2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かくなったので。

<中>{}<中>冬の間は閉めていた隣の部屋への戸を日中だけ開けっ放しにするようにしました。息吹は隣の部屋がお気に入りです。なんでだ?(笑)ちなみに、隣の部屋は通路で玄関と居間の間にあります。来た人にしかわからないとおもうのです(苦笑)

| 息吹の出産 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんじょうび☆いぶち

<中><中>{}<中>今日は息吹の3歳の誕生日です。ごはんとケーキを用意しました。今年もごはんは息吹の好きなものを用意しましたよ!<中>{}がくさんが帰ってきてからご馳走タイム。(風牙にらんでます(笑)うるさいハスキーズをバリに入れて息吹はご馳走を前に長いステイ。私が写真を撮りまくって、やっと息吹のごはんタイム。最初はごはん。大好きなものばかりなので、勢いよく食べます。しかし、そこで気がつきました。嫌いなものが入ってると。するとそれをよけながら食べました。最後はご飯入れにそれだけが残っていたのでした・・・・。かわいそうなプチトマト(苦笑)ま、残ったプチトマトは速攻でマメが食べちゃったけどね。次はケーキ。室内組みにもおすそ分けして、一口でみんな食っちゃいました。味わえよぉ(笑)<中>{}<中>これからも健康で元気な息吹でいてほしいです(*^-^*)<中><大><太><色:#6666cc>息吹、3歳のお誕生日おめでとう!

| 息吹の出産 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にあうかな?

<中>いぶちも女の子なので、ちょっとおめかししてみたよ。でも、毛が短いのですぐにとれちゃうんだけどね(笑)リボン、似合うかな~?息吹は他に5個くらいリボンを持ってます。毛が短いのに(爆)<中>{}ついでに、風牙にもつけてみた。色白だから似合うかな~と思って。意外と可愛くて二人で爆笑してしまった(笑)もう少し毛が長かったら長い時間つけていれるんだけどねぇ。<中>{}

| 息吹の出産 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子ちゃん

<中>お隣さんが、ここの犬じゃない?と1匹のワンコを連れてきました。それはボーダーの女の子。とっても人懐っこくてプリティちゃんでした。一瞬、ウルル?と思ったけど足が違った。思い当たる名前を呼んでみる。チャム?ビッキー?無反応・・・だ、だれぇ~~?<中>{}<中>急いで、アイコっち&チャムパパに電話を入れるも繋がらず。で、再度アイコっちに電話。家で預かっても外に繋ぎっぱなしになっちゃうので、可哀想。するとアイコっちが預かってくれることに。お隣さんにいってボーダーちゃんを引き取り、我が家へ。車に乗っても大丈夫だし、ホント慣れてるな~。かわいいなぁ~と欲しくなってくる始末(苦笑)家に連れてきて、息吹達に会わせないように、隣の部屋へ。体はチャムで顔はウルルみたいな感じ。う~ん、だれだろう?アイコっちがきて、だれだろう?と二人で悩むも???で、帰りにアイコっちがスリーによって聞いてみたらビッキーでした。呼んだら反応してくれぇ~~(笑)<中>{}無事にお家に帰ることができました。ビッキーの家からここまでは結構な距離です。(たぶん)よく怪我もなく無事でホントよかったよぉ。ちょいと汚れちゃったけどね。これからは呼んだら反応してね。少しの時間だけ、ボーダー飼いを体験しました♪

| 息吹の出産 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピックアップヤプログ

<中>募集してたので、応募してみますぅ。名前=おその我が家のワンコの話しから、ドッグスポーツ&お友達ワンコの話などとにかくワンコズずくしで~~す。

| 息吹の出産 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちかれた・・・・

<中>ブログのカスタマイズしてたら、もうこんな時間だよぉ~。首が痛いよぉぉぉぉ。HPの更新もしないで・・・(爆)俺はカスタマイズマニアかよぉ~~( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ遊びに来てくれてるみんな、ごめんよ。更新、もう少し待ってておくれぇm(__)m<中>{}

| 息吹の出産 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物音=お父さん

<中>転勤してから、がくさんは出張が多くなりました。先月は一番多かったような。今日も2泊3日の出張で島に行ってます。出張に行くと室内組みは物音に凄い敏感になります。おとうさんの返ってきた音を聞き逃さないとばかりに、外でちょっと吠えたりするとお父さんが帰ってきたと思うらしく、大騒ぎになります。でも、中に来ないしお母さんが{プンスカ}なのでそこで違うと判断するらしい(笑)今日も5時過ぎ頃にマメが何かの音を聞いたらしく、バカみたいに吠えてそれを合図のように風牙と息吹が吠えました。でも、私から{雷}落ちたので各自避難(苦笑)今はお父さんの帰ってこない夜を静かに淋しくおくっております。(苦笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪割り

<中>今日はONEの雪割りに行ってきました。前日の打ち上げで大笑いしてしまったせいか、その夜は眠れず3時過ぎに寝たのもあって、今日は11時起床(汗)間に合わないぃ。って事で、初めて士別剣淵から高速にのって行きました。でも、結局遅刻さっ( ┰_┰) 久しぶりのONEに到着するとすでにたくさんの人が!まだまだたくさん残ってる雪をみんなで書き出してます。足元を取られながらがくさんの居る所まで行き、みんなに混じってネットの支柱の周りを雪かきです。箸より重いものを持ったことが無いのでトリャァ!!(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!じゃなくって(笑)普段、なんいもしないのがバレバレの雪かきの仕方でした。ヾ(_ _。)ハンセイ…<中>{}<小><色:#ff0099>↑アイコっちその後、中のほうを雪割して、小一時間くらいかなぁ?雪もガンガン降ってきた所で終了となりました。久しぶりにプリンやレモンちんに会えたしママさん達にも会えたので嬉しかったです。会いたいなぁ~って思ってたえびすけくんにも会えたよぉ。ウルルも元気はつらつで走り回ってましたぁ。息吹&洙羅&風牙は車でお留守番。その間に{うんこ}をだれかがたれたらしく、しかも踏んでたそうな{げっ}私がセイの母ちゃんたちと話してる間に、がくさんが片付けてくれたので、臭い車じゃなくてよかったです(苦笑)早くONEで遊びたいなぁ~~~。<中>{}<小><色:#ff0099>↑ウルル帰りは士別のマック○バ○ューで買い物をして、風連で大福を買って帰りました。大福は(゚д゚)ウマーでしたよぉ!今日はみなさん、お疲れさまでしたぁ。

| 息吹の出産 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げ

<中>今日は、犬ぞりの打ち上げでした。一緒に練習した仲間たちが我が家に集まっての飲み会です。きったない家を6:30からもう大掃除(苦笑)お昼頃にやっと終了。お昼過ぎから料理の支度に。今日は鮭尽くしです。アキアジ鍋にアキアジのチャンチャン焼き。他にまっ色々ね。私の料理はとにかく目分量。大丈夫だろうか?そうこうしてるうちに最初に来たのはアイコっち。息吹・洙羅・風牙・マメの熱烈大歓迎を受けることに。いや~~、ぜったい怖かったと思うんだぁ~。だって突進していったんだもの(汗)<中>{}その後、misarinさん&スリーピー家&チャム家が到着!なのに、まだ準備してるし( ┰_┰) シクシク鍋の味が微妙だったのでアイコっちに味見してもらったてOKがでたので急いで別の部屋へ!30分くらい遅れて16:30に会は始まったのでした。それからは面白話しからこい~話し。犬ぞりの話しなどとっても楽しいかったです!家にはまず来客が無いので、初めての大人数に息吹&洙羅&風牙はもうMAXになって走り回るしねだるしもう大騒ぎでした。きっと嬉しかったんだと思う。最後の方ではすっかり疲れてしまった息吹&風牙はオネムモード。<中>{}なのに洙羅は少し寝てはウロウロ~ウロウロ~と有り余るパワーをみせびらかしてました(笑)結局、洙羅はアイコっちにすっかりなついたようで、私が呼んでも振り向きもしないし(爆)風牙はsumiさんとスリーピー父にベッタリでスリーピー家の子になる予定でした(爆笑)息吹はチャムパパに、ず~っと目でおねだりしてたのにもらえないもんだから、文句をブーたれてましたよ(笑)こうやってみんなで集まってお酒を交わしながら話をするのって良いもんだなぁ~と改めておもいましたよ。終了したのはなんと23時!!みんな、ほんとありがとねぇ~。また集まって色々やろうねぇ!お疲れさまでしたぁ<中>{}<中>★汚くてくっさい部屋に通しちゃってごめんよぉ(/TДT)/あうぅ・・・★

| 息吹の出産 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふちの足

<中>ふちの足はポテッとしてます。指が短くて肉球が厚い。見た目も可愛いし、触るとプニプニって感じ。ただ、走ってるから実際はガサガサなんだけどね。寝てるときとか伏せてるときに足を見るときゅ~~っと短くなって、もっと可愛くなるのですよぉ。って、親ばか?(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたディスク犬?

<中>洙羅が家の中でディスクの練習を始めて1ヶ月ちょっと。今じゃすっかりディスクの虜!?(笑)コマンドもだいたいは理解してる。今はテイクを覚えてるところ。たまに落ちたのを拾ってこないときがあるのだぁ。あとは、ロングディスタンスには必要ないけどバタフライが取れるようになりました。バタフライはフリースタイルの技。なんとなく練習の合間にやってたらキャッチできるようになった。洙羅の物覚えの速さにはホントびっくりします。それに感化されたのか、息吹も練習の邪魔をするようになりました(笑)最初は差し出したディスクを私が「キャッチ」というと「カプッ」と噛むだけだったのに、最近は投げるとキャッチするようになりました。ただ、もってはきてくれないです。欲しかったら取りに来な!って感じで、自分の前にポイッちょします(苦笑)洙羅は高く投げたのはジャンプしてキャッチしますが(当たり前か(笑)同じ高さで息吹に投げると立ち上がってキャッチします(笑)さすがにでけ~~な~と感心しちゃうんだけど(爆)息吹もそのうち、走ってキャッチするのかな~?もうすぐ、洙羅の最大の難関。外での練習を始めようと思います。暴走しないでやってくれるかな~?まずは、ロングリードをつけてじゃないとね。新しい技を披露?(爆笑)↓<中>{}

| 息吹の出産 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯

<中>今日はふちと息吹を洗濯しました。ふちは全身で息吹は顔だけ。息吹は洙羅の噛み噛み攻撃のせいで顔だけちょい黄色くて臭くなってたので(苦笑)ふちはしばらくサボってしまってた全身洗濯。薬用シャンプーで丁寧に洗います。尻尾の毛の生えてない1ッ箇所も丁寧に洗います。生えろぉ~って念じながら(笑)乾いてるときは、ふっかふかで顔の周りもボリュームあるけど、洗いたてのときは写真のようなヌレネズミちゃんで、ほそ~~りしてます。<中>{}

| 息吹の出産 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備

<中>来週末のご苦労さん会のお部屋の準備をしました。<中>{}って言っても、テーブル運んだだけなんだけどね(笑)WANたちには隣のお部屋を用意。遊びながらみんなを観察できるように、置いてあった布団とかを移動。<中>{}あとは、来週末の土曜日に掃除機かけてじゅんびすればOK!いまから楽しみだわぁ。

| 息吹の出産 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だれじゃ~~~~!!

<中>朝布団に入った私は、お昼に目覚めました(汗)みんなはまわりに寝ています。いつもとおなじ光景。しかぁぁ~~し!そのみんなの奥に広がる参上を見て私は絶句しました。昨日までは誰もイタズラしなかったのに今日に限って、ゴミ袋からゴミを引っ張り出し台所一面、居間に至るまでゴミゴミゴミ( ̄□||||!!すでにひとしきり散らかした後なので、WANは満足モード。さて、誰が犯人なのか。私は「誰がやったんだぁ~~!」と爆発すると、一目散に逃げたのが風牙。(なにもやってなくても、怒られると逃げるのだ(笑)で、もうしわけなさそ~~に寄ってきたのがマメ。知らんぷりして寝てたのは刹那。寝たままチラ見してるのは息吹。洙羅は前科多数なので、がくさんが仕事に行くときはバリに入れられるので、論外。さぁ~~、4匹の誰が犯人なのか。私は怒り心頭しながら、静かに黙々と片付けました。片付けながらゴミの状態を確認すると、舐めた形跡も噛んでばらした形跡もない。ただただ引っ張り出してぶちまけただけ。やるだけやって、執着しない・・・・これって風牙の遊び方じゃん。じゃ、これやったの風牙?(苦笑)ま、これ以上犯人探しはしませんよ。だって、わたしも悪かったんだよね。これからは寝る時間も早めに寝て、朝起きるようにしないとね(爆)あまりに酷くて、さすがに写真には収められなかった{汗}

| 息吹の出産 | 05:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10回母子里犬ぞり大会 2日目

<中>2日目、二日酔いでした(苦笑)あんなに飲んで酔っ払ってた人たちが元気にしてるをみて、凄いなぁ~と思いましたよぉ。2日目も私は写真班。なるべく電池をあっためながら頑張りました。2DOGに風牙と洙羅がでるので、近くになったところでサポートにはいったのですが、この日の風牙は凄いエキサイティング!早く走らせろと大暴れ。洙羅もつられて暴れだす。危うく風牙に噛まれそうになりました。こんな風牙は初めて。ホールドの途中で風牙の首輪が外れてしまい、そばにいたDさんに洙羅を押さえてもらって、急いで首輪を直す。ねじれていようが、もうおかまいなしさっ(苦笑)他の人にホールドをさせると、風牙は怒ってしまうので私が風牙を持ち急いで来てくれたsumiさんが洙羅をホールド。たすかったぁ~。やっとカウントが入りスタート。がくさん、グズグズになってるトレイルを走るも、ユキに足を取られてもつれてるし。(走らないほうが速かったんじゃな~~い?( ̄ー ̄)ニヤリッ)出した後、急いで撮影ポイントに戻り、ウルルを写す準備。今回ウルルはFさんの犬を借りて出ることになりました。マッシャーはもちろん、アイコっち!スタート前から何故か私も緊張(笑)いい顔してスタートしました。sumiさんチームを写す暇なく(ごめんよぉ~~)ゴールに戻り、がくさんを迎えます。すると後ろにはアイコっちが!速い!!今までは洙羅が「父ちゃんじゃない!」とUターンしたりして迷惑かけてきたけどやっぱりアラスカンは余所見もせず、エライ。それについていってるウルルはもっとえらいし、転ばなかったアイコっちはメンコメンコじゃ!結局、写真のほうは中盤全然撮れず、1DOGも途中で電池切れ。会館に移って表彰式。アイコっちは2DOGで4位。ウル父は1DOG2位。sumiさんは1DOG4位かな?チャムは6位ぐらい。我が家は2DOG8位でした。母子里大会、凄い楽しかったです!<中>{}

| 息吹の出産 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10回母子里犬ぞり大会 1日目

<中>今シーズンラストの母子里大会が4月2日・3日の2日間開催されました。我が家は初めての参加。たくさん人は集まると聞いていたのですが、内地の人もたくさんきてて、あまりの盛大な大会にびっくりでした。1日目はお昼からj始まり、私は写真班に!(誰にも言われてないのに(笑)がくさんはsumiさんと記録係。稚内でもちらっとは見ていたオープン。実際スタートからず~~っと見ていて、あまりの壮大さにあぁ~~、ハスキーで走ったら気持ちよさげ~・・・などと思ってしまいました。(家は無理だよ(笑)バシャバシャ写してたら、半日なのに1本電池が無くなりました。充電器盛ってきてないよぉ~~。一日目が終わり、交流会へ。この交流会が面白いのなんのって!ゲーム盛りだくさんだしもう大宴会!!普段は絶対飲まないビールを、Tママに勧められ(私のお酒が飲めないのぉ~!なんて(笑)<中>何年ぶりかに飲みました。昔は1リットルとか飲めたのに350一本ほろ酔いです。で、Tママといろんな話をしました。初めて会ったときの話とかね。Tママはすごいいい人で、ホント大好きなんです。私、意外と人見知りなので、ホント話しかけられないから、TママやFママ&Fさん、sumiさんやスリーピー父がそばにいてくれて助かりました。がくさんもね(^_-)-☆(でも、9時くらいに早々とトレーラーに帰ったけど{日本酒})私も12時頃トレーラーへ。他の人たちは会館で雑魚寝です。(これまた久々の御前様でした)トレーラーに戻ると、がくさんもWANたちも熟睡中でした。。。

| 息吹の出産 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

アクセスランキング
