2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必需品

くじら

我が家のお正月と言えば「鯨のけんちん」が定番。
鯨のけんちんというのは、野菜たっぷりのけんちん汁に
鯨が入ってるもので、私のおばあちゃんがお正月には
必ず作ってるものを、私が味や具を思い出しながら
結婚当初から作ってるものです。私のおばあちゃんの
時ってやつです。そそてこの鯨けんちんにかかせないのは
「塩鯨」今までは近くのスーパーでも手に入っていたので
こっちでも簡単に買えるとおもったら・・・・大きな間違いでした(汗)
最初は士別に買い物に行ったので「マッ●スバ●ュー」で聞くと
無いんですと・・・マジで?次にお魚屋さんに行くと置いてない。
やばいぞ!!!名寄に戻って「サ●バ●ュー」へ。塩鯨ありますか?
と聞くと「白鯨?」と・・・や、やばすぎる。「塩鯨です」というと
鯨のベーコンの前で「これしかありません」と・・・
この町はやばいぞぉ~~~!!!塩鯨がないと私たちのお正月は
無いに等しいっていうか、年が明けられないのよぉ~。
最後の頼みの綱「西●」へ。人ごみを掻き分け、一目散に
魚売り場へ。「塩鯨ありますか?」の問いに「白鯨ですか?」と
あぁぁぁ、ここにもないのか・・・「いえ、塩鯨です」と力なく答える。
首をかしげ、不安そうに探してくれる店員さん。「これですか?」
差し出したのは紛れもなく塩鯨。「はいそれです!」嬉しさのあまり
声がでかくなってしまいました(苦笑)ちょうど2パックしかなく
いそいでかごに放り込んでました(笑)あぁ、これで正月が迎えられる。
今晩は塩抜きをして明日、調理します。毎年作るけど
毎年味に納得できない私ですが、旦那は美味しいと
食べてくれます(おのろけか?(笑)今年こそおばあちゃんの味に
追いつきたいなぁぁ。

| ちょっと話し | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投薬17日目

今日、病院に薬をもらいに行ってきました。
病院に入ると、なんか暗い・・・・
先生が出てきたので、今日やってます?と聞いたら
お休みだったでは無いですか!!先生、すいませぇぇ~ん。
でも、先生は嫌な顔せず診てくれました。m(__)m
受付を見ると、奈々子ちゃんが居ました。シッポ振り振り
最高の笑顔でお出迎え。うぅ~~~、かわいい
ふち1
↑診察室で、お父さんに押さえられ少々震えるふち(苦笑)

診察室に入って、診察開始。まずはシッポの皮膚の状態を見ます。
先生は「黒くなってたところが少し良くなってるね~」と。
嬉しい言葉です!!結果が表れるまで4週間は見ないといけないから
これからだね~とも言われました。でも、少しでも経過が良いというのが
わかったので、いい傾向です♪
ふち2
↑お父さんに押さえられ、先生に触られちょぉ~びびってます(笑)

診察が終わり、ふちはイソイソと外へ。薬は2週間分。今まで1日1錠でしたが
今回は1日2錠です。効果が出てるので、増やすことになりました。
お薬を待ってる間、先生は奈々子ちゃんを出してくれました。
お尻振り振りででてきた奈々子ちゃんを「にゃにゃこ~」ともうメロメロの
私です(笑)いっぱい撫でて、いっぱいチューされて感激でした。
用も無いのに病院にいきそうで怖いです(爆笑)で、会計を済ませて
可愛い奈々子ちゃんにバイバイしてお正月の買出しに士別へ向かいました。


とにかく、ふちの病気は良い方向へ進んでいるというのがわかったので
ホッとしました。早くアンダーが生えてくるといいねぇ。

| 病気・病院 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必需品

<中>{}<中>我が家のお正月と言えば「鯨のけんちん」が定番。鯨のけんちんというのは、野菜たっぷりのけんちん汁に鯨が入ってるもので、私のおばあちゃんがお正月には必ず作ってるものを、私が味や具を思い出しながら結婚当初から作ってるものです。私のおばあちゃんの時ってやつです。そそてこの鯨けんちんにかかせないのは「塩鯨」今までは近くのスーパーでも手に入っていたのでこっちでも簡単に買えるとおもったら・・・・大きな間違いでした(汗)最初は士別に買い物に行ったので「マッ●スバ●ュー」で聞くと無いんですと・・・マジで?次にお魚屋さんに行くと置いてない。やばいぞ!!!名寄に戻って「サ●バ●ュー」へ。塩鯨ありますか?と聞くと「白鯨?」と・・・や、やばすぎる。「塩鯨です」というと鯨のベーコンの前で「これしかありません」と・・・この町はやばいぞぉ~~~!!!塩鯨がないと私たちのお正月は内に等しいっていうか、年が明けられないのよぉ~。最後の頼みの綱「西●」へ。人ごみを掻き分け、一目散に魚売り場へ。「塩鯨ありますか?」の問いに「白鯨ですか?」とあぁぁぁ、ここにもないのか・・・「いえ、塩鯨です」と力なく答える。首をかしげ、不安そうに探してくれる店員さん。「これですか?」差し出したのは紛れもなく塩鯨。「はいそれです!」嬉しさのあまり声がでかくなってしまいました(苦笑)ちょうど2パックしかなくいそいでかごに放り込んでました(笑)あぁ、これで正月が迎えられる。今晩は塩抜きをして明日、調理します。毎年作るけど毎年味に納得できない私ですが、旦那は美味しいと食べてくれます(おのろけか?(笑)今年こそおばあちゃんの味に追いつきたいなぁぁ。

| 息吹の出産 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投薬17日目

<中>今日、病院に薬をもらいに行ってきました。病院に入ると、なんか暗い・・・・先生が出てきたので、今日やってます?と聞いたらお休みだったでは無いですか!!先生、すいませぇぇ~ん。でも、先生は嫌な顔せず診てくれました。m(__)m受付を見ると、奈々子ちゃんが居ました。シッポ振り振り最高の笑顔でお出迎え。うぅ~~~、かわいい{ラブラブ}<中>{}<中><小><色:#ff0066>↑<中>診察室で、お父さんに押さえられ少々震えるふち診察室に入って、診察開始。まずはシッポの皮膚の状態を見ます。先生は「黒くなってたところが少し良くなってるね~」と。嬉しい言葉です!!結果が表れるまで4週間は見ないといけないからこれからだね~とも言われました。でも、少しでも経過が良いというのがわかったので、いい傾向です♪<中>{}<中><色:#ff6666><小>↑お父さんに押さえられ、先生に触られちょぉ~びびってます(笑)<中>診察が終わり、ふちはイソイソと外へ。薬は2週間分。今まで1日1錠でしたが今回は1日2錠です。効果が出てるので、増やすことになりました。お薬を待ってる間、先生は奈々子ちゃんを出してくれました。お尻振り振りででてきた奈々子ちゃんを「にゃにゃこ~」ともうメロメロの私です(笑)いっぱい撫でて、いっぱいチューされて感激でした。用も無いのに病院にいきそうで怖いです(爆笑)で、会計を済ませて可愛い奈々子ちゃんにバイバイしてお正月の買出しに士別へ向かいました。<中>とにかく、ふちの病気は良い方向へ進んでいるというのがわかったのでホッとしました。早くアンダーが生えてくるといいねぇ。

| 息吹の出産 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習(2)

今日、犬橇練習してきました。スリーピーも一緒です。
今回はスリーピー父も一緒です。これまた雪の降る中、練習開始!
息吹とスリーピーの1DOG、息吹&スリーピー・洙羅&スリーピー
息吹&洙羅・洙羅&風雪・牙王&風雪の2DOG。ふちの1DOG?(笑)
今日は多彩な組み合わせの2DOGができました。
いぶき&しゅら

スリーピーの横でカウントしたときに顔つきが変わったので、美瑛までに
カウントで出れるようになってればいいなぁと思いました。
帰りは車の後ろから洙羅・風雪・牙王が3DOGで2kmくらい走りました。
スリーピーも車の後ろを頑張って2kmくらい走りました。
時間にして2時間くらいだけど、無駄がなく回数をこなせたし
今日はみんなほんと頑張りました(^_^)
洙羅は5本も走ったし、息吹もお散歩状態を入れると4本も走りました。
スリーピーは6本くらい走ったかな?がんばったねぇ。
次は3日です。う~~、たのしみぃ~。って乗るのは旦那なんだけどね(笑)
私はサポート&写真専門です(はははははっ(汗)
帰ってきて、美瑛のお金を振り込みに行って、やっと落ちついたところで
洙羅も息吹も爆睡です。洙羅なんて枕使ってるし(笑)

ちゅっちゅ爆睡

息吹はクッション使ってるし(苦笑)

いぶき爆睡

ホント、お疲れさまでした。あとで、モミモミしてあげないと♪

| 犬ぞり練習 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習

<中>今日、犬橇練習してきました。スリーピーも一緒です。今回はスリーピー父も一緒です。これまた雪の降る中、練習開始!息吹とスリーピーの1DOG、息吹&スリーピー・洙羅&スリーピー息吹&洙羅・洙羅&風雪・牙王&風雪の2DOG。ふちの1DOG?(笑)今日は多彩な組み合わせの2DOGができました。<中>{}<中>スリーピーの横でカウントしたときに顔つきが変わったので、美瑛までにカウントで出れるようになってればいいなぁと思いました。帰りは車の後ろから洙羅・風雪・牙王が3DOGで2kmくらい走りました。スリーピーも車の後ろを頑張って2kmくらい走りました。時間にして2時間くらいだけど、無駄がなく回数をこなせたし今日はみんなほんと頑張りました(^_^)洙羅は5本も走ったし、息吹もお散歩状態を入れると4本も走りました。スリーピーは6本くらい走ったかな?がんばったねぇ。次は3日です。う~~、たのしみぃ~。って乗るのは旦那なんだけどね(笑)私はサポート&写真専門です(はははははっ(汗)帰ってきて、美瑛のお金を振り込みに行って、やっと落ちついたところで洙羅も息吹も爆睡です。洙羅なんて枕使ってるし(笑)                      <中>↓<中>{}<中>息吹もクッションを枕にして寝てるし(笑)<中>↓<中>{}<中>ホント、お疲れさまでした。あとで、モミモミしてあげないと♪

| 息吹の出産 | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっぱらい

今日、仕事納めだった旦那。誰かの車で送ってもらったらしく
ちょい早く帰宅。今日は帰ってきたら薬もなくなるので
ふちを病院に連れて行く約束だったのに、酒の臭いをプンプンさせ
へべれけでご帰宅。足元もフラフラで、ばかみたいに声もでかく
あきれて物も言えなくなるというよりも、腹が立ってガッツリ
言ってやりましたよヾ(*`Д´*)ノ"
いい年していいかげんにしろって感じですわ。
酒を飲むのはかまわないけど、年相応の飲み方をしてほしいっす。

| ちょっと話し | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっぱらい

今日、仕事納めだった旦那。誰かの車で送ってもらったらしくちょい早く帰宅。今日は帰ってきたら薬もなくなるのでふちを病院に連れて行く約束だったのに、酒の臭いをプンプンさせへべれけでご帰宅。足元もフラフラで、ばかみたいに声もでかくあきれて物も言えなくなるというよりも、腹が立ってガッツリ言ってやりましたよヾ(*`Д´*)ノ"いい年していいかげんにしろって感じですわ。酒を飲むのはかまわないけど、年相応の飲み方をしてほしいっす。

| 息吹の出産 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習会

<中>{}今日は、今シーズン最初の犬橇の練習をしました。もちっと早くやればよかったんだけど、週末はいろいろ用事があって、遅くなっちゃいました。でも、標茶に居るときに比べると、12月に橇が出来るなんてなかったからちょぉ~ワクワク(笑)今日はsumiさん&スリーピーも参加です。旦那がみつけてきた所へれっつらGO!到着して犬出しをしてるとsumiさん到着!久しぶりに会うスリーピーは相変わらずめんこいやつでした。で、相変わらず息吹から指導がはいってました(笑)1本目は息吹です。戸惑いを見せながらも「あっ!橇だ!!」ってな具合で走り出し、早くは無いけど楽しそうにスタートです。帰りは坂道登れなくて、がくさんを下ろすと空橇で爆走。コースを外れることなくゴール!次はスリーピーです。初橇です。がくさんが前を走り、sumiさんが乗ります。最初はん?なんでお母さん後ろに居るの?みたいなかんじだったけど、ちゃんと引っ張ります。そして無事にゴール!うんうん。良い感じだよ。次は風雪と洙羅の2DOG。良い感じでスタート。しかし、帰り道でFさんたちのアラスカン軍団が戻ってきて2匹あおられる(笑)相手は8頭。すぐに追いつかれておどおど(笑)Fさんたちが再スタートしたあとに、息吹とスリーピーの2DOG。なんとなんと。良い感じで走っていくではないですか。これ、練習したら良いコンビだよぉ(^_^)v次は牙王・風雪・洙羅の3DOG。そして息吹の1DOG。最後の締めは、スリーピーの1DOG。雪が降る中の橇練。途中日も差して、ニセコのCMみたいだとほざく私(苦笑)久しぶりの橇の感触をみんな思い出してくれただろうか?年内、あと2回できればいいなぁと思っております。帰ってきてからみんな爆睡でした(笑)

| 息吹の出産 | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習会

しゅら

今日は、今シーズン最初の犬橇の練習をしました。
もちっと早くやればよかったんだけど、週末はいろいろ
用事があって、遅くなっちゃいました。でも、標茶に居るときに
比べると、12月に橇が出来るなんてなかったから
ちょぉ~ワクワク(笑)今日はsumiさん&スリーピーも参加です。
旦那がみつけてきた所へれっつらGO!到着して犬出しをしてると
sumiさん到着!久しぶりに会うスリーピーは相変わらず
めんこいやつでした。で、相変わらず息吹から指導がはいってました(笑)
1本目は息吹です。戸惑いを見せながらも「あっ!橇だ!!」ってな
具合で走り出し、早くは無いけど楽しそうにスタートです。
帰りは坂道登れなくて、がくさんを下ろすと空橇で爆走。コースを
外れることなくゴール!次はスリーピーです。初橇です。
がくさんが前を走り、sumiさんが乗ります。最初はん?なんでお母さん
後ろに居るの?みたいなかんじだったけど、ちゃんと引っ張ります。
そして無事にゴール!うんうん。良い感じだよ。次は風雪と洙羅の2DOG。
良い感じでスタート。しかし、帰り道でFさんたちのアラスカン軍団が戻ってきて
2匹あおられる(笑)相手は8頭。すぐに追いつかれておどおど(笑)
Fさんたちが再スタートしたあとに、息吹とスリーピーの2DOG。
なんとなんと。良い感じで走っていくではないですか。これ、練習したら
良いコンビだよぉ(^_^)v次は牙王・風雪・洙羅の3DOG。
そして息吹の1DOG。最後の締めは、スリーピーの1DOG。
雪が降る中の橇練。途中日も差して、ニセコのCMみたいだとほざく私(苦笑)
久しぶりの橇の感触をみんな思い出してくれただろうか?
年内、あと2回できればいいなぁと思っております。

帰ってきてからみんな爆睡でした(笑)

| 犬ぞり練習 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めり~くりすます

今日はくりすますですよぉ~。みんなのところは
ご馳走を囲んでぱ~てぃ~をしたのかな?
我が家はケーキを食べました。他はいつもとおんなじ(笑)
あとは、久しぶりにがくさんがワインを飲んだくらいかな?
るな35

普段は日本酒派なのですが、クリスマスだからねぇ。安いやつだけど(='m')
明日朝、みんなのところにサンタさんはプレゼントをおいていって
くれるかな~?楽しみだね(^^♪

| わんこ話し | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めり~くりすます

今日はくりすますですよぉ~。みんなのところはご馳走を囲んでぱ~てぃ~をしたのかな?我が家はケーキを食べました。他はいつもとおんなじ(笑)あとは、久しぶりにがくさんがワインを飲んだくらいかな?{}普段は日本酒派なのですが、クリスマスだからねぇ。安いやつだけど(ぷぷぷ)明日朝、みんなのところにサンタさんはプレゼントをおいていってくれるかな~?楽しみだね(^^♪

| 息吹の出産 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりすますぱ~ちぃ

今日は、ドッグカフェ主催のクリスマスパーティーに息吹と行ってきました。息吹は買ったばかりのミニーちゃんの水玉ドレスと、これまた買ったばかりのプーさんのハーフチョークの首輪とリードをつけてドレスアップして行ってきましたよ。会場では息吹よりちっこい子ばかりでしたがとっても楽しかったです。途中、相棒のウルルにガウしちゃってウルルちょっと凹んじゃったかも。ごめんね。<中>{}お世話になってる病院の先生愛犬、家族になたばかりのバーニーズの女の子ななこちゃんもきてました。息吹は匂いはたまた人相でわかるのかめざとく先生だと察知(笑)目が合ったり視界に入ると「ウォウウォウ」と何かを訴えてました。きっと痛いことしないで!!って言ってたのかも(笑)初めて会うワンコちゃんばかりだったので、もう嬉しかったですよぉ。そうそう!チワワちゃんと一緒に写真うつしたんだけど、息吹の顔の大きさしかありませんでした。ちっちゃかたなぁぁぁ。

| 息吹の出産 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりすますぱ~ちぃ

今日は、ドッグカフェ主催のクリスマスパーティーに息吹と行ってきました。
息吹は買ったばかりのミニーちゃんの水玉ドレスと、これまた買ったばかりの
プーさんのハーフチョークの首輪とリードをつけてドレスアップして
行ってきましたよ。会場では息吹よりちっこい子ばかりでしたが
とっても楽しかったです。途中、相棒のウルルにガウしちゃって
ウルルちょっと凹んじゃったかも。ごめんね。
るな34

お世話になってる病院の先生の愛犬、家族になたばかりのバーニーズの女の子
ななこちゃんもきてました。息吹は匂いはたまた人相でわかるのか
めざとく先生だと察知(笑)目が合ったり視界に入ると「ウォウウォウ」と
何かを訴えてました。きっと痛いことしないで!!って言ってたのかも(笑)
初めて会うワンコちゃんばかりだったので、もう嬉しかったですよぉ。
そうそう!チワワちゃんと一緒に写真うつしたんだけど、息吹の顔の大きさ
しかありませんでした。ちっちゃかたなぁぁぁ。

| わんこ話し | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっしーの一人旅

うっしー

旦那が仕事に行くのに7時40分に家を出ました。すると、車の鍵を
持ってきてと。車?何するんだろう?と思って持っていくと
うっしー(風雪)が居ないと言うじゃない。旦那はは汽車の時間があるから
私が探しに行くことに。家からまずは健康の森方面へ。。。呼んでも
動く物はナシ。家へ戻ってみる。しかし帰ってきて無い。
今度はピヤシリ大橋の方へ。途中、WANの散歩をしてる人に出会う。
速攻で「白黒のぶちの犬見ませんでした?」と聞いてみると、橋のほうに
走っていったと教えてくれた。天の助け!感謝!!!
急いで車を出す。今日は除雪車が出てるし、ちょうど出勤時間帯。
自衛隊に向かう車が多く走る道路に面してるので心配だった。
300mくらいで怪しげな影を発見。道路を楽しげに走るうっしー。
「うっしー」と車から呼ぶと、急いで戻ってきた。少しは不安だったのかな?
車のそばまで走り寄るうっしーの後ろから、車が。危ない危ない。
急いで車に押し込みホッと一安心。まったく心配させやがって!!!!
旦那、仕事いったかな~?もう汽車の時間はとっくに過ぎてるし。
でも、これで仕事に行ってたら鬼だな・・・と思いながら家に帰ると
旦那、居ました。うっしーを繋いで、旦那は車で仕事に行きました。
心配してた私たちとは裏腹に、楽しかったようでこの笑顔(苦笑)↑
か、かわいい・・・・(←バカ(笑)

| わんこ話し | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっしーの一人旅

<中>{}旦那が仕事に行くのに7時40分に家を出ました。すると、車の鍵を持ってきてと。車?何するんだろう?と思って持っていくとうっしー(風雪)が居ないと言うじゃない。旦那はは汽車の時間があるから私が探しに行くことに。家からまずは健康の森方面へ。。。呼んでも動く物はナシ。家へ戻ってみる。しかし帰ってきて無い。今度はピヤシリ大橋の方へ。途中、WANの散歩をしてる人に出会う。速攻で「白黒のぶちの犬見ませんでした?」と聞いてみると、橋のほうに走っていったと教えてくれた。天の助け!感謝!!!急いで車を出す。今日は除雪車が出てるし、ちょうど出勤時間帯。自衛隊に向かう車が多く走る道路に面してるので心配だった。300mくらいで怪しげな影を発見。道路を楽しげに走るうっしー。「うっしー」と車から呼ぶと、急いで戻ってきた。少しは不安だったのかな?車のそばまで走り寄るうっしーの後ろから、車が。危ない危ない。急いで車に押し込みホッと一安心。まったく心配させやがって!!!!旦那、仕事いったかな~?もう汽車の時間はとっくに過ぎてるし。でも、これで仕事に行ってたら鬼だな・・・と思いながら家に帰ると旦那、居ました。うっしーを繋いで、旦那は車で仕事に行きました。心配してた私たちとは裏腹に、楽しかったようでこの笑顔(苦笑)↑か、かわいい・・・・(←バカ(笑)

| 息吹の出産 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投薬一週間目

ふうが

投薬を開始してから一週間がたちました。目に見えての変化はないけど
それでもちょっとずつちょっとずつ良くなってるような気がします。
みんな応援ありがとう!ふちがんばるよ(^^)v

| 病気・病院 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投薬一週間目

<中>{}投薬を開始してから一週間がたちました。目に見えての変化はないけどそれでもちょっとずつちょっとずつ良くなってるような気がします。みんな応援ありがとう!ふちがんばるよ(^^)v

| 息吹の出産 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーカー

ふち

ふち用のボアパーカーが到着!寒い大会もこれで安心ね(^-^)
他に、息吹のワンピとふちのプーさんパーカー同梱。

| お洋服 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さ対策

<中>{}ふち用のボアパーカーが到着!寒い大会もこれで安心ね(^-^)他に、息吹のワンピとふちのプーさんパーカー同梱。

| 息吹の出産 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぴば~すでい♪ふちくん

はぴばすでい

本日、12月17日に風牙が4歳になりましたぁ♪
夕方にケーキをと取りに行って、ごはんにのせる野菜を買いに行ってぇ~。。
違った!ケーキを取りに行く前にスリーに寄って、グリニーズ買って(笑)
息吹はお店の人にワサワサしてもらってから行ったのだった(笑)
で、帰ってきてから準備して、みんなで座って・・・と
思ったんだけど、美味しい匂いに我慢も限界!になったのか
早く食べさせろの大合唱。結局みんなで歌を歌うのは中止(爆笑)
ケーキの時こそみんなそろって、ふちをお祝いしてあげよう

| 誕生日 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーばーすでい

<中>{}本日、12月17日に風牙が4歳になりましたぁ{パチパチ}夕方にケーキ{ケーキ}をと取りに行って、ごはんにのせる野菜を買いに行ってぇ~。。。。違った!ケーキを取りに行く前にスリーに寄って、グリニーズ買って(笑)息吹はお店の人にワサワサしてもらってから行ったのだった(笑)で、帰ってきてから準備して、みんなで座って・・・と思ったんだけど、美味しい匂いに我慢も限界!になったのか早く食べさせろの大合唱。結局みんなで歌を歌うのは中止(爆笑)ケーキの時こそみんなそろって、ふちをお祝いしてあげよう{祝}

| 息吹の出産 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投薬3日目

ふちくん

3日目のお薬、終了!ふちの事でずっと気になっていたことがあります。
それは口の中がいっつも冷えてると言うこと。元気だし・・・とそのままに
していたのですが、薬を飲みだしてからみんなと同じくらいの暖かさに
なりました。これも病状の一種だったにかな~?と。
皮膚のほうはあいかわらずですが、そりゃ3日目だもんね(笑)
お薬は2週間分。2週間後に少しでも良い方向にいってくれてると
良いなぁ。変化が無いようならお薬が1日1回から1日2回に増える事に
なっています。頑張れホルモン!!

| 病気・病院 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ

先ほど「大奥 第一章」が終了!いやぁ、面白かった。春日の局様の言葉に感動!上様の言葉に号泣。涙ボロボロ出ました。新撰組の最終回のときも、号泣して今日は大奥で号泣。感動屋さんな私なのでしたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ好きだったドラマが終わっちゃうって、なんか淋しいねえ。新撰組も大奥も再放送を早急にやってほしい(爆)新撰組が始まってから、棚の上に新撰組の本が増えました。いちばん面白いのは、永倉新八の書いた本。新撰組に籍を置いてた人間が書いたんだから、勉強になります。いつか、永倉新八がメインのドラマやってほしいなぁ。役者さんは。。。。やっぱグッさん?(笑)来年もHITするドラマにめぐり合いたいわぁ。

| 息吹の出産 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投薬三日目

<中>{}3日目のお薬、終了!ふちの事でずっと気になっていたことがあります。それは口の中がいっつも冷えてると言うこと。元気だし・・・とそのままにしていたのですが、薬を飲みだしてからみんなと同じくらいの暖かさになりました。これも病状の一種だったにかな~?と。皮膚のほうはあいかわらずですが、そりゃ3日目だもんね(笑)お薬は2週間分。2週間後に少しでも良い方向にいってくれてると良いなぁ。変化が無いようならお薬が1日1回から1日2回に増える事になっています。頑張れホルモン!!{ガッテン}{びっくり}

| 息吹の出産 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投薬2日目

ふち

2日目のお薬も終了しました。小さい薬なので特に嫌がることもなく
ちゃんと飲んでくれます。さて、昨日から1日たったわけですが
効果の程はまだわかるはずもなく(笑)しいていえば、少し
テンションが高いかな?ぐらいでしょうか。特に食べ物に関して(-。-;)
症状が凄い重いとか、目に見えて悪いとかじゃないので、判断は
難しいのですが、今ふちの体の中でホルモンさんが頑張ってると思うと
がんばれ~と応援せずにいられません(笑)早くホアホアのアンダーが
た~くさんはえて、皮膚もきれいなピンクになりますように!!
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

| 病気・病院 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投薬二日目

<中>{}2日目のお薬も終了しました。小さい薬なので特に嫌がることもなくちゃんと飲んでくれます。さて、昨日から1日たったわけですが効果の程はまだわかるはずもなく(笑)しいていえば、少しテンションが高いかな?ぐらいでしょうか。特に食べ物に関して(-。-;)症状が凄い重いとか、目に見えて悪いとかじゃないので、判断は難しいのですが、今ふちの体の中でホルモンさんが頑張ってると思うとがんばれ~と応援せずにいられません(笑)早くホアホアのアンダーがた~くさんはえて、皮膚もきれいなピンクになりますように!!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

| 息吹の出産 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投薬開始

ふちのシッポ

今日、ふちを病院に連れて行きました。皮膚の状態がよろしくなく
見てもらうことに。特にかゆがっているわけでもなく、本人は
気にしないのですが冬なのにアンダーがはえてこないのと
しっぽの状態が写真のとおり黒くなりかけていて
(毛は家で刈りました)見てもらおうと言うことに。
で、診察の結果は「甲状腺機能低下」でした。たいていは年をとって
くると
なるようです。(ハスキーやマラミュートにも多いそうです。)
ふちはあと2日で4歳になるヤングなんだけどなぁ(笑)
で、今日から2週間投薬を始めることに。この薬を飲むと1つだけ
副作用があるんですよぉ~。それは元気になっちゃうんですよね。と先生(笑)
そこで、もしやとおもって「この病気ってやる気とか無くなります?」と
聞いてみたらそういう症状も出ると。ふちが橇を引かなくなったのも
これが原因なのかもしれないと、確信がもてました。来年の大会は
お休みのふち。この病気を治して再来年の大会には元気に出場できるように
なれればいいな!ってことで、今日からたま~に投薬日記みたいものも
書いていこうかな?

私も甲状腺機能低下症。。。。私の遺伝かな?(笑)

| 病気・病院 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投薬開始

{}今日、ふちを病院{病院}に連れて行きました。皮膚の状態がよろしくなく、見てもらうことに。特にかゆがっているわけでもなく、本人は気にしない{グッド}のですが冬なのにアンダーがはえてこないのと、しっぽの状態が写真のとおり{汗}黒くなりかけていて(毛は家で刈りました)見てもらおうと言うことに。で、診察の結果は<色:#ff0033><太>「甲状腺機能低下」でした。たいていは年をとってくるとなるようです。(ハスキーやマラミュートにも多いそうです。)ふちはあと2日で4歳になる<色:#6600ff><大><太>ヤングなんだけどなぁ(笑)で、今日から2週間投薬を始めることに。この薬を飲むと1つだけ<色:#ff0033>副作用があるんですよぉ~。それは元気になっちゃうんですよね。と先生(笑)そこで、もしやとおもって「この病気ってやる気とか無くなります?」と聞いてみたらそういう症状も出ると。ふちが橇を引かなくなったのも、これが原因なのかもしれないと、確信がもてました。来年の大会はお休みのふち。この病気を治して再来年の大会には元気に出場できるようになれればいいな!ってことで、今日からたま~に投薬日記みたいものも書いていこうかな?私も甲状腺機能低下症。。。。私の遺伝かな?(笑)

| 息吹の出産 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリー

ドッグカフェ

今日は、お歳暮を買いに西●へ。今日は車を止める場所を
確保するのに困難なくらい混んでいました。
帰る途中、息吹と私だけでスリーへ。がくさんは洙羅と
風牙を連れて帰宅。スリーに入ると、チャム家とお客さんがいました。
(チャム家はお客さんじゃないの?(笑)
大歓迎を受けて(笑)お店に入ると、チャムが駆け寄ってきます。
すると、息吹から一喝!嬉しくて近寄ってきただけなのにねぇ。
それからは息吹のそばを遠巻きに通るチャム。ゴメンネ。
なかちゃんやしゅうちゃんには顔がでかいからと怖がられ(笑)
お店のお姉さんとお客さんのお姉さんとチャムパパがなでて
くれてるのに、文句言ってるし(苦笑)今日はチャムパパと
たくさんお喋りしてました。ひゅうがちゃんは最初吠えてたけど
ちこいシッポを可愛く振ってくれて、仲良くなれるのももうすぐかな?と
ひそかに期待しちゃいました。お店のお姉さんにおやつを頂いて
ご満悦の息吹でしたが、私の物がくるとテーブルに急接近!
ちかいっつーの(笑)結局、シフォンケーキを少しあげてしまう
だめ飼い主であった・・・・(爆)今日も素敵なまったり時間をすごせて
しあわせだな~~と思うのでした。

| ドッグカフェ | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年11月

アクセスランキング
