2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稚内犬橇大会(2)

<中>大会2日目。今日は朝からウル家&sumiさん到着!ウルル&アイコさんは今年初めての大会です。そして、じいじは孫の洙羅と初めての橇に挑戦です。駐車場で風牙を使って少し練習。時間が迫るに連れ緊張感漂うチーム名寄のマッシャー陣(爆笑)<中>{}時間がきて、マッシャー陣はスタートに向かいます。私とウル父&ばあばは、観客に混ざってゴールで待ち構えます。こちらも緊張して来ました。1DOG、ジュニアからスタート。そして一般の出走です。私はカメラを正面で構え、大きい声で呼び込みます。みんな脱線することなく、無事にゴール!息吹も練習では心配してましたが、ちゃんとゴールしました。<中>{}タイムは下です。出走は26チーム(1DOGは200mで、2つのコブがあります)デリカ・・・・27秒24(7位)スリーピー・・・29秒67(10位)エルフ・・・30秒78(12位)息吹・・・33秒52(17位)ウルル・・・34秒62(18位)洙羅・・・35秒03(19位)ホーミー・・・43秒69(24位)息吹は去年よりも7秒縮めてきました。これもまたひとつの成長です。スリーピーはもう言うことなし。凄いです。来年の稚内では間違いなく上位に食い込むでしょう。ウルルもすごい!今年始めたばかりなのに、初の大会で40秒きってきました。これからは2足のわらじだねぇ。洙羅は初めて違う人を乗せるときは、すぐに引き返そうとするのに、今回はまっすぐ前を見て走ってきました。じいじとの絆は強かった!!ビス家も初めての稚内だったのに2DOGは入賞だし、1DOGもいい成績を残しました。来年もまた楽しみになってきたね!!今年は何だろう?凄い楽しい稚内大会でした。来年の稚内もまた楽しく参加できたらいいなぁ♪さぁ~~って次は名寄の大会だぁ。がんばるぞぉ~!

| 息吹の出産 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稚内犬橇大会(1)

<中>土曜日の早朝に家を出て、稚内の会場に向かいました。当日は風も強くなんだかやばそうな天気でしたがなんとか持ちこたえていました。午前中に京都から洙羅のじいじとばあばが来ました。遠いところから洙羅の晴れ姿を見に来てくれたんですよぉ~。1年ぶりの再会に、洙羅は最初警戒するも声をかけられ触られると思い出したんでしょう。もうシッポブンブンふって大歓迎のポーズ。じいじの顔をいっぱい舐めて、洙羅パンチをくらわす始末(汗)ばあばにもちゅっちゅとキスの嵐。やっぱり覚えてるんだなぁと感心しました。午前中は出る種目がなかったので、トレーラーの中でしばし歓談です。午後から牙王と洙羅&風牙の出番です。牙王はプルのライトクラスに出場。最初はデリかも同じクラスだったのですが、体重オーバーだったらしく結局ライトクラスは牙王が1匹でした。なので、必然的に優勝{祝}たなぼた優勝だったけど、優勝だから(笑)申し込みのときの申告体重は21kgだったのですが実際会場で計測すると「15kg」しかありませんでした。その小さな体で牙王はいとも簡単に120kgの橇を8秒でひいてゴールしました。えらかったです{パチパチ}<中>{}次は2DOG。洙羅と風牙の出番です。スタートもスムーズに出ました。今までにないくらいスピードにのてます。しばらく走ると・・・もしかして止まった?がぁ~~ん。今までパスはされたことあるけどパスなんてしたことない我が家。パスしようとしたら、よけたチームにくっついて行っちゃったらしい。そのあとはなんとか頑張ってゴール。私、またまた号泣しちゃいました(苦笑)タイムは1kmを4分27秒で11チーム中6位でした。タイムも順位もまだまだ伸びる感じです。風牙と洙羅の息があってきた証拠かなぁ。また来年が楽しみになりました!<中>{}こうして1日目が終了。じいじとばあばはホテルに戻り私たちは会場の駐車場で一泊です。外は寒いけど、トレーラーの中は快適快適。夜中に布団を蹴飛ばして寝ていた私です(;´▽`A``

| 息吹の出産 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに綺麗になりました。

<中>久しぶりのふちくんです。投薬を始めた頃はとても人には見せられないシッポさんでした。この写真は今日のふちくんのシッポです。こんなに綺麗に毛がはえましたよ。毛に隠れちゃってますが親指の爪くらいの大きさのカピカピは残っていますが(^-^;毛もすご~~いフカフカのやわらか~~い毛です。体のほうもシッポと同じくらいのやわらか~~い真っ白なアンダーが生えてきてます(まだ短いけど)<中>{}細々としてた尻尾もこんなに太くなりました。病院に行ったときは治るのか心配だったけど、ホント良くなってよかったです。がくさんはふちくんの毛が一番気持ちいいと言って寝るときはふちくんを離しません。サワサワしながら寝てるんです。<中>{}<中>年末から病院付いてた我が家。しばらくは病院さんとさよならできそうです。みんな、応援してくれて本当にありがとうございました!!!感謝感謝の気持ちでいっぱいの、おそのふぁみりぃ~ですm(_ _)m

| 息吹の出産 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬれねずみ3兄弟

<中>稚内の前にお風呂に入れました。前日だと風邪をひいちゃうかもしれないし、疲れちゃうので練習を休んで今日いれました。3匹をお風呂場に入れて私が洙羅。がくさんは息吹と風牙を洗濯しましたよ。<中>{}きれいになったけど、息吹は不機嫌になりました(苦笑)洙羅はハイテンションで爆走してます。

| 息吹の出産 | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習

<中>今日はおその家だけで練習しました。トレイル(っていっても、道路だけど(苦笑)の状態も良かったので、2DOGのタイムを取りました。2kmを10分。途中で車とすれ違ったりしたのでまずまずのタイム。稚内は1kmなので4分台で帰ってきてくれれば、いうことなしです。<中>{}<中>息吹は、カウントには反応するものの1DOGではぜんぜん走りません。でも、2DOGになるとちゃんと走るんですよねぇ。稚内は1DOGだけど、名寄の大会からは2DOGに変更かなぁ~?<中>{}

| 息吹の出産 | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日遅れの・・・・

<中>すでに4日も遅れてしまいましたがぁ~今日、WANたちのバレンタインクッキーが到着しました。人間用のお菓子屋さんが作ったやつなのでもちろん、人間でも食べられます。味はチョコ味とパンプキン味です。チョコ味っていうのは、本物のチョコではなくて、チョコに似た風味のキュロブというのを使っているのです。<中>{}<中><色:#ff0066>↑ふちがめずらしくマテをしてます。クッキーパワー?(笑)早速室内組にあげたら大盛況!男の子にだけなんだけど、WAN達なんてそんなのお構いなし(苦笑)私の周りを囲んで逃げられないようにされてしまいました(*≧m≦*)ププッ<中>{}<中><色:#ff0066>↑右がチョコ味で左がパンプキン味明日は外組に5日遅れで渡してきます。喜んでくれるかな~?<中>{}<色:#ff0066><中>↑息吹、ステイの後もらえると思ってます(笑)

| 息吹の出産 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり

<中>がくさんが2泊3日の出張から帰ってきました。汽車で帰ってきたので駅までお迎え。車の中にはいつものメンバー。到着時間を少しオーバーしてがくさん登場!助手席のドアを開けた瞬間久しぶりの父ちゃんに、みんな大興奮。息吹も後ろから前に来て父ちゃんにスリスリしようとするしまつ・・・・こっちは早く車を出したいのにぃ。行きかう人は何事かとこっちをチラチラ(お騒がせしてすいませぇ~ん(・Θ・;)アセアセ…やっと車に乗り込み帰宅。きっとさっきの続きでしばらくは騒がしいだろうなぁ~っと思ったら、そうでもなかった。嬉しいピークは過ぎたらしい(苦笑)それでも寝るときはそばが良いんだね。家の犬たちはどんなに怒られても、父ちゃんが一番大好きなのです。母ちゃんは・・・・・おやつ係なので好かれてるのかも(はははははっ・・・・・( ┰_┰) シクシク<中>{}

| 息吹の出産 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

家の体重計で息吹と洙羅の体重をはかりました。人間用なので、がくさんが抱えてはかります。息吹の一番のピーク時は45kgでした。で、それからダイエットをして40kgになっいました。洙羅は見た目20kg切ってるようなスレンダーさん。(17kgの刹那よりも細いのだ)前回はかったときは22kgでした。今回・・・・>息吹は37.5kg洙羅は21kgでした。息吹、40kgの時のほうがやる気もパワーもあったのでもしかしたら40kgがベストなのかも。ま、来年のシーズンまでに40kgにして、それをぜい肉ではなく筋肉に変えるようにしていくようにせねば。洙羅はちょっぴり減(走ってるもんなぁ)でも、あの細い体のどこについてるんだか。洙羅の後ろ足は凄い筋肉質なんだよねぇ。アラスカンみたいな感じ。特に何かしたわけじゃないんだけど、きっと一日いっぱい走り回ってるからなのかも(笑)

| 息吹の出産 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習

<中>今日の練習は13時30分頃から、がっつり2時間半やりました。洙羅&風牙の2DOG。今日は雪も少し積もって走りにくい状態でしたが、集中も切れることなくゴール。昨日は2kmを11分で帰ってきたのですが、今日は13分かかりました。目標は9分もしくは10分かなぁ~?ウルルは1DOGの他に洙羅&風牙と3DOGもやりました。距離も走れるようになってきましたよ。チャムもスリーピーと2DOG。小さい体のどこにあのパワーはあるのかな~?凄いぞ!スリーピーは1DOG父ちゃんと走りました。なんで後ろに居るの?って感じで振り返っちゃいます。週末は美唄だぞぉ~!でも、直線(片道70mくらいの)を走ったときは呼び込みをするとまっすぐ走ってきてくれたので、これは呼び込みする人が見えれば走るタイプなのだと(笑)2DOGも縦に繋いでるので獲物系があればいけるというのがわかった。(って、チャムは獲物かい!(爆笑)<中>{}洙羅も1DOGでがくさんじゃない人が乗ると、一気にトーンダウンしてUターンしてしまうのが、今日は70mの距離をチャムママを乗せて、よそ見することなく走りました。洙羅も1DOGは呼び込みタイプらしい(笑)この週末は土日のどちらかに練習をして、翌週の稚内に備えて体を休めますよぉ~~。まずは、sumiさん&父&スリーピー!美唄の大会頑張ってきてね{グッド}<色:#ff9900>{ダッシュ}本日の距離(推定){ダッシュ}<色:#ff6666>洙羅・・・4.4km風牙・・・4.3km息吹・・・2.5kmウルル・・・3.7kmチャム・・・3kmスリーピー・・・3km

| 息吹の出産 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄腕DASH

毎週欠かさず見てるDASH。今回は犬橇が出るって事で楽しみでしたよぉ~。山口君が乗ったのですが、さすが運動神経がいいだけあって、初めて乗ったの?って感じの橇さばきにお見それしました・・・・でした。10才のダイちゃん(サモエド)ほんとよく頑張ったなぁと思いましたよ(T^T)もちろん、他の子たちもね{パチパチ}そして、テレビ見ながら色々チェックしてしまう自分が居ましたわ(苦笑)

| 息吹の出産 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪祭りぃ。

<中>今日はお昼に名寄の雪祭りに「参加」してきましたぁ。愛犬自に息吹&がくさんが出場。持ち芸はないけどミニーちゃんコスプレで出ましたよぉ。会場に着くと「おおきい!」とか「かわいい!」とか                    (↑親ばか(爆笑)「その服は手作りですか~?」とか(笑)いろいろ声をかけてもらいました。<中>{}同じく参加してたお友達のチャムが3位でしたよぉ。息吹は参加賞をもらってきました。↓<中>{}ちいちゃな子供たちやおばさんとかおばあちゃんとかたくさんの人に触ってもらえたので、良かったです。でも、先生を見つけた息吹はやっぱり文句たれてました(苦笑){病院}先生、いつもごめんなさい(笑){病院}なかちゃん&しゅうちゃんむちゃくちゃ可愛かったよぉ~♪にゃにゃこも相変わらずめんこちゃんでした。はじめましてのさぶろーくんもかわいかったなぁ。生で初めてバセットを見ました。最近はウル父&チャムパパ&スリーピー父のおかげで男の人にもさわらせるようになったけど息吹のためにも、こういうイベントにはこれからも連れて行きたいと思いました。

| 息吹の出産 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習

<中>今日はアイコさん&ウルルと家で練習しました。あらかた練習してまったり中にウルが到着!さっそく1DOGでアイコさんと走ったウル。もう何も言うことはありません。がくさんと、早いねぇ~。成長したね~と感心してました。戻ってきてしばらくしてから、がくさんが3DOGの準備をしてます。ダレで走るんだぁ~?と思って聞くと洙羅とうっしーとウル!!まじすかぁ~~?うっしーとウルは大丈夫なの?と言ってるうちにうっしーを連れてウルのそばに。すると以外や以外。うっしーが興味を示してます。ウルはオスだよぉ~(笑)これならいけるじゃん!ってことで、うっしー&洙羅をTOPにウルを後ろにつけてGO!「ワンワンワンワン」と言いながら走り去るウルに私もアイコさんも爆笑(笑)<中>{}見送った後、2人でまったりお話し。おそいなぁ~と思いながら待ってると、やっと帰ってきました。もうヘトヘトなんだろうなぁ~と思って2人で上り坂で呼び込みます。するとまたガンッ!とひっぱりのぼってきました。いやぁ~~、頑張った。{パチパチ}ホント頑張った。{パチパチ}{パチパチ}行きは後ろに居たウルが帰りはうっしーと場所が変わってた(笑)<中>{}<小><色:#ff0066>3DOGのウル&洙羅&風雪少し休んで、がくさんがおもむろに風牙を連れてウルに近づきました。2匹の相性を見てるようです。風牙もウルの誘いに怒るわけでもなく小さくノリノリのようです(笑)明日、がくさんは何かを企んでるようです。ウル、がんばれよぉ~(笑)明日、息吹は雪祭りのわんちゃん自慢にがくさんと出ます。何もできないけどミニーちゃんになりますよぉ(笑){ダッシュ}<色:#ff0000>今日の走行距離{ダッシュ}<色:#ff9900>洙羅・・・7.5km風牙・・・6.5km息吹・・・6km風雪・・・7kmウルル・・・4.5km(1DOGで1km走ったと思うので、このくらい)牙王・・・プル練習しました。

| 息吹の出産 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

<中>がくさんが帰ってきてから、病院へ行ってきました。今日はついでなので、龍牙と風牙もみてもらう事に。{車}嫌いな刹那は{車}の中で出せと言わんばかりにガリガリ。そんなのお構いナシで{病院}へGO!{車}{ため息}最初は刹那から。右前足の付け根にできた腫瘍↓をみてもらう。<中>{}すると、皮膚の表面にできてるものなので悪性ではないとのこと。自然に取れるでしょうと。ただ大きくなるようなら、切除しないといけないと言われました。とりあえず、大事にならなくて良かった(´▽`) ホッ(年を取ってくるとできることもあるんだって)<中>{}次は龍牙。鼻水もほぼ止まり、元気になた姿を先生に見せると「命拾いしたね~」と。薬はもう飲まなくてよいと言われました。次は風牙。まだカピカピの皮膚に塗る薬は出たけど飲んでる薬は少しお休みして様子を見ることに。先生も「よくなったね~。毛も柔らかい!」といってくれました。今年になって我が家の半分以上、10匹のワン達がシニアの域に入ります。<色:#ff6633>マメは10歳。リク&Blueは9歳小春は8歳。牙王&龍牙&風雪&疾風&吹雪&刹那が7歳。これからどんどん体に変化が出てくると思うけどできる限りのケアをしてあげたい。きっと、これからは病院にお世話になる回数も増えてくるだろうなぁ。先生、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m<中><色:#3366cc>風牙の体重・・・・21.8kg 一番太ってたときは27kg。                 あと2kg増えれば良いな。龍牙の体重・・・・13.9kg ちょっと回復。ベストは17kg。刹那の体重・・・・17.0kg 

| 息吹の出産 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は病院付き

りゅうの事もひと段落したと思ったら、次の患者が・・・・{涙}何気に刹那に触ってたら、腕の付け根辺りに黒いものが。ダニ?まっさか~。で、みてみたらダニではなく何かイボみたいな。ちょうどダニが血を吸って膨れたぐらいの大きさなんだけどイボもしくは小さな腫瘍かも・・・・ってことで、明日病院にいってきます。変わりばんこに違う犬を連れてく我が家。先生、きっとびっくりするだろうな・・・。ついでにふちの状態も見てもらおうかな?薬はまだあるんだけど。それにしても、年末のふちの通院から始まって、がくさんの虫・がくさんの整形・りゅうの塩分中毒と今回の刹那。病院付いてるなぁ。お祓いしてもらおうかなぁ?動物病院の治療費も保険きけばいいのに(爆)アニコムかんがえなくちゃならんなぁ。みんなはアニコム入ってるのかな?

| 息吹の出産 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習

<中>今日の練習は河川敷のトレイルでやりました。今朝、Fさんからトレイルをかためたよぉ~と連絡があったので、みんなに急いでメール。12時集合で、河川敷に行く途中sumiさんの車とこんにちわ(笑)で、河川敷に行くとちょうどFさん達が練習をしていました。さすが多頭。見ててすごいな~としか言葉が出てきません。Fさん達の合間を見て入れてもらう。今日は昨日に続き暖かい!!なので、トレイルはとけはじめフカフカの状態。最初はふちと洙羅の2DOG。スリーピーは前に2頭のアラスカンを付けての初3DOG。マッシャーはsumiさん。こちらも3DOGは初乗りです。そのあとKENさんとウル家も合流しました。Fさんたちが撤収作業を始める中、洙羅とスリーピーの2DOG。しかし、マッシャーがsumiさんだったため、洙羅が途中で逆そう|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| sumiさんの代わりに私が乗りました。何年ぶりの2DOGだろうか?<中>{}ひたすらサポートに回ってた・・・っていうか、犬がかわいそうで乗らなかった私なので、久しぶりの2DOGは疲れたけど転んだけど(笑)、足が埋まってモタモタしたけど凄い面白かったぁぁぁ。ゴールした私はヘトヘトでした(苦笑)そうそう。私の後ろからがくさんと息吹と風雪の橇が後を追ってきてたんだけどパッシングされることなくゴールしましたよぉy( ̄ー ̄)yピースピーススリーピー、洙羅ありがとね。そのあと、ウルの1DOGをやってFさん達とsumiさんが撤収したあと、ウルと洙羅の2DOGをやって<中>{}ウルの1DOGをやって終了しました。今回はウルの成長にみんなですごいねぇ~と絶賛。始めて橇を引いたときは振り返ったり、オドオドしたりしてたのに、いまじゃ洙羅と対等に走れるんだもん。凄い成長したよ。大会のゴールで待ち受ける父ちゃんと私は間違いなく号泣だね(笑)今日はみんないっぱい走ったなぁ~。洙羅は7km。息吹は4km?スリーピーは6km。ウルルは1.5kmかな?う~~ん。頑張りました。さ~~っ、来週も練習するよぉ!!追伸:アイコさん、忘れず申し込みするよぉ~に(笑)

| 息吹の出産 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習

<中>今日はチャム家と練習しました。気温が高かったので雪が湿ってて橇も滑りにくそうでした。病み上がりのりゅうも今日はお供できましたよ。息吹は相変わらず走れません。なんでだろう?<中>{}カウント入れても「なに?」って感じで走り出しません。困りました/(-_-)\ コマッタァ・・・ ま、根気よくやります。ふちと洙羅は良い感じです。<中>{}チャムは今日もハイパーでした。単発で何本も走る走る(笑)ほんとかわいいやつだぁ♪明日もがんばろうぜ~~い!

| 息吹の出産 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仲間

<中>昨日、前から注文していた陶器のはしおきが届きました。どんなのができるのかな~?とワクワクしていたのですが届いてみてびっくり!むっちゃくちゃかわいい{ハート}今回は息吹と洙羅のを作ってもらったのですが速攻で次のを作ってもらおうと思います!HPの方に写真を載せましたので、みてくださいねぇ~(^_^)v<中>{}

| 息吹の出産 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活

<中>今日の龍牙はもうヨタヨタすることもなく、バリから出せと文句を言ったり、水を飲ませろと文句を言ったり薬なんか飲めね~よ!と口から出したりと、悪行三昧・・・じゃなくって、元気になりました。オシッコはリードをしないとどっかに行っちゃいそうになるし。手がかかるのも嬉しい感じです。ご飯はまだ缶詰で、量も多くはないのですがおやつも食べるし、笑顔も素敵になりました。↓<中>{}<中>この笑顔を見てやっと安心できました。一時は死も覚悟しましたが、生命力の凄さに頭が下がります。本当によく頑張ってくれました。<中>みなさん、WANの塩分の摂りすぎは命にかかわるので、本当に気をつけてください。<色:#ff9966><小><中>龍牙の横で何故かブーたれる息吹(笑)<中>{}

| 息吹の出産 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活は近い?

<中>龍牙、だいぶ元気になってきました。薬とみんなのパワーのおかげで鼻水も減り熱も下がったっぽい。<中>{}バリからも自分で出てくるようになったし、入るのを拒否するようになった。外に刹那とオシッコに行くと小走りに刹那をストーカーする始末(苦笑)これも元気になってきた証かな~?<中>{}体重もあの日よりも確実に増えてる感じ。重くなってきたから。居間では探索もするようになってきた。あの日震えて焦点も合わずまるで生まれたての子牛のように立てなかった龍牙。その姿を思い出すと本当に怖い。今こうして少しずつ元気になってきた姿を見ると、神様仏様に感謝せずには居られないのです。<中>{}

| 息吹の出産 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行ってきました

<中>がくさんが帰ってきてから龍牙を病院へ連れて行きました。体重や心音やらを確認して検温のあと後(体温は39度7分)血液検査へ。数値が下がっていますように。。。。きっとがくさんも同じ気持ちだったはず。結果が出るまでの間龍牙はちゃんとお座りして待っていました。診察台でもきちんと自力でたっていたし、きっといい方向にむかってる。<中>{}<小><色:#ff9966><太>検温中だよ。そしていよいよ結果です。先生がにっこり笑って「いいですねぇ」と。BUN(血中尿素量)<色:#0000ff>57⇒<色:#ff0000>15  (基準値)10~30CRE(腎ろ過量)<色:#0000ff>1.5⇒<色:#ff0000>1.0  (基準値)0.4~1.5Na(ナトリウム)<色:#0000ff>181⇒<色:#ff0000>143  (基準値)137~150K(カリウム)<色:#0000ff>3.0⇒<色:#ff0000>3.5    (基準値)3.4~5.2Cl(クロール)<色:#0000ff>180⇒<色:#ff0000>129    (基準値)102~117<中>数値を見ると大幅に下がっていました。「危機的状況は脱しました」と聞いたとこは本当に安心しました。安心しすぎて泣きそうになっちゃいました。「昨日の数値だったら小型犬ならもたなかったですよ。」と言われました。不注意にも程があるって感じですよね。本当に深々と反省です。<中>あと、鼻水(あおっぱなみたいなかんじ)と熱が下がらないのは今回のとはまた別物との事。消炎剤をもらって栄養補給のブドウ糖を1本点滴して帰ってきました。あとは、食欲が戻って熱が下がれば全快です。それまでまだまだ気を抜かないでりゅうをサポートしていかなくちゃ。今はバリケンの中で鼻をぐずぐずいわせながら寝ています。<中>ブログ・掲示板・メールでメッセージをくれたみなさんありがとうございました。先生の処置とみんなのパワーが龍牙の生きたいという思いとつながって、乗り越えることができたんだと思います。本当に感謝です!!でも、もう少し龍牙を見守ってやっててくださいm(_ _)m

| 息吹の出産 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日たって・・・

<中>熱は少し下がったよう。鼻は相変わらず出てる。ただ、昨日は歩行不能だったのが、自力で立てるようになり今日はとぼとぼと歩けるようになりました。(外でだけ)水は自力で飲んだりスポイトで飲んだり。昨日は少し鶏肉とか食べたけど今日はイヤイヤをして水以外は口にしません。でも、昨日より少しは良くなってるようです。<中>{}<中>オシッコもちゃんと出てるし。1回目はバリケンの中でしたけど2回目からは外に行かないとしなくなりました。食べてないので今日はウンチをしてません。今までは腰を落としてしてオシッコをしてたですが今日の夕方に行ったときは、片足を上げてなが~いオシッコをしたあと、とぼとぼと2mくら歩いてにおい付けもしました。<中>{}<中>これは元気になってきてる証拠だよね。早く飛び跳ねるくらい元気になってほしい。

| 息吹の出産 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半日たちました。

<中>病院に行ってから、半日が経過しました。少しずつ良い方向に向かってるような、そうでないような・・・・水は自力では飲まず、スポイトで飲ませていますがお父さんにが帰ってきてから、外に出してもらい自分の足で立って、オシッコとウンチをしました。そのあと、19時半ごろにも外でオシッコをしました。食欲も出てきて、少しずつですが茹でた鶏肉とドライフードを食べています。<中>{}<中>まだ熱も高く、血圧も高いし鼻も詰まってる感じで口呼吸ですが、それでも頑張っています。<中>旦那が病院に行って肺に水がたまらないようにする薬をもらってきました。その薬もちゃんと飲んでくれました。<中>龍牙、頑張っています。私たちは見守り手助けすることしかできません。それが一番辛いです。

| 息吹の出産 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍牙の脱走。その結果・・・・・

<中>昨日の夕方、龍牙が脱走していた。がくさんが見つけて確保。私が見たときはいつもの場所に居たので気がつかなかった。今朝になってがくさんが「りゅうがおかしい」と私を起こした。急いでりゅうの所に向かうと・・・・・いつものりゅうはそこにいなかた。座ることもままならず、震えて目の焦点もどこかおかしい。急いで家に入れて様子を見る。歩行ができない。そして息が臭い。もしかして・・・・保存用の魚を干していたのを食べたらしい。吐いたあともある。8時少し前に先生へ電話。がくさんに午前中休んでもらって急いで病院へ。診察室に入って体重を量るとなんと12kg。5kgも減っていた。見た目はモコモコでボリュームがあったし食欲も普通にあったので今まで気がつかなかった。体温は39度6分。高い。そして血液検査の結果、やっぱり塩だった。<大><太><色:#ff0000>塩分中毒です。<色:#6600cc>Na(ナトリウム)の基準値が<色:#3300cc>137~150に対して龍牙の数値は<色:#ff0000><太>181。<色:#3300ff>Cl(クロール)の基準値が<色:#3300cc>102~117に対して、龍牙は<色:#ff0000><太>180。そして<色:#3300cc>K(カリウム)は<色:#3300cc>3.4~5.2に対して<色:#ff0000><太>3.0。<色:#3300cc>BUN(血中尿素量)は<色:#3300cc>10~30に対して<色:#ff0000>57。<色:#3300cc>CRE(腎ろ過量)は<色:#3300cc>0.2~1.5に対して<色:#ff0000>1.5。<色:#ff0000>腎不全をおこしかけてるのです。腎臓に負担をかける利尿剤は使わず自然に出せるように病院で点滴を1本打って、あとは<色:#ff9999><大><太>りゅうの生命力にかけるしかないと言われました。<中>{}今夜になって改善されてくれば大丈夫ですといわれ「今日がヤマってことなんだな~」と思いました。私たちの不注意からこんなことになってしまってりゅうには謝ることしかできません。ただ、頑張って乗り越えてほしい。早く元気になってほしいと願うばかりです。

| 息吹の出産 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

アクセスランキング
