2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌブログRING

前から気になってて、登録しようと思ったところなんと、受付中止中!!再度の募集までひたすら待ってました。で、やっと受付再開したと云う事で、さっそく登録!!昨日、本登録していただきました\(^o^)/たくさんのイヌブログの仲間になれて嬉しいっす!これからいろんなブログを読んで回るぞぉ~~!!!!

| 息吹の出産 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やキュウ

<中>今年もやってきました。冷やキュウの季節。我が家のワンコずは、みんなこれが大好き!!!<中>{}<中>初冷やキュウは、昨日だったんだけど写真写すの忘れちゃったので、今日もあげました。冷やキュウとは冷やしキュウリのこと。キュウリを冷凍庫に入れて凍らせたものなんだけどアイスみたいになるから、これが凄い人気(笑)夏はキュウリの消費量が凄い凄い!他にも冷や大根とか、冷やトマト。冷やカボチャや冷やニンジン。色々あげますが一番好きなのは<中>{}<中>冷やキュウみたい。今年は畑にキュウリをうえたから夏の間の分だけでも、なってくれるといいんだけどねぇ~。それまでは安いお店を見つけて、箱単位だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ<中>{}

| 息吹の出産 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

<中>今日はがくさんがお休みを取ったので午前中からドッグランに行ってきました。ついたときに、まりもちゃんかな?帰るところでした。で、誰もいなくなったので風牙とマメも一緒に爆走。すでに外は暑くて、爆走は短時間で終了(笑)あとはトボトボ歩いたり、日陰でまったりしたり。<中>{}<中>家に居てもそうなんだけど、広いのに何故かみんな一箇所に固まっちゃうんだよねぇ。大家族の癖かなんかか?(笑)そのうち、ボーダーのマロちゃん&チコちゃん登場!でっかい顔やらズケズケと近寄る息吹&洙羅にちょっとビックリ。でも、パパ&ママと楽しそうにしていましたよ。で、マメがマロママさんに挨拶してさっと後ろに回ったと思ったら・・・マロママさんにシッコかけちゃいました|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?マロママさん、ホントごめんなさいね( ┰_┰) シクシクマメはその場で強制退去!!風牙もリードを付けられてたので(他のワンちゃんが来たらリードをつけることにしてるんです。)そのまま退去。<中>{}<中>中ではお父さんにまとわりつく2匹とパパ&ママのそばから離れない2匹がおりました(笑)で、洙羅のディスク練習でも・・・と思ってディスクを持ってきたのに、洙羅はやっぱり乗ってこない。しかも、逃げまどう始末・・・“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!こりゃ大会は無理ですな・・・・そんあ私を見かねたマロちゃん&チコちゃんがたくさん遊んでくれました。へたっぴな投げでも一生懸命取りにいってくれて、うれしかったぁ~。マロちゃん&チコちゃん、また遊んでね♪最後はウンチ拾い隊に変身して、ランを一周!お昼過ぎにONEを後にしたのでした。久しぶりにノーリードで爆走できて楽しかったみたい。車の中で息吹が爆睡。帰ってきてからはみんなが爆睡してましたぁ。そうそう!今日は1年ぶりの<大><太><色:#ff0033>冷キュウをあげたら、ウマウマして食べてました。さぁ~、今年もガンガン冷凍するぜ!(笑)

| 息吹の出産 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギグ練習 3

<中>今日は暑い中での練習となりました。暑さに弱い風雪と相方の龍牙はお休み。かわりにマメが走りました。今年10歳だけどまだまだいけます。今年は1DOGに出してあげようかと。来年走れなくなるかもしれないしね。練習では1DOGで2kmかな?走りました。でも、疲れ知らず!まだ走らせろと文句タラタ(笑)風牙は調子が出ないので、1DOGでちんたらお散歩。変わりに洙羅の相棒はまたもや息吹。2匹そろえばすんなり事が運ぶこともなく、スタートはよかったけど途中であっちフラフラ~。こっちフラフラ~・・・・2本目なんてコース無視して違う道走るし( ▽|||)サーま、走るだけいいか!って感じです。<中>{}<中>今回はスリーピーとウルルとるーたんとちゅちゅたんが参加しました。ウルルは橇同様初めてのときは躊躇してたけど、今回はスタートのショックもなんのその(笑)爆走してました。るーたんも呼び込みがあれば他の犬顔負けの走りを見せてくれたしスリーピーも暑い中頑張って走ったし(獲物必須(爆笑)ちゅちゅたんも頑張ってひっぱった!で、ゴール手前で乗り手のがくさんに、まだゴールしないよ!と訴えタイヤカミカミ抗議!チャム2号と命名(爆笑)今回も楽しく練習できました。<中>{}<中>来週からは気温の状態を見て練習です。暑さが続くようならこれにて終了かなぁ~?

| 息吹の出産 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い?

<中>思い出したように夜になってからケーキ作りを始めた。いつもはパウンドケーキを作るんだけど今日は思い切ってシフォンケーキ。初挑戦だけど大丈夫かなぁ~?不安を抱きながら計量に入る。さすがに夜だからか誰も来ない。しめしめ。こりゃやりやすい!と、いそいそと計量し、さて材料を混ぜ合わせよう!という段階で凄い勢いで台所になだれ込んでくるワン達(汗)各自持ち場につくと(苦笑)何か落ちてこないかとじーっと、私の手元を見つめる(。・w・。 ) ププッ大体混ぜ終わり、最大の山場である卵白の泡立てに入る。すると、定位置から息吹が移動して私の横につくと、上目遣い「手伝うよ」光線発射!(笑)ここで、いぶち手伝ってくれるのぉ?な~んって声をかけるとみんなが興奮して収集がつかなくなるので、頭をポンポンとたたいてあげた。とくに手伝ってもらうことはないけど(当たり前だ(爆笑)ちょっと可愛かったし嬉しかった。出来上がったら少しわけてあげようと思ったのでした(*≧m≦*)<中>{}

| 息吹の出産 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人遊び

<中>{}<中>洙羅は一人遊びが上手です。いろんなおもちゃを使って遊びます。ただ、遊び方は3種類くらい。ただひたすらカミカミするかくわえて吠えながら爆走するか放り投げるのどれか。今日はただひたすらカミカミしておりました(笑)<中>{}私が買った、ハルウララのぬいぐるみ。面子もちゃんと付いていたのに、いつのまにやら脱がされて今は本体のみ。そのハルウララをだま~~ってカミカミ。とにかくカミカミ・・・・で、飽きてきたのか立ち上がりハルウララを掘りはじめた|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まるで雪山か土を掘るかのように。。。。( ┰_┰) そして飽きたようで、父ちゃんの部屋に移動したと思ったら・・・・爆睡(笑)洙羅のこういうところがホントかわいいなぁ~と思うのであった・・・・。<中>{}

| 息吹の出産 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌さん

<中>さっき風牙を見てたらヤ××を思い出してしまった(苦笑)ハーフチョークの首輪をしてるのだがそのチョークの部分がネックレスみたいに垂れ下がり目つきもちょっと悪かったので(^▽^;)急いでマテをさせて写したらこんな顔さっ。<中>{}<中>嫌そうな顔してるでしょぉ?カメラ好きくないんですよ。やさぐれてるっぽいし(笑)で、朝のオシッコに出したら逃げ惑うし。ポストの前で何かを考えた後トボトボ帰ってきたと思ったら、突然車のしたにもぐってヴゥ~とか言いやがるし。。。。昨日からちょっと不機嫌気味なんだよねぇ。原因はたぶん父ちゃんがいないからだと思うんだ。父ちゃんがいないと私がいつにもまして怒ったり注意するから (ノ`ヘ´)ノミ...●ま、今日帰ってくるから笑顔が戻るでしょう!<中>{}

| 息吹の出産 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妨害

<中>前にも話したことがあるが、私が台所に立つと我先にとゾロゾロとみんなで台所に移動する。その中で一番早いのは息吹。私の足に体当たりや足かっくんなど妨害をしながら、私より先に台所の定位置に座るのだ。そしておこぼれをもらうのが日課。遅く来ても貰えるのだから急がなくても・・・今朝も水を飲みに台所に行こうとしたら、息吹に足かっくんをくらい、誰かに足を踏まれた(苦笑)水を飲みに行くだけなのに、ひどい妨害だ。そして何ももらえないと分かると、にじり寄ってこの「なにかちょ~だい」光線を放つ眼差し(笑)これをやられちゃ、私もメロメロ←バカ(笑)しかたがないので、きゅうりをあげた。もちろん、息吹のおかげでみんな貰えるんだからきっと息吹に感謝してるだろう。んなわけないか(苦笑)<中><中>{}

| 息吹の出産 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトコン

<リンク:http://inuzure.exblog.jp/>犬連れへんろのはなママさんが、はなちゃんに1票をぉ~!とお知らせしてしてくれたので、さっそく1票を入れに。そこでまだ登録できるようだったので、息吹も登録しちゃいました(^▽^;)もしよかったら下のバナーをぽちっと押して、1票をお願いします。小型犬にはかなわないけどね(苦笑)でも、息吹も可愛いと思うんだけどなぁ~(*≧m≦*)ププッ↑親ばか炸裂(木亥火暴)◆息吹への1票は↓◆  <リンク:http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=1790>{}Blogの上、HPのTOPとINDEXにもバナーあるのでぽちっとしてね。◆お友達のはなちゃん(ハスキー)への1票は↓◆<リンク:http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=1678>かわいい<太><色:#ff6699>はなちゃんに1票を!!<中>

| 息吹の出産 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷

<中>ちょこっとの時間だけど、河川敷に行って来ました。<中>{}<中>我が家で河川敷といえば、橇の練習かギグの練習で行くだけ。でも今日はちょっと遊びに行ってみた。天気は曇りだったけど、息吹は車が河川敷に向かうのが分かるのか、急にハイテンション(笑)<中>{}<中>車から降ろすと、もうウキウキごろ~~んって感じでクネクネしてました(笑)突然思い立って遊びに来たのでおもちゃは無し。ただただ1匹と1人でトボトボ歩いていきました。残念ながら他のワンちゃんには出会えなかったけど今度行ったときに、お友達ができたらいいなぁ~と思いました。<中>{}

| 息吹の出産 | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちかれた・・・

HPの方の更新をしていたので、ブログのレス等は朝か日中に行います。楽しみにしてくれてる皆さんスイマセン。HPの更新はたった今、終了しました。もしよかったら、覗いてみてくださいねぇ~。であ、ひとまず寝ます(^▽^;)*けだまさぁん。トラバありがとう!!

| 息吹の出産 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとハート?

<中>洙羅はかわった形でフセをします。これはくつろいでるときのフセなのですが、足を見てください。ちょいと変ですよねぇ。左足の先がみえてると思うのですが、腰の関節が柔軟なのか、はじめて見たときはビックリしました(笑)で、よくよく見るとちょっとハートに似てる気が・・・気のせいかな?(笑)足をびろ~んと伸ばしたりかえるちゃんなフセは見たことあるんだけどけどこれは見たこと無かったっす(笑)<中>{}<中>{}

| 息吹の出産 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギグ練習 2

<小><中><色:#ff0000>今回、デジカメは持って行ったのですが、電池を忘れたため携帯画像です。なので、すっごい画質悪いです(_ _。)<中>今日は風がちょいと強めだったけど、暖かかったぁ。今回はみんな用事があったので、我が家とmisarinさん家だけ。でも、2時過ぎから始めたのに、帰りは5時ちょい前だった{笑}今日は風牙1DOG。息吹&洙羅・風雪&龍牙で2DOG。そしてジャックラッセルのる~たんの1DOG!最初に風雪&龍牙。最近、なんか険悪な感じの2匹。近々大きいケンカをしそうな・・・( ̄  ̄) 今日もスタート前に少しガウガウとヾ(`◇')ダメッ!それでも、GOで出しちゃえばすんなり走る。風牙&風雪のようにならなければいいんだけど。次は息吹&洙羅。家のリードドッグは風牙。なので風牙を組ませると、すんなりスタートするのだが今回は息吹&洙羅。絶対遊ぶな・・・と思ったら案の定コースは外れるし洙羅はガウガウして挑発するし(▼▼)スタートしてしばらくはこんな状態だったけど、お父さんに注意されたらしくその後はなんとかゴール。<中>{}どっちが先か忘れちゃったけど、風牙とる~たんが1DOGをやりました。風牙は1DOGになるとなかなか走れません。相棒がいないと張り合いが無いのもあるし、また甲状腺の調子がよろしくないのかもしんない。でも、お散歩に毛の生えたスピードだけどちゃんとゴール。その後おもむろにがくさんがるーたんにラインを付け始め、るーたんで1DOG。最初はチョロチョロ走ってたけどゴールでmisarinさんがおもちゃで呼ぶといきなりのハイスピード(笑)ラインが緩むどころかピーンと張って良い感じで走ってきました!!凄い\(◎o◎)/ノービスで出れるぞぉ。KENさんが乗って、misarinさんがおもちゃを鳴らしながら前を走る!決まりだ(笑)<中>{}<小><色:#330099>頑張る る~たん♪ブルちゃんも挑戦したのですがちょびっと引きずられちゃった。一通り走り終わってまったりタイム。misarinさんからディスクを借りて投げ練。るーたんと遊びながら洙羅を見るもぜんぜん乗り気なし。ニオイ嗅ぎのが重要らしいヽ( )`ε´( )ノ なんとかノリノリにさせなあかんなぁ~。<色:#009966>*練習の距離は、我が家の場合は往復2km走っていま~す。

| 息吹の出産 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守るよ!

<中>今日、夕方がくさんは送別会に行きました。10時過ぎに帰ってきて即寝。酔っ払いは嫌いな私はムカッ腹たってたのでケンカ腰に会話(苦笑)それをみていて感じたのか、ぞろぞろとお父さんの元へ。そしてこんな具合に寝てしまいました。まるで、お父さんはみんなで守るよ!的な(笑)ちょっと可愛かったので、写してみました。でも、悪いのは酔っ払って帰ってきたお父さんですよぉ。<中>{}

| 息吹の出産 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでみました。

<中>刹那は白顔なので、イタズラのしがいがある(笑)前はマジックで書いてたのですが、それじゃいくらなんでも。って事で、今日は海苔を使ってみました。もちろん、終わったあとは刹那が食べましたよぉ~。<色:#3399ff><太>一枚目は情けない顔(笑)<中>{}<中><色:#6699ff><太>2枚目はイタズラされて激怒中(笑)<中>{}<中>海苔が浮いちゃっていまいちだけど、なかなか笑えました。次はメガネでも作ってやろうかな~?(笑)

| 息吹の出産 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり

<中>息吹はおねだりをするとき、かならず何かに顎をのせます。それは腕の上だったり、膝の上だったり・・・・そして一番多いのはテーブルの上。我が家は床に座って食べるので、そのテーブルの高さが息吹にはちょうどいいのだ。顎をのせた息吹はじーっと我慢の子で待ってるが、テーブルの上はよだれの洪水。そしてこの状態で上目遣いで「ちょうだい」と訴える。それがまた可愛かったりする←親ばか(苦笑)それでももらえないときは座りなおして、文句を言う。ちょぉ~だいって言ってるじゃん!みたいな感じで「うぉううぉううぉう」と。たまに切なげに小さな声で言うこともあるが、それがたまらなく可愛いのだ(苦笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は・・・

<中>洙羅は魚だったのです。見えますか?「エラ」があるんですよぉ~。ここで呼吸してるんです(笑)結構前から気になってたんだけどさすがにエラだろう!ということで、載せてみました(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだかなぁ。

<中>父ちゃんが帰ってくる時間です。でも、今日は出張で帰ってきません。知ってかしらずか、待ちわびる2匹(笑)夜になって、父ちゃんが帰ってこないこと知るのであった・・・<中>{}<中>◎太田●散は気にしないように(爆)

| 息吹の出産 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピックアップヤプログ

<中>{}<中>夕方、PCを立ち上げさっそく自分のHPにアクセスすると異常な速さでカウンターが回ってた。(いつもなら一日60カウントくらいなのに、16:30で108カウント!)なんでだぁ~~???で、何気に自分のブログ「北のわんこ堂」を開いてみたら、こちらのカウントはなんと600カウント超えてるんですよぉ。(いつもは多い日で、一日50カウントくらい)コメントも頂いていたので、さっそくチェック!!するとピックアップヤプログから・・・と。急いでヤプログに行ってみたら、TOPに載っていましたよぉ~(感涙)オリジナルスキン特集として紹介されていました。ヤプログのTOPに堂々と風牙の顔がぁ(笑)ピックアップヤプログから着ていただいたみなさんこれからもどうぞ、この「北のわんこ堂」をよろしくお願いいたしますぅ~~m(_ _)m

| 息吹の出産 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんじょうび☆リク&Blue&小春

<中>今日、リク&Blueが9歳・小春が8歳になりました。先月から我が家は誕生日月間に突入です(苦笑)ご飯は3匹分、ケーキは旭川に行く用事があったのでセイの母ちゃんにお願いして注文しておいてもらい今日、途中まで持ってきてもらいました。旭川のケーキは初めてなので、開けるのが楽しみでしたよ。まずは、セイの母ちゃんお世話になりました。またお世話かけちゃうかもしれないですけどそのときはよろしくお願いしますm(__)m<中>{}旭川から帰ってきてから、いそいでご飯の用意です。ドライフードの上に茹でキャベツ&ニンジン。キュウリの輪切り・長いも・とりモモひき肉の炒め(ノンオイル)リンゴ・ヨーグルト・生卵の黄身をもりつけ出来上がり。<中>{}ケーキの箱を開けてびっくり!メチャゴージャスでしたよぉ~。母ちゃんに感謝!!しながら、みんなに切り分け外にもって行きました。たんじょうびおめでとう!って言ったって聞きやしない(苦笑)でも、3匹とも嬉しそうにほおばっていました。これからどんどん年老いていく我が家の犬たち。それでも最後まで見守ってやるのが飼い主としての、家族としての務めだと思っています。でも、まだまだ老いを感じさせず元気でいて欲しい。そう思った一日でした。<中>{}<色:#0000cc><太><大>リク、9歳のお誕生日おめでとう!<太><大><色:#00cc00>ぶーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!<太><大><色:#ff0066>あっちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!いつまでも元気で、お父さんとお母さんのそばにいてね。

| 息吹の出産 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初ギグ練習

<中>今日は今年初めてのギグの練習をしました。天気も良くて暖かかったです。ちょい風があったけど。14時過ぎに河川敷到着。がくさんは自転車で到着。今日の我が家のメンバーは、風雪・龍牙・風牙・息吹・洙羅。みんな、覚えてますか~?塩分中毒で死にそうだった龍牙ですよぉ~。すっかり元気になりました。犬出しを終えて準備してると、対岸にスリーピー家とチャム家の車発見!がくさんを対岸に見つけということで場所移動して無事合流!そのあとウル家も到着し、まずは第一陣の龍牙&風雪がGO.久しぶりのRUNに嬉しそうに走っていきました。そのあとを追うように、チャムパパ&チャムがGO!そしてmisarinさんも合流。今日はバスカーがお供です。チャムが戻りスリーピーがGO!風雪&龍牙が戻り風牙&洙羅がGO。そのあと、チャムが1本スリーピーが1本ウルルが1本風牙&息吹で1本走って、自転車終了。初日なのでしばらくマターリ(笑)洙羅にディスク投げてものってこないので、チャムとウルルに遊んでもらう(笑)アイコっち相手に投げ練。バスカーがとってもかわいかったなぁ~。息吹の顔くらいしかないんだもん(それは息吹に失礼か?(苦笑)緑の芝生にポカポカ陽気。たまにはマターリもいいよねぇ。次回の練習もがんばるぞぉ~!って、私は写真班(*≧m≦*)ププッ<中>{}

| 息吹の出産 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃん

<中>昨日に続いて今日も良い天気です。あっちゃん(小春)と家の周りを散歩しました。畑とか田んぼとか。いつまでも子供だと思っていたあっちゃん。すこしずつ顔や体に老いの兆候。マメよりも年取って見えるかも。それでも、まだまだ元気元気!あっちゃんは我が家のボス。いつまでもみんなをまとめる中心的存在でいてほしい。<中>{}

| 息吹の出産 | 04:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅうぎゅう・・・その後

<中>ぎゅうぎゅう解消から4日たちました。その後、どうなったかというと・・・・お父さんの布団に3匹。私の布団に2匹とわかれました。息吹・洙羅・風牙のヤングチーム(笑)がお父さん。刹那・マメのシニアチームが私という感じで。たまーに部屋から出てきてその辺に寝るのは息吹。でも、すぐに部屋に戻る。洙羅と風牙に至ってはガサガサと音を立てない限り、絶対にお父さんから離れません。(どんだけ好きなのよ!( ̄へ  ̄ 凸シニアチームはめったに部屋には行きません。場所が無いから。場所があったら、きっと居座るんだろうなぁ。そして私は1人・・・・1人・・・・1人・・・・・(ノ_・、)シクシク<中>{}<中>お父さんが、ぎゅうぎゅうを解消できてるかは・・・・?です(笑)

| 息吹の出産 | 05:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅうぎゅう改め ・・・

<中>ぎゅうぎゅう状態を改めようと、隣の部屋の荷物を片付け、もう一組布団をしきました。ワンコたちも半々になってくれていいや~!な~んて思っていたら、結局はお父さんの布団に集まって、ぎゅうぎゅう状態に{涙}写真は風牙とマメだけですが、今はそれに息吹と洙羅が加わってます(苦笑)刹那だけは、元の布団で何故か小さくなって寝ています( ̄m ̄〃)<中>{}

| 息吹の出産 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅうぎゅう

<中>お父さんの背中を占領する君たちぃ。狭くないのん?ってか、お父さんが追いやられてますよぉ。なんで、刹那が枕使ってるのさぁ。もっとお父さんをいたわろうよぉ。<中>{}

| 息吹の出産 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝脱走

<中>またまた風雪が脱走です。私はがくさんのお弁当を作っていたところ、がくさんが外から帰ってくるなり「うっしーがいない」と。えぇ~~~( ▽|||)サーッ作りかけのお弁当をいたずらされないところに置いて車の鍵を取り急いで捜索に。前に脱走したときに橋の手前の家の辺りで見つけたので、真っ先にそっちに向かった。でも、その家の近辺にはいない。呼んでみるも姿なし。そのまま橋を越えたけど見当たらない。まさか、増水してる名寄川に落ちた?まさかまさかヾ(≧へ≦)〃もう一度家の周りから調べようと、来た道を戻る。すると、さっき通った家の前に白い影。いた!!さっきはいなかったのにぃ~。風雪も車を見つけると凄い勢いで走ってきました。「うっしー、おいで」ウキウキ顔で走ってきた風雪。めずらしく自分から車に乗るしぐさを見せる。さすがに乗れないので抱っこしてやると「う~」と唸りやがった。何が「う~」じゃ!!このばかたれがヾ(*`Д´*)ノ"と一発ひっぱたいてやりましたよ。ホント何事もなくてよかったし遠くに行ってなくてよかったです。

| 息吹の出産 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるいみ狛犬

<中>{}<中>何かをもらおうとするときに、息吹はこの位置に座ります。そして最近は風牙がこの辺りにいます。そして私はその間に居ます。狛犬にはさまれる鳥居みたいな気分です(苦笑)

| 息吹の出産 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプそのあとmisarinさん家

<中>翌朝、みんなは早く起きたようで私が一番の寝ぼうでした。だって、足が痛くて2時間くらい寝れなかったんだもん(T_T)起きた後は、まったりしながら朝食の用意。めいめいに朝食を食べた後は、これまためいめいに後片付け。片付け終了後、KENさんは一足早く帰宅。そのあと、我が家とスリーピー家とチャム家はmisarinさんとKENさんのお家へ。ウル家は帰路へ。<中>{}我が家は道も狭いことから、先導して行ってそのあと帰る予定でしたが、着いてみるとバックで入れることがわかり、お邪魔することに。そしてジャックまみれに(笑)<中>{}ちっこいのがワラワラ~っと出てきて可愛いのなんのって♪走ってる姿には癒されてしまったぁ。小型犬いいなぁ~欲しいな~と思ったけど、ジャックと洙羅が一緒になったら・・・と思うとちょっとげんなりした(笑)きっと、一日中走り回ってるだろうなぁ~と。どっちかが寝ててもどっちかが誘う。きっとこの繰り返しだと(苦笑)でも、ホントかわいかったっす。MIXのちゅちゅちゃんもめんこかったなぁ~。10歳とは思えない運動力で毛艶も凄い良かったなぁ~。また遊びに行くぞぉ~!そして、帰宅した我が家は犬人ともに速攻で爆睡したのでした。またみんなでキャンプできたらいいなぁ~と思いましたよん。みんな、お疲れさまでしたσ( ^ー゜)

| 息吹の出産 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ

<中>【5月3日】ONEの枝拾いの後、キャンプ地の岩尾内湖白樺キャンプ場に向かう。途中、違うキャンプ地に入ってしまうも(苦笑)無事に到着しました。到着すると、すでにスリーピー家とチャム家はスクリーンやテントを設置完了していた。我が家も急いでトレーラーをセッティングして息吹と風牙を車に繋いだ。そしてスリーピー父手作りカヌーの入水式をするべく湖に向かう。私は写真班になて不測の事態になっても、一部始終をファインダーに収めようと<中>{}心を決めた(笑)入水式も滞りなく終わり(笑)いよいよ漕ぎ出す。エンジンはチャムパパ、舵はスリーピー父。お供はライフジャケットを着たスリーピー!カヌーの横を泳ぐも乗せて~やっぱかえる~と、笑いどころをわかってる!何度かカヌーに引き上げられチャムパパはぐっちょり。無事、何事もなく生還!(危ういところはあったけど)そのあと、岸辺でノーリードにしてもらったスリーピー{爆弾}<中>{}チャムを獲物に走る走る。追い詰められたチャムは逃げ道を失い朱鞠内湖へダイブ!慌てて岸に戻るも、スリーピーが待ってる(笑)なんとか岸に戻ると、チャムの反撃。体当たりを食らわすも相手はスリーピー。跳ね返されて終わり(笑)そして撤収。テントに戻って夕食の用意を始めてると、ウル家到着。そのあとKENさんも到着して宴会スタート!暗くなってからmisarinさんも駆けつけ、5家族10人9匹のキャンプサイトは笑いっぱなし。途中、misarinさんが帰宅し、世もふけるにつれランタンさん(ウル父)が大活躍。それに触発されたかさらにもう一人のランタンさん(スリーピー父)登場(笑)2人のランタンさんが頑張って夜の寒さをしのぐ暖を確保してくれた。<中>{}このときすでに、KENさんがくさんチャムパパはおやすみさなさいでした。だいたい25:30頃、雨も降ってきたので、みんな寝ることに。火を囲んで夜に語らうっていいなぁ~と思いました。

| 息吹の出産 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年、初ONE

<中>今日はONEの枝拾いに行きました。洙羅&息吹は今年初ONEです。洙羅は早速爆走女王に{ダッシュ}{ため息}<中>{}ドッグランの中を縦横無尽に走り回る。はじめましての挨拶もなんだか威圧的だし(苦笑)だもんだから、だ~~れも遊んでくれずただただ走り回るばかり┐(´-`)┌そのあとは、たまぶすさん家のはなちゃん&あやちゃんと遊んだり、ファラオに追われて本気でビビッてたり、結構満喫した様子。最後にディスクでもとやってみたら見向きもされず( ┰_┰) こりゃ、大会なんてぜんぜん無理じゃん{涙}<中>{}息吹は今回は最後までリードにつながれたままでした。何かしたわけでもなく、久しぶりで興奮して何かあってはとがくさんが決めたのです。ま、息吹はお父さんと一緒だったからよかったかな~?リードにつながれてても、遊びに来てくれるワンコもいたしねd( ̄◇ ̄)b グッ♪<中>{}今日は、初めてマロちゃん&チコちゃんに会いました。もしかしてそうかな~と思いながら、す~っとどうしようか迷っていたんだけど、変な人と思われてもいいや!!って感じで、話しかけました。少しだけどお話しできてよかったです!(これも、ウルルHPのおかげだわ~(^_^)v)マロママさん・パパさん・マロちゃん&チコちゃん、また遊んでね♪このあと、我が家はキャンプ地へと移動しました・・・・

| 息吹の出産 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

アクセスランキング
