2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行こう!(蓮夢)

<中>蓮夢の薬がなくなたので病院へ。ホントは夕方に行こうと思ったんだけど、外が吹雪だったのでがくさんが帰ってきてから行くとのに。病院に行くと、なかちゃんが待合室に居ました。前回はしゅうちゃんだった(笑)体重も増えてて薬の効果はありました。で、先生に「コクシジウムじゃないよぉ~」と。虫の名前は「<大><色:#ff0033><太>ジアルジア原虫」でした。間違えてスイマセンm(_ _)mジアルジア原虫は新鮮なウンじゃないと、なかなかみつけにくい原虫のようです。さて、ウンですがだいぶ良くなってきてますがまだまだ普通とまではいきません。で、今回は虫下しも処方してもらいました。早く立派なウンになるといいなぁ~♪<中>{}<色:#ff99cc>【体重】蓮夢・・・・14kg(5日間で1kgUP\(^o^)/)<色:#669966>【処方薬】蓮夢・・・・デルクリア(下痢止)/フラジール250(抗原虫)      ドロンタールプラス錠(虫下し)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 23(まったり)

<中>あぁ~~、2日もサボっちゃった(汗)サボってた間も蓮夢は元気でしたよぉ。今日も元気です\(^o^)/2日間の間に何かあったかといいますと・・・何も無し(苦笑)最近の蓮夢、薬のおかげでウンの調子が良くなり始めました。ぴゅ~っと出なくなったし、少しずつ形に持ってきてます。<中>{}まだ軟いけど。つかんで取れるようになったってきたから。体重も重くなった?と思ってはかったら、変わってなかった(笑)食欲も元気も有り余るほどです。また週末は橇で暴れてもらおう♪<中>{}<中>今日の写真は先週の土曜日の写真です。一緒に映ってるのはマラミュートのメルティ。蓮夢より1ヶ月?弟。体の大きさは倍(当たり前だ(笑)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習 2005(9)

<中>練習場所に到着してから、昨日のコースを更に延ばすのに車で雪踏み&タイヤ引き。おかげで1kmちょっと延びた。2DOGも消化不良で終わらなくて済む♪犬出しをがくさんに任せ、息吹と蓮夢を放牧。息吹も蓮夢も楽しそうに爆走する。遠くに行きそうだったので、がくさんが息吹を呼ぶと、勢いよく坂を走って下りてきた・・・と思ったら転げ落ちてきた(笑)本人は「何かあった?」みたいな感じでそ知らぬ顔だが私たちは一部始終見ていたのだ(爆笑)蓮夢は息吹の後ろを追いかけるので、息吹を呼べばついてくる。<中>{}<中>これが洙羅と蓮夢なら、もう側にはいないだろう(汗)息吹と蓮夢を確保して準備してるとウル家到着。しばらくしてmisarinさんも到着。最初は洙羅と風雪の2DOG。風雪は昨日の疲れが抜けないのか、いまいちやる気無し。それでも洙羅と頑張って2km走った。その後、蓮夢も空の橇を2回引いた。(100mくらいかな?)よそ見することなくまっすぐ走る。さすがだ。がくさん置いてけぼりを食らいそうに(笑)その後、ウルルが1DOG。今シーズン最初の橇だ。しかし、1DOGの前に子供用の橇を引いたりポリタンクを引いたりしてるのに、まだまだやる気満々。しかも、体力がありあまってるし、集中力も途切れない。感服です。<中>{}<中>オルガも初橇にチャレンジ。まだまだ後ろが気になるけど最初はみんなそうだから、これからの練習でどこまで成長していくのか楽しみの一つだ。そして、今シーズンの目玉はmisarinさん家のジャックラッセルのる~たん。小さい体で空の橇をなんなく引っ張る。しかも速い!来年、どこかの大会で小型犬部門が出来るといいなぁ~。名寄の大会には交渉します( ̄▽ ̄)b 今日の締めはオルがの1DOG。

| 息吹の出産 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習 2005(8)

<中>機能から降り出した雪のおかげで、今シーズン初すべりとなりました。河川敷は除雪しないので、車を使って雪を固めて、タイヤでならしました。でも、まだやわらかいので所々水溜りになったりでしたが、なんとかコース完成。<中>{}<中>ただ、距離が片道400mしかとれなくて、往復800mとちょっと物足りないけど(自転車では往復5km)初日にしてはまずまず。スタート地点に戻るとスリーピー家登場。もち、橇持参で♪犬だしして、スープをあげたりしてると、misarinさんも到着今日のお供はる~たんです。準備が整って、今シーズン初すべりはスリーピー。自転車の時と違って嬉しそう。折り返しでsumiさんを振り落とし、空橇で爆走(笑)<中>{}<中>まま、初日だから問題ナッシング(^_^)v我が家の初すべりは風雪&洙羅の2DOGからです。今までの練習で洙羅のスタートがうまくいってなかったので心配してたのですが、そんな心配もどこ拭く風。すごい勢いでスタートしていきました。これなら大丈夫?風牙もプル練習を頑張り、蓮夢も初めて橇を引きました。<中>{}<中>蓮夢、気にすることなく引いてくれたので、ポリタンクの成果はあったようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(動画映したのに、縦にやっちゃってボツ(涙)最後はマメと息吹の凸凹2DOG。息吹の1歩はマメの2歩。マメ、一生懸命走ってましたよぉ。<中>{}<中>さてさて、明日も橇で練習だぁ。明日は距離延ばよぉ(* ̄0 ̄)/ <中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーズ、病院へ行く

<中>がくさんが帰ってきてから病院へ行ってきました。最初は蓮夢から。Pちゃんが収まらないのと3回目のワクチン。さいしょにPちゃんの検査。今回やっとPちゃんの原因がわかりました。家に来てから3週間のPちゃん生活ももうすぐ終了の予感。さて、今まで虫は出ませんでした。<中>{}<中>それは回虫に限ってのこと。今日の検査で、原虫のジアルジア原虫が見つかりました。私も顕微鏡を見させてもらってにっくき原虫を確認。これで飲み薬も決まりました。ワクチンは延期。Pちゃんが治ってからになりました。次は洙羅。ここ何日かすごい耳を痒がって、泣くほど掻いていたんです。診察の結果は外耳炎。飲み薬を処方してもらいました。<中>{}<中>最後は風牙。甲状腺のお薬を処方してもらいました。さてさて、病院といえば体重測定。今回はどうなっていたkというと・・・みんな太ってました(涙)息吹もついでに量ってもらいましたよぉ。<中>{}<中>強制ダイエットじゃ~~~~(#`皿´)/<色:#ff0066>【体重】蓮夢・・・・13kg(Pちゃんなので伸び悩み)洙羅・・・・23kg(2kgオーバー)風牙・・・・29kg\(◎o◎)/!(4kgオーバー)息吹・・・・43kg(*_*; (3kgオーバー)<色:#669900>【処方薬】蓮夢・・・・デルクリア(下痢止)/フラジール250(抗原虫)洙羅・・・・リラキシペット600(抗)/トランサミン(消炎止血)風牙・・・・ソルキシン0.8mg(ホルモン)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 22(雪遊び)

<中>お昼に外に出たら、結構積もってた。しかも吹雪いてた。これは蓮夢に埋まる雪を体験させてあげようと急いで外に連れ出した。すると・・・遊ぶどころか<中>{}<中>動かない。匂いをかいで・・・・動かない(笑)歩いては雪を確認。歩いては確認。明日、河川敷でゆっくり遊ばせてあげよう♪<中>{}<中>そうそう!てん(吹雪)と少し遊ばせてたら同じ大きさだった(笑)でも、なかなか仲良さんだった。<中>{}<中>牙王ともシッポフリフリだったし。明日は練習終わったら少し姐御(はーちゃん)と遊ばせてみようっと♪<中>{}<中>↑雪の上で初シッコ記念(爆笑)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 21(忘れちゃった?)

<中>4日ぶりの蓮夢にっきです。3日間の蓮夢はいたって元気って言うか、元気有り余りって感じです(笑)<中>さてさて、昨日まではちゃんとできてたおトイレが今日になって失敗の連続なのですよぉ~/(-_-)\ どうしたぁ~?忘れちゃったのかい?<中>{}<中>かたいうんPならすぐ取れるから良いんだけどまだPPちゃんだからねぇ~。明日また病院行ってきます。明日は洙羅の耳と風牙のお薬再開と、蓮夢のお腹の薬と3回目のワクチン。お金がね鳥のように飛んで行きます(涙)<中>{}<中>昨日買ったオモチャがお気に入りのようで、息吹・洙羅と奪い合っています。結局は息吹が勝っちゃうんだけど(苦笑)<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀はがき

<中>来年お年賀はがきは再生紙・インクジェットの他に新しく写真用というのが出ましたねぇ。で、家も写真用を少し頼みまして、今日見てみたら・・・・切手部分がハスキーじゃないですか!!ちょぉ~かわいい♪やっぱり戌年で冬だから?(笑)葉書はそろったけどまだ構成が・・・・来年のどうしよう?う~ん・・・悩むなぁ。みんなはもう印刷終わりました?<中>{}

| 息吹の出産 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運を使い果たす?

<中>今日7.11で買い物ををしたんだけど今キャンペーン中で、何かが当たるくじがある。で、私は4枚ひけることになったのだ。サ○クスではGショックとかクリスマスツリーとか良い物当てたことがあるんだけど、7.11のやつであんまり当たったことがない私。今回も応募券ぐらいだろうなぁ~?とおもいながら引いてみたらなんと4枚ともあたりでした。これで今年の運は使い果たした感が・・・・まだ宝くじがあるのに(汗)で、今日の戦利品↓アイスが一番嬉しいかな?(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習 2005(7)

<中>昨日も11時過ぎから練習開始。昨日、走るのを少し嫌がってた龍牙はお休みさせたので、風雪と洙羅の2DOGからスタート。スタートはやっぱりいまいち良くない。どうしたものか・・・往復5kmを20分くらいで帰ってきた模様。スタートしてからの<中>{}<中>走りは、いたって良好らしい。私のサポートがまずいのかな?しばらくしてmisarinさん到着。アンナとバスカーがお供です。アンナに空のポリタンクをつけると、引くのだ。すごい!バスカーにもつけてみると引っ張る引っ張る。恐るべしジャック軍団(笑)そのあとは2匹をつけて2頭引きの練習(笑)<中>{}<中>蓮夢もいつもより軽くしてもらって、甘えながらもなんとかひっぱり息吹もポリタンクを引いて爆走してました(最初だけ(笑)風牙もタイヤをノシノシとじみちに引っ張ってました。お昼過ぎにスリーピー家が到着。蓮夢とメルティとスリーピーでバスカーを獲物に大爆走。バスカーも速い速い。<中>{}<中>みんな楽しそうに走ってました。最後に息吹と風牙で5km走って、昨日の練習は終了したのでした。雪が積もるまでまだまだ自転車練習が続きます。早く積もれぇ~!<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 20

<中>蓮夢が家に来て、今日で3週間たちました。家の中ではすっかりガキ大将的存在で、毎日誰かにバトルを挑みそしてやられてます(笑)でも、みんな手加減してくれるから蓮夢はやりたい放題。そろそろ誰かに一喝してもらわないと。外では相変わらずビビリですが、それでも毎週会ってるアイコさんやmisarinさん、遊んでくれるsumiさんには触らせるようになりました。でも、すぐ逃げるけど(汗)<中>{}<中>少しずつなれて行ってくれれば、それでいいです。スリーピーやメルティとも仲良く遊んでます。ガウしても怒らないので、息吹や洙羅と遊ぶ感覚のようです。でも、スリーピーのことが好きなのか、スリーピーのケツをず~っとついてまわってます(笑)今日は、バスカーが獲物になってくれて、3匹で追いかけていました。ウルルとは相変わらず空気のような・・・土曜日にでも2匹で遊ばせてみようかな?もっとたくさんお友達が出来ると良いんだけどね~。<中>{}<中>犬ぞりの練習中は、ノーリードかポリタンクに繋がれてるんだけど最近は、世界が広がってきたらしく、ノーリードにしておくと私たちのそばを離れて行動することが多くなりました。しかも、まえは呼ぶと走って帰ってきてたのが、今はなかなか戻ってきません。そろそろ呼びが効かなくなってきました。なので、来週から呼びのコマンドも入れていこうと思ってます。<中>{}<中>今ではトイレの失敗もなく、夜もみんなと一緒にお父さんと寝ています。でも、車に乗るときは未だに私に抱かれて乗っているのですが、さすがにもう限界だし、運転中に抱っこをせがむのはやめて欲しいです(危険すぎる(苦笑)<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習 2005(6)

<中>今日は洙羅をホイールドッグ、風雪&龍牙をTOPに持ってきて3DOGです。最近、洙羅の集中力が切れがちでスタートがうまくいかないので、あえてこの形で3DOG。スタート・・・やっぱりいまいちノリがないし、集中力もない。それでもTOPの2匹が引っ張るのでとりあえずついていくみたいな。う~ん・・・何が原因なのかわかんないです・・・それでも途中から洙羅と龍牙を入れ替えたらすんなり走ったらしい。<中>{}<中>スタート時の場所がちょっと開けてるせいもあるのかな?でも、風雪も龍牙もウルルもちゃんと走るし・・・・う~ん、洙羅との課題が増えました。蓮夢は20kgのポリタンクだと重くて泣きが入るのですが何か目的を見つけるとじみ~に引っ張ってます。今日はトンビを見つけて引いてました。ツッコミいれたくなるぐらい(笑)風牙はタイヤを地道に引いてますがそれにポリタンクを乗せるとちょっと重くなって引かなくなります。息吹も同様。20kgのポリタンクでさえ最初は嫌がる。でも、車に戻りたくなった時やオヤツをちらつかせると、ポリタンクを振り回しながら、凄いスピードで走ってきます。最初からそうやって引けよ!とツッコミを入れるのはいうまでもなく・・・・(苦笑)<中>{}<中>早く雪ので練習したいねぇ~。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミミママ家とデート

<中>今日は練習が終わった後、私と息吹はドッグカフェのスリーへ直行!スリーには旭川からミミママ家が遊びに来ていたので、迎撃しに来たのだ(^_^)vスリーに着くとミミママ家はすでに到着。久しぶりのご対面となりました。1年ぶりくらい?ONEにもなかなか行けていなかった両家だったので、会う機会が全然なかったのだぁ。キャンプも実現しなかったし。<中>{}<中>なので、すっごう嬉しかったぁ。久しぶりのミミたんはやっぱりミミたんで、ムッチーってミミママが言ってたけど可愛くて、私はミミたんに会って初めてビーグルが欲しいと思ったくらいのミミたんファン(*≧m≦*)会えたことに感謝感激でした。でも、やきもち息吹がいたのであんまりミミたんいサワサワできんかった。ツンツンしたくらいなのでちょっぴり不完全燃焼かな?ミミママやミミパパとも楽しくお話できて、あっというまに時間が過ぎちゃった。<中>{}<中>もっとたくさんおしゃべりしたかったなぁ~。今度はいつ頃会えるかな?次に会ったときは、たくさんサワサワさせてね。ミミママ、ミミパパ、今日はありがとうでした。またゆっくりお茶しながらお話しようね!!そして来年は合同キャンプだ!!<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 19(叔父さんと)

<中>やっと、叔父さんである風牙との2ショットが写せました。似てるかしら?いや、似てないね。風牙のほうがすっとぼけてるかんじに見えてしまう(笑)<中>{}<中>蓮夢は仕草や遊び方はまだまだおこちゃまですが体系的にはどんどん大きくなっています。コートもポヤ毛だった背中は、硬い毛が混じり始め体高もマメと同じくらいです。体の色が似てるのでパッと見、刹那とよく間違えます(体系も似てたり(苦笑)顔のマーキングも色が濃くなってきました。顔の横の毛が一段と濃いので、モミアゲみたいで笑っちゃいます( ̄m ̄〃)<中>{}<中><色:#ff9900>*息吹と蓮夢、おかげさまで元気です。ε-(´▽`) ホッ*<中>◆動画~音声有り~◆<リンク:http://f.flvmaker.com/mc.php?id=1bxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXYjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8TqIZr8aDrmmmsniaa1fGLa>掃除機と洙羅2<リンク:http://f.flvmaker.com/mc.php?id=2cxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXZjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8UqIZr8aDrmmmsniaaNfGLa>ディスク?<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 18(姉さん大変です!)

<中>はじめに、写真と本文はなんら関係はありません(苦笑)今日も一日何事もなく過ぎようとしていました。しかし、事件は忘れた頃にやってくる・・・私がご飯を食べ終わり、片付けるのに台所に立った時テーブルには美味しい匂いのするサランラップが・・・・テーブルにたむろしてたのは息吹と蓮夢。急いで戻るとラップの痕跡なし。どちらかが食した模様/( ̄ロ ̄;)\急いで飽和食塩水を飲ますも、えづくばかりで吐く気配なし。量的に少なかったのか?しばらく様子を見ながら、先生のHPにいって掲示板に食したことと様子を見ることを書き込む。(明日病院、お休みなんで)<中>{}<中>すると23時過ぎに先生から電話があり、まだ病院にいるからと時間外で見てもらえることに。一番怪しい蓮夢を連れて病院へGO。外は雪がチラチラ。今日、タイヤ変えて正解(´▽`) 病院について早速体重測定。12.9kgだった。その間も先生にビビルも、今回は診察台でお座りが出来た。そしてオキシドールを注射器みたいので20ml強制てきに飲ませる。しばらく自由にさせてると・・・ムキッ顔でピタッと止まりゲ~。はい。中にありました。よかったよぉ~。大きさ的に微妙だったので見つかってよかった。誤飲してから3時間。時間的にもギリでした。少し菜々子を出してもらって蓮夢ご対面。でも、先生に吠えてばかり。そんなに吠えなくても( ̄Д ̄;; 菜々子は相変わらず可愛かった。そしてお金を払う時に・・・・<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬのえいが

<中>いぬのえいが見ましたか~?私は録画してたのであとでゆっくり・・・と思っていたのですが途中から見ました。(お友達ワンコの<リンク:http://www.suzusonic.com/>すずちゃんも出てたんですよ♪)ポチの話しから最後まで。ポチの話しで号泣。あの救急車を追いかけてるところとか、待ってるところとか、涙無くしては見れませんでした。そして「ねえ、まりも」ではみんなが寝てる横で声を上げて泣きました。声を上げて泣いたのは何年振りでしょうか?カイが虹の橋を渡った時からなので、もう5年ぶりですね。美香ちゃんの問いかけが、あの頃の私の思いと重なりまりもちゃんの問いかけが、カイの声のような気がして・・・<中>{}<中>そして、また同じ事を横で寝ていた息吹に問いました。息吹は眠そうな顔でじぃ~っと私の顔を見つめるだけでしたがその目が何かを言ってる気がして、息吹に抱きつき泣いてしまいました。(おかげで息吹のお腹は涙と鼻水でぐちょぐちょ(苦笑)私はみんなにその時が来たらこう言おう・・・「私たちの子供になってくれてありがとう」「愛してくれてありがとう」と・・・<中>{}<中><色:#ff0066>私は、この子達が虹の橋を渡るとき「愛してくれてありがとう」と言ってもらえるだろうか・・・<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 17(頑張ってます)

<中>今日も洙羅とケンカのようなバトルを繰り広げ(ホント、ケンカみたいなんだよぉ~)仲良くお昼寝したり・・・と思ったら、またバトル。見ててあきません(笑)そして、お父さんが帰ってきてから蓮夢と私でカウントの練習です。初めの頃は???で付いて来るという感じでしたが、今日は3・2~でジャンプしたり手をハミハミしたり。そして3・2・1・GOでダッシュすると私よりも先に走って行きました。うんうん、良い感じです。<中>{}<中>そして興奮が頂点に達した時・・・・本を咥えて走り回っていました(笑)そのあとは、ビリビリにやぶって飽きたら戻ってきてお座り(*≧m≦*)ププッ可愛くて撫で回してやりました。明日も時間見つけてカウント練習しよう♪今日の写真は大好きなイルカちゃんで遊ぶ蓮夢です。家に来た時からお気に入りで、もう黒くなっちゃってて、音もならなくなってますが咥えて走り回ったり、洙羅と奪い合ったりしてます。<中>{}<中>【昨日、がくさんの誕生日だったのに忘れてた私です(苦笑)】<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 15(かわいい♪)

<中>昨日お風呂に入ったので、今日は車でお留守番。それでも、雪がまだとけてない時間帯は雪遊び。<中>{}<中>で、さっそく食ってました(笑)そして、今日は服を着せてみたのです。洙羅のお下がりで秋物なんだけど。しかも、スカートだし。それがさ、めちゃくちゃ可愛いの♪<中>{}<中>可愛すぎて、過保護にしちゃいそうだわ(爆笑)練習が終わって帰りの車の中で写真を写しました。助手席の足元にすっぽり入って、ウトウトしております。<中>{}<中>この手がね、また可愛いんだよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そして、蓮夢が家に来て初めて「びろ~ん」な体制をとっていました。スカート短いからワカメちゃんみたいだ。<中>{}<中>蓮夢が家に来て、2週間たちました。息吹ともすっかり打ち解け遊びに誘う毎日。息吹もノリノリで答えています。刹那をおもちゃにして遊んだり風牙に向かってウォウウォウ会話もします。そして何より、洙羅とのバトルは激しさを増し毎日が運動会か暴走族かってなぐらいです。体も大きくなってきました。これからの成長が楽しみです。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習 2005(4)

<中>今日は北見からたまぶすさんとはなちゃんとあやちゃん&しゅうちゃんが来ました。いつもどおり1DOGと2DOGとプル練習です。息吹は20kgのポリタンクに変更。最初はイヤイヤしてたけど車に戻りたくなると、軽々と引きダッシュ(笑)<中>{}<中>風牙は地道にタイヤ引き。たまにポリタンク1本を更に乗せたりして、自主練してもらいました( ̄▽ ̄)b そして、はなちゃんは初ハーネスをつけて、さらに初の負荷。少しずつだけど、引いてたよぉ。<中>{}<中>ウル&オルも2匹で走るのは問題なし。あとは、オルのスタートの改善だけかな?良いコンビです。メルティもハーネスつけて物を引く練習中。蓮夢は20kgのポリタンクをジャンプして反動をつけて少しずつ引いてました。もしかしてプル向き?(笑)蓮夢は、橇犬に向けて日々成長中です♪<中>{}<中>風雪&龍牙は安定した走り。我が家ではベテラン組みですからねぇ~。兄弟だから息もぴったりだしね(ё。-)<中>{}<中>たまぶすさん、遠いところお疲れさまでした。次は雪が降ったらですね!待ってますよぉ♪<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 16(お風呂)

<中>土曜日、蓮夢はお風呂に入りました。お風呂場には息吹も一緒だったので、なんなく入室(笑)そのあと、お父さんに抱かれて湯船へ・・・・やっぱりダメだった。これで家のワンコ全員がお風呂嫌いと確定!(涙)それでも、洗い場で体を<中>{}<中>濡らされたりワシャワシャとされる事はそんなに嫌いではないようなので、以外と楽にシャンプーできた。洗い終わって軽く拭いたあと部屋に戻ると、みんなと同じように大暴走。大好きなイルカちゃん相手に大激闘を繰り広げていました(笑)<中>{}<中>*ずっとPちゃん続きだった、蓮夢のウン。やっと少し良いウンが出る日が増えてきました。やっぱり環境の変化だったのかなぁ。<大><中>今日、11月14日。蓮夢は5ヶ月になりました。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習 2005(5)

<中>今日は雪解けで、道路がドロドロの状態での練習です。昨日の練習をお休みした洙羅が最初に1DOGで。2DOGでもリードが取れない洙羅。1DOGでも同じ。GOで出すもしばらくして脱線。最近、いまいち調子悪です。<中>{}<中>それでも、帰りは安定してるらしい。そのあと、風雪と龍牙。いつもスタートでガウガウ言い合うので、ケンカしてるの?って感じですが、気迫なんです(笑)その間、洙羅と雪で遊びます。雪を投げた瞬間の顔。すごい目をひんむいています(笑)<中>{}<中>そのあと、ウルル・オルガの1DOGをやってお昼を食べた後最後はウル&オルの2DOGをやって終了。我が家は2本だけ。あとはお休みしました。来週は雪、積もるかな~?<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}<中>{}

| 息吹の出産 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 13(成長)

<中>今日はカッパを着て登場!赤も似合いますねぇ。少し20kgのタンクを引いたりしてたのですがそのうちフリーに引けないとハーネス齧っちゃうので。アイコさんに遊んでもらうも、近づくと逃げる(^^;)<中>{}<中>そして、アイコさんが走り去ると追いかける。止まると止まる・・・・ダルマさんが転んだか?(笑)それでもちょっとずつ慣れてる感じかな?家ワンたちとはすっかり打ち解けた蓮夢。お友達ワンコとは?<中>{}<中>相変わらず空気みたいな感じ。そばにいても気にしないというか、無視(笑)そのうち遊ぶようになるのかしら?まっ、橇が終わるまで毎週末会うし仲良くなれる!と思う(笑)<中>{}<中>それでも、初めてみんなに会ったときよりは少し成長してるんじゃないかな~。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 14(カフェデビュー)

<中>今日、犬橇の練習の後久しぶりにドッグカフェへ。いつもは息吹を連れて行くのですが、今日は蓮夢を連れて行きました。蓮夢、ドッグカフェデビューです。大丈夫かな?と心配していたのですが・・・・・<中>{}<中>心配は的中( ┰_┰) ビビリ全開でもう大騒ぎ。他のワンコが吠えてはオドオドビクビク。ナデナデしにそばに人が寄ればオドオドビクビク。と、私の足の間に逃げようとしたり、ソファーに登ろうとしたり。挙句の果てには肛門腺からプ~ン!臭いのなんのって。うちの子たちは自分で処理が出来るから肛門腺なんって絞ったことも無いし、嗅いだこともなかったので、こんなに臭いのかと、もう凹みました。臭い取れないんだもん。<中>{}<中>しかも、臭いから気になるしさぁ(笑)蓮夢のカフェデビューはほろ苦いものとなりました。そのあと、お父さんに急遽迎えに来てもらい、蓮夢を引き渡し私だけお茶して2時間後ぐらいに帰宅しました。<中>{}<色:#ff6699><中>sumiさん家のメルティ。メルティみたいに人懐っこくならないかな~?<中>それにしても、ここまでビビリがひどいなんって・・・・4ヶ月まで親元で暮らしてたのに、他の犬との社交性はあんまりな無いし、人に対しては寄られると逃げる。でも、人が逃げると嬉しそうに追いかける・・・・どうしたいのさ!!(苦笑)あとは荒療治しかない?みんな、たのみますm(_ _)m<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの人が現れた!!

<中>台所でつまみ食いをしていたら・・・あの有名な人が現れました(笑)冷蔵庫の陰からこっちをこっそり覗き込んでいる「家政婦さん」が(爆笑)<中>{}<中>しかし!!そこへ暴走族が来襲。家政婦さん台無し(苦笑)<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 12(カッパ)

<中>明日の練習会は濡れる可能性大。そこで、洙羅が小さい時に買ったカッパを蓮夢に着せてみようと。買ったのはいいけど洙羅には1回も着せることなくお蔵入り。<中>{}<中>せっかくあるんだから、1回は着せたいなぁと蓮夢に着せることにしました。蓮夢、着る物は初体験です。しかも、ゴワゴワいうし。大丈夫か?着せる時に抵抗したけど、着せてしまえば何のことはない。普通にしてる(笑)しかも、以外と似合う。<中>{}<中>この時期に着せようと思って正解。丈がギリでした。なので、帽子はかぶれません。袖は腕まくり状態。足は大丈夫なんだけどね。洙羅に着せてみようとチャレンジしたら、首周りはちょうど良かった(^▽^;)ほかはダメだったけど(当たり前だ)<中>{}<中>明日、みんなの反応が楽しみだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息吹、冬を実感

<中>昨日から降り出した雪は、今朝も少し降っていた。家の前は数センチの積雪。下のほうはもうとけかかってるけど息吹を連れて撮影会(笑)でも、CDに移すの忘れてたから7枚しか撮れなかったけどね(^▽^;)<中>{}<中>息吹、久しぶりの雪にしばしたたずんだ後、フセをしてお腹を冷やす。座りなおして風の匂いをかいでいた。息吹、冬の匂いがするかい?その後は楽しむように雪に顔を埋めたり、飛んでみたりと楽しそうだった。<中>{}<中>しかぁ~し。私が限界だったので、そそくさと撤退(苦笑)午前6時過ぎの撮影会でした。<中>{}<中>↑↓午前4時に撮影してみました。まだ真っ暗(+_+)<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 11(タイトル無し(汗)

<中>今日も所要で町まで行って来ました。昨日と同じメンバーで蓮夢は息吹と後ろの座席。すっかり慣れたようで窓から顔を出すようになりました。息吹用にもう少し<中>{}<中>開けてあげたいけど、落ちるのでまだしばらくはこのままです。息吹の方も蓮夢と乗るのに「少しだけ」慣れたみたいな・・・一緒に窓から顔を出すなんて事も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!<中>{}<中>銀行に寄った時に、おじさんが息吹をナデナデしてました。いぶきは相変わらず文句たれでしたが、文句を言っても触ってくるおじさんに少しびっくり?(笑)かたや蓮夢。<中>{}<中>いつものごとくビビリでして、息吹の後ろに隠れておりました。うぅ~ん、なんでこんなにビビリなのん?初めて空港であった時は嬉しそうに尻尾振ってくれたのにぃ~。これから良い時期なので克服しようねぇ~。<中>{}<中>◆動画~音声有り~◆<リンク:http://f.flvmaker.com/mc.php?id=CpxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXmjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8hqIZr8aDrmmmsniaa0fGLa>雪踏み蓮夢<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン初積雪

<中>昨日の夜から降り出した雪。ボタン雪だったのでつもるかな~?と思いながら、寒さに震えていた。(苦笑)<中>{}昨夜、蓮夢をバリから出して布団で寝せていたのでぜんぜん寝られず、今朝5時頃やっと寝た。(ってか、眠かったらバリに入れろ!って感じだよね)起きたのはお昼過ぎ(汗)雪はやみ、道路は乾いていた。<中>{}<中>裏の牧草地を見ると少し残っていたので、蓮夢を抱いて連れて行った。息吹も・・・と思ったのだが、家の前はドロドロ。牧草地に入るところもドロドロ。さすがに抱いてはいけないので、息吹の初雪遊びは次に延期。今週また雪が降りそうなので、そのときにでも。<中>{}<中>そのあと町にお出かけ。車で移動中もパラパラと降ってる。所々濡れてる道路。日陰は危険だ。なにせ家の車はまだ夏たいなのだ。来週交換できるかな・・・・家に帰ってきてしばらくすると、降りが強くなってて、車は白くなってた。いよいよ私たちの季節の到来だ。<中>{}<中>雪かきは嫌だけど(私はほとんどしないけど(汗)早く積もってほしいな。*今夜からストーブつけました。(あったかぁ~い♪)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 10(初体験)

<中>今日、蓮夢は雪を初体験しました。道路の雪はとけてしまってなかったので、裏の牧草地へ抱いて連れて行きました。初めての雪にどんな反応を見せるのか楽しみにしていたら・・・・いきなり食いました(笑)<中>{}<中>とにかく食いました。冷たくて美味しかったんだろうか?道路や用水路が近いのでノーリードには出来なかったから走り回るのかは確認できなかったけど、嬉しそうってか雪、食いすぎ(苦笑)私の方が寒くてギブアップ。<中>{}<中>速攻で家に入りました。そのあと所要で出かけるのでマメ・風牙をDOGBOXに積み込み、息吹を後ろの座席へ。今回も洙羅は刹那と一緒にお留守番です。<中>{}<中>蓮夢は今までバリに入れて積んでいたのですが、今回初めてフリーで息吹と一緒にしてみました。以外と大人しくたまに窓から顔を出したりして良い子ちゃんでしたよ。明日、雪が積もっていたら遊ばせてあげよう。。。ってかそれまでに起きれるか?私(爆)<中>{}<中>◆動画~音声有り~◆<リンク:http://f.flvmaker.com/mc.php?id=iIxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXFjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8AqIZr8aDrmmmsniaazfGLa>今日もバトル<リンク:http://f.flvmaker.com/mc.php?id=AnxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXkjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8fqIZr8aDrmmmsniaaMfGLa>息吹と蓮夢<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 9(成長中)

<中>今日も朝から寒い。我が家はまだストーブを我慢している・・・でも、そろそろ限界だな(苦笑)寒い時は蓮夢と遊ぶ。部屋中を走るのでかなり暖かくなるのだ。そして洙羅とディスク。洙羅は2日くらいでスルーを覚えた。さすがだ。おっと、これは蓮夢にっきでした(苦笑)今日は蓮夢の体重を家の体重計で量ってみた。病院で量ったときは10.5kg今日計ったら13kgだった。ただ、自分で量りながら見たので正式ではないけど、抱き上げる時に「重くなったな~」と感じたので間違いなく成長中だ(あたりまえだ(笑)最近ではテーブルの上をいたずらするようになってきたので要注意。しかも、息吹に習ってか、洙羅と蓮夢はティッシュをイタズラすることを覚えた。<中>{}やばい・・・( ̄Д ̄;; しかも、洙羅はテッシュの箱から1枚抜いて持っていく。頭良すぎ(涙)蓮夢のトイレは、100%に近い確立で成功するようになった。トイレは遊び場のトイレがメインだけど今日はもう1箇所のトイレでも上手に出来た。日々進歩してる。<中>昨日からカウントの練習も始めた。洙羅も一緒なのでGOで出すと洙羅はまっすぐ走る。その後は蓮夢は「姉ちゃん、まって~」と追いかける。上出来上出来。お父さんが帰ってくると、みんな大騒ぎでお出迎え。蓮夢もいっちょまえに「帰ってきた~♪」と大騒ぎ。これで蓮夢も間違いなく我が家の一員だ。<中>今日の写真は、今写しました。洙羅の背中に顔を埋める蓮夢。蓮夢のお尻に寄り添う息吹。なんか、可愛い♪<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

アクセスランキング
