| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(15)

今日は、お友達のいちごちゃんの誕生日だったので
誕生日ケーキを作成。3段のイチゴケーキです。
ケーキ2
昨日、練習から帰ってきてからスポンジを作って、今朝デコしました。
しかし・・・スポンジはなんか失敗だし、デコもうまくできんかったorz

ケーキ1
生地が余ったので、カップケーキも作りました。これは子供たち用です。

| 手作りわんこおやつ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(14)

明日は夕張の大会です。朝、4時頃出る予定なので本日準備。

ロールケーキ5本作りました。でも・・・1本失敗(ノ_< ;)
ちゃんと混ぜたつもりが、下のほうにだまになってたりぃ~クリームがゆるすぎたり~(_ _。)
でも、失敗したやつが意外と美味しくてびっくりしました(笑)
ケーキ1
↑ティラミス風味のロールケーキ
ケーキ2
↑ふわふわロールケーキ(プレーン)
ケーキ3
↑モカロールケーキ
ケーキ4
↑苺ロールケーキ(苺をピューレにして、生地とクリームに使いました)
切り口が汚くてすんません(;´Д`)ノ 苺ロールは巻くのに失敗orz 味は・・・保障します( ̄m ̄〃)

ロールケーキの準備をして、夕方には20人前の豚汁を作りました。
みんなに喜んでもらいたくて、がんばりましたv( ̄ー ̄)v

あとはおにぎり作り。がんばれ、俺!(爆)

(失敗したココアロールの写真は無しね(苦笑)

| 手作りわんこおやつ | 19:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(13)

今日は昨日とうって変わって寒い一日です。なので、ストーブも朝から
1回も消さずぅ~。北海道は朝から荒れ模様。ただし、ここ名寄は曇ってて
たま~に風が強く吹くだけ。日本海側・オホーツク海側・太平洋側は
大荒れです。各所にお住まいの皆さん、気をつけてくださいね。


今日は久しぶりにお菓子作りしました。1つ目はアップルパイ。
お菓子1
リンゴが2個あったので、久しぶりに焼いてみました。味は・・・まだ(苦笑)
2つ目はパルミエ。巷で言う源氏パイってやつです♪
お菓子2
これは味見済み。美味しいよぉ~♪
明日は夕張に持っていくロールケーキを3本作ります。うまく出来るか心配だぁ~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

| 手作りわんこおやつ | 15:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(12)

11月29日以来、久しぶりにケーキ焼きました。
カフェモカケーキと栗の甘露煮を使ったケーキです。
味は・・・まだ味見してないのん(゚∀゚;)
ケーキ1

| 手作りわんこおやつ | 17:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(12)

今日はプリンを2種類とゼリーを作りました。
蒸しプリンにしようと思ったんだけど、面倒になっちゃって
ゼラチンを使って作りましたよ。
プリン
かぼちゃのプリンと普通のプリン
カラメル入れるタイミングを失敗。見た目悪いけど美味しかったです。

ゼリー
フルーツたっぷりヨーグルトゼリー
甘さ控えめ、ワンコ用に作りました。(入れ物が無くてタッパ(;´Д`)ノ )

| 手作りわんこおやつ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
