| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍牙、病院へ行く

昨日の朝、龍牙の元気がなくて
ご飯もモソモソって感じで食べてたんです。

まさかと思ってお尻を見ると
膀胱がパンパンでおしても元の位置に戻らなくなってました。

龍牙は疾風と同じ会陰ヘルニア(*)なので1日数回膀胱の状態を
確認するのですが、最近ちょっと回数が減ってたんですよね。

で、昨日は膀胱が出た状態のところにおしっこが限界まで溜まって
おしっこが出なくなってしまってたんです。

おしっこが出ないということは尿毒症の危険があります。
診察時間まで待って病院に行ってきました。

最初はいつものように肛門から指を入れて戻す処置をしてたのですが
戻らなくて(龍牙は苦しいのと痛いのとで大泣きでした)
次は尿道から管を通しておしっこを出してから暴行を戻すということになったのですが
それでも出ず、最後は直接膀胱に針を刺しておしっこを出したあと
元の位置に戻しました。前立腺が晴れてたのでなかなか戻らなかったということで
薬を処方してもらいました。

昨日一日はとっても静かに過ごしてたのですが
今朝からはあさごはんくれ~~~!と、いつもの龍牙に戻りました。(。´▽`)

心配事は付きません(・ω・`)

あっ、針を刺しておしっこを出してる最中、龍牙は寝てましたw
ε-(´・`) フー…って感じだったんだね。





* http://www.petwell.jp/disease/dog/einheru.html
(画像検索したらグロいのもあって。。。。だって、ご飯食べたあとだったから(´∀`;)


普段、疾風と龍牙のおしりをチェックしてポコッと出てきてる場合は
ぐっと押して元の位置に戻してあげます。
がくさん、最初は怖くて出来なかったんですよね。(今はできる)
こういうとき母ちゃんの方がグイグイと大胆にできるきがするww

| 病気・病院 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息吹とサヨナラします

浅い呼吸しかできなくて

薬も効かなくて

苦しくて苦しくて

1日に何回もえづいて

2~3歩歩いては横になって

おしっこするのも苦しくて。。。

ご飯も食べたくなくなって

もうこれ以上は苦しませたくない

楽しかった思い出と美味しいご飯の味をもって

いかせてあげたい。

見てる私も辛くて。

121023_071913.jpg
金曜日に旅立たせることに決めました。

| 病気・病院 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息吹2

今日、診察に行ってきました。

レントゲンを撮りましたが、ほんの気持ち程度だけ
白い部分が少ないだけで、よくなってはおらず
やっぱりリンパのあたりは真っ白で心臓は写っていませんでした。

そして、心臓近辺に腫瘍があって
肺の腫瘍は転移したもでしょうといわれました。

もって2ヶ月なのか1ヶ月なのか。。。。ということでした。

今までは気管拡張剤と利尿剤と抗生物質でしたが
今日からステロイドにかわりました。

抗がん剤も考えたのですが
効果はないだろというのと、副作用が強いということ。

肺への転移はもう何もできないというのは
私もわかっていましたので、少しでも楽にその時を
むかえさせてあげたいと思い、ステロイドにしました。

病院に行った日からご飯を1日サンプルフード2袋しか食べなくなって
体重が2kg減っていました。

あとどのくらい一緒にいれるかわからないけど
太らない程度に息吹が食べたいものを食べさせて
たくさん触れてたくさん話しかけてあげたいとおもいます。


今日はがくさんが帰ってきたので
興奮してちょっとだけ動き回ったから
呼吸がものすごく苦しくなっちゃってました。

苦しいのにお父さんにまとわりついて。。。
ほんと、お父さんが好きなんだからww

| 病気・病院 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息吹

1週間くらい前から咳をするようになった息吹

暑いからなかなか病院に連れて行けなくて
(うちの車エアコン壊れてるの(;ω;))
今日連れて行った。

レントゲン撮ったら肺の上部が真っ白で
間違いなく水が溜まってるのがわかった。
しかも、上部はリンパがある場所。

そして下の方に腫瘍が1つ。

肺の水がこの腫瘍から来てるのか
他のところからきてるのかは
水がなくなってから再度レントゲンを撮ってみないと
わからない。とりあえず、呼吸が安定するように
3日間分の薬をもらってきた。
この3日間で薬がきけばいいんだけど
もしだめなら、麻酔をして胸水を抜くか
どうするかをまた決める予定。

ただ、薬が効いたからよかったよかったと
楽観視できるものではなく
命の期限を言い渡されてきました。
早くて2~3ヶ月。

もしかしたらもっと早まるかもと。

どこまで頑張れるかわからないけど
私は息吹にこの先1年でも2年でも長生きして欲しいし
そばにいて欲しい。息吹の存在はやっぱり大きいんだよ。


息吹、頑張れ頑張れ。

| 病気・病院 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぎから~つぎへとぉ~

一人が病院に行きだすと、必ず続く我が家。

おとといから「なぎすけ」が血尿ですよ。。。。

毎週病院行ってるような気がする↓

結局は「れん」と同じ、細菌性の膀胱炎。

同じ薬処方してもらいました。

もう、なんやねん!って感じですね。(;´д`)トホホ

120201_080558.jpg

| 病気・病院 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
