2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスク犬

<中>毎日毎日、少しの時間を使って洙羅とディスクで遊んでいます。目指せ!橇&ディスク犬。ハスキーだって、ディスクができるんだぞ!!とばかりに鼻息荒くして練習してますよ(笑)キャッチとディスクを持って帰ってくることはすでにマスター。昨日からスタートするときに人の足の周りをぐるっと回って走る「アラウンド」というコマンドを練習中。今夜も少しやったのですが最初は「母ちゃん、おやつくれよ!」って顔をするだけで私が「アラウンド」というと、飛びついてきます。ここで負けてはいけない。まだやる気のあるうちにと首をもって「アラウンド」といいながら洙羅と回りました。そうこうしてると、10回に2回くらい自分から回るようになりました。まだワカランチンだけどちょっとやってみようかな~?と、隣の部屋に洙羅と移動。この部屋、2部屋つなげたくらいの長さがあるので、ちょっとした練習にはGOOD。さっそく、「アラウンド」といってみるも、?顔(苦笑)ま、昨日の今日だししかたがない。再度「アラウンド」と言ってみると、洙羅が私の周りを回ったのでした。すかさず、GO!と声をかけディスクを投げて「キャッチ」一連の動作ができたのです。いや~~、びっくり。そのあと3回やって2回キャッチまでいきました。まぐれかもしれないけど、いよいよもって母ちゃんの鼻息は荒くなりだしましたよ(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこいくの?

<中>今朝の写真です。いつもがくさんが出勤するときは豪快に寝ている私\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆今日は寝ないで起きていました。で、がくさんが出勤するときの一枚がこれ。いってきま~すと言って戸を閉めたらマメがどこいくの?と、しばしこの状態で開くのをまっていました。私が寝てるときはみんな静かに見送っているのに、私が起きてるときは何故かハイテンションになります。きっと犬ぞり大会に行くときは、おきて準備とかしてるからなのかな?<中>{}

| 息吹の出産 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽き症候群?

<中>2日間の大会も無事に終了。これで今シーズンの橇はすべて終了しました・・・・・。4月にあと1回あるんだった(笑)それでも、たくさんの人が集まる大会は、これで終了。2日間、それぞれに頑張った。ホントがんばった。がくさんは結局、右足の靭帯をまた痛めてしまい(もう癖になってる感じ)月曜日は動けないし私もなんだか体が重い感じで、パッとしないし(はい!そこぉ~!!いつもだろって言うなよ!)WANたちもマッタリゴロゴロしてるし。ん?これって・・・・もしかして<太><色:#ff0066><大>燃え尽き症候群?<中>{}<色:#ff9900><太><小>アイコさん&ウルル&洙羅大会2日目のことをBlogに書いたり、掲示板にレスしたりHPの更新をしなくちゃならないのに、気分がのりません。すっかり燃え尽きております・・・・ちゃんとレスしたり更新するので、もうちょっと待っててくださいね。WANたちは、本日もマッタリゴロゴロ。燃え尽きております。(あしたのジョーかよ!!(苦笑)<中>{}<小><太><色:#ff9900><中>スキージョアリング1DOG(優勝した人)

| 息吹の出産 | 04:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回なよろ犬ゾリ大会 一日目

<中>7時に会場入り。(家から5分とかからないのだ)最初にパソコンのセッティング。私は表彰状作りということでMyパソコンを持ってきた。裏方するのも初めてなら時間に追われてパソコンをするのも初めて。大丈夫だろうか・・(不安)<中>{}朝は少し冷えて{晴}最初は2DOG。なんとかこの冷え込み具合がもってくれれば・・・今回私もがくさんも一切車に近づけない。ワンコ達をほっぽり出したままなので、心配だ。<中>{}ドライバーミーティングも終わり、2DOGからスタート。Team Reraのトップはアイコさん。2DOGだけはサポートに入れるので私はサポートに。がくさんもサポートには入れるのだけど、洙羅のことを考えて近づかない作戦を結構(笑)サポートに入るも、燃える男ウルルが絶好調!洙羅を私、ウルをウル父がサポートしてスタート!勢い良く飛び出る2匹と一人。最初のカーブを難なくこなし競技場のほうへ出て行った。ちょいと時間はかかったけど無事にゴール!時間がかかった理由は案の定、洙羅の「父ちゃんじゃない!」だった。どんだけ父ちゃんが好きなんだよ!って感じ(笑)次は息吹&風牙の出番。風牙があんまりにも燃えるのでカウントの声が聞こえずモタモタとスタートさせてしまった(≧≦) ゴメン<中>{}出店も出てるのに店にも行けず、裏方ってホント過酷だなぁと各大会関係者に感謝の気持ちでいっぱいになりました。2DOG終了直前に遠くからもりりんさん&ゆきちゃんが応援にきてくれた。なのにちゃんとお話もできなかったし、ゆきちゃんにもサワサワできんかったぁ。もりりんさんゆきちゃん、ごめんね(涙)午後から気温が上がってきたけど、無事一日目が終了。賞状はなんとか間に合った。問題は明日。ラストが1DOGなので、最後は間に合わない。絶対無理だ。。。でも、がんばろう!

| 息吹の出産 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬・刹那

<中>{}<中>今日、息吹用に買った新しいお洋服が到着!明日明後日と長い時間放置するのでコスプレでもさせて置いておこうかと思い買っちゃいました。新作です♪今日は刹那に着せてみましたよぉ~。刹那は服を着せても被り物をさせても、マテができるので写真を撮るときは、す~~っごく楽(笑)おその家専属のモデル犬ですなミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

| 息吹の出産 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんと一緒

<中>私がパソコンをやり始めると、必ず誰か机の下にはいってきて寝ます。息吹はサイズが合わないとわかってるのか、間違っても入ってきません。そのかわり、椅子の後ろに寝ます。今夜は洙羅が入ってきました。夕方はマメがいることが多いです。お父さんがいるときはお父さんにまとわりつくみんな。たまには母ちゃんにもまとわり付いてやるかぁ~という、優しさのなのかな?(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習・・・終了

<中>以前の場所が砂利が出て使えなくなったのでがくさんが朝から場所探しにいていました。で、見つけてきたのは下川町のある場所。よく見つけたなぁ~って感じの場所でした。坂道もあって、滝野のコースみたいな感じ。<中>{}今日は洙羅&ウルルの2DOGにアイコさんが乗ります。不安は洙羅の「父ちゃんじゃない!」なんとか無事にゴールしてくれ!!・・・との願いもむなしく案の定Uターン。洙羅、名寄の大会ではアイコさんが乗るんだよぉ!オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ2回目は無事ゴールしてくれたので良かったぁ。C=(^◇^ ; ホッ!アイコさん、迷惑かけるかもしれないけど、よろしくぅ。<中>{}スリーピー&チャム・洙羅&風牙・息吹&風牙の2DOGは問題なし。名寄大会も楽しもうね!今日で今シーズンの練習は終了となりました。今までは自分の家の前で細々と練習してきたけど名寄の来て友達ができ、その友達と楽しく練習をすることができました。本当に充実したシーズンだったとみんなに感謝しています。そして、チーム名も決定しますますドッグスポーツへドップリつかる勢いです。アイコさん、ウル父、sumiさん、スリーピー父ノリコさん、チャムパパ、今シーズンは本当にありがとうございました。雪がとけたら今度はディスクの練習んに誘ってくださいね。そして12月、雪が積もったらまた集まって練習しましょう!

| 息吹の出産 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習

<中>今日は、久しぶりにみんなが集まっての練習。なんとかトレール(道路だけど(苦笑)も大丈夫。2DOGを中心に練習をした。途中、除雪車が来て砂利が出てしまったので、2DOGは終了。<中>{}場所を下に移して、1DOGの練習。久しぶりに見たチャムの「ゴールしたくない!!」病はやっぱりかわいかったなぁ♪1DOGではゴールしたくないって頑張るチャムも、2DOGではちゃんとゴールするんだよね。200mはものたりない?でも、父ちゃんがもたないよぉ~(笑)<中>{}週末の名寄大会で息吹は風牙と2DOGに出ます。稚内の後はず~~と2DOGの練習をしてきました。頑張ってゴールしてくれるといいなぁ。

| 息吹の出産 | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マメ危機一髪!

<中>気温の上昇で雪はとけだし、道路もグチャグチャの所に久しぶりの雪。2日間降って意外と積もった。練習できるかな~?な~んって思ったのもつかのま。今日はまた暖かいのなんのって・・・・( ̄□||||!!屋根に積もった雪たちもとけだしてました。<中>{}マメたちをオシッコに出してたときのこと。マメが玄関横の屋根の下でウンチングスタイルをとったその瞬間。ゴォ~~~~ッ!と音を立てて屋根の雪がなだれのごとく落ちてきたんです。マメ、ちょ~びっくりして凄い顔&凄い勢いで逃げてきました。ウンチは引っ込んだらしい(笑)決定的瞬間を写すのを忘れてしまった。。。_| |○ ガクッ <中>{}そのあと、マメと刹那をかわりばんこに裏の畑の方に連れて行って少し遊んできました。息吹はまだ信用がないので柵ナシのところでは放せません(苦笑)洙羅は論外(爆笑)うちの横はすぐ線路なので危なくて(特急とかたくさん通るの)<中>{}

| 息吹の出産 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習

<中>今日もウル家と犬橇練習してきました。洙羅&風牙の2DOGからはじまったのですがボケボケしてタイムを取るのを忘れました。で、ウル&洙羅は1.6kmを6分で帰ってきたので名寄大会は期待できそうな予感( ̄m ̄* )ムフッ♪頑張れ犬橇1年生コンビ(笑)今日はとってもまったりしながらの練習で私はホゲホゲしておりました(苦笑)<中>{}昨日買ったばかりのデジカメで写真うつしまくり。しかぁ~~い!上の写真のように動かないものならすばらしくきれいに写せるのに、下の写真のように走ってるものにはピントが合わせられずボケボケのブレブレ( ┰_┰) シクシクもっと写して腕上げなくちゃ・・・<中>{}名寄まであと1回練習できればいいんだけどあしたは暖かいらしいし・・・もう少し冬でいてほしい!!

| 息吹の出産 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習

<中>今まで練習していた場所がこの数日の暖かさでアスファルトが出てしまったため、新しい場所を探さなくてはならなくなりました。で、午前中は場所探しへ。がくさんが目をつけてた場所へ。少し離れてる場所でしたが、車もそんなに入ってないし結構いいかんじだったのでそこに決定!アイコさんにメールして午後からの出動となりました。<中>{}稚内からそんなにたってないのに凄い久しぶりの練習のような気がしたのは私だけだろうか?いやいや、ワン達もやる気満々!風牙&洙羅の2DOGを皮切りに、ウルの1DOG息吹&風牙・ウル&洙羅の2DOG。息吹&風牙の2DOG。ウルの1DOGと走りまくりました。ふちと洙羅の2DOGも、ふち&息吹の2DOGもウル&洙羅の2DOGも、どれもいい感じでしたよ。息吹は走りを思い出してきたのか、スタート最高!ふちは姿勢が低くなってきました。ウル&洙羅はお互いに競い合うようにスタート。う~~んしびれるぅ~(笑)明日もがっつり練習したいなぁ~~♪そうそう!チーム名決めないとね(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洙羅も2足のわらじ?

<中><中>{}稚内の犬橇大会で、布製のフリスビーを買いました。洙羅のジャンプ力を見て、フリスビーやらせたいな~と思ってはいたのですが、なかなかのってこなかったので諦めてたのですが、ピンクのフリスビーを見てチャレンジしてみようかしら?と思って買ったのでした。最初は案の定ちょっと齧っておしまいでした。フリスビーよりもボールやふちをおもちゃにするほうが楽しいらしく見向きもしてくれません。父ちゃんと相談して洙羅と遊ぶときはフリスビーだけ!と決めました。誘うのはもっぱら私ですが、最近はその誘いにものってくるようになりました。家の中で遊ぶのでロングディスタンスは無理。意外と高いジャンプ力。キャッチしたらフリスビー置き去りにして戻ってくる洙羅。もしかしてフリースタイル?(苦笑)今年は無理でも、来年大会に出れたらいいなぁ。まずは地道に練習します。ウルルにも教えてもらわなくちゃね!冬はおその家がコーチしたけど、雪が解けたらウル家にコーチしてもらわなくちゃ!ウル・ウル父・アイコさんよろしくね!

| 息吹の出産 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息吹はハスキー?洙羅は赤ちゃん?

<中><中>{}私が一人で車を使うときは、ふち・息吹・洙羅を一緒に乗せて行きます。そうすると私が用足しで車を離れると数人の人が必ず車を覗いているんです(笑)で、大きいのかわいいねぇ。とか、凄いね~。とか、子供はわんわん♪と言って大喜びしてるんです。今日もロー○ン行ってるときにやっぱり同じ状態に。お店に入ってくる人は店員さんに教えます。子供はわんわん♪と言って、一人でお店を出ようとしてました。で、毎回聞かれる事が2つあります。「大きいのはハスキーでしょ?」そのたびに、大きい子はマラミュートと云う犬種なんですよぉ~と教えてあげます。そしてもうひとつは「小さい子はまだ赤ちゃんなんでしょ?」そう、洙羅は息吹の赤ちゃんだと思われるんです。色も似てるし息吹をハスキーと思っちゃうんだから、しょがない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そして私は答えます。もう大人なんですよぉ~。あのこと白茶の子はハスキーなんですって。毎回同じことの繰り返しですが、それでも話しかけてもらえるのって嬉しいなぁ~って思います。ただ、3匹に一言・・・・もちっと愛想良くできんか?( ̄へ  ̄ 凸

| 息吹の出産 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひなさま・・・その後

<中><中>{}お父さんが帰ってきてから、みんなでケーキを食べましたよ。なぜかお雛様じゃない奴らも食べました(苦笑)みんなで並んでる所を写そうと思ったら、ケーキを前にハイテンションになったみんなをステイさせるのは不可能でした・・・( ┰_┰) シクシクなのでステイ中の息吹と、凄い勢いで食べる息吹と刹那をかろうじて写しました。しかし、勢いが凄いのでブレてます{汗}<中>{}ケーキの味は、甘さ控えめで美味しかったです。ちなみに、台は買ってきました{汗}自分でやったのはクリームをあわ立てて塗ったくったのと缶詰を飾っただけ。でも、でも、手作りだもぉ~~ん(強引?(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひなさま

<中>今日は桃の節句ですねぇ。特に何もしないしお雛様もないので飾りません・・・・が、手作り{ケーキ}を作ってあげました。見た目悪いけど(汗)<中>{}<中>トッピングは桃の缶詰と、甘夏みかんの缶詰です。バリバリ手抜きだけど、気に入ってくれるといいな♪<中>{}<中>食べるときの写真はまたのちほど・・・・{いぬ}

| 息吹の出産 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

アクセスランキング
