2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

今朝・・・といっても午前3時半過ぎ。久しぶりにあの感覚を感じた。
これまた久しぶりに寝ないでゲームしていた私(^▽^;)
(PS2が壊れたんで、DCを引っ張り出してやってました(笑)
すると、目が回ってるかのような揺れに、私の体は固まった。
地震だ・・・・と確信すると、それに反応して私の体は固まる。
何回も大きいのを体験してきたからねぇ。で、名寄で地震?おかしい。
即座に思いましたよ。名寄は地震が殆ど無いところ。
そこで体に感じる地震・・・・・釧路沖だ。真っ先に道東の地震を
想像した私はテレビのチャンネルえをN○Kに変える。やっぱり・・・・
釧路沖(花咲に近いような)だった。大まかな震源地の表示。
名寄は震度2。ま、そんなもんだろうと私の予想的中。
で、実家は・・・・震度5弱。実家は公営住宅の3階。
先に私の実家に電話をかけた。すんなり電話も通じ、母が出る。
「大丈夫?」
「やぁ、おっかなかったぁ。お前なら泣いてるわ」
「泣かなよぉ~(笑)なんか倒れたの?」
「少し倒れて、また食器壊れた。」
「気をつけなよぉ」
声は恐怖でうわずってたけど元気だよかった。そのとき・・・
「わっ!またきた!!こわいこわい。電話切るからね!」
と言って、電話を切られた(苦笑)でも、怪我も泣く元気でよかった。
そのあと旦那の実家へ電話。義母さんが出た。こちらも声が
うわずってるけど、怪我も大丈夫のようだ。よかった。
津波注意報がでてたけど、こちは心配してなかった。
注意報じゃ避難しないのわかってるんで(苦笑)

その後、余震も小さくなった。今年の3月まで居た標茶は
震度5強くらいあったのかな~?弟子屈が震度5強だったからね。
居なくてよかったなぁ~と思いました。標茶に居るときは1回強いのがあって
震度5弱で、腰抜かした私(苦笑)洙羅もまだ小さくてケージに入って
おびえてたなぁ。地震はホント怖いですよ。で、なんで大きい地震って
暗い時間帯に起こるんだろうねぇ。地震のときはみんなも気をつけて
くださいね!慌てず落ち着いて行動するのが一番です!!

心配して携帯にメールをくれた人、ありがとねぇm(_ _)m

| ちょっと話し | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近

<中>{}これにはまってます。なんだろう?めっちゃ美味しい(笑)季節限定だから、買いだめしておこうかな?(笑)

| 息吹の出産 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

今朝・・・といっても午前3時半過ぎ。久しぶりにあの感覚を感じた。これまた久しぶりに寝ないでゲームしていた私{汗}(PS2が壊れたんで、DCを引っ張り出してやってました(笑)すると、目が回ってるかのような揺れに、私の体は固まった。地震だ・・・・と確信すると、それに反応して私の体は固まる。何回も大きいのを体験してきたからねぇ。で、名寄で地震?おかしい。即座に思いましたよ。名寄は地震が殆ど無いところ。そこで体に感じる地震・・・・・釧路沖だ。真っ先に道東の地震を想像した私はテレビのチャンネルえをN○Kに変える。やっぱり・・・・釧路沖(花咲に近いような)だった。大まかな震源地の表示。名寄は震度2。ま、そんなもんだろうと私の予想的中。で、実家は・・・・震度5弱。実家は公営住宅の3階。先に私の実家に電話をかけた。すんなり電話も通じ、母が出る。<色:#ff6699>「大丈夫?」<色:#ff9900>「やぁ、おっかなかったぁ。お前なら泣いてるわ」<色:#ff6699>「泣かなよぉ~(笑)なんか倒れたの?」<色:#ff9900>「少し倒れて、また食器壊れた。<色:#ff6699>「気をつけなよぉ」声は恐怖でうわずってたけど元気だよかった。そのとき・・・<色:#ff9900>「わっ!またきた!!こわいこわい。電話切るからね!」と言って、電話を切られた(苦笑)でも、怪我も泣く元気でよかった。そのあと旦那の実家へ電話。義母さんが出た。こちらも声がうわずってるけど、怪我も大丈夫のようだ。よかった。津波注意報がでてたけど、こちは心配してなかった。注意報じゃ避難しないのわかってるんで。その後、余震も小さくなった。今年の3月まで居た標茶は、震度5強くらいあったのかな~?弟子屈が震度5強だったからね。居なくてよかったなぁ~と思いました。標茶に居るときは1回強いのがあって震度5弱で、腰抜かした私(苦笑)洙羅もまだ小さくてケージに入っておびえてたなぁ。地震はホント怖いですよ。で、なんで大きい地震って暗い時間帯に起こるんだろうねぇ。地震のときはみんなも気をつけてくださいね!慌てず落ち着いて行動するのが一番です!!心配して携帯にメールをくれた人、ありがとねぇm(_ _)m

| 息吹の出産 | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大福

息吹と大福

買ってきましたよぉ。今話題の!?大福。セイの母ちゃん、もりりんさん
教えてくれてありがとぉ!ヨモギ・こしあん・ゴマ・カボチャ・いなきび・メロン・キムチ・ハスカップを買ってきましたぁ。夜が楽しみよん♪

| ちょっと話し | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大福

<中>{}買ってきましたよぉ。今話題の!?大福。セイの母ちゃん、もりりんさん、教えてくれてありがとぉ!ヨモギ・こしあん・ゴマ・カボチャ・いなきび・メロン・キムチ・ハスカップを買ってきましたぁ。夜が楽しみよん♪

| 息吹の出産 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会

{}今日はいつものドッグカフェ「スリー」でオフ会がありました。人間12人、ワンコ10匹の大所帯でのオフ。もう、ダレがダレやら人犬乱れての開始でした(笑)皆より早めに行って息吹をウエルカムドギーにしようと思っていたら、あっというまに集合時間お店に着くとすでに遠方組は到着してました。幹事、早くも失敗。。。<太><色:#ff6666>ガクッ_| ̄|○|||皆が集まり、どうやって勧めていいのかパニックになりなあなあな感じで始めてしまった{げっ}幹事、2度目の失敗。。。<太><色:#66cccc>ガクッ_| ̄|○|||それからは和気あいあい。ONEでしってる顔が集まったので、話も盛り上がりWAN達も盛り上がり爆走あり、バトルあり、三角関係あり!?(笑)奪い合いあり、コスプレ大会あり、連係プレーあり(笑)ととっても楽しいひとときでした。そんな楽しいときはあっというまに過ぎるものですねぇ。帰るのがもったいないくらいでした。最後くらいはきちんと・・・と、挨拶したけどあれでよかったかな。。。。帰ってきてから悩む(苦笑)とにもかくにも、参加してくれた皆のおかげで楽しく事故もなく終わることが出来ました。また日にちを見つけてオフ会しましょうねぇ。みんな、おつかれさまぁ{花火

| 息吹の出産 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会

トナカイ

今日はいつものドッグカフェ「スリー」でオフ会がありました。
人間12人、ワンコ10匹の大所帯でのオフ。もう、ダレがダレやら
人犬乱れての開始でした(笑)皆より早めに行って息吹を
ウエルカムドッグにしようと思っていたら、あっというまに
集合時間(´ロ`;)お店に着くとすでに遠方組は到着してました。
幹事、早くも失敗。。。ガクッ_| ̄|○|||
皆が集まり、どうやって勧めていいのかパニックになりなあなあな感じで
始めてしまった幹事、2度目の失敗。。。ガクッ_| ̄|○|||
それからは和気あいあい。ONEでしってる顔が集まったので
話も盛り上がりWAN達も盛り上がり爆走あり、バトルあり
三角関係あり!?(笑)奪い合いあり、コスプレ大会あり
連係プレーあり(笑)と、とっても楽しいひとときでした。
そんな楽しいときはあっというまに過ぎるものですねぇ。
帰るのがもったいないくらいでした。最後くらいはきちんと・・・と
挨拶したけどあれでよかったかな。。。。帰ってきてから悩む(苦笑)
とにもかくにも、参加してくれた皆のおかげで、楽しく事故もなく
終わることが出来ました。また日にちを見つけてオフ会しましょうねぇ。
みんな、おつかれさまでしたぁ&ありがとぉ~\(^o^)/

| わんこ話し | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お前もかぁ~!!

一昨日、昨日と息吹の病院&心配をしてやっと安堵できると思ったら
今朝になって、がくさんが腹痛を訴えた。しかも相当痛いらしく
うずくまったまま脂汗がにじみ出てる。様子を見てたけど
苦しそうなので、病院へ行くことに。幸い内科系の病院が
お昼までやってるようなので、受付開始の9時につくように
家を出た。車の中でも苦しそう。頭の中を「胃捻転」とか
「腸捻転」を想像してしまった。病院について受付を済ませ
しばらくして診察室へ。数分後、がくさん登場。
どうだったか聞いてみた。すると「胃炎」だったらしい。
しかも風邪から来る胃炎。う~ん。心配して損した?
っていうか、息吹に続いてお前もかぁ~~!!!と・・・
思ったけど、そこは言わないさ。だって、病人だしね。
それにしても、この週末は病院のお世話になってしまったわぁ。

| ちょっと話し | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お前もかぁ!!

一昨日、昨日と息吹の病院&心配をしてやっと安堵できると思ったら今朝になって、がくさんが腹痛を訴えた。しかも相当痛いらしくうずくまったまま脂汗がにじみ出てる。様子を見てたけど苦しそうなので、病院へ行くことに。幸い内科系の病院がお昼までやってるようなので、受付開始の9時につくように家を出た。車の中でも苦しそう。頭の中を「胃捻転」とか「腸捻転」を想像してしまった。病院について受付を済ませしばらくして診察室へ。数分後、がくさん登場。どうだったか聞いてみた。すると「胃炎」だったらしい。しかも風邪から来る胃炎。う~ん。心配して損した?っていうか、息吹に続いてお前もかぁ~~!!!と・・・思ったけど、そこは言わないさ。だって、病人だしね。それにしても、この週末は病院のお世話になってしまったわぁ。

| 息吹の出産 | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう大丈夫だよ。

復活いぶち

昨日はどうなるのかと心配だったけど、夕方くらいからいつもの調子を
取り戻してくれて、今朝のうんPやしっこには血も混ざることなく
朝ごはんの時には息吹は初めて鳴きながら食べてました(笑)
(昨日絶食したからねぇ)
食べ終わった後も、量が少なかったので「もっとぉ~」と言わんばかりに
いつもより高い声で「うぉうぉ~」と訴えていました。
心配してメールをくれた方書き込みをしてくれた方、見守ってくれた
みなさんありがとうございました。お騒がせしましたm(_ _)m

| 病気・病院 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう大丈夫だよ。

{}昨日はどうなるのかと心配だったけど、夕方くらいからいつもの調子を取り戻してくれて、今朝のうんPやしっこには血も混ざることなく、朝ごはんの時には息吹は初めて鳴きながら食べてました(笑)(昨日絶食したからねぇ)食べ終わった後も、量が少なかったので「もっとぉ~」と言わんばかりに、いつもより高い声で「うぉうぉ~」と訴えていました。心配してメールをくれた方書き込みをしてくれた方、見守ってくれたみなさんありがとうございました。そしてお騒がせしましたm(_ _)m

| 息吹の出産 | 04:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

凹む息吹

今、病院から帰ってきました。実は、さっきのいたずらしたものの中に
レトルトのミートソースがあったんです。朝になって元気がないので
病院に電話して休診日だけど診てもらいました。時間がたって
吸収してしまったということで、とりあえず注射をして吐き気止めと
ビタミン剤をもらってきました。今夜か明日の朝までに容態が変わったら
(血便・血尿など)病院にいくということで。。。。。
今思えば、手の届くところにおいておかなきゃよかったと。
息吹はイタズラしない。という過信が招いたことですね。
反省してます。あとは、息吹のがんばりを信じて様子を見ます。
一緒に食べたであろう、マメ・洙羅刹那・風牙はいつもとかわらず元気です。

| 病気・病院 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が悪いんです

イタズラ後

昨日、がくさんが出張で、私はテレビを見たままの格好で
寝てしまいました。夜中の0時に目を覚ました私の前に
広がったいた惨劇。白い粉が一面にばらまかれていました。
それは、末端価格・・・じゃなくて(笑)小麦粉と天ぷら粉。
洙羅のバリケンには春雨とカットわかめ・・・・
夜中にブチ切れしましたよ。でもね、私が悪いんですよ。
がくさん出張のときは、かならず夜中は起きてるのに
昨日は寝ちゃったんで。最近、ちょー早寝早起きなんで
眠気が差したのね。しかも、プレステ壊れちゃったから
ゲームで暇つぶしも出来なかったし・・・
なので、私が悪いんです。でも、ちょっとは反省しろ!ってことで
カピカピになってる小麦粉、そのままにしてやりました(苦笑)

| わんこ話し | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惨劇の前

ぶき・なな・ちゅちゅ

お父さんがいないと、布団はワンのもの。居ても同じか(笑)

| 息吹の出産 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

{}今、病院から帰ってきました。実は、さっきのいたずらしたものの中に、レトルトのミートソースがあったんです。朝になって元気がないので病院に電話して休診日だけど診てもらいました。時間がたって吸収してしまったということでとりあえず、注射をして吐き気止めとビタミン剤をもらってきました。今夜か明日の朝までに容態が変わったら(血便・血尿など)病院にいくということで。。。。。今思えば、手の届くところにおいておかなきゃよかったと。息吹はイタズラしない。という過信が招いたことですね。反省してます。あとは、息吹のがんばりを信じて様子を見ます。一緒に食べたであろう、マメ・洙羅刹那・風牙はいつもとかわらず元気です。

| 息吹の出産 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が悪いんです

{}昨日、がくさんが出張で、私はテレビを見たままの格好で寝てしまいました。夜中の0時に目を覚ました私の前に広がったいた惨劇。白い粉が一面にばらまかれていました。それは、末端価格・・・じゃなくて(笑)小麦粉と天ぷら粉。洙羅のバリケンには春雨とカットわかめ・・・・夜中にブチ切れしましたよ。でもね、私が悪いんですよ。がくさん出張のときは、かならず夜中は起きてるのに昨日は寝ちゃったんで。最近、ちょー早寝早起きなんで眠気が差したのね。しかも、プレステ壊れちゃったからゲームで暇つぶしも出来なかったし・・・なので、私が悪いんです。でも、ちょっとは反省しろ!ってことでカピカピになってる小麦粉、そのままにしてやりました(苦笑)

| 息吹の出産 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惨劇の前

<中>{}お父さんがいないと、布団はワンのもの。居ても同じか(笑)

| 息吹の出産 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い

しゅら

すっかり寒くなりました。洙羅のお気に入りの場所。それはストーブの
真ん前。どんなに毛が熱くなっても動きません。ストーブをつけると
誰よりもさきに来て良い位置を確保します。
洙羅っちょ。。。。君は確か北方系だったよね?(苦笑) 

| わんこ話し | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い

<中>{}すっかり寒くなりました。洙羅のお気に入りの場所。それはストーブの真ん前。どんなに毛が熱くなっても動きません。ストーブをつけると、誰よりもさきに来て良い位置を確保します。洙羅っちょ。。。。君は確か北方系だったよね?(苦笑) 

| 息吹の出産 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血の気が引く思い

今日はですよぉ。久しぶりに寒いです。
家がボロっちぃから隙間風が・・・・・

さて、昨夜の話です。(写真はナシ)昨日はで、外も静かでした。
18時過ぎにがくさんが帰宅。すると「うっしーがいない!」と
玄関から叫び声が。いつもなら家の裏のほうをウロウロしてる
くらいなのに、今回は裏にも居ない。でしかも夜だから
交通量が少ないけど、それでも車は通るし、家の横には
特急も通る線路があります。血の気が引きました。
ホント、サーッて感じで。呼んでも走ってくる気配もナシ。
急いで私はにのり、がくさんは徒歩で捜索です。
家の前や近くを探すも見つからず、がくさんをに乗せて
家の周辺3~4kmを探しましたが、見当たりません。
いた!!がくさんの声にスピードを緩めるも、歩いてたのは
。町のほうに行ったのか、射撃場のほうに行ったのか・・・
でも、この辺は殆ど歩かせてないからそう遠くには行かないはず。
いったいどこに行ったのか・・・・
帰ってくるの待つしかないよね。明日保健所に連絡しなくちゃ・・・と
家について降りると、の後ろから走ってきたのは
うっしーでした。よかったぁぁぁぁ
ほんと怪我もなくよかったです。あんまり雨にぬれてないので
そう遠くまで行ってなかったのでしょう。
きっと裏の畑にいたんじゃない?と、がくさんと
話してました。寒い雨の夜のひと騒動でした。

| わんこ話し | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪

<中>{}暗いからわかんないかもぉ。気がついたら吹雪いてました。

| 息吹の出産 | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血の気が引く思い

今日は{雪}ですよぉ。久しぶりに寒いです。家がボロっちぃから隙間風が・・・・・{ショック}さて、昨夜の話です。(写真はナシ)昨日は{雨}で、外も静かでした。18時過ぎにがくさんが帰宅。すると「うっしーがいない!」と玄関から叫び声が。いつもなら家の裏のほうをウロウロしてるくらいなのに、今回は裏にも居ない。{雨}でしかも夜だから交通量が少ないけど、それでも車は通るし、家の横には特急{電車}も通る線路があります。血の気が引きました。ホント、サーッて感じで。呼んでも走ってくる気配もナシ。急いで私は{車}にのり、がくさんは徒歩で捜索です。家の前や近くを探すも見つからず、がくさんを{車}に乗せて家の周辺3~4kmを探しましたが、見当たりません。いた!!がくさんの声にスピードを緩めるも、歩いてたのは{ねこ}。町のほうに行ったのか、射撃場のほうに行ったのか・・・でも、この辺は殆ど歩かせてないからそう遠くには行かないはず。いったいどこに行ったのか・・・・帰ってくるの待つしかないよね。明日保健所に連絡しなくちゃ・・・と家について{車}降りると、{車}の後ろから走ってきたのは{ダッシュ}うっしーでした。よかったぁぁぁぁ{涙}ほんと怪我もなくよかったです。あんまり雨にぬれてないのでそう遠くまで行ってなかったのでしょう。きっと裏の畑にいたんじゃない?と、がくさんと話してました。寒い雨の夜のひと騒動でした。

| 息吹の出産 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~ば~すでぃ♪

今日は画像ナシ。

11月14日、昨日はがくさんの38回目のでした。
今頃書いているということは・・・はい。忘れてました(゚∀゚;)
今朝、掲示板の書き込みでカイママさんが書いてくれなかったら
いつまでも忘れてました・・・\(;゚∇゚)/カイママさん、ありがとぉ~。
がくさん、喜んでおります

| 誕生日 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴぃば~すでい

今日は画像ナシ。11月14日、昨日はがくさんの38回目の{ケーキ}でした{パチパチ}今頃書いているということは・・・はい。忘れてました{げっ}今朝、掲示板の書き込みでカイママさんが書いてくれなかったらいつまでも忘れてました・・・{汗}カイママさん、ありがとぉ~{キラリ}がくさん、喜んでおります{ハッピー}

| 息吹の出産 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二匹だけぇ。

まめ&なな

風牙・息吹・洙羅はお父さんと一緒にお父さんの仕事場に先ほど
行きました。マメと刹那はおやつをもらってしばしの静寂を
満喫してるようです。 静かバンザイ\(^o^)/(笑)

| わんこ話し | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二匹だけぇ。

{}風牙・息吹・洙羅が、お父さんと一緒にお父さんの仕事場に先ほど行きました。マメと刹那はおやつをもらってしばしの静寂を満喫してるようです(笑)

| 息吹の出産 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさちゃん。

うさぎ

新作ではないけど、新しいかぶりものです。新作のニワトリと
トナカイさんは、時期になったらUPしまぁす。似合う?

| お洋服 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさちゃん。

{}新作ではないけど、新しいかぶりものです。新作のニワトリとトナカイさんは、時期になったらUPしまぁす。似合う?

| 息吹の出産 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔がないですよ。

頭かくして・・・

寝顔でも・・・と携帯向けたらこんな格好(^▽^;)
洙羅は小さいときから布団にもぐりこんで寝る子でした。
でも、最近はもっぱらその辺でごろ寝だったのに、ここ数日はこうやって
頭かくして尻隠さず状態で寝ています。暑いようで、息が荒いのですが
いっこうに出てきません(笑)写ってるのは洙羅と風牙です。

| わんこ話し | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔がないですよ。

{}寝顔でも・・・と携帯向けたらこんな格好{汗}小さいときから布団にもぐりこんで寝る子でした。でも、最近はもっぱらその辺でごろ寝だったのにここ数日、こうやって頭かくして尻隠さず状態で寝ています。暑いようで、息が荒いのですがいっこうに出てきません(笑)あっ!ちなみに、これは洙羅です。横にいるのは風牙ちんです{いぬ}

| 息吹の出産 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年10月

アクセスランキング
