSさんが来店。<中>{}<中>息吹はやっぱり文句たれになってました。それでもいつもと違うのは、自分からお父さんに寄って行ってたこと。蓮夢は息吹に繋がれてたので、渋々?お父さんの近くまで行ってたけど、やっぱり触らせなかった(苦笑)13時過ぎにお店について、家に帰ってきたのは17時頃。長居しすぎか?(笑)スリーに行くとついつい長居になってしまうので、息吹と蓮夢は少しウトウトしていました。<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリーショット!

<中>我が家の<色:#ff6666><大><太><特大>ハスキーズです!!うまいこと3匹が並んだので、ドキドキしながら心の中で「動くなぁ~」と祈りながら鼻息荒く連写しました(爆笑)きっとも一生このスリーショットは写せないと思う。奇跡の一枚です。ご堪能ください(*≧m≦*)ププッ<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよしさんです。

<中>ご飯だよぉ~と言うと、風牙&蓮夢&洙羅は急いでバリに入ります。たまに刹那も入りますが最近は入っていませんでした。で、今日ご飯だよぉと言ったら、すごい勢いで家で一番大きいバリケンに洙羅と刹那が同時に入ってしまいました。しかも出てきません。しょうがないので、一緒にご飯です(笑)なんか可愛くって写しちゃいました(*≧m≦*)ププッ<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習 2005(12)

<中>今日はいつもの河川敷が昨日の吹雪で使えなくなったので、がくさん朝早くに場所探しに。去年の初練習で使った場所は除雪で砂利が出てるらしくまだ使えない。ので、下川まで行ってきたらしい。で、今日の練習場所は下川に決定。急いでみんなに連絡し下川へ。まめちゃん家が道に迷ったけど腹ごしらえをして練習開始!!行きは緩やかなのぼりで帰りは下り。最初にウル&洙羅の2DOG。<中>{}<中>そのあとは、まめちゃんオルガの1DOG。風牙&息吹の2DOG。間にウル&洙羅の2DOGを入れまめちゃん&洙羅。ウル&オルガと今回は2DOGのオンパレード(笑)距離がとれないので、本数を増やした。今年の大会では「父ちゃんじゃな~い!」とウルオルママを困られた洙羅。でも、今日は1回も振りかえることなくまっすぐ走ったらしい。成長したなぁ。まめママさん&まめちゃんは、初めての2DOG。始めてまだ2回目なのに、すごぞ!!!<中>{}<中>もっともっとはまってくれるといいなぁ~。まめちゃんと洙羅は、すっかり仲良しさんになりました。今日は3時間くらいやったかな~?充実した練習会になりました。来週は場所探ししないとね。もしくは、河川敷の雪かき&トレール作りだねぇ。<太><色:#ff0000><中>動画9本UPしました。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日に2回

<中>今日は吹雪のため練習中止!!!練習後に行く予定だった病院を午前中に行くことに。外は吹雪で視界が100mくらい?除雪が入ってないので道路と路肩の境目もわからないくらい。それでも、がくさんの運転で病院へ。私なら無理だ(汗)病院に着くと、MダックスとTプー(かな?)の子犬ちゃん。<中>{}<中>洙羅も待合室で待機です。ソワソワしながら順番を待っていました。Mダックスちゃんが終わって、洙羅の番。やっぱり診察室の前で踏ん張る。家の犬たちって・・・耳の状態を見てもらう。マメと刹那も洙羅ほどではないが痒がってることをつげる。カビらしいΣ( ̄∇ ̄;)飲み薬と塗り薬を出してもらって、今日は終了!<中>{}<中>っと、おもいきや・・・・・その夕方に事件が/( ̄ロ ̄;)\<色:#ff99cc>【体重】洙羅・・・・23kg(ムチムチさん)<色:#339933>【処方薬】洙羅・・・ケトコナゾール錠200洙羅・マメ・刹那・・・ビクタスMTクリーム<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え

<中>今日、がくさんがお昼から会社の忘年会で旭川へ。帰りは汽車で帰ってくるというので、駅までお迎えに行ってきました。22時到着の汽車だったのでゆっくり家を出る。でも10分前に駅の到着。<中>{}<中>しばし待機。今回は息吹と蓮夢とマメがお供。蓮夢は初めてのお迎えだ。息吹が何かを察知して郡君泣くもんだから、蓮夢がつられて可愛く遠吠え・・・さらに息吹が泣き、蓮夢の遠吠えも大きくなり、車の中は大合唱( ̄Д ̄;;外に人がいたら何事かと思ったに違いない(苦笑)<中>{}<中>時間通り汽車が入ってきてがくさん登場。酔っ払ってるので、ちょっと怪しい・・・すると一斉に吠え出す2匹。怪しいと感じたらしい。しかも、ヨッパはいいきになって2匹をあおる。恥ずかしいったらありゃしない(・`ヘ´・)ゞさっさと車に乗せて帰宅。が、家に着くまで車の中はお帰り攻撃でフィーバーフィーバー。どんだけお父さんが好きなのさっ(-_-;)<中>{}<中>帰ってきても蓮夢のテンションはあがりっぱでいきなり布団の上でしっこたれた(涙)まっ、ヨッパの布団だからザマーミロだΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪<中>◆風牙病院に行ってきました。細菌性のものらしい。先生に患部の毛をバリカンで刈られた。けっこう酷くなってて、少し血も出てた。早く治るといいなぁ。ついでに蓮夢の薬も出してもらった。明日は練習の後、洙羅の病院。お金が飛んでゆくぅ。<色:#ff99cc>【体重】風牙・・・・28kg(1kg減った\(^o^)/)<色:#339933>【処方薬】風牙・・・パセトシン250(抗生物質)     外用薬ノルバサンサージカルスクラブ蓮夢・・・ペンタサ錠250(整腸剤)     フェロペリン(下痢止)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬は病院三昧(泣)

<中>去年の今頃も病院にひんぱんに行ってたような。。。今年はここに来てもう何回病院に行っただろうか_| ̄|○洙羅の外耳炎が良くならないのと、マメ&息吹&刹那も耳を掻き出したので、明日病院に行くことにした。のだけど、明日はがくさん忘年会で旭川。さすがに一人ではこの数は無理。耳診察組みは土曜日に延期して、今一番ひどい風牙を連れて行こうと。風牙、最近シッポをえらく気にしてるなぁ~と思ったら付け根のところが禿げて膿んでいました。(゜∇゜ ;)結構広範囲で。さらに、腰と太ももの間ぐらいにも100円玉ぐらいの禿げが。ここは膿んでいない。原因は・・・?明日午前中に行って見てもらいます。<中>{}<中>はぁ~、なぜにこの時期になると病院三昧なんだろう?この調子で行くと、今年の一月みたいなことになるのでは?それだけはカンベンしてください。がくさん(笑)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子の放牧

<中>外ワンコにご飯をあげたあと、小春を放牧することに。一匹だと淋しいかと思って、お供に刹那をつける。親子で放牧だ。小春と刹那は毛色がそっくり。でも顔は小春のほうが美人さんだ。小春は家の中で美人ちゃんと呼ばれている(笑)さて、この2匹。お互い親子だってわかってるのか定かではないが小春の遊び方が実に親らしい。って思うのは私だけ?<中>{}<中>室内で刹那と他の犬たちの遊び方を見てるけどオモチャ扱いされてるような・・・(笑)それにくらべて小春が遊ぶ時は、やるときもあるけどきちんと自分がやられる場面もある。これは親子だからだけじゃなくて普通はそうなのかしら?でもこの2匹が遊んでる姿は見てて可愛く思えてならない。そして、親子だなぁ~と思ってしまうのである・・・<中>{}<中><色:#ff0000><太>動画2本UP♪<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洙羅たんぽ

<中>寒くても一日中ストーブは微小。灯油が高いから。で、さすがに寝るときは布団があったまるまで時間がかかわるわけで・・・・そんなときは洙羅を呼ぶ。すると、がくさんの布団からすごい息遣いで洙羅が出てくる。暑いんだね(苦笑)で、しゅらぁ~といいながら、私の布団を叩くと洙羅はいそいで滑り込んでくるのです。<中>{}<中>そしてぐるぐる~と丸くなって私の布団の中で寝る。これがめちゃくちゃ暖かいのなんのって♪我が家では、湯たんぽならぬ「洙羅たんぽ」と呼んでおります。洙羅は小さい頃から布団の中に自ら入ってきて寝ていたので、布団で寝るのは全然抵抗無し。ってか、スキあらば掛け布団を鼻で押しのけとりあえず顔だけでも布団に入れておけば安心するみたいな(笑)夏場は暑いけど、冬はとっても重宝する我が家の「洙羅たんぽ」の紹介でした(笑)<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習 2005(11)

<中>今日は快晴&最高に冷え込んで、あたり一面真っ白!少し早めに練習場に行ってトレールを固める。前回より少し延びて、片道1.5kmのコース&Uターン場所も確保。その後スタート地点で少しの間、息吹と蓮夢を放牧です。金曜日に玉ねぎ食べてから元気がなかった息吹も弾けんばかりに爆走してます。姉ちゃんが居ればそれで満足のような蓮夢。見てて面白いです。<中>{}<色:#ff0000><中>↑練習場所です。<中>今日は、ウル家・スリーピー家・まめママ家と旭川からセイ家が参加。今日も大所帯♪標茶に居た時は淋しく家の前での練習だったけど、名寄に来てこんなに仲間が増えたのは、本当に嬉しいことだなぁと改めて実感したのだった(〃∇〃)ウル&洙羅の2DOGを皮切りに、まめちゃんの1DOGそして初橇のセイの1DOG。普段からお姉ちゃんたちを橇に乗せて引いてるだけあって、気にならない。しかも、速い!!母ちゃん来年はデビューしないと!<中>{}<中>まめちゃんもだいぶ気にしなくなったし、オルガも良くなってきた。みんな進歩するのが早いなぁ~。さて、1本目のウル&洙羅の橇に乗ったのは、がくさん。最後のウル&洙羅に乗ったのはウルオルママ。今年のデビュー戦では、洙羅の父ちゃんじゃな~い!走りたくな~い。攻撃にあえなく撃沈。しかし、師匠?のがくさんは鬼と化して、今回もウルオルママで行こうともくろみ中。なので、練習でも有無を言わせず乗せる(笑)2本目だから洙羅の集中力も気になたけど、スタートで洙羅をあおり、気分を高揚させスタート!うん。順調だ・・・

| 息吹の出産 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習 2005(10)

<中>本日は吹雪の中での練習となりました。今日はウル家とmisarin家と、今年初練習のチャム家とお初のまめママさん家と大所帯での練習です。最初に洙羅と風雪での2DOGから。<中>{}<中>今回は橇にビデオカメラをセットしてオンボードカメラの真似事をしてみました。後ろから走りをチェックできます。でも、さすがに寒くて電池の消費が早いこと。それでも最初のだけはなんとか映せました。家に帰ってからチェックです。そのあとは代わる代わる練習です。<中>{}<中>お初のまめちゃん、初めてで後ろから来る橇にビクビクだったけど最後のほうではなんとか引けるように。日ですごい上達です。今年初練習のチャム。でも、カウントは忘れてません。勢いよく飛び出し、帰りはゴール手前で恒例の「まだゴールしない!」を披露。かわいいやつだ♪<中>{}<中>る~たんは空橇を豪快に引っ張る。misarinさん、乗れないのでゴールまで力走!お疲れさまぁ。オルガは橇に慣れるまでもう少しっかるかな?最後はウル&洙羅の2DOG。<中>{}<中>なにも言うことはありません。今日は吹雪いてたのでトレールに雪が溜まるのが早かったので、すべりも悪かったけどみんな頑張りました。明日は晴れるといいなぁ~。オンボードカメラの映像、帰りは向かい風だったのでレンズに雪がびっしり。真っ白だった(笑)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オキシドールは常備品

<中>私が外で大家さんの奥さんと話をしてるいだに室内では誰かがシンクにあった生ゴミをいたずらしてたらしい。犯人は不明。シンクは息吹の座高?くらいあるが、そんな高さも苦にしないアクロバティックな子が多い我が家。チビデブな刹那でさえ、シンクに上ることもある(汗)さて、この生ゴミをイタズラした子が判明したのがしばらくたってから。みんなが豪快に遊ぶ中しずかーにうずくまってるのが1匹。息吹である。がくさんが車で仕事に行ってるので様子見ながら帰ってから・・・と思っていた。そのうちどんどん静かになる。そしてもどそうとする。(でも、出ない)7時過ぎにがくさんが息吹を連れて病院へ行く。多分、玉ねぎだろう。食べてからすでに5時間くらいたってる。病院に行く途中で少しもどしたようだ。病院では注射と薬をしょほうしてもらう。先生はきっと、懲りないうちだなぁ~と思ってるだろう( ̄Д ̄;;先生、いつもスイマセンm(_ _)m帰ってきてから、本格的に嘔吐が始まる。落ち着くまでに5~6回だっただろうか?そうとう辛かったようで自力で水を飲みにいけない。ので、顔の横に水を置いてやる。飲み干した後、水入れの中に嘔吐。ナイス!!夜中の3時ごろ、翌日の準備をして私も布団へ。すると、お父さんの足元でヘソ天になった息吹。もう大丈夫のようだ。ほっと一安心。まだオキシドールを買ってなかった我が家。早々に買うことを決意した一日だった。<色:#ff99cc>【体重】息吹・・・・44kg(1kg増えてる・・・)<色:#339933>【処方薬】息吹・・・レバチオニン     プリンペラン     チオラ     ユペラ錠<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

アクセスランキング
