2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いリボン

<中>先日、キャンプの帰りに岩見沢の赤いリボンに寄った。ちょいとした用事があったので。で、ついでに【私】のおやつも購入(笑)ケーキのほかにメープルチョコと<中>{}<中>メープルクッキー。かわいそうなので、がくさんに日本酒ケーキを買ってあげましたよ(笑)ケーキは相変わらず美味い。で、クッキーも美味い!チョコはまだ食べてないけど、きっと美味いに違いない。<中>{}

| 息吹の出産 | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風牙の恋再び

<中>息吹にヒートが来てから、またもや風牙は息吹の恋をした。毎度毎度後ろを付回し、すきあらば乗っかろうと必死。可哀想だけど、一日中引き離される。今回は息吹も色気づいたらしく、風牙にすり寄り私が怒るとそそくさと離れ目を盗んで、今度はマメに擦り寄る。まったくもって目の離せない状態だ。。。。風牙は私に怒られるとブーブー怒った後、ふてくされて寝てしまう。可哀想だけど可愛いかも?(苦笑)

| 息吹の出産 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ翌日

<中>今朝は早起きでした。4時には2人もベッドから起きてまったり。窓を全開に開けて風を入れる。前日できなかった手料理を始めた。朝からガスを使って暑いこと暑いこと(苦笑)がくさんはホールトマトを使った、鶏肉のトマト煮。私は簡単すり身のお吸い物。5時ごろには出来上がってご飯も炊けていつもより早い朝食になった。<中>{}<中>あさからちょっとコッテリ?(苦笑)ご飯も食べてあとは10時までまったり時間です。お父さんとノーリードでお散歩する息吹。刹那もノーリード。洙羅・風牙・マメはリードつき。それでも、1対1のお散歩で楽しそう♪そうそう。前日は綺麗だったトイレは、カゲロウ?の死骸が山のように落ちておりました(汗)<中>{}<中>さて、まったりすごすも時間をもてあます。少しずつ片付けながらももてあます(笑)こんなにゆっくりした後片付けは今までなかったような・・・。まだ時間もあるので、スクリーンを片付けた後がくさんはゴザで一休み。息吹も一緒に一休み。どんだけお父さんが好きなんだか(*≧m≦*)<中>{}<中>そして、10時にサイトを出発。犬連れでくるなら最高の場所だな~と。グループキャンプに向いてるかも?と、思いました。家族で静かにやるキャンプにも、もってこいですね。ダムでは遊べないけど、キャンプ場の下には広場があるのでそこで遊ぶのもいいと思います。<中>{}おっと!名前を書いて無かったですね。場所は幌向川ダム公園です。

| 息吹の出産 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2005年バイクジョアリング北海道シリーズ 第1戦

<中>バイクジョアリングの大会がありました。今年の大会は距離が300m。家はオープンの1・2DOGに出場。我が家は日曜日の早朝3時に出発することに。ちょっとした?ケンカをしながら・・・・(私は千歳に行くのをやめようと思ったくらい)まっ、なんとか仲直りの後予定の3時に出発。士別から高速に乗り、深川で降りる。そのあとは空いた下の道路をのんびり走り、7時前に千歳市の箱根牧場に到着。予定より30分も早く着いた。<中>{}<中>この日はディスクの大会もあるらしく、自転車を積んだ我が家の車はディスクの人たちの車に囲まれることに(苦笑)10時から開始なので少し眠ることに・・・・しかし、トレーラーのそばや車のそばを通る人に激しく反応する我が家のワンたちにすっかり眠気も覚めた。ウトウトしてるとビス家が到着。息子君は母の後ろに隠れちゃって。稚内であったのに忘れられてた(ノへT*) でも、かわいから許すぞ(笑)そのうち続々と自転車組み到着。橇の大会ではよく知った面々です。朝の挨拶を交わしながら少しお話。今回は初心者の学生さんたちがたくさんきていて講習を受けレースにも参加。そしてお手伝いまで。ご苦労様でした。我が家は今回、1DOGに10歳のマメ。2DOGに息吹&洙羅を出すことに。マメの時、スタートをちゃんと出したつもりだったのに、いつもの弾丸スタート!?が出ずいきなりのにおい嗅ぎ。ラインが自転車に絡んでしまった。<中>{}

| 息吹の出産 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またぁ~?

<中>刹那ヒートがそろそろ終わりかけた今日息吹にヒートがきました。2日くらい前から、舐めてるなぁ~と思っていたら・・・本日出血を確認。前回のヒートが5月29~6月17日。いくらなんでも早すぎですよぉ~( ̄(エ) ̄)ゞ 刹那に触発されたのかな~?日曜日は大会ですよぉ~。受付する時聞いてみなくちゃ・・・。今回のサイクルドッグは1DOGにマメ、2DOGに息吹&洙羅だったのですが息吹がダメな場合は、洙羅&風牙。もしくはマメの2連投?(爆)<中>{}

| 息吹の出産 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば。

<中>また「恋のマイヤヒー」がもりかえしてきてますねぇ。私が初めてこのフラッシュを見たときは、夜中に大爆笑したものです。もちろん、今でも大好きですねぇ(笑)HPの方でリンクしてたのですがスペースの都合上はずしてしまっていたので、こちらに掲載♪<リンク:http://maiyahi.jpn.org/>{banner01.png}<色:#6666ff>マイヤヒーが気になる人は、↑へ

| 息吹の出産 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ♪

<中>{}<中>久しぶりのブログですが、この数日なんの話題も無くって(汗)でも、みんな元気です。が、お盆が過ぎてから朝晩急に冷え込みだし(日中は26度くらいで、朝晩は10度とか)私、昨日から風邪を召しました・・・鼻水&くしゃみが止まりません。みなさん、気温の変化に注意して風邪には気をつけてくださいね。<色:#339900><太>~お知らせ~<色:#6666cc>わんわん運動会(名寄市)9月17日(土)13:00(受付は12:30くらいから)天塩川河川敷(去年と同じ場所)料金は1500円申し込みはドッグカフェ・スリー(名寄市)(さんぺい動物病院でも申し込みできます)遠方から参加される人は変わりに申し込みしておきますのでメール・掲示板などでお知らせください。

| 息吹の出産 | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駒大苫小牧・祝☆2連覇!!

<中>おめでとう!駒大苫小牧!(*・▽・)/゚・:*:・。☆Congratulations今日の北海道は、ドキドキとハラハラとバンザーイ♪の入り混じった、とても暑い一日だったと思います。13時の試合開始からもう怖くて私は見てられなくて途中途中に経過を見ていました。追いつかれた時はもう駄目か・・・と思ったのですが、さすが駒苫。よくぞ勝ち越してくれました。最終回9回の表には畑仕事をしていたがくさんを呼んで2人5匹で(笑)見ていましたよ。田中くんが3人をばっちり三振で押さえ試合終了。泣きました。去年は車の中で泣き、今年は家で泣き。高歌斉唱では一緒に歌いました。(少し覚えた(笑)駒大苫小牧ナイン・監督本当におめでとう。そしてありがとぉ~!真紅の優勝旗はまた津軽海峡を渡ります!!夏の大会連覇は57年ぶり6校目。すごい凄い!!としか言葉が出ません

| 息吹の出産 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりに・・・

<中>息吹の服を買いました。カントリー超のワンピ。<中>{}<中>幅はちょうどいいのですが、丈が短いので着せるとチンチクリンで可愛いんですよ(*≧m≦*)ププッ<中>{}<中>服を着せると固まってしまうので写真をうつすのが難しい!なので、変な格好の写真ばかりです( ̄_ ̄ i)タラー<中>{}おまけ・・・

| 息吹の出産 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決して夜中に・・・・

<中>巡回先の絵日記サイトさんで紹介されてた怖いフラッシュのサイトに行ってみた。部屋をどんどん進んで行くやつなんだけど私、4部屋目で挫折しました。。。(ノ_;)続きは明日の日中に行きたいと思います。よかったら覗いてみてください。↓クリック<リンク:http://members.thai.net/sinthai/room.htm>ここからどぉ~ぞ。

| 息吹の出産 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洙羅の赤ちゃん

<中>1週間くらい前から洙羅がピーピーおもちゃを自分の隠れ家に集めだし、しきりと泣いてます。先日の水遊びの時早々に退散したのもこのせいなのです。<中>{}<色:#6600cc><小><中>↑洙羅の赤ちゃん1号(他に2匹?居ます)<中>おもちゃがピーと鳴ると、自分のおまたを舐めおもちゃを咥えてオロオロ。とにかくオロオロ。ケージに移したりともう大忙し。誰かが台所に行くとものすごい勢いでピーピーおもちゃの所に戻り近づくな~と怒ります(私やがくさんにはやらない)何かの影響で母性本能がMAXになって、ピーピーおもちゃを子供だと勘違いしてるんだろう。。。。と思う<中>{}<色:#6600cc><小><中>↑早く連れて行きたい!の図<中>私がわざとケージから洙羅の”赤ちゃん”を奪ってピーピー鳴らすと可哀想になるくらい鼻を鳴らして返してと訴えます。返すと優しく咥えて、一目散にケージか隠れ家に連れて行き舐めては泣いてるんですよぉ。しばらくしたら落ち着くのかなぁ。きっと、良いお母さんになるね。(わからんけど(笑)<中>{}<色:#6600cc><小><中>↑すごい勢いで連れ去りました(苦笑)

| 息吹の出産 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食べごろ

<中>{}<中>午前中、息吹に賞味期限シールを貼り付けたらこの時間までまだ付いてる。きっと息吹も賞味期限が<中>{}<中>近いのかもしれない(爆笑)ちょうどお食べごろの息吹。だれか嫁にいかがですか?ちょっと文句たれだけど(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ3日目(帰宅)

<中>朝はまたのんびり起きた。朝食を済ませ撤収してるとおじさんが息吹を見てでかいなぁ~と、撫でてくれました。そして、昨日騒いでたグループの一人のお兄さんが息吹を撫でていました。息吹はシッポ振りながら文句たれ。きっと、昨日のことかしら?(苦笑)8時過ぎにサイトを後にした。もちろん帰りも道駅&ソフトクリーム三昧。佐呂間(ちょっと戻る)~湧別~上湧別紋別~興部~西興部~と通って、帰宅しました。<中>{}<中>今回の走行距離は約600km、初日はハイテンションだった洙羅も2日目3日目はお疲れモードで、大人しかった(笑)そして、ずっと運転してたがくさん、お疲れさまでした。次は再来週かなぁ?どこに泊まるか今から決めないとね(*≧m≦*)

| 息吹の出産 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ2日目(湧別)

<中>2日目の朝、やっぱり私は起きれなかった(苦笑)がくさんは早朝の散歩を終えてすでにご飯を食べていた。そして皆はカヌー&水遊びへ。うぅ~~、遊びたかった(涙)皆が遊びに行った後、朝ごはんを食べてしばしまったり。そのあと片付けの準備を始めて、挨拶もそこそこにサホロ湖キャンプ場を後にした。なぜ、挨拶もそこそこかというと・・・待ってる人が居たのもあるんだけど、11時開店のお蕎麦屋さんに行く目的があったのだ。11時ちょい過ぎに「みなとや」さんに到着。まだ2組くらいしかいなかった。が、その後短時間で満席に。早く出てきてよかった~。みんな、ごめんよぉ~。<中>{}<中>ここも2回目。最初に来た時にあまりにも美味しかったのでお気に入りになってしまったのだ。で、味は・・・やっぱり美味しかった( ̄ ̄▽ ̄ ̄)来年も来たいなぁ。そして我が家は次のキャンプ地へGO.その途中の道駅&ソフトはもちろん決まりである( ̄m ̄〃)士幌~足寄~陸別に寄って円山休養林キャンプ場へ到着。ここはサロマ湖の横にテントを張ることができるので、そこはもう満杯。我が家は無理だし予約してあったので、広めのところへ設置。今回はトレーラーの横にスクリーンをセットできたので、ゴザを敷いてくつろぎモード。<中>{}<中>キャンプにゴザ、いいっす!サホロでも敷いたけど、マジいいっす(笑)すぐ横では若者?達が準備をしていた。ちょいと暗くなってきてから2人でまったり夕食。隣はにぎやかだ。8人くらいいたのかな?ま、まだ時間もあれだしこれくらいは普通だよな~と思っていたらこれが夜遅くなっても収まるどころか、酒も入ってヒートUP。サイトに居た子供たちとトイレの近くの木に止まってたクワガタを落とそうと、男が4人がかりで木を蹴ったり大声で歌ったり奇声を上げたり、もうやりたい放題。雨が降り出してやっと静かになったか・・・と思ったら、また大声で騒ぎ出す。<中>{}<中>この雨の時暑かったので、もっと降ればいいのにって言ったら・・・なんと、そのあと土砂降りになった\(◎o◎)/!そして、お隣さんの宴は終了したらしい。時間は深夜2時(-_-メ)それってどうよ?と思ってしまった。雨は結局朝まで続いた・・・

| 息吹の出産 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ1日目(サホロ)

<中>ウル家提案のキャンプです!今回はサホロに決定。朝の7時40分に家を出て、ゆっくり道の駅でスタンプを押しながら現地へ向かいます。そうそう、ソフトクリームはもちろん食べまくりですよぉ。ソフトの写真は別BlogにUPしま~す。さてさて、いつも忘れ物をする我が家ですが今回は忘れ物せずに順調にスタートを切れました。当麻~東川~南富良野とすすみ、南富良野でウル家とチャム家とおはようの挨拶。我が家はお先に出発。<中>{}<中>なぜなら、そばの館でそばを食べたかったから(笑)お昼の時間帯を交わしてそばの館に着いたにもかかわらずなんとかなりの人数が待っていた・・・しかたなく諦めてサホロ湖キャンプ場へ向かう。ここは2回目なのだが1回目は台風接近中で車中泊だった。なので、あまり楽しんだ覚えがない。(このときは高校の同級生家族といった)<中>{}<中>キャンプ場に着くと駐車場は満車状態。それでも3台分あいてるところにトレーラーと車を切り離して設置できたのでラッキーだった。このあと更に混んで下の駐車場に泊まった人たちも居たらしい。サイト自体は芝生で広々としてて綺麗なサイトなのだ。準備もできてみんなそろったということで荷物をサイトに運ぶ。久しぶりにTeam Reraが集まっての宴会がスタート(笑)たくさん食べてたくさん話してたくさん飲んでお腹一杯になった。最初に脱落したのはいつものごとく!?がくさんだった(笑)サイトに連れてきていた息吹と洙羅を連れて退場。早々のご就寝となった。私は最後までまったりしながら話をしていて、小雨が降り出したところでお開きとなった。<中>{}<中>日付変わってたかな~?翌日はカヌー&水遊びをする予定なのだが、一睡もしていない私は起きれるのだろうか・・・・?

| 息吹の出産 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャーキー争奪戦

<中>今日の名寄も暑かった・・・・夕方5時の気温は32度。夕方なのにぃ~~。なので、今夜も熱帯夜(TT▽TT)西日本の人が聞いたら、まだ序の口じゃ~って言われそう。でも、今年の暑さはカラッとしてないのよねん。じめ~っとしててムシムシムシムシ。汗をかかない私でさえ汗がポタポタ落ちてくるし、もう最悪っす。今も首の辺りにじわ~っと汗かきながら書いておりまする(ノ◇≦。) さて、そんな暑さなので今日も水遊びです。今日は桶に水を入れてジャーキー争奪戦。キュウリはさすがに飽きたらしく(うちの畑で毎日20本くらい採れてるのん(^-^;)<中>{}<中>食いつきが悪いので今日は奮発して、ささ身ジャーキー!(笑)風牙用に小さい桶も用意して準備開始。ぱきぱき折ってジャーキーを桶に放り込むと、フライングしようとする洙羅と刹那に「んがぁ~!」と一喝しながら(笑)風牙のも用意。風牙はもう桶しか見ていません。よ~い!ドンッの声とともに一斉に顔をつっこんでます。<中>{}<中>しかぁ~し。風牙の顔が大きすぎて桶から抜けなくなるアクシデントが。そこはお母さんが手助けして無事生還。水も以外と入ってたけどジャーキー欲しさにお構いなしらしい( ̄m ̄〃)あて、多きほうの桶では2匹が交互に顔をつっこんではガツガツ食べてます。さすがです。川では遊ばない2匹がジャーキー食いたさに顔のほとんどを水に突っ込み、さらに水の中で逃げまどうジャーキーを追いかける大技まで披露(爆笑)<中>{}<中>争奪戦は3ヒートで終了!途中、洙羅が離脱したのでほとんどは息吹のお腹におさまりました。すっかり疲れてしまったようです(笑)↓<中>{}<中>明日からまたキャンプ。今回は桶を持参していきます(爆)<中>*洙羅が離脱したには理由があります。それについてはまたあとで♪

| 息吹の出産 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水遊び

<中>今日の名寄は32度もありました。昨日の気温と全然違うのが肌で分かるって・・・・凄いことか?(苦笑)なので、座ってても汗だくだし扇風機回しててもぜんぜん効き目ないし。風でもふいてくれれば、少しは流れるのにねぇ。<中>{}<中>今日は無風で日差しもきついし、まいった・・・。。。(o_ _)oドテッ夕方になって水遊びを始めた。WAN達は倒れたまま極力動かない作戦をかんこうちゅうだったので。ま、遊びに来るのは決まって3匹。息吹&風牙&洙羅。<中>{}<中>マメはお風呂嫌いだから、絶対近寄らないし刹那は気が向けばくるけど、まっ暑くて動かなかったので。3匹はウキウキで私よりも先にお風呂場へ直行!<中>{}<中>早速シャワーから水を出して遊んであげた。遊びながらも汗が出てくるけど、3匹が楽しそうなので良しとしましょう。今夜は熱帯夜。今こうやってポチポチPCを打ってるけど既に汗だくです。扇風機なんてあって無いようなもの。こりゃ、来年は冷風機かな~?<中>{}

| 息吹の出産 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐったり・・・

<中>キャンプの後からみんなグロッキーです。WAN達は暑さにやられ、私も暑さにやられたらしく昨日は吐き気をもよおし、数年ぶりにリバース{げっ}今日も暑くてみんなぐったりしたまま・・・早く涼しくなればいいのに・・・明日は週末のキャンプの用意をしなくちゃ。8月は毎週末出かけてるような・・・(はははっ)来週末・再来週末とすでに予定が入っております。今年の8月は忙しいぜい!(* ̄m ̄)ぷっ<中>{}<色:#3366ff><中>↑稚内でラマと対決してる風牙(笑)めっさ見つめ合ってます(o^ O^)シ彡☆バンバン

| 息吹の出産 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

North Run 2005 in Wakkanai~3日目~

<中>今日は帰る日です。サイトもだいぶ広さを感じるようになっていました。私が起きた時、がくさんは朝ごはんを済ませすでに朝のお散歩にも行ってきたようだ。(何時に起きたの?)私も朝ごはんを済ませ、ゆっくりかたずけを始める。<中>{}<中>今回のキャンプで連泊もいいかな~?なんて(* ̄m ̄)9時頃サイトを後にして日本海周りで名寄に向かった。抜海あたりで利尻富士を写すも、天気は良いのに利尻のほうはガス(霧のこと)がかかってて、ちょっと、モヤっと気味。がくさんが写してきた写真のほうが、数倍綺麗だった・・・_| ̄|○<中>{}<中>疲れて寝るかな~?と思っていたら、洙羅も息吹も元気でした。寝てくれたほうがいいのに(^-^;手塩と遠別の道の駅によって13時頃到着。脱走もせずみんな元気でお留守番をしてくれていました。今回のキャンプは色々楽しんだキャンプでした。<中>{}

| 息吹の出産 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

North Run 2005 in Wakkanai~2日目~

<中>2日目の朝。我が家は道の世界に突入(笑)いつも1泊2日のキャンプをしてきたのですが、今回は2泊3日のキャンプなのです。朝、息吹とちょっと散策。黒ラブちゃんとご挨拶です。今回は小型犬が多かったけど大型な犬も多かったです。黒ラブ3頭連れた所もありましたし。でも、一番でかかったのは息吹でした。それでも、犬好きな方はおおきいねぇ~と言いながらも、たくさん触ってくれたし息吹も男の人に触られても動じなくなったし、成長しました。<中>{}<中>サイトに戻る途中、前から来たトレーラーを牽いた車にパッシングされ、ありゃ邪魔だったかな?と横によけ通り過ぎるのを待っていたら、なんとビス家でした。遠いからこないかな~?と思ってたんでビックリ&嬉しかった♪急いでサイトに戻りがくさんに報告。ビス家がサイトに来たのでさっそくお邪魔。息子くんがすごく大きくなっててびっくり!!ビス母の後ろに隠れちゃったりして可愛かったぁ。2日目はわんわんダッシュというイベントがあり、息吹が参加することになていました。14時からなので少し早く競技会場へ。直線(100mくらい)をどのくらいで走るかと云う競技。何頭か一緒かと思ったら1頭ずつで、両脇にネットを貼っていたので脱走の心配も無し(笑)息吹は大型犬クラス。ビス家のエルは中型犬クラス。小型犬クラスからのスタート。中盤に雪障害もあって楽しそう。中型犬クラスではエルが犬ぞりで鍛えた足をおしげもなく披露。大型犬クラスでは息吹がバイバイと去っていくお父さんを追いかけたくて<中>{}<中>必死なまなざし。紹介でそり犬の走りを見てくださ~いなんて、すばらしいお言葉を頂きましたが、息吹はそんなに走れませんから~(苦笑)で、カウント入れてGOで出すと大好きなお父さんめがけてよそ見もしないで、走り抜けていきました。結果は、エルが4秒で中型犬クラス優勝!(ワープしたのか?(笑)息吹は7秒06で大型犬クラス、9匹中2位でした。商品は焼酎。お父さんのためにGETしてあげたんだねぇ(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

North Run 2005 in Wakkanai~1日目~

<中>お昼過ぎに出発。途中、中川の道の駅に立ち寄り一路、稚内へ。15時過ぎに会場に着くともう一面、キャンピングカーだらけ(笑)私たちは入り口の近くへ誘導され設置開始!っと、そのまえに・・・。がくさんが車から降りた瞬間洙羅が脱走<(ToT)> 呼ぶと戻ってくるんだけど目の前で方向転換。たくさんの人の前で笑いものになってしまた・・・がくさんが呼ぶと速攻で捕獲。最初から呼べよ!って感じでした(・`ヘ´・)ゞムカ<中>{}<中>トレーラーの設置も終わり、マッタリタイム。でもアブが多くて外ではなかなかマッタリできません。トレーラー中でちょいとお昼寝。しかし暑い。風が流れずトレーラーの中が暑い暑い。マメと風牙はおしっこの関係で外に繋いだまま、3匹はトレーラーに居たので、暑くてグロッキーでした。そのうちマメがモテモテになってめちゃくちゃナデナデしてもらっていました。どうやら潤んだ瞳が何かを訴えてたようです(笑)<中>{}<中>息吹は違う意味で人気者でした。でか~いとか(爆笑)夕方になってご飯の準備。我が家の定番焼肉です。夕方になって少し涼しくなったものの、WAN達には厳しい夜でした。<中>{}

| 息吹の出産 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント?

<中>注文してた「かち割りオカカ」が届きました。今回はお友達の分も注文したのでたくさんのかち割りオカカ。WAN達は歓喜の舞(笑)<中>{}<中>息吹は誰にも渡したくないようで、みんなのを押しのけ一番良い位置に陣取り、顔でガード。近づくとブゥ~と怒って<中>{}<中>威嚇しておりました(苦笑)みんなはもらえると思って周りを取り囲みヨダレをダッラ~(^▽^;)でも、明日持って行くので今日はお預けです。明日までまってなさぁい。<中>{}

| 息吹の出産 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろ~~んぐ!

<中>今日、ネットで注文したロールケーキが到着。<中>{}<中>これは福島の<リンク:http://www.h4.dion.ne.jp/~kameman/index.html>かめまんさんで売ってる、なが~いロールケーキというものです。テレ朝系「いきなり黄金伝説」の中の「全国の超人気ケーキベスト100を食べ尽くす」に出てきましてこりゃぜひとも食べたいと検索したらHITしまして、早速注文。本日到着したわけです。箱を見て長さにビックリ。<中>{}<中>開けてビックリ(笑)写真を撮ろうとしたらごらんの通り。はやくちょうだいと目の前に陣取る2匹。他の子は私の後ろに居ました(笑)しょうがないので、3分の1を5等分して味みさせてあげましたよぉ~。なので、外WANにはガムを<中>{}<中>(ささ身巻き)あげましたぁ~。さてさて、お味ですが・・・甘さひえめっぽくて美味しい!!中のクリームはイチゴ味。う~ん、また注文しちゃいそう・・・でも、送料がぁぁぁ。次はナヨラーでキャンプする時食べれるように注文しようかな?<中>{}<中>ちなみに、このランキングには私の好きなTopsのケーキは4位にランクインしてましたぁ~。また食べたいな・・・( ̄w ̄)

| 息吹の出産 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回きゅうり争奪戦

<中>先日、あまりの暑さに2回目のキュウリ争奪戦を開催しました。今回は大根とトマト(1個だけ)も投入です。<中>{}<中>前回ノリノリだた洙羅は今回乗り気ではなく、反対に前回ノリノリじゃなかった息吹が今回はノリノリ♪さっそく野菜を入れてシャワーから水を出してスタート!速攻で息吹が顔をつっこみ<中>{}<中>すごい勢いで食べ始めました(笑)負けじと洙羅もいれ・・・・ようとするのですが、何故か躊躇。結局、あふれ出た野菜を拾って食べてました(笑)争奪戦は息吹の圧勝で終了。<中>{}<中>そのあとは水かけ大会。洙羅大喜びで水と対戦。息吹はいそいそと居間に逃げてしまいましたぁ~(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刹那・病院 2

<中>今日は超酸性水がなくなりそうなので、病院にもらいに行くことに。ついでに傷口を見てもらおうと刹那も一緒です。車に乗せるときは一苦労ですが(逃げまどうので)乗せてしまえばウキウキルンルン(笑)ホント成長したものだ(苦笑)<中>{}<中>病院についてからもハイテンション。受付から菜々子のお出迎えがあったのに無視(ま、見えないか(笑)したり、ソファーに乗ろうとしたり。最初に診察していた柴君が泣いてたって慰めの視線すら向けずにお父さんにベッタリ。何故か病院を満喫してるのだ(爆)<中>{}<中>でも、診察になると一変。緊張みなぎる顔(笑)でも今日は見てもらうだけ。傷口の奥のほうの肉が盛り上がってきてるし、膿んだりもしてないので飲み薬は今日で終了!あとはもう1日2回の消毒だけです。とりあえず安心しました。先生の診察が終わると急いで病院を後にする刹那でした(苦笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も登場!

<中>台風の後から暑い日が続き、今日は31度まであがりました。もちろん家の扇風機は2台とも全開で回ってますが追いつくはずもなく、みんなグロッキー状態。<中>{}<中>夜も気温はあんまり下がらず・・・風があれば少しは楽なんだけど無風なのでもう家の中が暑い暑い。一番暑がりな息吹は熟睡できず、少し寝ては起きるの繰り返し。今年も登場せねばならぬか・・・と、がくさんの着なくなったYGを取り出し、水につけた。そう、今年も登場の濡れTシャツ。(実物YGだけど(笑)水を出しっぱなしにして冷たくなるのを待ってザブザブとシャツを水に浸し、軽く絞って息吹に着せた。<中>{}<中>少し落ちついたようだけど、どうだろうか?アルミボードもぬるくなって役立たずです(苦笑)こういうとき外犬たちは気持ちよく寝てるんだろうなぁ~。洙羅もエラ呼吸が間に合わず、口呼吸しています(爆笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

アクセスランキング
