2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息吹のココロと・・・

<中>今日、ロー○ンで買い物をしてました。ローソンのお姉さんはワンコが好き。で、たまに息吹と会話を楽しんでくれます。今日はお店のお兄さんが息吹たちとご対面!車に近づくともう騒ぐ騒ぐ。文句たれるし、くるな~くるな~と・・・(-_-メ)そのあと、息吹をおろしてお店の入り口まで連れて行ってあげました。お姉さんにかわいぃ~と言われてご満悦?な息吹(笑)うぉううぉうとおしゃべりです。そして男の人が苦手な息吹とワンコが少し苦手なお兄さん。この1人と1匹のガチンコ勝負開始!(笑)さてその結果は・・・軍配は、お兄さん!!\(◎o◎)/!<中>{}<中>男の人が苦手な息吹がだま~~って撫でられてる。体を触れた時に「なによ!」って睨んだだけで頭も顔も「好きにしていいわよ!」と、ちょいと高ビーな顔しながら(爆笑)触らせてるんですよぉ。私のほうがびっくりしちゃいました。お兄さんは犬が苦手だけど、息吹を可愛い可愛いと撫でてくれました。お姉さんもかっこいいね~、かわいいねぇ~と撫でてくれました。息吹、ココロが少し成長した?それとも気まぐれ?とにかく、私は感動しちまいましたよ。この調子で、たくさんの人に撫でてもらえるようになるといいなぁ~(^_^)<中>{}<中>そして、お留守番させられた洙羅は、帰ってきた息吹に八つ当たりのヒップアタックと、ジャンピングニーをお見舞いしていました(爆笑)

| 息吹の出産 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶらな瞳にご用心

<中>私が台所に立つと、凄い勢いで台所になだれ込む5匹。しかも私より先に台所に入るのはいかがなものだろう?(苦笑)しかし、どんな時でもなだれ込むというわけじゃないのだ。飲み物を取りに行ったりするときは誰も来ない(爆)<中>{}<中>食べ物に関係する時だけなだれ込むのです。早朝のお弁当作りや夕飯を作る時等。隠れてケーキを食おうもんなら速攻でみつかって10個の潰れた・・・・じゃなくて、つぶらな瞳が上目遣いで訴えるのです。ほら、可愛い顔してるよ?みてみて、ぷりちぃ~でしょ?だからちょうだい!っと(笑)<中>{}<中>こんなのされたら、鬼の副長ならぬ鬼の母ちゃんもたまりませんよぉ(爆笑)今朝も、ピーマンやらキャベツの芯などを奪っていきました。私を誘惑して(笑)

| 息吹の出産 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんじょうび☆しゅら

<中>今日は、洙羅の2歳の誕生日です。手作りご飯とケーキを準備しましたよぉ~。ケーキは名寄のお店にお願いしました。<中>{}<中>がくさんが帰宅してから、ご馳走の用意です。ご飯は次の通りです。一番下にドライを少し入れてその上に茹でたキャベツ。その上にさいの目にした長芋を散らして真ん中に炒めたとりひき肉(ノンオイル)その周りに型抜きして茹でたニンジンとさつまいもを飾って、ひき肉の上にゆで卵(半熟)その周りに生の牛肉をまとわせ、最後はゆで卵の上に茹でさつまいもを1個乗せておしまい。今回はなんか可愛くできました(笑)<中>{}<中>そして写真をとる準備。しかし、洙羅は落ち着きません。座れができなくてウロウロ。そのうちメイン席に息吹が座ったりと、もう大騒ぎ(苦笑)それでもなんとか、いい顔の洙羅を写すことに成功!(奇跡だ(爆)ご飯&ケーキタイムはみんなにもおすそ分けして食べました。(みんなのご飯は別に作ってあったのよ)<中>{}<中>しゅら、これからもパワフルで元気いっぱいの洙羅でいてね。橇にギグにディスクと頑張ってください♪<大><色:#ff66ff><太>洙羅、2歳のお誕生日おめでとう!

| 息吹の出産 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカ

<中>今日は暑かった。あぁ~、暑かった。2日くらいすごしやすい暑さだったから、からだにこたえるよ。ワン達もバテバテ。そんなときはスイカだ!って事で(そうなの?(爆笑)昨日買ってきたスイカをみんなにふるまいましたよぉ。皮はキュウリ臭がするからワン達は気にせずバリバリ食べておりました。<中>{}<中>もち、外にも上げてきましたよ。小春ちんはキュウリを食べないので、甘~い匂いのするスイカを差し出しても、プイッちょ。ま、夕方お母さんとお出かけしてオヤツを買ってもらったからそれで満足でしょう(○゜ε゜○)ワン達、暑いのもたまにはいいなぁ~♪なんって思ったかどうかは・・・・?だけどね( ̄w ̄) <中>{}

| 息吹の出産 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギグ朝練 4

<中>今日も朝から練習しましたよぉ。息吹&洙羅で1本。風牙1本。マメ1本。と、3本だけだけど(汗)そのあとは、水遊び。(すっかりメイン(笑)ウルルの足も良くなってきたので、ウルルも水遊びに参加!息吹とウルルは似たもの同士。決して泳がない!足が付くところで遊んでました。<中>{}<中>ウル父やがくさんの投げた棒を拾いにいったり楽しそうでしたぁ。息吹を戻して洙羅を川辺に。でも、なかなか近づきません。怖いらしい(苦笑)そして、洙羅にとって運命のときが!!がくさんに抱えられた洙羅は、川に放り投げられたのです(→o←)ゞあちゃー洙羅、危うし!!リードはつけてたのでいざという時は引き上げてやろうと思ってたら<中>{}<中>凄い必死に泳いでいました(笑)同じくウルルもウル父に放り投げられ、必死に泳いでいましたよぉ。今日はウル&洙羅にとっては受難の日?(爆笑)帰る時に洙羅の足を川で洗おうとまたがくさんが抱えていったら「ぴぃ」と泣いていました。そうとう怖かったのね。ごめんよぉ~、洙羅(反省)

| 息吹の出産 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫も必死です。

<中>今日、息吹のしっぽをクシクシ(ブラッシングの事)してたら、なんか黒いものを発見!しかも動いてる!今頃ダニ?と思ってみたら、ブユが息吹の尻尾で遭難!!しかも、凄くもがいていました(爆笑)今までこんなの無かったのでビックリ。<中>{}<中>息吹に、あんたの尻尾はジャングルかなんかかい?と問いかけると、えへっと笑ってお腹見せてました。くぅ~!かわいぃ~~~(親ばか光線炸裂ぅ(笑)<中>{}<中>息吹の抜け毛は未だ終わらず。何せブラッシングが嫌いなので、取るのに一苦労。なんか良い方法はないですかねぇ~。おやつで釣ったって釣れないしぃ。<中>{}

| 息吹の出産 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水遊び

<中>今日は暑かったぁ。名寄の気温は31.8度。そりゃ暑いわけだヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァさすがに暑いので、今年初の水遊びを開始!でも、刹那はバテて起きて来れず、マメはお風呂が嫌いなので、お風呂場には近づかず(苦笑)なので、風牙&息吹&洙羅の3匹でれっつお風呂場(笑)お風呂場に入ってからとりあえずチェックちぇっく。<中>{}<中>洙羅はお風呂の椅子のニオイを嗅いでご満悦のよう(爆笑)息吹はとりあえず水しぶきを押さえ込むのに没頭。しばらく遊んで少し休憩。。。。夕方になり2回戦開始!<中>{}<中>2回目はクッキー争奪大会を開催(笑)選手はもちろん、息吹&洙羅。観客に風牙(爆)<中>{}<中>スタート!の声とともに水に顔を突っ込む2匹。でも、洙羅のほうが一枚上手。がっつがっつと食いまくる。

| 息吹の出産 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出迎え

<中>がくさんが帰ってくると、ワンコたちは狂ったように吠え、そして狂喜乱舞(笑)触れだの抱っこしろだの無理難題を押し付ける息吹と、おめーはジャックかぁ~!ってくらいジャンプして、吠えながら爆走する洙羅。その隙間を縫うようにがくさんに近づくマメ。遠巻きに小躍りする刹那。中に入れなくてみんなの周りをアガガアガガと泣きながらウロウロする風牙。五者五様のお出迎えにがくさんタジタジでございます(苦笑)この写真は、玄関までお出迎えに上がった息吹&洙羅。このあと息吹は、熊のごとくがくさんの前に立ち上がり、チークダンスを踊っておりました(爆笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あづい・・・

<中>今日は夏至。さすがに暑くて、とうとう2台目の扇風機を稼動させてしまった・・・不覚!!昨日までは我慢できてたのに、なんでだろう?そして今日も暑さと戦うワンコたち。一番辛いのは息吹。でも、あんまり扇風機には近づかない。そのかわり洙羅が前を陣取ります。息吹はそよ風程度がお気に入りなのかしら?(笑)<中>{}<中>今日は久しぶりにアキレスをあげてみた。暑いからモタモタ食べるのかと思いきや暑さに負けず、熱い食いっぷりでした(苦笑)<中>{}<中>しかも、メチャクチャブサイク顔の写真をUP!ごめん、息吹。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

| 息吹の出産 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただいちゃいました。

<中>今日、アイコさんからカウプレを頂きました。めっちゃうれしかったぁ~。でも、一番嬉しかったのはワンコ'sですな。ホントありがとぉ~。どうやら息吹は独り占めしたかったらしいのですがもちろん、母に没収されましたよぉ。オモチャは洙羅がくわえながら、家の中を爆走しながら放り投げ、吠えておりました。お気に入りのようです(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギグ朝練 3

<中>今日はスリーピー・るーたん・ブルちゃん・チャム息吹・洙羅・マメ・風牙が集まりました。ウルルは怪我のためお留守番。早く良くなれぇ!でも、ウル父&アイコさんが来てくれたよぉ~♪チャムとは久しぶりの対面。いつぶりだぁ~?息吹&洙羅が2本。スリーピー・風牙・マメは1本。るーたん&ブルちゃんは1本かな?その後は恒例の水遊び大会(笑)<中>{}<中>スリーピー・チャム・るーたん・ブルちゃんの大爆走や、スリーピーのダイブなど先週よりもはじけておりました(笑)見てるほうも笑いっぱなし。楽しかったぁ~♪それに引き換え、家の娘'sは相変わらずです。がくさんに無理やり川に入れられ、固まる息吹。<中>{}<中>スリーピーを見習いなよぉ~。洙羅は川にすら近寄らないし・・・いざというとき泳げるのかぁ?ちょっと心配になってきたわぁ(苦笑)<中>{}そのあと私は釣りに没頭。10時近くまで粘って2匹あげました。ちなみに、練習開始は6時から。4時間も河川敷に陣取っていました(苦笑)来週もやろうねぇ~♪

| 息吹の出産 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝っぱらから・・・・

<中><中>今日も私は寝ずに起きていました(汗)で、いつものごとく朝に2人がそろってるとワンコ'sはハイテンション。なんでなのかは?きっと、いい事があるんだと認識してるんでしょう。(犬ぞりとかに行くとき朝早いからね~)そんな早朝の5時ごろかな~?いきなり私の横で刹那と風牙がケンカ(-_-メ;)ケンカなんてしたこと無かった2匹だけに面食らってしまった。大きなケガにはならなかったけど、いきなりの攻撃に刹那がビックリしてしまって、しばし放心状態。<中>{}<中>がくさんと私の間に伏せたまま、身動きせず凹んでいました。ちょっと可哀想だったなぁ~。風牙はがくさんに怒られてバリの中へ。そのあと、ケガの確認をしたら、刹那は左前肢に犬歯であいた穴が1箇所。でも、血は出てなかった。消毒して薬を塗ってワンコ用の包帯を巻いておしまい。<中>{}<中>風牙は左目の上に、刹那の歯が当たったであろうかさぶたとハゲができていたので、こちらも薬を塗っておしまい。本とは凄い仲良しの2匹なんだけどね。<中>{}<中>とりあえず、刹那の心のケアをしております。

| 息吹の出産 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かちわりオカカ

<中>久しぶりに注文した<色:#ff6633><太>「かち割りオカカ」が到着!さっそく写真をうつそうと準備していたらうほうほと鼻息荒い娘'sに取り囲まれる(苦笑)袋に入ってるけど匂ってくるのか、テンションMAX!とりあえず、息吹と<色:#ff6633><太>「かち割りオカカ」で記念撮影(笑)<中>{}<中>そのあと袋を開けると、娘'sもう狂喜乱舞。バリの中に居るマメ&風牙も泣きが入ってます(笑)ワンコたちはこの<色:#ff6633><太>「かち割りオカカ」が大好きなので匂いだけでわかっちゃうんだねぇ~。<中>{}<中>さっそくみんなに1個ずつ上げました。するとどんなオヤツよりも美味しそうに食べる食べる。外'sにも1個ずつあげてきました。すると・・・・大好きなはずの冷やキュウなんてもう相手にされません(涙)それくらい大好きな<色:#ff6633><太>「かち割オカカ」みんなもどうですか?(*^^)v<中>{}<中><色:#ff6633><太>「かち割りオカカ」は鰹節になれなかったカツオさんです。とっても硬いので歯にも良いと思います。<中><色:#ff0000>残った「かち割りオカカ」はもちろん冷凍庫へ(笑)

| 息吹の出産 | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の息吹&洙羅

<中>今日は特になにもなかったので写真だけでも(笑)しっかし暑かった。死ぬほど暑かった。この時間になって少し風が出てきたのでなんとか生き返ったけど(苦笑)下の写真は今朝の息吹&洙羅。洙羅の持ってる骨はどこから出てきたんだろう?ってかいつ買ったやつ???(^▽^;)それにしても、写真を見てお分かりのように洙羅っちょ、太りました。ちゃんとはかってないので何キロ太ったかは?だけど、2~3kg太ったんじゃないだろうか?毎週走ってるけど、橇みたいに何キロも走るわけじゃないしね。秋になったら絞っていかないと。それにしても、ふくよかな顔だな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!<中>{}<中>2枚目はなんだか可愛かったので。2匹でガウガウするからマズルのあたりは黄色くなったりくちゃかったり。今日はそのチェックの日のようで、息吹がしきりとかいでます。もちろん、この後はバトルに発展しました。が!暑くてすぐに終了しました。<中>{}<中><太><色:#ff6666>今日の名寄は、29.3度だったようです。し、しぬぅ~(苦笑)

| 息吹の出産 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くねくね

<中>{}<中>最近、私の机の下には刹那が陣取っています。またその寝相が凄いこと凄いこと。アクロバティックにクネクネと動いております。攣ったりしないの?(笑)<中>{}<中>それにしても、今日も暑かった・・・・最高気温は27度くらいあったのかな~?明日もこのくらい暑いらしい。寒いときは着込めばいいけど暑いと脱ぐにも限界がある。どうしたもんか・・・そろそろお風呂場での水遊びを解禁しようか?キュウリとりゲームとか開催しないと(笑)

| 息吹の出産 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋のバトル

<中>ダブルヒートが始まって、2週間が過ぎました。洙羅はそろそろ終了。息吹は出血も減り、今がピーク。今回は今までに無いくらい風牙&マメが反応。すきあらば乗っかってやれ運動が勃発{爆弾}風牙が若い子なら、マメは飲み屋に居る酔っ払い親父。なぜならば・・・風牙はすぐにやりたがる(爆)のに対してマメはとりあえずキス攻め。ことあるごとに息吹にチュッチュ攻撃(汗)それが親父っぽいのだ{汗}しかも、最初は嫌がっていた息吹なのに、最近じゃ自分からすり寄り、しっぽをよけてOKよ~んと合図を出す始末。1歳のときも2歳のときも、そんな素振りも見せなかったので、大人の女になったのかな~?と・・・そんなこんなで、できちゃったら大変だ!ってんで可哀想だけど、風牙&マメは夜寝るときとオシッコの時以外は、殆どバリの中。なんとかあと少し我慢しておくれ。それにひきかえ、息吹よりも若い洙羅なのにだ~れにも相手にされず、どうなのよ?って感じ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; 唯一、洙羅にラブコールを送るのは息吹((ノ゜?゜)ノ匂いをかいでは甘い声で鳴き、ストーカーになってます。えっと・・・女の子ですよぉ。洙羅も(笑)<中>{}<中>今回のヒートはホント疲れます。早く終わってくれぇ。

| 息吹の出産 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビちゃん's 4

<中>チビ時代の写真はこれで終了!最後はリク&Blueです。どうみてもハスキーには見えない。小熊軍団です(笑)家に来た日の夜。ガがガガァ!!!と言う異音で目が覚め、起きて見に行くと・・・居間においていたサークルが移動!!中に居たリク&Blueが力をあわせて私たちが寝てる部屋まで押してたのでした。ビックリしながらも可笑しかったです(笑)その日からサークルは部屋に移動。みんなで仲良く寝ましたよ。ちょっと息苦しかったけど(爆)<中>{}

| 息吹の出産 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くぎ付け

<中>昨日、夜に「101」がはいっていた。何度か見てたので私はテレビをBGMにHPの更新作業。ふと静かな後ろを見てみたら・・・・洙羅がテレビにくぎ付け(笑)真剣に子犬がさらわれるところを見ていました。<中>{}<中>時折私の顔を見て、どうしよう・・・みたいな。子犬が救出される場面では息吹も参戦。2匹でハラハラしながらな?見ていたようです。こんなに動物物を見たのは、CS放送のアニマルプラネットのバタシードッグホームとか緊急救命獣医とか以来かも。最後のほうは安心したのか、ウトウトしながら見ていたようです(笑)<中><中>{}

| 息吹の出産 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギグ朝練 2

<中>今日も朝練しました。しかぁ~し!私が寝坊。6時集合なのに6時30過ぎに到着。全員そろったのが7時頃かな?いつもより1時間遅く、練習開始。今日はいつもの場所ではなくて、家の近くの名寄川の河川敷でやりました。今にも雨が降りそうな天気でしたが途中で日もさしたりして、ムシムシ。虫も多かったけど楽しく練習できました。練習後は名寄川で川遊び。流れが速いので、ノーリードにしたりはできないけどスリーピーのダイブやウルルの必死の泳ぎも見られておもしろかったぁ。家の娘'sは最後の一歩が踏み出せず足を踏み外すたびにビビていました(苦笑)来週も朝練しようぜ~い!<中><中>{}<中>↑ウルルとマメの競争。ゴール直前でウルル&ウル父にまくられ、負けたマメ&がくさん。でも、楽しそうに走ってるにゃ。がくさん&ウル父は自転車マジ漕ぎでバテバテでしたぁ~(爆笑)

| 息吹の出産 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になります。

<中>がくさんが帰ってきてから、2階から扇風機をおろしてもらった。去年同様2台をフル稼働させてこの夏を乗り切ります。早速1台だけまわしてみた。そんなに暑くはないんだけど、ワンコたちは体温調節で息が荒いのだ。するとどうだろう?扇風機は大人気(笑)一番の暑がり息吹も気持ちよさげに寝ております。ひたすら寝てます。<中>{}<中>お股もおっぴろげ~で寝てます(はしたない(笑)洙羅は一番風が当たる場所を選んでは寝てます。まだ6月なのに、こんなんで夏を乗り切れるか不安だけど、2台の扇風機様!今年もお世話になりますm(__)m<中>{}

| 息吹の出産 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビちゃん's 3

<中>はいはい。次のちびちゃんは小春さんです。今では肝っ玉母さん。もしくは最強のボス(笑)ではありますが、この頃はとってもかわいらしい女の子でした。上の写真は2ヶ月くらいなか~?イタズラも可愛いものでした。下の写真は3ヶ月頃。左前肢は骨折中で、添木をしています。靴下をはかせて女の子なので、ボンボリッコの付いたゴムでしばってみました。ちょうど、夏だったのでお風呂場を解放して水を流しっぱなしにしてたら、チュルンと滑り込むように、小春がダイブ。慌てました(苦笑)本人も相当ビックリしたようで、目が点になってました。その後も2回くらい同じ事をして同じように目が点になっていました(笑)学習しようよぉ。<中>{}

| 息吹の出産 | 05:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・

<中>昨日は道内で一番暑かった名寄。気温は25度今日はそれ以上あるんじゃいかってくらい暑い。しかも風が無いからたちが悪い。こんなとき外組は可哀想だ。各自日陰に移動してやり過ごす。水も1日に2回だったのが今日は午前中だけで3回。室内組は冷たそうな場所に移動してるも、そんな場所はなくとりあえず涼しいところで寝てる。まだ扇風機を出してないからそろそろ出してあげないとな。で、息吹が小さいときから利用してるアルミボード。これは息吹にとっての必需品。小さいから全身は無理なんだけど、必ずわきの下を冷やしてる。なんて賢いんだ(笑)息吹以外は特にこれを使わない。気持ちいいのに。たまに私も足を冷やすのに借りてるのだ。そして今日も息吹は、わきを冷やす・・・<中>{}<中>結局、今日の名寄の気温は<大><太><色:#ff0033>29度だったらしい・・・6月でこの気温。もう凹みますわ(苦笑)

| 息吹の出産 | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せつない・・・

<中>ただ今、我が家はダブルヒート中。洙羅が5/25息吹が5/29にヒートになった。で、互いに今ちょうど良い時期らしく洙羅はひたすら風牙にモーションをかけるも、風牙は今回も息吹に(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜?□∨Εなので、洙羅のお誘いにものることなく、ひたすら息吹のお尻を追い掛け回す。でも、息吹にはその気はなく風牙が近づくとヴゥ~と怒ってるだけ。洙羅は洙羅で、風牙の顔にお尻を持って行ったりひたすらアピール。でも、風牙にヴゥ~と怒られる。洙羅⇒風牙・風牙⇒息吹の恋は空回りの毎日。見ててちょっぴり切ないです(苦笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花と・・・

<中>家の前のタンポポと写してみました。ぶ~ちゃん、笑顔に見えますなぁ~(笑)リクも写してみたのですが、あんまりいい顔してくれなかったので、却下(笑)ぶ~ちゃんも9歳になって、背中の毛が茶色く変色してます。焼けちゃったんですよねぇ~。まだ白い面積は増えてないけど、これからどんどん白くなっていっちゃうんだろうね。外に居るからなのか、マメよりなんとなく老けて見えるのは・・・私だけでしょうか?(だいたちゃん風味で(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいオモチャ

<中>ワンコ友達のすずちゃんのサイト(<リンク:http://www.suzusonic.com/><色:#ff0099>SUZU SONIC)さんでとってもおもしろそうなおもちゃが出ていました。すずちゃんもお気に入りだというこで、我が家でも買ってみようと思い、さっそく注文。で、今日届きました。白いほうが「GOODCUZ」赤いほうが「BADCUZ」です。息吹用に大きいの。洙羅用に中くらいのを買ったのですが、大きいほうは息吹でももてあますようで、数回遊んでおしまし(泣)白いほうは2匹ともガンガンかじって、すでに音が鳴らなくなりました┐(´-`)┌噛み応えがあるから、音が「スカー。スカー」でも良いみたい。素敵なオモチャを紹介してくれてありがとぉ~!すずちゃん&すずねえさん♪<中>{}<中>「GOODCUZ」「BADCUZ」を買ったお店は<大><太><リンク:http://www.neel.jp/><色:#ff6666>Dog Neelさんです。

| 息吹の出産 | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話題の・・・・?

<中>今話題の動物といえば、レッサーパンダの風太君。2本足で立ってる姿が人間ぽいよね。最初見たとき、着ぐるみかと思ったもの(笑)そんあ風太君には負けちゃうけど、家でも2本足でたつんですよぉ。物でつってるけど(苦笑)しかも、でかいけど(爆)物でつってるのはがくさん(175cm)です。息吹、立つとでかいでしょ?頑張って立ってるけど2秒くらいで終わっちゃいます(笑)<中>{}<中>洙羅のエラも絶好調!(爆笑)

| 息吹の出産 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギグ朝練

<中>ここ最近暑くなってきたので、練習時間を朝に移動。いわゆる朝練だ。今日は日中も涼しかったけど、朝は肌寒い感じでワンにはちょうど良い気温だった。今日は我が家とスリーピー家&ウル家が集まった。♪<中>{}<中>毎回そうだけど、何故か家のワン達は練習場所に向かうとテンションがメチャクチャ高い。とくに洙羅は手が付けられない。耳元であの甲高い声を上げられると、鼓膜が破れるんじゃね~か?って思うのだ。(ONEに行くときも同じ(涙)いつもの場所に到着後、皆が来るまで朝食タイム。みんなが集まって練習開始!今日は洙羅にマメをつけてみた。少し遊びは入ったけど、まじめなマメにつられて洙羅もまじめに走る。距離の短いギグなのでマメ&洙羅でも十分いけそうな感じ。<中>{}<中>息吹と風牙はたらたらお散歩。でも帰りだけは早いのは何で?(苦笑)涼しい時間の練習だったのでスリーピーも絶好調!ウルルもがんがん走りました。最後、がくさんがウルルと組んで走ったのですが、早えぇ~~と絶賛!どうやら本気でやってもギリだったらしい(笑)さすがウルル!来週も朝練やろうねぇ~<中>{}

| 息吹の出産 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やトマ

<中>プチトマトが少し残っていたので早速、冷やトマをつくりました。さっそくワンコたちにあげましたが<中>{}<中>冷やトマは冷やキュウに比べて、賛否両論あるようで好きな奴は好きだし嫌いな奴は嫌いらしい(笑)風牙は冷やトマはきらいらしく鼻で「フンッ{ため息}」といって、違うものを催促しておりました。(爆)<中>{}<中>もちろん、甘やかしませんよぉ。風牙は何ももらえずじまいでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 息吹の出産 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビちゃんs' 2

<中>昨日は、風牙&息吹&洙羅のチビ写真でした。今日はマメ&チビ'sの写真です。小春とリクの子供たちを今でもチビ'sって呼んでしまうんですよねぇ~。もう今年7歳なのに(苦笑)<中>チビ'sの写真は、生後1ヶ月の時と3ヶ月くらいの時かな~?並べて写すのに苦労しました(笑)3ヶ月くらいの写真の目線の先には、がくさんの影がドアの窓に映っております(爆笑)<中>{}<中>マメの写真は、2ヶ月くらいかな~?ヤンチャ盛りの写真です。そんなマメも、もう10歳なんですよねぇ。鼻がピンクで、旦那のお母さんに皮剥けて痛そうと言われたことありヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!<中>{}

| 息吹の出産 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビちゃん's 1

<中>ワン達のチビちゃん時代の写真を載せてみようと思いまして、パソコンを探ったら、なんとか全員分見つかりました。マメ~刹那までの写真は殆どがFDに入ってるので引っ張り出せずにいるのであまり良い写真ではないけど、見てやってくだせぇ~。<中>風牙の写真です。これは家に来てまもなくかな?生後2ヶ月くらいだと思われます。マーキングがな~~んにもなく白面。しかもなんか親父臭いです(苦笑)ただ、目は凄いきれいな色をしてるのが目に付きますなぁ~。<中>{}<中>息吹は生後2ヶ月。上の写真はブリーダーさんのところで写したものです。私はこの写真に惚れてしまいました。何に惚れたか。色とふてぶてしい顔(笑)と、前足♪下の写真が家に来て2日目。小春から洗礼を受けて向かって左側に傷が既にできてます(苦笑)息吹も小さかったんだなぁ~と。でも、今まで家で迎えた子犬より(同じ月例頃)はるかにでかいけど(爆笑)<中>{}<中>洙羅も2ヶ月くらいかな?風牙とはえらい違いだな(苦笑)風牙がハスキーらしくなってきたのって、6ヶ月くらいからなんだよねぇ~。その点、洙羅は家に来たときからザッ!ハスキーだったなぁ~。物怖じしないしワンコにも人にもフレンドリー♪息吹に甘やかされて育ったので何をするにも強引・・・・。遊びに誘うのも匂いをかぐのもとにかく強引。もちっと優しく誘いなよ!っていつも言われてるんだよね(笑)<中>{}<中>息吹が洙羅を甘やかして育てたのは、刹那の影響。刹那が息吹を甘やかして育てたからだ。息吹は小さいときから刹那の首に噛み付いては引きずり回し、振り回していた。それでも怒らない刹那。今でも息吹&洙羅にやられてもぜんぜん怒らないのだ。それをそのまま実践してる息吹は洙羅に何をされても怒らない。他のワンちゃんににおい嗅がれると、ガウッてすぐ言うくせに(T_T)

| 息吹の出産 | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

アクセスランキング
