2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の蓮夢 1

<中>昨日の夜はバリケンで寝てもらいました。少し泣いたもののおとなしく寝てくれた。で、朝になってがくさんビックリ!ウンまみれでした(涙)がくさんが一生懸命片付けてる横で蓮夢は垂れ流し(笑)私が起きてから流しで洗濯しました。もちろん、洗剤じゃないですよ。ワンのシャンプーで私もビショビショになりながら、軽く洗いました。<中>{}<中>その後は運動会の始まりです。洙羅がちゃんと本気で相手にしてくれるので助かります。他の4匹は遠巻きに見てるだけ。近寄ると来ないでよ!と少し怒りますがそれだけです。この先仲良くできるのか心配・・・<中>{}<中>トイレですが、80%の割合で失敗します_| ̄|○まだ2日目だから、しゃ~ないか。「ノー!!」と言う言葉は理解できたようです。あと「ハウス」というと、バリケンから出てきます(爆笑)これは私のタイミングが悪いだけなんだけどね(^▽^;)今日は昼寝無しで4時間ほどびっちり騒いだのでがくさんが寝るのと同時に蓮夢もお休みです。<中>{}<中>私が起きてるのでまだバリケンには入れてません。お父さんの横でくつろぎ過ぎ・・・って感じの寝相です。。。と思ったら、2時間ほどで起床(涙)みんな寝てる横で洙羅と蓮夢のバトルが激しく騒がしく繰り広げられてる我が家でした・・・・<中>{}<中>夜は静かに眠りましょう・・・<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓮夢(れん)です

<中>縁あって、新しいワンコが増えました。今、洙羅のパートナーはボーダーコリーのウルル。ウルルにはオーストラリアンキャトルドッグの妹オルガが居て、来年のどこかの大会に出れるように仕上げることになりました。で、そうなると洙羅のスピードについていけるワンがいない。いつかは入れないとダメだよね・・・・来年か再来年かな?なんって話してたのは、箱根終了翌日の車の中。<中>で、帰ってきて風牙のおじいちゃんのところからメールが入っていて、どうしようか?と。風牙の甥っ子に当たる子だし、これも縁だよね!って決めちゃいました。そして、今日旭川空港までお迎えに。S/W。ブルーアイの男の子(4ヶ月)で、名前は<色:#6699cc><太><大>「蓮夢(れん)」いつもは名前ありきできたので慌てなかったのですが、今回は急遽決まったので名前に悩みましたぁ。めずらしく初っ端から人が好きなようで安心。心配なのは室内組みの反応。<中>{}<中><色:#ff9900>蓮夢(れん)です♪<中>空港から引き取ってONEのクローズに。ぜんぜんお手伝いできなくて恐縮でした(汗)たまぶすさんも来ててしゅうちゃんとごたいめ~ん♪細いけど毛艶が綺麗!優しいお目目で、はなちゃんとはまた違ったべっぴんさんでしたよ。さて、蓮夢の反応は・・・・あれれ?しゅうちゃんにラブラブかな?とても良い感じの2匹でした。ONEをあとにしていよいよお家へ。<中>{}<中><色:#ff9900>しゅうちゃんと蓮夢<中>1匹ずつのご対面。なんとかやっていけそうかしら?(^-^;面倒見の良かった刹那はあんまり側に来て欲しくない感じ。マメはオドオド。息吹は無視。風牙は興味はあるもののあんまり側に寄らず。ゆいいつ洙羅が遊び相手になれるようです。夜も2匹で爆走&暴走してました。これからは息吹たちのケアをしながらなのでちょっと大変かな?洙羅のときみたいにうまくいかないもんです。これから仲良くしてくださいね♪<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま

<中>{}<中>最近、息吹と洙羅の遊びは激しい。涼しくなったからなのか、息吹の動きが機敏(笑)でも、さすがに毎日自主トレしてる洙羅にはかなうわけもなくしばらく遊んだあとはこんな状態です。「たれぱんだ」ならぬ「たれいぶき」です(*≧m≦*)ププッ<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョアリング大会の後・・・

<中>道駅(マオイ)で一泊した我が家。がくさんは相変わらず早起きだったが、私は久しぶりに寝坊だ(汗)7時頃起きてヌボ~としたあと帰り支度。帰りは歌志内&芦別の道駅に寄ろうと思ったが歌志内が月曜休日だったため断念。じゃっ・・・ってことで、芦別も行くのをやめた。次に先延ばしぃ。<中>{}<中>帰りにイベントがないと淋しいので、砂川のハイウェイオアシス館に寄ることにした。8時に道駅を出て砂川につくまで車の中では2人で熱く犬ぞり談義をした。2人でこんなに犬ぞりについて話したのは初めてだったような。<中>{}<中>とにかくいろんな意味でもりあがった。砂川についてはじめてハイウェイオアシス館に寄り、北菓楼とショコラノヲルHoriでお菓子を購入後、ショコラノヲルHoriでソフトクリームを1種類食する。味はサマナチョコ。ビターな感じでGOODでしたぁ~。お店を出て車に向かうと、コント中の2匹が・・・普通は息吹が運転席でしょう(笑)<中>{}<中>その後も犬ぞりの話を延々としながら、帰宅したのでした。帰宅してブログ&HPチェックをしたらたくさんの人が見に来てくれてて、凄い嬉しかった。ありがとうでした♪<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつ奇想天外☆出演

<中>昨日放送だった「どうぶ奇想天外」のスペシャル。うまくいけば見れるかも・・・と思っていたらやっぱり電波が悪くて見れず・・・帰ってきてからブログと掲示板をチェックしてからビデをを再生。最後のほうだと聞いていたのでその分だけ撒き戻してパワードッグを最初に見た。<中>{}<中>200kg引いた風牙と引けなかった息吹はバッサリカット。ま、家から3匹も出してたしね(笑)ドキドキしながらみると、牙王がたくさん映ってた(T_T)なんだろう?撮影の時に見てたときは冷静に見れたのにいざ、こうやってテレビになると涙腺緩みっぱなし(笑)<中>{}<中>で、見ながら力が入ってました。あぁ~、いっち(牙王)はやっぱりすごいなぁ~と、我が子ながら関心(←親ばか)あと何年出来るかわからないけど、頑張って続けられるといいなぁ~。大会に行ってもそうなんだけど引き終わった後の牙王とがくさんの嬉しそうな顔と仲良し振りにはちょっとジェラシーかも?(笑)<中>{}<中>見てくれたみんな、テレビの前で応援してくれたみんなありがとぉ~\(*^▽^*)/<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクジョアリング北海道シリーズ第3戦

<中>今年最後のバイクジョアリングの大会に行ってきました!ひと悶着ありながら朝の4時に出発して8時過ぎに会場に到着。いつもすんなり出発できない我が家。いつも一番乗りの我が家ですが今日は2番目。一番はウル家だった。犬出ししてまったり時間待ち。<中>{}<中>その後、大阪から参戦のりょうやんさんも到着。ゆうさんはすっかり大きくなってました。花畑で見たのはもう何年前だろうねぇ~。そして、前回姿を確認しつつもお話できなかったmonママファミリー到着。お初の挨拶もそこそこにもりぞうくんに体当たりの洗礼。おうっ!!となりながらも嬉しい体当たり。そのあとは毛をワシャワシャとまさぐったのだった(笑)そして大吉君とも久しぶりだね~と挨拶。大人しい大ちゃんと元気なもりぞうくんにノックアウト。もりぞうくんに抱きついたりもう至福のときを堪能させてもらいました。さてさて、講習会が終わって競技開始。1DOGに出たマメ。2戦目までのやるきは無し。数日前に怪我した耳が気になって仕方が無かったらしい。そんで、走ってる最中もいつネットを飛び越えようかたくらんでる様子だったと(苦笑)なので<中>{}結果もいまいち。来年も走れそうだたら、頑張ってもらいます。で、2DOG。今回はウルル&洙羅。ウルル本日2本目。<中>1DOGで2位に入る快挙を成し遂げ、力を使い果たしたはずのウルルなのに、なんのなんの他のワンコのカウントを聞けば3でセットに入りGOで出ようとする。さすがだなぁ~と。久しぶりのネックにガウったけど、スタートしてしまえば気にしない。洙羅との息もぴったり。暫定2位でゴールしたけどその後抜かされる抜かされる(笑)結果は?だけけど5位になってるような気がしないでもない(笑)ウルルのおかげでがくさん楽しかったと大満足。練習無しの一発勝負だった2DOG。良いコンビです。表彰式。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は放送日!

<中><色:#6699ff><太><大>明日は「どうぶつ奇想天外」の放送日!サイトの予告を覗いてみれば・・・この写真は牙王?ままままぁ~。それは置いておいて(笑)飼い主、すでに浮かれ気分でロックンロールです(爆)我が家は明日早朝に千歳に向かい、バイクジョアリングの大会に出たあとそのまま1泊するので、リアルタイムでは見れませんが録画しておいて、月曜日に見ます。どうなってるのかドキドキわくわくでございます。放送を見た感想などなど掲示板やこちらにコメントをよろしくです♪<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年こそは!!

<中>久しぶりに室内ディスクをしてみた。外に出るとディスクにすら興味を示さないので、もうダメだぁ~と諦めて、家で練習すらしなくなってしまった・・(≧ロ≦) で、忘れちゃったかも・・・と思いながらコマンドをかけてみる。アラウンドで私を一周しGOで走り出す。キャッチの声でオモチャをキャッチし、急いで戻ってきてドロップ。一通り覚えていました。忘れないんですねぇ。キャッチできなくてもテイクでちゃんと持ってきてドロップ。これを外でやってくれると凄い嬉しいんだけどなぁ( ̄∇ ̄;)来年はなんとか1回でいいから大会に出れるまでに仕上げてみたい。そんな気になりました。私も投げ練しないとなぁ。。。。<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉ちゃんは正しい?

<中>息吹は毎日毎日テッシュをイタズラする。ただし、使用済みテッシュだけ。もう小さい頃からの日課?習慣?なのだが。最近、息吹の真似をするやつが来襲した。使用済みから未使用から片っ端に<中>{}<中>グチャグチャにして終わり。息吹は食っちゃうんだけど(汗)なので家の中はいつもテッシュの残骸が散らばってるのだ。注意したってやめるわけも無く、日々テッシュ拾いに追われる母でした・・・・姉ちゃんのやることは何でも正しいと思ってるわけじゃないよね?洙羅ぁ~(^▽^;)<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンカ

<中>今日、久しぶりにマメと風牙がケンカした。どっちからふっかけたのか、原因がなんなのかは?なのだが・・・いつもケガをするのは風牙なのに、今日はマメが耳をやられた。プルプルするもんだから、血がなかなか止まらない。最初はがくさんが押さえてたんだけど酔っ払ってるもんだから、眠気が差してままならない。<中>{}<中>結局は私が威嚇してプルプルさせない作戦を決行。今のところプルプルしてないので、血も止まってきただろう。週末は箱根牧場なのに、まったくっ・・・・って感じだ。数日前は風牙が風雪に近づいたためにケンカになり耳に怪我をしたばかりなのに。マメと風牙のケンカはホント些細なことのように思えるんだけど、本人にしたら凄いことが原因なんだろうね。風雪と風牙の場合はお互い視界に入っただけでもガウガウしちゃうくらいダメなんだよね。昔は仲良かったのに・・・<中>{}<中>はぁ~。一気に脱力。今夜は別々に寝てるけど明日はまた修復に取り掛からないと。まっ、根にもつ2匹じゃないから、修復は簡単なんだけどね。これに触発されて、息吹と刹那のケンカが起こらないことを祈るだけです。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿 2

<中>息吹が暑がるのと、灯油の節約のためまだストーブをつけていない我が家。寒いけど、人間は布団を羽織ってしのいでるのですが・・・何故か鼻を隠して寝る3匹。おぬしたち、寒いのかい?(汗)<中>{}<中>刹那<中>{}<中>マメ<中>{}<中>洙羅<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿 1

<中>パソコン机の下で寝る風牙。<中>{}<中>最近のお気に入りの場所で寝る息吹。<中>{}<中>大きい体を小さく折りたたんで、お二人さん・・・苦しくないんですかい?(苦笑)<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探してます

<中>去年のクリスマスパーティーに、息吹はミニーちゃんの水玉ドレスを着て参加しました。(<リンク:http://yaplog.jp/sledteam/archive/72>参照)今年は話題に乗っかって(電車男でメイドカフェが出てたから)メイドさんの格好で行こうかと考え中なのです。がっ!人間用のメイド服はたくさんあれど、ワンコ用のメイド服が無い。あったとしても全部小型犬のばっかり。我が家にミシンがあれば不器用ながら夜なべして作るんだけど、ミシンが無い。なので、大型犬が着れそうなメイド服を見かけた方教えてください。また、格安で作ってる方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m<中>↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い尻尾?かわいそうな尻尾?

<中>{}<中>サボリにサボっていたリクのブラッシングをしました。毛玉や抜け毛が・・・・(汗)がくさんと2人がかりで3時間かけてムシムシしたりザンバラにカットしてやりました。<中>{}<中>いちばんひどかった尻尾は、前回の風雪同様刈れるだけ刈ったら、ちっさい尻尾に(。・w・。 ) ププッがくさんは「かわいい尻尾」って言うけど私には「かわいそうな尻尾」に見えてしまう。でも、フリフリすると<中>{}<中>なんかかわいいかも┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!とても人には見せられない状態だったリクでしたが(木亥火暴)人に見せれるようになったので、写真ハリハリします。<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m<中>↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少年達よありがとう(笑)

<中>郵便局に行ってきた。小学生がちらほら歩いていた。ちょうど下校時間にぶつかったのだ。息吹はいつものように後ろの窓から顔を出して匂いをかいだり辺りを見たりぼへぇ~っとしたり大忙しだ。信号待ちをしてたら小学生の男の子集団が家の車に気づく。また「でけ~!」とか「くまだぁ~!!!」とか言われるんだろうなぁ~・・・と思っていたら。「でけ~!」そらきた!まっ、いつものことだから(笑)そして次に発せられた言葉に言葉をなくした。「かわいぃ~~~♪」「かわいなぁ~♪」あぁ~。少年たちよ。息吹の可愛さをわかってくれるのかい?おばちゃん、お菓子かってあげるよ!と内心思ったけど信号が青にかわったのでその場を立ち去った。子供に可愛いって言われたのは1回目?2回目?とにかく片手でも余るくらいしか言われたことが無かったのでなんか嬉しかった。息吹に「可愛いって言ってくれてたねぇ~」と話しかけたら、窓から少し顔を出してホゲ~としてた。その顔は可愛くないですから(汗)<中>{}<中><色:#999966>今日、今年初めての雪虫を見た。冬はすぐそこまで来てるんだねぇ。<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m<中>↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}<中><色:#6699ff>□■□■おその肋骨日記(笑)□■□■しばらく調子良かったのですが、この2日は動くと痛いです。月曜日動いた時、歩く振動で痛かったもんなぁ。寝るとき、左側を下にして寝れないし、うつ伏せも無理。寝て起きる時に痛みが走るので、ゆっくり時間をかけて起きてます。12月までに治ってくれれば・・・・

| 息吹の出産 | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクジョアリング申し込み開始

<中>バイクジョアリング第3戦の申込書が届きました。開催日は10月23日(日)申込締切は10月18日。テイネドッグスクールのHPでも申し込み可能ですがFAXで申し込みたい人は、メールでFAX番号を教えていただければFAXしますので遠慮しないで言ってください。今月でバイクジョアリング北海道大会は終了ですので、興味のある人は是非参加してみてください。スモールクラスではビーグルやコーギーなども走ってます。また、初心者でも楽しめるノービスクラス(サポートの人が前を走る)もあります。道具が無い人でも会場に行くとレンタルしてますので、参加してみてくださいね(^_^)v<中>{}<中>よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m<中>↓<中><リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960>{}

| 息吹の出産 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blogらんきんぐ

<中>Blogランキングに参加してたことをすっかり忘れていましてランキングから消えていました(汗)これから記事の最後に貼り付けていきますので、今日の記事は面白かったぜ!とか今日の写真はいけてたぜ!な~んって思った時やちょっくら押してやろうか・・・・とか、なんだこれ?などなど気が向いたらポチッと押してください。お願いしますm(_ _)m<リンク:http://blog.with2.net/link.php?53960><中>{}<中><中>{}

| 息吹の出産 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習開始!

<中>いよいよ犬ぞりシーズンに向けて始動です!まだ雪が無いので、練習方法はジョアリングの同様自転車を使った練習なんだけどね。あぁ~、4輪バギー欲しい!気温も涼しくなってきたので、10時から開始。今日はお昼ご飯を持参。みんなで食べると美味しいんだよねぇ。練習場所について何本か走った後にスリーピー家到着。<中>{}<中>そのあとチャム家も到着。チャムは久々の練習だった。夏場はディスクで頑張ってたからね。久しぶりだからどいだろう?と思ったけど、忘れないもんだねぇ。カウント入れると橇犬に変身!さすがです。もちろん、速い速い。チャム、あんたは凄いよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!<中>{}<中>スリーピー家のメルティはまた一回りでかくなってた。で、ポテポテおしりで走る姿はなんともいえないですわ。マラミュートの子犬はこれだから可愛いんだよねぇ♪各自何本か走って11時30分頃にお昼。お弁当広げてまったり♪簡単どら焼きを持っていったら好評だ\(^o^)/ご飯食べてたら、misarinさんとインドラが登場。<中>{}<中>インドラはず~っとmisarinさんのそばを離れないの。それが可愛くて可愛くて(^o^)にこにこ♪めずらしく息吹が大きい子にムキッてしなかった。インドラの事が気に入ったのかな~?スリーピーにはムキッた後に、ガウッた。“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!スリーピーは遊びたいだけなのにねぇ。ご飯の後何本か走って2時過ぎに終了♪撤収も終わって次は来月ぅ~。なんって話してたら、ウル家登場!ウル1本、オルガ1本。走るのをみんなで見てた。ウルルはさすがだった。<中>{}<中>もう脱帽です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!そんでもってオルガ。走ってるところを初めて見たけど、速かった。来年は絶対出ないとだめ。楽しみだ♪早く雪の上で練習したぁい§^。^§<中>家に帰ってきた我が家のワンコ'sは、死んだように寝てます。風牙は豪快なイビキをかいてます(^▽^;)あと、練習中におばか犬を発見しました(爆笑)↓

| 息吹の出産 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝ドライブ

<中>何日か前から、天気予報で天気いいみたいだから日曜日にでも滝を見に行こうとがくさん。で、朝から良いお天気だったので、8時前に家を出た。家から少し走って山道に。滝の名前は比翼の滝と晨光の滝。比翼の滝まで来たら、先は工事で通行止めになってた。<中>{}<中>なので、晨光の滝は見れず。で、比翼の滝は更に下に下っていかなくちゃならないのだ。がくさんだけ下に降りて私は車で待ってた。なにしに行ったんだか(汗)ふと息吹を見るとヨダレだっら~。少々酔ったらしい。そんな私も久しぶりに車酔いしてた。そんなにウネウネした道じゃないんだけどなぁ。がくさんが写真を写して戻ってきた。<中>{}<中>そのまま帰らず、スキー場まで足を伸ばし、林道の手前の小さな公園わきでリス発見!がくさん急いで写真を写す。でも、ピンとあってないし(涙)写真は木の実を咥えたエゾリス。どこかで散歩することも無く、ほんとにドライブだけだったけど朝にドライブするのって気持ちがいいね♪<中>{}

| 息吹の出産 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ば~ちゃんからの贈り物

<中>今日、私の実家から荷物が届きました。姪っ子の写真やら調味料やらetc・・・・(いつもありがとうごぜ~ますm(_ _)m)その中に、ワンコご飯が。電話して聞いたらマメにあげてと。実家母は動物が大嫌い。<中>{}<中>なぜなら潔癖症だから。絶対触れないし、き~っ!てなるくらい。写真は強引に置いてきてるけど実物のマメに会ったことが無い。そんな実家母がマメに・・・・とワンコ物を送ってくれたのは初めてだった。<中>{}<中>さっそくマメに「ば~ちゃんからマメにプレゼントだよぉ」と見せてあげた(見せるだけなところがミソ(笑)ば~ちゃんには反応しないけど、袋のゴソゴソ音には速攻で反応。早くよこせと嬉しそうでした(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶひぶひ

<中>ぶちゃいく顔で寝てたので写してみた。デジカメの電源入れる音で起きちゃったんで目が開いてるけど、このあとまたこの格好で寝てました。<中>{}<中>「びっくりどっきりメカはっし~ん!」って声かけたら風牙の口から、ちっこいメカが出て来るんじゃないかと想像するのは私だけだろうか?(爆笑)<中>{}<中>洙羅の顔は「寝起きなんだよぉ~」って感じの半目がたまらなくきゅ~とだ(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!<色:#6699ff><中>□■□■おその肋骨日記(笑)□■□■ここ数日は、くしゃみはおろか、笑ったり左側に力入れたり咳をしたりすると痛いです。しかも、しゃがめません。痛くて体を曲げれない。。。。やっぱりヒビ入ったかな?

| 息吹の出産 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番待ち

<中>息吹が水を飲む時は、どんなに自分が水を飲みたくても必ずみんな終わるまで待ちます。まっ、息吹の顔がデカイから入れないのか、リーダーと思ってるのかは定かではないけど、必ず待てるんですよねぇ。<中>{}<中>で、息吹が飲み終わると一斉に群がり、誰がいようが気にせず飲み出す。マメと風牙が2匹で飲みに行く時は、どちらかが後ろに並んで終わるのを待つ。<中>{}2匹で飲むことは、ほとんど無い。ケンかになるのわかってるのか?<中>{}<中>今日、がくさんがイクラをもってきたので、醤油漬けに。図ったら約6kgあったよ。1回目は2kg、2回目は3kg。で、今日は6kg。今年は合計で11kgのイクラの醤油漬けを漬けました。でも、家じゃほとんど食べないんだよねぇ。あと何回漬けれるかしら?

| 息吹の出産 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわええ♪

<中>最近、刹那に女を感じるのか、息吹は厳しいチェックをいたします。刹那はそれが嫌でキレることも・・・そんな2匹だけど、こんなに仲良しの時もあるのです。あっ!しょっちゅうケンカしてるわけじゃないですよ。1年に2回くらい(笑)<中>{}<中>昨日の今日で痛みは引かず・・・でも、昨日よりは少しいいかな?きっと打撲でしょう。なんて骨太な私・・・(汗)

| 息吹の出産 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷デート

<中>今日はバイクジョアリングの練習をしようと考えていたのですが、前日雨が降り水溜りがたくさんな出来ていたので、中止にしました。何もすることがないのでがくさんは大豆をサヤからとる作業を黙々としてました。(枝豆を放置して大豆にしたのだ)するとアイコさんから、河川敷にいるからおいでぇ~とラブメールが(笑)速攻で準備して河川敷に♪<中>{}<中>いつもとは違う場所で(河川敷は同じなんだけど(笑)人もいないしいい感じ♪ドングリ事件で元気の無かったウルルはすっかりいつものウルルに戻っておりました。よかったよぉ~。まったりしながら息吹と洙羅はお父さんと散策。帰ってきて私が洙羅を預かり、お父さんはマメと散策に。それを見た洙羅が走り出し・・・・事件は起きました。<中>{}<中>いやね、私が油断してたんですよ。MAXの力で引っ張られた私は、空を飛びました・・・・足払いを受けたような感じで横に回転ですわ。リード持ってるから受身が取れず左わきを地面に強打!息が出来ないくらい痛かった(涙)その後はウル父に洙羅を預けしばし休むもくしゃみや咳をするとイタイイタイ。左に力を入れることが出来ません。<中>{}<色:#9999ff><小><中>photo by aiko<中>まっ、骨折ではないからいいけど・・・・引っ張られて転んだのは初めてでした(苦笑)その後、ウル父も仲間にならないかと思ってたけど、うまくコントロールして仲間にはなってくれなかった(笑)息吹はウル父とアイコさんに毛をムシムシされても、ほげ~としてました。風牙もウル父にムシムシされてたけど、気にしてなかったなぁ。会う時間が増えてきたから、慣れてきたんだねぇ。<中>{}<中><小><色:#9999ff>photo by aiko良いことだぁ。好き嫌いの激しい息吹も成長したなぁ。(でも、Iさんはやっぱり嫌いらしい。ぜったい目を合わせないもの(笑)天気も良かったし、まったり遊んでのんびり出来たなぁ。アイコっち、さそってくれてありがとねぇ~。再来週は練習するぞぉ~!<色:#ff9999><中>きょ、おかさんがそらをとんだから、きょはおかさんのおそらとんだきねんび  by いぶち

| 息吹の出産 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

アクセスランキング
