2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャガイモ取り大会

<中>今日は暑かったぁ。すごい暑かった(泣)なので、お風呂場で野菜取り大会を開催した。<中>{}<中>今回はバケツにたっぷりの水を入れて、畑で採って来たばかりのジャガイモを輪切りにして沈めてみた。すると、たっぷりの水にびびったのか息吹が近づかない (*^m^)o==3<中>{}<中>果敢に挑んでいたのは洙羅。何度も顔を水に沈めてはジャガイモを取りにいくも深いので息がもたないらしい。そしてしばし、水の中に沈むジャガイモとにらめっこ(笑)可哀想なので水を減らしてあげたら<中>{}<中>風牙がチャレンジ・・・・かと思ったら、ちょっと顔をバケツに入れてみただけだった。顔が濡れてないんだもの(汗)<中>{}<中>そして洙羅は念願のジャガイモGET!!やっとGETしたジャガイモをタイルの上に置いた隙に息吹に横取りされしぶしぶ2個目を取りに行く。なんとかありつけたようでよかった(笑)明日も暑いようなので、第2回キュウリ争奪戦でも開催しようかな

| 息吹の出産 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刹那、その後(注)写真グロイです

<中>まずわ・・・グロイ写真のお詫びに、息吹のケツ写真を(笑)<中>{}<中>怪我をしてから10日たちました。見つけたときは膿んでて、ちょっと臭いもあったけど今は毎日の消毒と薬のおかげで綺麗です。ちょっとグロイけど(苦笑)ちょうど動かすところなので傷口はくっついたり離れたりの繰り返し。でも、色も赤み差してるし1ヶ月くらいで治るんじゃないかな~?と思っています。刹那と息吹達の関係は<中>{}<中>ケンカする前に戻っており、自分たちで修復できたんじゃないかと。ま、子供のケンカに親が口出すなって事でしょうか?(笑)<中>グロイ傷口を見たい人は、続きをど~ぞヽo(=´∇`=)oノ(そんなにグロくないじゃんって言わないでね(汗)

| 息吹の出産 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やトマ

<中>お隣さんからミディトマトをいただいたので半分凍らせました。いつもはミニトマトなんだけど<中>{}<中><小><色:#6699ff>↑食べかけでスイマセン(汗)今回は奮発?しました(笑)甘みと酸味が程よくてメチャ旨なミディトマト。私は起きがけに1個とか<中>{}<中>食べちゃうくらい。息吹もたいそうお気に入りでウマウマしていましたよ♪<中>{}<中>でも、布団の上はやめてほしい・・・(涙)<中>{}

| 息吹の出産 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見張り?

<中>日曜日の写真ですが・・・・裏の畑から帰ってくると、玄関先で5匹が見張りをしていました(笑)(ただ気になって玄関にいついてるだけなんだけど{汗})カメラを向けると、速攻で洙羅が逃げてしまいました。物でつらないと写真におさまらない女です(苦笑)<中>{}<中>*玄関のガラスが汚いですね・・・・はははははっ・・・・今日は台風の影響で北風が入ってきてるので日中は涼しく、夜になって久しぶりに寒いです。ストーブつけたい・・・・息吹は冷たい風に寝息も穏やかです。(そう、窓は開けっ放し・・・)

| 息吹の出産 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤジくさっ!

<中>ふと見ると、マメがこんな座り方をしていました。年とともに行動や仕草までオヤジ臭をかもし出してくるのでしょうか?(苦笑)今度、がくさんと向かい合わせで晩酌して欲しい・・・・かも(ノ∇≦、)ノ彡☆<中>{}

| 息吹の出産 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素麺

<中>ここさいきん、また暑い日が続いております。洙羅の実家から素麺が届きまして、昨日頂きました。4束ゆでたんだけど、ワン達にあげたら自分の分が一口しかありませんでした(涙)ワン達にはツユ無しで(あたりまえか(笑)<中>{}<中>茹でてる時からソワソワの4匹。風牙は食べる時と食べない時があって、昨日は食べない日だったらしい(爆)茹で上がって、先にお父さんにあげたら皆でお父さんを囲んで、早くよこせと催促してました。<中>{}<中>私がご飯入れを用意しだすと、雪崩のごとく台所に走ってきて、息吹は「うぉ~う。おぉ~うぇん」と催促し洙羅は自分のキャリーに入ってワンワン吠えてる。刹那は足元でシッポ振り振り。マメはその後ろでただ黙って待っておりました(笑)先にマメと刹那にあげてから息吹と洙羅です。<中>{}<中>写真を撮るのにステイをさせていたら息吹も洙羅もヨダレ&鼻水のオンパレード|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| OKの声で食べ始めるも、息吹は一口で終わり(汗)洙羅はちゃんと噛みちぎって食べていました。食べ終わった後もおかわりが欲しかったらしくしばらくまとわり付かれました..・ヘ(。≧O≦)ノ <中>{}

| 息吹の出産 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刹那、病院

<中>午前中に病院にいてきました。今日は4組のワンちゃん&飼い主さんがいました。刹那は待合室で他のワンちゃんには興味津々。<中>{}<中>飼い主さんに小さい声でワフッというものの(汗)座ってというとちゃんと座るしおとなしくしていました。お父さんが待合室に来るとすっかり甘えモード&伏せてくつろぎモード。心のどかで何かされるのが分かるのか、診察室に入る時に少し抵抗(苦笑)<中>{}<中>それでも、お父さんがそばにいるので、先生に黙って見せていました。体重はフィラリアの薬をもらいに来た時より1kg減。きっと、凹みすぎ?(笑)傷口を消毒して、今回は縫わずにそのままの状態で治癒を待つことに。抗生物質と化膿止め(かな?)の注射を打ってもらって<中>{}<中>超酸性水1本と飲み薬(抗生物質)を出してもらって帰ってきました。

| 息吹の出産 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん帰宅・・・その後

<中>がくさんが出張から帰宅した日、刹那と息吹のケンカがありました。息吹に加勢した洙羅を入れて2対1の刹那には不利なケンカ。がくさんの仲裁ですぐに収まり、ケガのチェックをするも、血も出ていないしだいじょうぶだぁ~と思っていたら・・・今日になって、刹那の服に血が付いてるのを発見。<中>{}<中>左前肢付け根部分。急いで傷の周りを虎刈りして確認すると、パックリ開いて膿んでいました。この大きさは間違いなく息吹の犬歯。水洗いした後、消毒して薬を塗って他の傷を探してみると首輪に隠れてこれまた膿んでる傷がありました。ちょうど横から噛み付いた感じで犬歯の幅で2箇所。1箇所はかさぶた。もう1箇所はくっきりと犬歯の大きさの穴が開いていました。これは洙羅の犬歯。2匹でよくもまぁ~、やってくれたものです。首のほうも毛を虎刈りして消毒と薬を塗りました。<中>{}<中>昨日は遊びまくってた刹那も、今日になって傷を見つけられ忘れていた痛みを思い出したのか、一気に凹んでしまい元気がなくなってしまいました(苦笑)きっと、あの時のケンカは、刹那にとって意味のあるケンカでその時プライドも傷つけられたんだろうなぁ~と。(息吹は刹那が育てたようなものだし・・・)で、今日の傷の手当てでその時のことを思い出しちゃったんじゃないかと・・・ちょっと可哀想になってしまいました( ┰_┰) 明日病院に行って、化膿止め打ってもらいます。

| 息吹の出産 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お味見

<中>キュウリを初収穫しました。まだ小さいけど、味は最高です!昔食べたキュウリって感じでなんともいえませんなぁ~。ただ、売ってるのよりは小さいんだけど太いし味は良いし。トゲトゲもなんともいえないくらい痛いし(笑)これからどんどん収穫物が増えてくるのでいまから楽しみであります。<中>{}<中>そして、息吹も味見です。2本しか採ってないので少しだけなんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!もう何をもらえるのかソワソワしています。↓<中>{}<中>キュウリだとわかっても喜んでくれる(笑)他の子は、キュウリかぁ~みたいな顔してさっさといなくなりました。(冷やキュウにしたら喜んで食うくせにぃ)<中>{}<中>グルメな?息吹も喜んで食べていました。何でも採れたてはおいしいもんねぇ~。

| 息吹の出産 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん帰宅

<中>2泊3日の札幌出張から帰ってきました。本とは17時30分頃、息吹を連れて事務所に迎えに行く予定だったのに、何故かお昼過ぎに家に帰ってきました。出張先から直帰したのです。感動の対面の写真も写せず、ちょい不満(-_-メ)なので、今回は写真ナッシング・・・さて、帰ってきた時の状況は・・・・いつにもまして狂喜乱舞でしたね。飛びつくわ、吠えるわ、グルグル周りをまわるわ・・・5犬5様でしたよ。ある程度歓迎ムードも収まったところで、2人で外に出ると、いきなりのケンカ。刹那と息吹です。きっと、息吹から仕掛けたんでしょう(いつもそうだから)いつもならすぐに逃げる洙羅が今回は息吹に加勢したのです。バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ2対1ではさすがの刹那もたまらん。がくさんが急いで家に戻ってみると、刹那の首に洙羅がぶら下がってたとか・・・(汗)それを見て一喝するも、今回はやめません。まずは洙羅をがっつりやったあと、がくさんは息吹の耳にかみついたらしい。そこでケンカは終了。何が原因なのかは????ですが、きっとお父さんをまどから覗くときに、邪魔に思ってガウしたところ刹那が「なんだこのやろ~」ってなったもんだから息吹が逆ギレしたんでしょう。もちろん、刹那もヤキ入りましたよ。おかげさまで、ケガはナシ。1回とことんケンカさせればいいんだけど、なにせ強いと思ったほうに加勢するお嬢様がいるもんで(苦笑)せっかくの歓迎ムードがこれで台無しになりました(爆)そして、その時の風牙とマメは・・・・さわらぬ神に祟りなし。だったようです・・・(汗)

| 息吹の出産 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父さんの出張

<中><色:#ff6699>(また携帯画像でっす(汗)がくさんは今日からお仕事です。そんでもって、会議のため2泊3日の予定で札幌に出張です。今朝、息吹と事務所までがくさんを送ってきました。事務所についてから息吹を降ろして、お見送りさせると自分もついていくと云うしぐさを見せます。「ぶきは帰るんだよぉ。アップして!!」というとそそくさと車に乗り込みました(爆)<中>{}<中><色:#6699ff><太>↑お見送りする息吹と見送られるがくさん<中>淋しいんじゃないのかぁ~?(笑)昔なら駄々っ子になるところだけど、わかってきたのか成長したのかさもなくば、冷めてしまったのか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!まっ、このblogを呼んで一番淋しさを感じるのはがくさんでしょう(爆笑)でも、お父さんが帰ってこない夜を迎えるたび淋しさが増してくるんじゃないかな?お迎えの時は事務所の前で激しい抱擁&口付けががくさんを襲うでしょう。(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

| 息吹の出産 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

<色:#ff0033><中>(デジカメの電池切れで、携帯にて撮影。画像悪いです)<中>がくさんは先週の月曜日から夏休みをとっていました。その間はキャンプに行ったぐらいで家でゴーロゴロ。連休も今日で終わりということで、夕方河川敷に遊びに行ってきました。天気は良いし、風もあlって気持ちよかったので、3時30分ごろ出かけました。<中>{}<中>ボールとディスクを持って洙羅と息吹を連れ出します。やっぱり嬉しいようでハイテンションで走り回り匂いをかぎまくりです。すると、遠くからボーダーを連れた人が来ました。誰だろう?と思ってるとボーダーもハイテンションで走り回ってます。飼い主さんは男の人。チャムだぁ~!偶然にもチャムと出会いました。ちょぉ嬉しかった♪<中>{}<中>洙羅をチャムパパに預けて(笑)私はチャムとボール投げたりディスクで遊んだり。チャムにいっぱい遊んでもらっちゃった(^_^)v私はディスクを投げる時にいつもヘロヘロ~とかあっちいったりこっちしちゃうのですが、今日はチャムパパにこつを教えてもらって、さっそく試したら前より数段良くなりました♪チャムパパありがとぉ~!息吹はチャムにガウしちゃって、もうバカヤローです。すぐチャムを確認したけど、ケガはないみたい(ホッ)その後も私はチャムに遊んでもらった(笑)いつもはチャムパパを見ると文句をたれる息吹ですが今日はまるで友達のように仲良しでした(爆笑)<中>{}<中>洙羅を車に繋いで、風牙がきました。チャムと仲良くできるかな~?ガウもなかったし風牙はチャムの匂い嗅ぎにに必死(爆笑)なかなかいい感じかもぉ~?(^_^)チャムが帰ってからマメを散歩させて、ディスクの投げ練を少ししました。やっぱり前と違ってふらつかないし、距離も飛ぶし。教えてもらってよかったぁ~。ただ、洙羅は相変わらず興味ナッシング。それでも、2回くらいキャッチしたかな~?家ではアラウンドもテイクもできるのにねぇ。早く外でもできるようにならないとなぁ~。連休最終日、なかなか楽しかったです<中>{}

| 息吹の出産 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギグ朝練 5

<中>久しぶりの朝練です。今朝は5時30分過ぎにいつもの河川敷に行ったのですが、忘れ物をしてしまい始めたのはいつもと同じ6時過ぎでした(汗)<中>{}<中>今日は、龍牙&風雪も参加です。車で息吹・洙羅風牙・マメを運び、龍牙と風雪はお父さんと自転車で来ました。家が各1本ずつ走った後、スリーピー家到着!マメを獲物に1本。龍牙&風雪を獲物に1本(笑)獲物が前にいると早いのなんのって。マメなんて食べられるぅ~~~~~(涙)みたいな感じで必死に走ってきましたよ(笑)龍牙は写真お通りの満面の笑み。相当楽しかったらしい(*≧m≦*)ププッ<中>{}<中>息吹&洙羅はいつのように一本目はコースアウト(汗)風牙はこれまたいつものように気力だけで体が重そう・・・・ってホント重いんだよぉ~~(涙)ダイエットしないとなぁ・・・・久しぶりの練習で、みんな楽しそうでした。スリーピーも連ちゃんで走ったから、もうグロッキー。もう走れませんよぉって感じでした。お疲れさん(^_^)<中>{}<中>そして、練習の後は・・・・・

| 息吹の出産 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ2日目

<中>キャンプ2日目です。今朝はみんな早起きでした。6時前には起床です。私も3時に寝たのに6時前に起床しました。息吹が盗み食いした音に起こされたのです(笑)そのまま朝のお散歩ならぬ朝の運動。息吹はお父さんとサイト内1周。朝は風もなかったので、洙羅と私はディスク。しかぁ~し。興味なんて全然なし(涙)<中>{}<中>集中力が全然なし。それでも近距離で2回くらいキャッチしてくれたかな?バカみたいに褒めました。あと、呼びの練習とHurry upで急いで戻る練習もしました。Hurry upはなんとか理解してきたみたい。あとはディスクに集中できるようにしないとねぇ。遊びも終わって、朝ごはん。キャンプの時はがくさんがご飯担当。魚を焼いてご飯も炊いておいてくれました。朝はほとんど食べない私も、キャンプの時はちゃんと食べます。炊きたての米が美味しくてね♪ゆっくりまったり後片付けを始めて、8時過ぎに猿払を出発。途中、また道の駅に立ち寄る。<中>{}<中>マリーンアイランド岡島~おうむに寄って、下川経由で12時に名寄の到着。家についてから、あまった肉で帰って早々昨日に続いての焼肉大会をしました。暑くて死ぬかと思った。さらに見つめる視線が5匹から増えてたので、さらに痛かった(笑)今年2回目のキャンプも無事に終了。今年はあと何回できるかなぁ?

| 息吹の出産 | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ1日目

<中>今年2回目のキャンプです。人も少ないだろうということで我が家だけでいくときは、必ず平日にいきます。場所は猿払村・さるふつ公園キャンプ場。猿払村とは北海道の上の方にあります(オホーツク海側)行く時はスタンプ押しながら行きました。<中>{}<中>「びふか~おといねっぷ~ピンネシリ~さるふつ公園」寄り道したけど2時間ちょっとで到着。本日の猿払は暑かった・・・・っていうか、名寄も相当暑かったはず。水はたくさん置いてきたけど、留守番組が気になる。で、到着したらディスクで遊ぼうと思ってたのに、風が強い!<中>{}<中>ディスクを諦め、まったりすごす。前日、少ししか寝てなかったので私は小2時間ほどお昼寝(笑)すると、みんなもお昼寝してた。そのあとは恒例の焼肉大会。5匹の視線を浴びながらの焼肉はなんとも食べにくい(苦笑)この日のキャンパーはコテージに2組。サイトにテントキャンパーさんが3組と家だけだったので、すごい過ごしやすかったです。<中>{}<中>この日は早々に就寝・・・したのはがくさんと5匹だけ。私は寝れずに3時までDVD鑑賞。3本も見てしまった。いい加減寝ないと・・・と思って、3時に就寝したのでした。次の日起きれるのかな?(爆)そうそう。コテージにはチョコラブ?がいました。呼び戻しがきくからなのか、ずっとノーリードでした。ある意味うらやましいけど(爆)サイト内には他にも犬がいるのに、それはいかがなものか?と思いました。

| 息吹の出産 | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉大会

<中>昨日は旭川で練習会に出た後、その足でチャム家に直行!久々にTeam Reraの皆があつまって焼肉大会です。夕方5時過ぎにチャム家に到着した我が家。まだ誰も来てない。家より早く会場出たはずだぞぉ。で、チャムパパが炭をおこす準備をしていたのでがくさんも炭おこしのお手伝いです。ワンコたちは家に帰ってないので、そのまま車です。そうこうしてると炭もおきたので、集まる前に始めちゃいました(はははっ)外で食べると、やっぱり美味しい♪そのうち、ウル家が到着しスリーピー家も到着。スリーピー家はなんと夫婦で自転車。さすが行動派!!また、さまになってるんだこれが。(かっこいいのよぉ)宴も盛り上がってきました。焼いては食べ焼いては食べですわ(笑)暗くなってからmisarinさんも到着して、8時くらいにKENさんも到着。話は犬の話から魚の話までもう尽きることなくでした。結局終了したのは10時すぎかな~?久しぶりにワイワイ楽しかったです!また日にちあわせて集まろうねぇ。<中>{}<中><色:#ff6699>待ちぼうけ中のワンコ's

| 息吹の出産 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息吹レトリーブ デビュー

<中>{}<中>今日はわんWAN倶LOVEさんの練習会にお邪魔しました。ウル家&チャム家&misarinさん家も一緒です。会場に行く途中、チャム家の車を前方に発見!追い越して両側の窓から、息吹と洙羅がご挨拶?(笑)会場に着くと、セイちゃん家も来ていました。本来ならディスクでさんかするべきところでしょうが我が家のディスクドッグは、まだ室内限定(涙)なので、レトリーブに息吹が参加です。持って来れなくてもいいや~みたいな感じでした(笑)大会ではないので、ほんわかマッタリとしてとっても和やかに競技は進みました。で、いよいよレトリーブ。息吹、がくさんとフィールドに立ちます。リードをはずしてもがくさんから離れません。今回はボールを使ってのレトリーブ。最近遊び始めたボールなので、興味を示すか不安なところでした。1投目。息吹走ります!<中>{}<中>おぉ~~。なんと持って帰ってきました。えらいぞぉ~。そして2投目。息吹、追いかけました・・・がっ!いきなりストップ。なんと、うんPタイムに突入(涙)しかも、大量に。misarinさんが回収してくれて、再開するもタイムアップ。ま、息吹らしいといえば、息吹らしいかも(笑)その後第2ヒートもありまた意気揚々とフィールドに立つがくさんと息吹。息吹は遊んで欲しくて目がランラン。しかし、今度は取りに行くも持ってきません。がくさんがダッシュで拾いにいき、またスタートラインで投げます。息吹、走って取りにいき今度はGETして帰ってきます。<中>{}<中>しかぁぁぁし!またもやストップ!!!!今度はオシッコ(汗)前半後半と分けてしやがった(苦笑)結局8PしかGETできず。。。。ま、楽しかったし息吹も笑いを取ったし、よしとしよう!って言うことで。

| 息吹の出産 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルガと菜々子と三郎と・・・

<中>昨日、ケーキを取りに行く前に、アイコさんがオルガのことで病院に行くというので、ちょうど渡すものもあったし、前の日は息吹と洙羅がいてサワサワできなかったので、いそいそと病院へ(笑)<中>{}<中>ちょいと早くついたので、受付越しに菜々子&三郎くんとおしゃべりしながら、先生とお話し。先生もオルガのお家が決まって、とっても喜んでいました(^_^)vそうこうしてたら、主役登場!すっかりアイコさんの相棒になってました(笑)前から一緒だったんじゃない?ってくらいもうしっくりきてて、オルガもうれしそう。オルガは菜々子を見ると、嬉しさを体いっぱいで表していました。せめて洙羅だけでもいいからこんなふうに仲良くなってくれればいいのになぁ~と。前日サワサワできなかったので、さっそくオルガ!と呼んでみるが、名前まだ認識してないからか知らんぷり。<中>{}<中><小><色:#ff0033>先生の愛犬、ななこちゃん。<中>ま、しょうがないか!と。しか~し。アイコさんが呼ぶとちゃんと振り返る。そ~かいそ~かい(涙)こうなったら、呼んだら来てくれるように頻繁に会いに行かねばぁぁ(笑)そし・・・・思いもよらぬことが!オルガからチュ~されちゃった\(^o^)/うれしかたなぁ~。菜々子の体当たりもたくさんもらって(爆笑)オルガをゆっくりみれて、少しの時間だけど楽しかったです!<中>{}

| 息吹の出産 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんじょうび☆牙王・龍牙・風雪・吹雪・疾風・刹那

<中>今日はチビ達の7歳の誕生日です。久しぶりに6匹分の手作りご馳走を作ったのでもうアタフタアタフタ (汗)しかも、今日は出かけていたので調理開始が6時近く!!怒りながらの作業でした(爆)<中>{}<中>ご馳走は下にドライを少しと茹で大根(間引き)と茹でキャベツ。型抜きした茹でさつまいも&ニンジンとプレーンヨーグルトとかまぼこ・キュウリそしてゆで卵。今回は生の手羽先をあげてみました。でも、この生の手羽先はお気に召さない方が多数!次回は牛肉に戻します(´・ω・`)ションボリ<中>{}<中>今回のケーキも洙羅の時と同じお店にお願いしました。もちろん、チョコの部分はさぱっ!と取り除きましたよ。<中>7年前の今日、16時過ぎに第1子の牙王が産声を上げました。そして7番目の刹那が生まれたのは、9日の25時。小春母さんはウトウトうたた寝しながらの出産でしたが元気な8匹の子供たちを無事に生んでくれました。そして小春母さんと私たちのてんてこ舞いな育児の始まりです。思い返せば大変だったけど本当に楽しかった。5番目に生まれたGOくんが里子に出てぶんたくんになった他は全員家に残り<中>{}<小><色:#ff6666><中>みんなを代表して、食してる刹那(笑)大家族もいい所(苦笑)怪我や病気もしたけど一匹もかけることなく兄弟で誕生日を迎えられて私は本当に嬉しいです。もうシニアの域に入ってるけどやる気のあるうちは、橇でもギグでもなんでも挑戦!隠居なんてさせませんよ(苦笑)これからも元気でたくさんの笑顔を見せてね。<中><色:#9999ff><太>いっち・りゅう・うっしー・てん・ろっく・なな7歳のお誕生日おめでとう!!

| 息吹の出産 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋コレ?

<中>うっしーの毛が綺麗にはがれたのでいぶちに付けてみました(笑)これから夏だけど、秋コレって事で(爆)<中>{}<中>洗濯した後だけに、手触りも最高。お肌にもとても優しいです(笑)

| 息吹の出産 | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比較

<中>同じハスキーでも、顔つきは全然違います。風牙と洙羅で目を比較するとこんな感じ。<中>{}<中>洙羅のほうが男っぽくてキツめで、風牙は女っぽくて優しい感じ。性格も顔に比例するのかは?だけど家の場合は比例してるような気がします。バトルしてても、いつもやりっぱなしの洙羅といつもやられっぱなしの風牙。洙羅のほうが<中>{}<中>お兄ちゃんで、風牙はいじめられる妹みたいな(笑)でも、橇が絡むと風牙も負けじと男に変身!って男だし(笑)同じ犬種でもこうやって容姿・性格を比較するとちょっと面白いかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ<中>{}<中>↑か、かわいぃ~~~~(走召親ばか(笑)<小><色:#ff6699>可愛く撮れたので(意味ナシ掲載(爆)

| 息吹の出産 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因は・・・?

<中>先日書いた、風雪の抜け毛。目の上が下の様に<中>{}<中>はげてるんです。皮膚もちょっと荒れてる感じ。状態を見ても、風牙のような甲状腺の状態とは違うし、カイのようにニキビダニでもない。ちょうどフードを変えてからこういう感じになったと思うので、フードを戻した。抜け毛の場所は風牙の毛生えシャンプー(笑)で洗った。体も綺麗に洗って、毛玉を切るついでに、暑いから体のモジャ毛も短くした。もちろん、トリマーの免許はないので、ザンバラだけど(苦笑)<中>{}<中>しいかも、下半身だけだし(爆)つい最近までなんのトラブルも無かっただけにちょっと心配。草に負けたとか蒸されてとかじゃないと思うし、バリバリかきむしってる事もないので、疥癬ではないだろう・・と。<中>{}<中>ひとまず来週まで様子を見てまた病院に行ってきます。うぅ~~、お金が飛んでゆくぅ~。<中>{}<中>風雪の抜け毛はまるで羊の毛刈りのようにきれ~に抜ける。ってか、むしるんだけど( ̄m ̄〃)

| 息吹の出産 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長しましたね。

<中>大の車嫌いだった刹那。エンジンがかかってる車には絶対に近づかないほど、車嫌い。車に乗せようものなら降ろせ降ろせと、車のなかで大暴れ!!窓から逃げようとか、運転席にまで乗り込もうとする始末。しかも、爪を立てるから酷いのなんのって。なので、キャンプの時もちょっとした遠出の時も必ずお留守番でした。前回病院にいったときもDOGBOXをガリガリしたりもうやりたい放題(涙)そして昨日、病院に行くために車に乗らなければなりません。案の定、車に近づかずがくさんに捕獲され無理やりDOGBOXに詰め込まれました(/0≦\)<中>{}<中>でも、意外と静かだったのでびっくり。病院の帰りは私と吹雪と一緒に後ろの座席に乗りましたが暴れるどころか、ちゃんと座って前を見据えています。なんか楽しそうな感じにも見えたりして(='m') ウププさらに16時30分過ぎにコンビニに行く時DOGBOXも降ろしてたので、乗せてみる?ってことで息吹&洙羅と一緒に後ろの座席へ。乗るときは逃げたけど乗せてしまえばこっちのもの。暴れたら降ろしてお留守番じゃ!と思ってたらなんとなんと、静かにまったり乗ってるんですよ。くつろいでみたり、窓から顔を出して風を感じたり。<中>{}<中>いや~~、びっくりしました。あんなに車嫌いだった刹那が、どんな心境の変化だったのか?だけどこんなに静かに乗れるなんて\(^o^)/「ななぁ~、すごいねぇ~。えらいねぇ~」と褒めてあげると凄い嬉しそうなお顔をしてました。この顔がまた可愛いんだ♪←痛いほど親バカ(爆笑)今月のキャンプは、刹那も一緒に行けるかな?

| 息吹の出産 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・・(2)

<中>今日は昨日に続き、夕方から病院です。第2陣を車に詰め込み病院へGO!息吹&洙羅はお家でお留守番。大丈夫か?(不安)第2陣は吹雪・刹那・リク・Blue。車の苦手なやつらが勢ぞろい。平気なのはリク。なんとか乗れるのは吹雪。Blue&刹那は絶対無理。なのにどうして!Bluemo刹那もおとなしく乗ってます。Blueなんて走り出して500mも行かないうちにゲロリンちょしてたのに、ぜんぜん平気なんです。<中>{}<中>刹那にいたっては・・・・・このあと書きます(爆)さて病院いついてからは流れ作業。あっというまにおわると急いで自宅に戻り最終組を積み込んで急いで向かいます。この辺りですでにバテバテ(汗)最終組は小春・牙王・疾風・龍牙。この組は第一陣と同じで、比較的楽。小春はほったらかしでも助手席に乗ってるので、私はオシッコしないように牙王をポンポンしながら後ろのに乗りました。病院についてからが一苦労。小春&牙王まではすんなりいったのに、疾風&龍牙がハイテンションでもう落ち着かせるのに一苦労。それでも無事に<中>{}<中>終わりました。先生が来年は往診してくれるっていうので、お願いすることにした。そして、以前塩分中毒でお世話になった龍牙を見て元気になってホント良かったねと。あのあと、獣医さんたちとお話しする機会があったらしく、塩分中毒の話をしたら、獣医さんたちが診察した、殆どのワンちゃんたちは助からなかったそうです。龍牙は食べたものを吐いて居たりしたので助かったんだろうといわれました。運が良かったのか、生命力なのかわからないけど助かってホント良かったと、改めて思いました。<色:#ff6633>【体重】吹雪・・・13kg(太ったと思ってたけど変わらず)リク・・・15kg(1歳の時から体重変わらず)Blue・・・16kg(1kg減。でも、ちょうどいいかも)刹那・・・19kg(太りすぎ( ̄Д ̄;) ガーン)小春・・・20kg(ベストキープ!!)牙王・・・20kg(冬に15kgまで減ったけど戻ったよ!)龍牙・・・17kg(戻った\(^o^)/)疾風・・・18kg(2kg減。腰が悪いので良い感じ)

| 息吹の出産 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・・(1)

<中>遅ればせながら、狂犬病の注射&フィラリアの薬をもらうために病院へ行くことに。とりあえず、がくさんが帰ってきてから第一陣(マメ・風雪・風牙・息吹・洙羅)を連れて病院へGO!最初に診察室に入ったのは息吹。先生と目は合わせないし、診察室には入らないと踏ん張るし病院&先生嫌いもここまで来るとお見事!としか言いようが無いかも(苦笑)体重測定して注射打っておしまい。その間中、↓の通りでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!<中>{}<中>次は洙羅。ハイテンションでしたよ相変わらず。でも、診察台にあがるとブルブル震えてました。写真ではキリッと凛々しいんだけどね(笑)次は風牙。先生もビックリしてました。毛の復活に。でも、換毛が始まってないのと、やる気が空回りなのを報告。しばし様子を見て投薬開始かも。<中>{}<中>次はマメ。久しぶりの病院&男の先生にご立腹?女医さん大好きなんで(汗)うぅ~と言いながらも先生には興味津々。あっというまに終了!最後は風雪。昨日から両目の上が禿げてるのに気がつき先発隊に入れて連れて来た。アレルギーかも・・・と。ちょうどフードをシニア用にかえたばかりだったのでそれかもしれないなぁ~。ただ、年齢的に甲状腺も疑えないので、様子見でした。<中>{}<中>明日は2回に分けて病院へ行って来るです。大仕事だなぁ~。標茶の時は家に来てくれたんで凄い楽だったんだけどなぁ・・・・フィラリアは陰性でした♪<色:#ff0033>【体重】マメ・・・18kg(ベストより1kg減っただけ。)風雪・・・21kg(ベストキープ)風牙・・・27kg(太りすぎぃ~(涙)息吹・・・38kg(ダイエット後も良い感じでキープ中)洙羅・・・22kg(ベストかな?)

| 息吹の出産 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

アクセスランキング
